2017年6月1日(木)

EDO PUZZLE作成
今夜はEDO PUZZLEを作りました。エドさんが早く作る方法を確立してくれたので2人で一気に作りました。色んな方に遊んで欲しいので是非見つけたら手に取ってください。


2017年6月2日(金)

月とキャベツ
かおりお勧めで見ました。山崎まさよしが若くてビックリ。20年も前の作品なんだなぁ。


2017年6月3日(土)

田子の浦 漁港食堂
田子の浦の漁港食堂が熱いという事で出掛けてきました。10:30オープンで30分前に着いたので余裕かと思いきや30人以上の人が並んでる。。急いで行列の後ろに並び、生しらす丼を注文。このボリューム2人前で1400円。リーズナブル過ぎる。次回は桜エビも食べたいですなぁ。


2017年6月4日(日)

霊幻道士
huluにあったので久々に見ました。ほぼほぼコメディ調なのですが、当時CGがなかった時代によくここまでのアクションをやったものだと感動しました。続編もアップされているので見たいです。


2017年6月5日(月)

モチベーション上がらない
これから先に出展する作品がいくつもあるのに製作意欲がまったく沸かない。具体的な作品のイメージや作品規模が決まっていないので取り掛かれないというのがモチベーションを下げる原因なのだが早めに回復したいぃ。


2017年6月6日(火)

ココスで打合せ
最近、打合せはだいたいココスです。ドリンクバーの豊富さがいいよね。あとハンバーグもジューシだね。


2017年6月7日(水)

プリズンブレイク シーズン5
ついに最終回ですね。放送回が少ないので端折ったり、強引なところもありますが、プリズンブレイクといった感じの最後でした。もう捕まらないでね。


2017年6月8日(木)

美女と野獣
アニメ版の美女と野獣を見ました。こちらは初見です。ディズニー映画はあまり見てこなかったからなぁ。実写版と比べて野獣の表現が豊かで可愛かったです。


2017年6月9日(金)

8月のクリスマス
妻が山崎まさよしにはまっていて、こちらの映画を見ました。多分、ずっと前に見たことがあって途中から何となくストーリーを覚えてましたが最後のシーンで感動しました。距離感が気持ちいい映画です。


2017年6月10日(土)

しばちゃん牧場へ
久々にしばちゃんに会いに行きました。しばちゃんて誰??ソフトクリームを食べたのですがジャージー牛の濃厚な味に幸せ気分。


2017年6月11日(日)

アラジン
アラジンを見ました。こちら初見。曲は有名でこちらは良く知っているのだけど、作品も面白かった。魔法の絨毯欲しす。


2017年6月12日(月)

風邪ひく
油断した。先週は仕事の帰りが遅く、金曜には体調が変だと感じていたのだけどやはり風邪となってしまいました。熱が上がる前に薬を飲んでいたのでひどくはならなかったけど、今日は家で仕事をしました。


2017年6月13日(火)

モチベーション回復
9月、11月の出展のイメージとやる事が決まったのでモチベーション回復しました。このまま一気に作品を作りこみたいと思います。


2017年6月14日(水)

打合せ多々
マッピングの出演打合せがありました。年末に掛けて何本も出展があるのでクオリティの下がらないよう大事に受けていきたいと思います。


2017年6月15日(木)

loopOut(type=”cycle”,numkeyframes=0)
After Effectでコンポジションをループする時にいちいちコンポジションを並べていたんですが、エクスプレッションで簡単にループできる事を知ってソース?がすっきりしました。確かに何度もループする素材をその分並べるのは割りに合わない。。


2017年6月16日(金)

きみに読む物語
きみに読む物語を見ました。これは最初から泣かしにきてる話だったので泣きはしないだろうと思っていたけど、泣きました。くやしい。。


2017年6月17日(土)

カナキン
今日は久々にカナキンのラーメン。お酢を入れて食べればまぁ、美味しいですわぁ。時間が早すぎて餃子が食べれなかったのが残念。


2017年6月18日(日)

柏屋打合せ
11月のマッピング打合せに柏屋へ行ってきました。ここは昔の東海道の宿場の形を残しており、ここでしかできない面白いマッピングができそうです。


2017年6月19日(月)

新東名側道にて
バイパスや東名を走っているとどうやったらそこに行けるかわからない側道がいっぱいあります。今日はその一つをたまたま見つけたのでアップ。新東名と側道で車線はもうわけわからなくなってます。


2017年6月20日(火)

作り込み開始
sebone上映用の映像を作り始めました。アート展なのでなるべくお客さんに問いかける、考えさせる作品にできたらいいなと思いわかりにくいものを考えています。


2017年6月21日(水)

ナンナン近況
Edwinさんからナンナンの近況としてボディを刈り上げられた写真が送られてきました。ナンナンて、キーボードで打つとNとAだけでかなり打ちづらいです。


2017年6月22日(木)

打合せ
Edwinさんと本業の打合せをしました。普段はおちゃらけて打合せしているので何だか不思議な気分。公私とも協力できる間柄というのはなかなないしありがたいことです。


2017年6月23日(金)

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズを見ました。この映画、主人公がコロコロ変わっていきます。各主人公のその時の立場や目線で見ると同じ事象も異なる捕らえ方ができます。


2017年6月24日(土)

磯善
かおりお勧めの吉田の磯善のやきそば。写真は大盛り550円。大盛りでもそんなに大きなサイズは来ないだろうと思っていたところ、思った以上のサイズにびっくり。最近では珍しい駄菓子も売っているので子供連れにもいいですよ。一緒に食べようと思っていたかき氷は6/30からのスタートらしく食べれなかったのが残念。


2017年6月25日(日)

そば玄
島田の旧東海道にあるそば玄というお店に行きました。そこで甘酒を飲んだのですがゆったりとした気持ちになり落ち着けました。店員さんも温かく気持ちの良い時間を過ごせました。近くに寄ったら是非足を運んでください。


2017年6月26日(月)

ウォーキング
健康の為にウォーキングを始めました。最初だけにならないように毎日続けられるように無理なくやっていきたいと思います。


2017年6月27日(火)

BF-AF10P-G
ウォーキング便利グッズで調べたらPANASONICのライトが良さげだったのでかおりに相談してみたところ、既に家にありました。。早速装着してウォーキングへ。これなら正面から来た車に気付いて貰えるので安心。


2017年6月28日(水)

メルクストールアコラボ
にゃんこ大戦争のコラボでメルクストールアをやると新キャラ2体プレゼントをやっていたのでついついやってしまいました。そして、ハマりかけたのでキャラをゲットしてすぐに終了しました。ハマるととことんやってしまうので注意が必要。


2017年6月29日(木)

MadMapper3
MadMapper3が登場。今回のアップデートはすごい。win&mac対応。ソフト単体で動画再生可能。これでmac機にこだわる理由がなくなってしまった。modul8は映像再生、映像取込み用に使っていたのですが下記サイトで紹介されているBlack Magic Designのmini recorderを使えばV4EX経由で直接映像を流し込めるのでmodul8もいらなくなりますね。
http://vjyou.blogspot.jp/2015/10/vjseminar2015.html


2017年6月30日(金)

妻の興味
月初は山崎まさよし熱がすごかったのだけど、月末になるとライアンゴズリングに変わっていました。次は誰になるのやら。


inserted by FC2 system