2017年3月1日(水)

バート・クレサ 題名のない音楽会
題名のない音楽会の2500回を記念して第9とプロジェクションマッピングのコラボ企画が放送されました。マッピングの展開と第9の世界観に感動しました。どこかで動画みれないかなぁ。


2017年3月2日(木)

見学
笹間渡駅にどう投射するか見学に行きました。どう演出するかは大体決まったのですが何を流すかはまだしっかり決まっていません。早く手を打たねば。


2017年3月3日(金)

Edwin呑み
Edwinさんと家呑みしました。Edwinといえばエドさんの飼っている亀の名前。亀の画像を検索していたらこんなん見つかりました。亀のお腹ってすっかすかなのね。どうやって生きているのか不思議です。


2017年3月4日(土)

天下三名槍
島田博物館で天下三名槍を見に行きました。三名槍とは御手杵(おてぎね)、日本号(にほんごう)、蜻蛉切(とんぼきり)の事。この3本が揃うのは初だそうでこんなにたたくさんのお客さんが来るのは初めてみました。写真は土手で"蒼き金色の纏いて金色の野に降りたつ"SHIGe。


2017年3月5日(日)

NEVER LAND
3/19に名古屋TOYSで行われるNEVER LANDのマッピングの打合せにRR君がはるばる尋ねてきてくれました。RRと聞いて思い出したのかレッドリボン軍。確かにRR。


2017年3月6日(月)

Edwinプロモ
Edwinさんのプロモーション撮影をしました。なんだか最近Edwinさんとばっかり絡んでる。逆干支なので相性が良いそうです。自分にできない事を彼ができて、彼にできない事を自分ができる。理想の相棒です。


2017年3月7日(火)

皇獣ガオウ
10連ガチャを回したら出ました。出現率の低さから課金しないとまず無理だろうと思っていただけにかなり興奮しました。フガフガフガ。援護射撃、クリティカル、全ての属性に強いと悪いとこなしの正に最強キャラです。


2017年3月8日(水)

スライディング・ドア
スライディング・ドアを見ました。電車のドアに間に合った場合と、間に合わなかった場合の2パターンの人生が描かれています。最後のシーンでとんでもない事になるのですが、何がきっかけで人生が変わるかわかりません。


2017年3月9日(木)

YAWARA
YAWARAを見ました。今に見ても名作ですね。特にユーゴスラビア世界選手権の決勝戦の一本背負いのシーンは主審の判定後のEDの入り方が神がかっていて感動しました。


2017年3月10日(金)

休みたい休めない
やることがいっぱいあるのに時間がないし、花粉症で目、鼻はつらいし眠いし。あと2週間頑張ったらゆっくりできる。頑張ろう。


2017年3月11日(土)

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランドを見ました。ド派手なダンスから始まり、ダンス、音楽、演出で最後まで飽きさせない構成となっていて、アカデミーにふさわしい感動的な作品でした。少し前にみたセッションという映画は同じ監督が製作しており、こちらとは雰囲気が全然違っています。


2017年3月12日(日)

VJ素材作成
来週末はArtConnectとNeverLandとイベントが2つあります。どちらも詳細が決まったので素材を準備し始めます。集中して一気に作成。ArtConnectはShowCaseもあるので面白い事を考えたいです。


2017年3月13日(月)

花粉症の症状
目がかゆいところから始まり、常に鼻につっこまれているような症状に変化しました。これはかなりツライです。


2017年3月14日(火)

おうちで足湯
足湯に入ると体中がホカホカになります。まだまだ寒い日が続きそうな今日この頃。家で足湯を楽しめるキットを購入しました。折り畳みで収納もラクチン。


2017年3月15日(水)

ダイヤモンドは砕けない
ジョジョ第4部を見ました。改めて見るとキャラクターの個性や精神が強く反映されていてキャラが独りでに歩き出す力のある作品だと思います。クレイジー・ダイヤモンド汎用性高すぎ、使いやすそうです。


2017年3月16日(木)

興奮冷めやらぬ
ジョジョの興奮が冷めず、どらえもんをスタンドにしてみました。DORA-ACT2。誰が考えたかわからないけど雰囲気ありすぎです。。


2017年3月17日(金)

ArtConnect Shimada
ArtConnect Shimadaが始まりました。今回のACSは金谷の大井川鉄道の無人駅で8人のアーティストが作品を展示するというものです。自分は笹間渡駅の駅舎でマッピングをします。メディアも取り上げてくれて楽しみです。


2017年3月18日(土)

神尾駅
無人駅を回りながら笹間渡駅に向かうというツアーをしました。各駅に面白い展示があったのですが神尾駅の展示にはビックリしました。この駅には狸の置物がたくさんあり、その数39体。一番奥まで歩いていくとアレがありました。どう解釈するかはあなた次第。アートとはそういうものなのです。


2017年3月19日(日)

NEVER LAND
名古屋TOYSで行われたNEVER LANDに出演しました。今回のマッピングは自前のデコレーションを組み合わせたもので気付けば顔みたいな感じになっていました。出演者は若手DJが多かったですが楽しんでプレイしていたのでこちらも楽しめました。


2017年3月20日(月)

MASUMI氏
昨日のイベントで静岡のライブペインターの方と共演したのですが、FF感ある作品に見とれてしまいました。流れる感じがFF3のパッケージを彷彿とさせます。


2017年3月21日(火)

金の玉
改めて神尾の狸(アップ)。この表情たまりませんな。


2017年3月22日(水)

三方原スマートICオープン
三方原のスマートICがオープンしたので仕事がてら利用してみました。いつもなら1時間かかる場所が40分で交通可能に。かなりの短縮です。降りた後はローカルな道なので大きな道にでるまで迷子になるので注意。


2017年3月23日(木)

打合せ
島田市ポポロでイベントをやるので打合せに行きました。イベントは10月なので半年以上先なのですが、これだけ準備期間を持たせてくれると色々と準備ができて助かりますな。


2017年3月24日(金)


知らない人にナイフで追われる夢を見ました。全然殺されるような感じはなく無事逃げ切れるのだけどあまり後味のいいものではありません。夢占いだと吉夢のようだけどこれからいい事があるんでしょうか?


2017年3月25日(土)

ArtConnectツアー
ArtConnectのツアーに参加しました。自分はアーティスト側なのでお客さんに説明する役です。作ったものを見てくれる、話を聞いてくれるというのは物作りをする立場からすると本当に嬉しい事で、繋がっていけるのは達成感を感じます。まさにConnectですな。


2017年3月26日(日)

読売新聞にて
ArtConnectの紹介でEdwinさんと一緒に写真が記載されました。本名で紹介されて恥ずかしいような、ただただ嬉しいです。これからも続いていく企画なので次回に向けて楽しい事を考えていきたいと思います。
http://sp.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20170324-OYTNT50203.html


2017年3月27日(月)

エアコン増設
家の一番奥の部屋を客間として使っているのですがめちゃ寒いのです。陽の当たらない部屋なのでお客さんが泊まる時に申し訳ないなぁと思っていたのです。そして、エアコン設置しましたぁ。これで快適に過ごせるね。


2017年3月28日(火)

島田金谷バイパス
仕事帰りに必ず渋滞に巻き込まれます。バイパスが1車線で登り、トンネル、橋がある為だと言われているのですが最近工事が始まりました。とはいえ、10km近くの距離を工事完了するのはいつになるかわかりません。静岡県内だと掛川〜藤枝区間だけが1車線でそれ以外は2車線になっています。藤枝バイパスは2018年内に2車線拡張工事が終わる予定なので掛川にも着手して欲しいところです。


2017年3月29日(水)

侠飯
テレ東系30分ドラマの侠飯が面白いとの事で見ました。30分なので時間に気を使う事もないし、1話完結で進むので見やすいです。最終回で急展開に。続編希望です。


2017年3月30日(木)

ぺヤングプラス納豆
今日の昼食はぺヤングプラス納豆に挑戦しました。通常のぺヤングに納豆がついただけです。納豆は好きなので美味しく頂けました。味はやきそばとも納豆ともいえず中途半端な商品ですがまずくはありません。


2017年3月31日(金)

格言
「出来ない事を嘆くより出来る事をやろう。」
できない事なんてのはたくさんあります。何でできないんだろうと落ち込みます。でも全部できなくちゃいけないわけではない。できる事もたくさんあるんだからできる事からコツコツやろう。この歳で続ける事、出来ることがあるというのを実感できるのがとても幸せだと感じました。


inserted by FC2 system