2017年9月1日(金)

トラブル発生
明日のseboneに備えて映像の確認をしているとmodul8を開くとすぐPCが落ちてしまうという症状が発生。本番を明日に控えているのにPCが故障してしまったのです。再起動し、症状を確認するとmodul8以外は正常に動作しているようでした。そして、ソフトを再インストールしたら直りました。なんだこれ。。また一つ大人になりました。後からmacが調子悪い場合にする事というのを調べてみたらできる事はいっぱいあったようです。無知はいかんですね。


2017年9月2日(土)

sebone1日目
今日はseboneの展示1日目。豊橋市の開発ビル10Fで展示しました。当日展示なのでバタバタしっぱなし。客の動線を見ながら展示を変更したりしてそれは面白い1日でした。隣のブースではキングコング西野の"えんとつ町のプペル"の展示がしてあったので見てきました。今、web上で無料で読めるそうです。
http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909


2017年9月3日(日)

sebone21日目
今日はかおりも見に来てくれました。昨日は準備がバタバタで他の展示が見れなかったので今日は時間を貰って遊びに行きました。色の異なる様々な展示があり面白かった。2日間で5000人ほどの人が遊びに来てくれたようです。


2017年9月4日(月)

感動薄れる前に
seboneの展示写真です。最後の部分なんですがここが一番好きです。床一面に敷かれたso-menもいい感じでした。


2017年9月5日(火)

緩降機オリロー
名は体を成すというが、これほどわかりやすい製品もなかなかないのではないか?緩降機といいつつオリローと煽っているのもチグハグしていい感じである。


2017年9月6日(水)

注射の日
今日は目に注射をしました。前回打ってから1ヶ月。症状はだいぶ回復したように思いましたがまだゆがんで見えます。注射を打った後は仕事をしていいと言われましたが眼帯をしながら片目だととても仕事はできないので半休を取りました。


2017年9月7日(木)

ビル工事のやつ
配色がオレンジと白なんです。白部分が空の色とまじりあってなんだか不思議な感じに見えたので思わず撮ってしまいました。


2017年9月8日(金)

ドラゴンクエスト アベル伝説
徳永→夢を信じて→アベルの冒険を見たいなぁ。という事で見ました。思い出補正もあり楽しく見れました。ティアラの足の引っ張り具合がとても腹がたちました。この作品、子供の頃かかさず見ていたはずなのに最終回がどうなったのかどうしても思い出せない。実は32話で打ち切りになって、その半年後に関東地区だけ2部として12話続きが放送されたそうです。なるほどわからないわけだ。。


2017年9月9日(土)

アンティークカフェロード
久々にロードへ行きました。きなこカキ氷が絶品だそうで、シーズンが終わる前に食べたいという事で行きました。外に広がる灰色感。今日は店内に猫がこなかったけど、外で見れました。にゃんにゃん。


2017年9月10日(日)

茶エンナーレ撮影会
木下さんの作品の製作現場を撮影しに春野町へ行きました。山の天気は崩れやすいといいますが、突然雨が降ってきて、その後濃い霧が辺りをおおいました。チェーンソーを使った製作は迫力満点。早く動画にまとめたいぞよ。


2017年9月11日(月)

トリエンナーレ1日目
横浜美術館と黄金町を回りました。横浜美術館は展示スペースが広いので大きい作品がたくさんあり迫力がありました。別の都市型のアートイベントと比べても洗練されている感じです。黄金町は町を散策しながらアートスペースを探していく展示です。こちらはまだ完成していない作品もあり、製作途中の作品を見る事もできます。去年の豊橋トリエンナーレの雰囲気に似ています。様々なアートに触れ、製作意欲が上昇中です。


2017年9月12日(火)

トリエンナーレ2日目
BankART Life V、赤レンガ倉庫を回りました。BankARTは今までも一番好きな展示空間だったのですが、今年もやられました。コンクリート打ちっぱなしの巨大空間に圧倒的なスケールで五感を刺激され立ち尽くすしかない。しかも、平日の雨だったのでお客さん0の貸切状態。最高の時間でした。


2017年9月13日(水)

これが現実だ
月火と休みを取った為、仕事が溜まりに溜まり、しかも昨日までの芸術脳とは別の仕事脳全開。こりゃ頭もおかしくなります。しばらく放心状態。


2017年9月14日(木)

懇談会
お客さんと仕事の懇談会。こういうコミュニケーションは近年減ってきていると聞きますが、ありだと思います。仕事はお金だけでするんじゃなくて、人とのコミュニケーションでお互いが幸せにならなくちゃいけない。でないと続かないし、仕事が辛くなっちゃうから。そういうのとは無縁の方との楽しい懇談会でした。


2017年9月15日(金)

雲海
先週の春野町での撮影の帰りに山に霧が立ち込めていました。その時の写真。景色の美しさに車を止めてしばらく浸っていたという話。


2017年9月16日(土)

育児に必要なもの
そろそろ準備しなくてはとリストアップしました。そして、購入するもの、借りられるもの、頂けるものを仕分け。今日は頂けるものを仕分けしました。部屋も片付けて育児ができる環境を作らないと。


2017年9月17日(日)

祭り撮影
動画で祭りの音をSEに使いたいと思い撮影に行きました。一眼で音を録ったけど意外と拾ってて良かった。前日の祭りは雨だったので音録りできてよかったです。


2017年9月18日(月)

さらば、ファンヒーター
荷物の整理をしていて、小学生時代からお世話になったファンヒーターとお別れしました。あの寒い日を乗り越えられたのは君のおかげだった。


2017年9月19日(火)

スケジュール!!
仕事で複数のプロジェクトを同時にこなすとスケジュール管理が厳しくなる。あっちをたてればこっちがたたず。そういう時に別の仕事が入ってきたりで大変。そんなわけで今日、明日はバタバタです。


2017年9月20日(水)

改造
荷物を効率よくしまう為にクローゼットを2段にする計画があります。依頼したのはノリ君。いつもお世話になりっぱなし。前後で比較したいのでとりあえず前の写真を。


2017年9月21日(木)

リラクな時間打ち合わせ
リラクな時間の打ち合わせをしました。イベントの全体象と演出について話をしました。写真は映像にワクワクするEdwin氏。


2017年9月22日(金)

ウチの夫は仕事ができない
先週が最終回でしたよ。最初から仕事はできたのに不器用なだけという事でした。ハッピーエンドで終わったので最後までみてもロスはなかった。ほのぼのと見れました。


2017年9月23日(土)

クラテン
10月の第1週の土曜はクラッシュテンプル。2週間後です。いつもぶっとんだフライヤーですが、今年もぶっとんでいます。約半年振りのクラブイベント。楽しみです。


2017年9月24日(日)

ヤマダ乳母車店
藤枝市のヤマダ乳母車店に行きました。こちらベビー用品を取り扱っている店で地元民はここで購入する人が多いというので覗きに行きました。いろんな種類のおもちゃがたくさん置いてあるので実際に見れるのでとても参考になります


2017年9月25日(月)

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
TVでスペシャル番組をやっていたのでついでにドラマを全部見てしまいました。テンポがよく題材もまったく知らないジャンルなので面白く見れました。地味な仕事が世を支えているのですな。


2017年9月26日(火)

忙し過ぎる
今までも忙しい事がたくさんあったけどそれなりに時間を見つけて趣味も頑張れたけど、時間が作れない。。本当に仕事ばっかで日記の内容にも困るぐらい。普段から仕事どうしようかと考えているんだけど、まぁ仕事は嫌いじゃないから頑張れる。。


2017年9月27日(水)

謝罪の大様
謝罪の大様を見ました。これ、いくつかのエピソードに分かれているのだけど、それぞれのエピソードの人物が少しずつ絡み合っていくタイプの映画です。一見関係ないと思われた事象が別のところに反映されているというのは面白いと思います。


2017年9月28日(木)

mac book pro2016
mac book pro2016のセッティングをしました。今迄使っていたmacは2010で、ベンチマークは4倍高くなっています。また、全然使いこなせていない不評のTouch Barですが、こちらも思ったよりかっこよくてモチベーションがあがります。


2017年9月29日(金)

MadMapper3.0 バージョンアップ
MadMapperのバージョンをアップしました。2.Xシリーズからの一番の違いはソフト単体で動画再生ができるようになった事。いままではmodul8とMadMapperを2つ立ち上げる必要があり、メモリをくっていたのが負荷が減ります。ただ、インターフェースや機能追加もありソフトを把握できていないのでまずは触ってみて勉強しないとです。
http://madmapper.com/tutorials/


2017年9月30日(土)

ファミマ開店セールの威力
たまたま立ち寄ったファミマが開店セールをやっており弁当、おにぎりが全て50円引き。おにぎりが60円〜買えるのでいつもは買わない高めのやつに手を出してみました。全然関係ないですが、市内を走っていると絵心のあるこんな看板が。


inserted by FC2 system