2017年8月1日(火)

どんどんのお姉さん
TVでドンドンのお姉さんが出たらしい。今も割りと綺麗で何となく面影もある。なぜ当時あのCMに出演したのかな?


2017年8月2日(水)

フォグスクリーン
フォグスクリーンなるものを見つけました。だいぶ前からあるらしいのだけど、煙に映像を映すというものです。煙は広がりやすい為、ぼんやりとした映像になりやすいのですが、一定の厚みで出力するとそこに映像が浮かんでいるような演出が可能らしいのです。どこかでやってみたい。


2017年8月3日(木)

Ring
指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」の存在を知りました。指輪をはめた状態でアクションするとその情報を受信端末に送ることができます。これってインタラクティブに最適では?興味が尽きませんな。


2017年8月4日(金)

会社飲み会
仕事の疲れを癒す為、忘年会振りの飲み会をしました。普段から残業して頑張ってくれている社員の為にはたくさん飲んで休んで欲しいです。


2017年8月5日(土)

中西屋食堂
最近まで店が休みだったのが復活した為、チャーシューラーメンを食べてきました。写真はかおりのワンタン麺。麺の下にワンタンが10個も隠れていました。


2017年8月6日(日)

balmuda扇風機
balmuda扇風機を購入しました。いわずと知れた高級扇風機。その外観だけでなく静音性能も凄いんですよ。まだまだ性能はこれから体験していきますがこれから長いお付き合いになりそうです。


2017年8月7日(月)

加齢黄斑変性
加齢黄斑変性という若者?には稀な病気になってしまいました。症状が収まるまで眼球に注射をしなくてはいけないのですが、久々にショックな出来事でした。これから体をどのようにメンテナンスしなくてはいけないか考えるいい時期だったのかもしれませんね。


2017年8月8日(火)

明誠甲子園
母校の藤枝明誠が甲子園で1回戦をやりました。相手は三重の津田学園。タッチの明青学園とユニフォームが似ていることからネットでは一部で盛り上がっていたそうです。延長戦までいきましたが6-7で敗れました。1回でも負けたら終わりというのは本当に厳しい。


2017年8月9日(水)

あずきのチカラ
電子レンジで温めてから目を癒すという商品で低価格で何度も使えることが売りとなっている商品です。昨日の今日でアレですが、できる事は少しずつでも取り込みたいと思い早速試してみました。目が休まるぅ。


2017年8月10日(木)

盆踊り
やぐらを中心に盆踊りをする風景を見たのはどれだけ振りだろうか?練習をしていたのだけど懐かしい感じと、氷川きよしの曲なのがアンバランスでもありワクワクすっぞ。


2017年8月11日(金)

柏屋リハ
11/23から岡部の柏屋でイベントに出展します。マッピングは2種類考えていて、OPセレモニーの野外マッピングのリハをしました。屋内でのマッピングはこれから製作。ワクワクすっぞ。


2017年8月12日(土)

パン、野菜の日
土曜の午前は食料調達の日となっています。パンは市内のアンコールというパン屋さんで購入しています。最近、店員さんと少し仲良くなって世間話ができるようになってきました。朝1時から作っているのだそうです。パン屋は大変。


2017年8月13日(日)

3のつく日は
3太郎の日なのでミスドでドーナツ2つ貰ってきました。せっかくauで高めの料金払っているのだから特典は貰わないとね。お店に買いにくる人はみんなスマホを見ていたのでみんな同じ魂胆のようですな。


2017年8月14日(月)

茶エンナーレ下見
マッピングする場所の下見に昨日行きました。今日は1日仕事だったので特に何も無かったのです。これから草が刈られてマッピングするトウが建てられるのですがどんな具合になるのやら。


2017年8月15日(火)

お達者参り
お盆にご先祖様をお見送りする"お達者参り"に初めて参加しました。時間はそれほどかかりませんがこういう催しがある事を知ったり人が訪れるのを見て嬉しくなりました。


2017年8月16日(水)

大草原の小さな家season2
久々に見ました。理想の家族を絵に描いたような話でいつもお父さんに感情移入してしまいます。そして、病院で目の治療経緯の確認。順調に回復しているようです。


2017年8月17日(木)

平家
かおり、SHIGe、お兄の4人で静岡の平家という焼肉屋に行きました。SHIGeちゃんからいつか行こうと中々叶わなかった食事なので楽しかった。焼肉の油で火が上がる一瞬を捉えた一瞬。photo by かおりん。


2017年8月18日(金)

法多山の風鈴
遠州三山(可睡斎・油山寺・法多山)で風鈴の展示がされているので見に行きました。山頂付近まで行くと映画の撮影がされていて本堂前で少し待つ事数分。撮影の合間に本堂に通して貰い、横を見ると板尾創路さんが。2018年公開の"明日にかける橋"の撮影かな?


2017年8月19日(土)

sebone打合せ
展示会場を下見して実際に映像を投射して雰囲気を確認。帰り道で工事現場にルフィが潜伏しているのを発見。こういう遊び心は大事。


2017年8月20日(日)

SOCO
浜松のカフェSOCOへ行きました。その名の通り、倉庫をリノベーションして作られたカフェで横から見ると倉庫だけれども、正面から見るとこんな素敵なカフェです。作りも非常におしゃれでしたよ。


2017年8月21日(月)

あつあつ見たら
ラーメン屋でこんなメニューを見たらSHIGeちゃんに送るしかないじゃない。さて、返信は?ひえあつが気に入ったようです。


2017年8月22日(火)

おやつ
まだまだ暑い日が続きます。おやつでも食べてゆっくり過ごしてくださいませ。いちじくはかおりの実家で作られたもの。糖度が高く美味しいです。


2017年8月23日(水)

VJ素材作り
ここ最近VJをしていないので素材元のファイルが溜まってきたので編集して素材を作りました。やはりVJ素材作りは楽しいね。


2017年8月24日(木)

8/26の事ですが@
ヒバリヤで通常512円のCRAFTビールが賞味期限間近の為、100円で売り出されていました。これは購入するしかない!何を思ったか2本だけ購入したのですが、家で呑んでみたら香り最高。次の日に急いで買いにいったのですが売り切れていました。なぜ、もっと買わなかったし。。


2017年8月25日(金)

8/26の事ですがA
川根のマルイエ醤油を買いに行きました。製造元を訪れるのは初めてで、かおりがここの醤油が好きなのです。味噌の試食もあり、こちらも気に入ったようで購入しておりました。食卓に並ぶのが楽しみです。


2017年8月26日(土)

8/26の事ですがB
可睡斎に行きました。先週は法多山に行きましたが、風鈴の飾りつけがされているのを見ました。法多山より彩りも多く、こちらの方が満足度は高いかな?風が吹いた時の涼しい音に癒されました。


2017年8月27日(日)

防災訓練
地震発生の為の避難訓練に参加しました。集合場所に集まったもののスピーカーからの音が聞き取りづらく、形ばかりの訓練と非常食を受け取り訓練は終了しました。災害発生時にこれで回るのか心配。。


2017年8月28日(月)

8/26の事ですがC
リアドに行きました。ここはモロッコ風の建物で雰囲気あるオシャレなカフェです。今回はテーブル席だったのですが、次は個室でゆっくりしたいなぁ。


2017年8月29日(火)

seboneOP
seboneで涼子さんのピアノとコラボするのですが、その為の曲を作ってくれました。この曲がすごくよくてずっと聴いてます。想像力をかきたてられるような心にスッと入ってくる曲です。OP楽しみです。


2017年8月30日(水)

茶エンナーレ撮影
木下さんの作品作りの撮影をしました。作品に火入れをしながら形を作っていくのですが、その迫力がこの写真ですよ。動画もこれから加工していきます。


2017年8月31日(木)

格言
お客さんの会社に貼ってあった言葉で心にグッときました。人は成長の過程で色んな事にぶつかり、頑張って今の姿になっている。誰しもが何でもできたわけじゃないよね。この言葉を見て頑張らねばと思いました。


inserted by FC2 system