2017年10月1日(日)

粟ヶ岳売店 無間(むげん)の鐘
かけがわ茶エンナーレの準備で木下さんが粟ヶ岳山頂付近で作業をしているというので撮影に伺いました。まず、山頂へ行き、一休みしてから合流。山の静けさと景色の良さに癒されてきました。


2017年10月2日(月)

mac用PCケース
mac専用というわけではありませんが、これがないとPCの持ち運びができないのでまず最初に購入。バック自体はそれほど大きくないですが、新型macはとにかく薄いので余裕で収納できます。サイドポケットにはバッテリーやアクセサリーを収納する袋がついており、こちらも必要なものがちょうど収まるぐらいの良いサイズ。良い買い物でした。


2017年10月3日(火)

typeC-HDMI(VGA)変換ケーブル
macでいつも気になるのは映像出力の変換機能。実は変換できるタイプの変換機を試したのですがダメでした。そして次はこちらを試してみたのですが、この商品はHDMI、VGAのどちらも変換確認できました。tripleHeadへの出力も確認が取れてひとまず安心。


2017年10月4日(水)

りらくな時間リハ
10/15に行われる"りらくな時間"のリハをしてきました。紙面上では機材の設置を理解していたのですが、現場に入って調整してみるとその通りにはならず構成を変更しながらのりはとなりました。スタッフさんが親切に動いて頂いて本番のイメージがつかめました。本番が楽しみです。


2017年10月5日(木)

志太眼科
島田市民病院の眼科が診療を休止する事となり、藤枝市の志太眼科に通院する事になりました。建てられたばかりなのか、病院が新しく先生や看護師さんも親切に対応してくれて良い印象です。早く治らないかなぁ。。


2017年10月6日(金)

雨のJoyfull
仕事でシステム展開を行い夜も更けてきたので社員と夜食を食べにJoyfullへ。ここってこんなに安かったっけ??メニューに1000円超えの商品がないのにびっくりしました。


2017年10月7日(土)

クラッシュテンプル
クラッシュテンプルに出演しました。クラブイベントは5/6からの5ケ月振り。久々のVJ楽しかった。最後の集合写真の俺、なんだこのポーズ、とかおりに突っ込まれる。そして自分もそう思う。


2017年10月8日(日)

コウノドリ
コウノドリを見ました。産科医の視点から出産がどういうものかを描いたドラマです。毎回泣けるシーンがあり、出産について真面目に考えるきっかけになりました。無事に生まれる事は当たり前の事じゃない。今、このタイミングで見れて良かった。


2017年10月9日(月)

アカチャン本舗へ
ララポート磐田へ行きアカチャン本舗でベビーグッズを見に行きました。意外と揃えるものが多く、でもこういうのを見てると実感が沸いてきます。綺麗に選択された赤ちゃん服。これに袖を通すのが楽しみです。


2017年10月10日(火)

大正軒
昨日、藤枝の大正軒に食事に行きました。10/10は結婚記念日。しかし、近日稀に見る仕事の忙しさで仕事終わりがてっぺん過ぎなので先にお祝いしたのです。ここのサイコロステーキはA5肉らしいのですがリーズナブルでボリュームもいい感じ。


2017年10月11日(水)

サイコロ作る、ヤナーセと
今日はエドウィン、ヤナーセと第1回、面白い事やろうよ会議を開催しました。3者ともまったく異なる技能を持っており、それぞれ違う視点から物事を捉えているので刺激のある会でした。企画したアレも実現させたい。


2017年10月12日(木)

三樹さんと打ち合わせ
三樹さんとイベントの打ち合わせをしました。11月のあんえっとん、柏屋とお世話になるイベントが目白押し。少しずつ形になってきて楽しみも増えてきました。クレマチスの丘の展示も見に行きたい。


2017年10月13日(金)

ランチ
何日か前のランチを載せてみました。一時はご飯を作る気力がなくなっていた嫁ですが、少しずつやる気が出てきたようです。卵サンド美味しかったぁ。


2017年10月14日(土)

リラクリハ
午後は産婦人科へ両親学級で勉強をしてきました。少しずつ父親の実感が沸いてきました。夜はリラクな時間のリハーサルをしてきました。ビデオカメラでの撮影のリアルマッピング上手くいくかな。


2017年10月15日(日)

リラクな時間
こういったイベントでの映像演出はあまりやった事がないので緊張。ピアノ演奏をビデオで撮影したり、ヘアメイクショーを複数のビデオカメラで撮影した演出など普段行わない事をやって色々勉強になりました。


2017年10月16日(月)

誕生日
今日は誕生日でしたが目の調子が悪く午後は休みを取って眼科に検査に行きました。夜はこんなにかわいいプリンが。このケースは洗えば使えるので何かの時に利用します。


2017年10月17日(火)

アメリ
ずっと前に見たことがあるような無いような。アメリは周りを幸せにしますが、自分が幸せになる事がなかなかできない不器用っ子です。でも共感できるところもたくさんあり面白かった。テンポがいい感じ。


2017年10月18日(水)

柏屋マッピング
動画完成〜!!三樹さんの描いた世界と、R135の美しい楽曲で四季の世界観を表現しました。最初から最後まで移り変わっていく三樹さんの世界観が素晴らしい。披露は11/25からとなります。


2017年10月19日(木)

面接
会社に新しい風を入れようと新入社員の面接をしました。何人か候補がいて誰になるかはわからないけれど人が増えて、新しい事ができるというのはワクワクします。


2017年10月20日(金)

殿、利息でござる
最近、阿部サダヲに似ていると言われ少し似ているかもと思い始めています。そんな心持ちなので出演作品を見たくなるのです。この作品はノンフィクションで江戸時代にあった美談だそうです。


2017年10月21日(土)

アートコネクト2017ツアー
2017年、アートコネクトの説明会のツアーに参加しました。去年反響が大きかった為か、県外からも興味を持った作家さんがツアーに参加されていました。来年はまた面白い事ができそうでワクワクしました。


2017年10月22日(日)

ネット卵
今日は一日雨だったのでかおりの実家に行く以外はゆっくりしていました。ところでネットに入って販売されている卵を見るとパックで販売されている卵より高価な気がしませんか?どうでもいいですけど。


2017年10月23日(月)

ベンジャミン・バトン
ベンジャミン・バトンを見ました。人間の人生が老人からスタートし、徐々に子供になっていくという話。特殊メイクをしたブラピが1人で役をこなしており、見所はたくさんあります。


2017年10月24日(火)

茶エンナーレ告知
10/21から茶エンナーレも始まりチラシもできたので告知始めました。展示も進んでいるようで時間があったら見に行きたいです。


2017年10月25日(水)

はぁ
たまには愚痴。気分屋の方、本当に迷惑しています。どんなに綿密に計画を立ててそれに同意してくれても、気分が変わると言うことが変わったり、いきなり連絡が取れなくなるというのは人間としてどうなのでしょうか?今迄周りにいないタイプの人間に振り回されてかなり参っています。という悩みを抱えています。


2017年10月26日(木)

エボリールで内緒の打ち合わせ
それこそ内緒の打ち合わせなので詳しくは書けないのですが、楽しい事を計画しています。昨日はネガティブな事を書いてしまったけど楽しい事もやらないとね。


2017年10月27日(金)

粟ケ岳山頂のポスター
もう殺意しか感じないポスターですが、草を刈るというポスターです。草木禽獣で茶草の塔を立てますがこれに使う草刈りのポスターですな。好き。


2017年10月28日(土)

キング・オブ・マンハッタン
キング・オブ・マンハッタンを見ました。全然すっきりしない終わり方でしたが、こういう世界もあるのだと思いました。スッキリしたい時には見ないほうがいいです。


2017年10月29日(日)

チャイルドシート
磐田ララポートのアカチャン本舗に先週購入したチャイルドシートを取りに行きました。AILEBEBEで作りがしっかりしているもので両親に買って貰いました。今日は台風で開封できないので来週ぐらいに取り付けできたらと思います。


2017年10月30日(月)

USBTypeC-オーディオケーブル変換
USBTypeCは何でも変換しなくてはいけません。今までは標準でついていたオーディオ端子ももちろん変換します。ケーブルも柔らかくていい感じ。ただ無くしそう。


2017年10月31日(火)

ウォーキングデット新章開始
ウォーキングデッドの新シーズンが始まりました。最近のウォーキングデッドは話の作りが前後しすぎていて何がどうなっているのか理解が難しい。そして今話題のモーガン氏。


inserted by FC2 system