テーマ:名言


■名言.com
■心に残る名言集
■座右の銘にしたい名言集
■名言集および格言集
■みんなの名言集
■名言集(動画)

この世には、いい人間がいる。
たったそれだけのことで、救われた気分になる。


命という漢字の中には、叩くという漢字が含まれているんだぜ。
命は叩いてこそ光り輝くってことさ。


ずっと一人でいると、自分が特別なんじゃないかって思っちゃうわよね。
一人でいると、確かに、その他大勢にはならないもの。
でも、それはなれないだけ。笑っちゃうわ。


どんな重かろうと、
それはきみが背負わなくてはならないものだ。
他人任せにしちゃあ―いけないね。


正論は人を傷つける。
いつだって。


過去の自分に今の自分を誇れないこと。
そんなことだってある。
誰だってそうかもしれない。


やればできるなんて、
聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ。
その言葉を言うのはやらない人だけです。


我慢しなきゃいけないのが、
そもそもおかしいんだよ。
痛いときは「痛い」でいいんだ。


ドラえもんのひみつ道具ばかりに頼っていると、
のび太くんみたいになっちまう。


「我々の大半の苦悩は、あり得べき別の人生を夢想することから始まる。
自分の可能性という当てにならないものに望みを託すことが諸悪の根源だ。
今ここにある君意外、ほかの何者にもなれない自分を認めなくてはいけない。〜〜」


夢は信じるところから始めないといけないのよ。
そうでないと叶うものも叶わなくなるからね。


失った時間は決して取り戻すことは出来ないのよ。
だから今やるの。


経験値は溜めこんでおかないと、
後で苦労するものよ。


ない、なんてどうして解るのよ。
まだ見つけてないだけかもしれないじゃないの。


他人にはいくら優しくしてもいいけど、
自分のことは厳しく律しないと人間ダメになるわ。


あなたが空しく生きた今日は、
昨日死んでいった者が、
あれほど生きたいと願った明日。


あなたが生まれた時周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。
だから、あなたが死ぬ時はあなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい。


「右にならえ」をすれば、
自分の責任はなくなるからね


一番だましやすい人間は、
自分自身である。


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって
やり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。


いいじゃねぇか綺麗事 それともお前は 汚いのが好きなのかよ


さらに非日常に行きたければ、よその土地に行くか、
あるいはもっとアンダーグラウンドなものに手を出すしかないね。
でもそちらも踏み込めば、多分3日で日常になってしまうんだろうね。
本当に日常から脱却したければ、常に進化し続けるしかないんだよ。
目指すものが上だろうが、下だろうがね。日常を楽しみたまえ


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る


雨は一人だけに降り注ぐわけではない。


諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる


人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。


チャンスは貯蓄できない。


現状維持では 後退するばかりである。


人から言われてやった練習は努力とは言わない。


inserted by FC2 system