2016年9月1日(木)

撮影
映像演出の為に撮影をしました。今まで撮影して映像を作る事はほぼなかったので新鮮。映像の撮り方や機材の取り扱い方も勉強しなくては思いました。そして、何に使う映像を撮影していたかというのはまだ内緒です。


2016年9月2日(金)

ipadをゲット
ジョージがipad proを新しく購入したので今まで使っていたipadをくれました。本当にありがとう。VJ用途、特に荷物を多くしたいくない場合にipadはかなり重宝します。現行で使用しているandroid映像が共有できれば更に使い方が広がる。


2016年9月3日(土)

浜岡砂丘 白砂公園
浜岡砂丘の横にある白砂公園に行きました。この公園は遊具があるわけではなく散策用の自然公園です。松の木が生い茂る歩いて気持ちの良い道ですが、暑すぎる。じっくりは回りませんでしたが自然を満喫。近日中にリベンジします。


2016年9月4日(日)

静岡地ビール祭り
清水ドリームプラザで行われている静岡地ビール祭りに遊びに行きました。このイベントでは各地のビールが格安でしかも飲み比べができるというお得な楽しみ方ができます。250ml程のビールを4つで1000円ってすごくないですか?普段はわかっている気になっているけど飲み比べるとこんなにも味が違うんだと実感できます。


2016年9月5日(月)

T&T
今日は1日外回り。昼食は静波150号沿いのT&Tというお店へ。値段の割りにボリュームのあります。入った時間が少し遅く、13:30にもなると回りは主婦だらけでした。


2016年9月6日(火)

ラストベガス
ラストベガスを見ました。出演陣の豪華な事。最後まで見てすっきりしたいなら是非お勧めです。


2016年9月7日(水)

今週末はキャンプ
嫁が部屋に新調したチェアを置いて気分はすっかりキャンプ一色になっています。かなり座り心地を調べて買ったので良い感じです。


2016年9月8日(木)

火消し壷
家に帰ったら火消し壷が置いてありました。どうやら妻が購入したようです。欲しいものリストをつけて、こっそりと購入しているのを見ると怒る気もだんだんとホッコリしてきます。


2016年9月9日(金)

メスティン
またキャンプ道具が増えています。。今度はご飯を炊くためのメスティンという道具。これでご飯を炊いてくるんだから、もうね。


2016年9月10日(土)

キャンプ
お兄恒例の伊久美の音出しキャンプ。今回は山へ映像を投射。野外なのでスケール大きく普段映せない場所に映した方が面白いです。次回は大量のプロジェクターで世界観を作り出したいね。


2016年9月11日(日)

腱鞘炎か?
昨日の朝から痛かった親指の付け根の痛みがMAXです。昨日酒で痛みが飛んでいて無茶をしたようで親指が痛くて動かせない。。土曜の午前に病院に行った時に貰った薬で凌げるか心配。


2016年9月12日(月)

さくせんをねる
今年になって3人部下ができましたが任せられる仕事が見つからず作業ばかりだったのですが、最近では仕事を覚えてきて逞しくなりました。今まで「いのちをだいじに」「じゅもんつかうな」とかの命令系だったのに対して。今日は「みんながんばれ」ぐらいだった。あと半年もしたら「ガンガンいこうぜ」に変わるかも。


2016年9月13日(火)

BIRTH打合せ
10/29に浜松で行う着物イベントの名前がBIRTHに決まったようです。2週間に1度はこの打合せをするのですが、今日の打合せでは映像を撮影してイベントに使えないかの第2弾。何をやったのかは想像してみてください。


2016年9月14日(水)

メジャー
野球漫画の金字塔メジャー。長編なのでいつ見ようかと何年か機会を伺っていたのですが、野球は暑い日に見たいという思いもあり今年の夏に3ヶ月ほどかけて154話を見終わりました。メジャー編まで来ると怪我やトラブル、それの解決は熱い想いと無茶はお約束という感じで逆に安心して見れました。眉村の安定感が癒しでした。


2016年9月15日(木)

ダイソー
ダイソーで日用品を買っていると最近の100均のクオリティの高さにビックリします。手触り感や材質は良くないけどペンドルトン的なデザインなクッションはなかなか魅力。


2016年9月16日(金)

ウォーキングデッドseason1
ウォーキングデッドseason1を見ました。ウォーキングデッドは海外ドラマでも1,2を争う人気振りでようやく手を出した感じです。season1は全6話で見るのにそれ程時間はかかりません。1話目のゾンビの作り込みはすごい。そして話が大雑把だと思うのは自分だけ?これから面白くなるのでseason2に期待。


2016年9月17日(土)

魚屋
焼津にある魚屋(ととや)のランチを食べました。ここの食事は小川港から直接仕入れた新鮮な魚が売りで、お値段もリーズナブル。これだけのボリュームで1050円。味もモチロン美味しいですよ。


2016年9月18日(日)

ElEKTRAX MUSIC SHOW
dazz barで行われたElEKTRAX MUSIC SHOWに出演しました。クラブでのVJは実に3ヶ月振り。夏は仕事急がしかったなぁ。せっかくなのでマッピングしたのですが、無理がないよう1面マッピング。そのかわり家で素材やマッピングの作り込みをしっかりしたので準備もすんなり進み余裕をもって始められました。久々のVJ楽しかった。すごい楽しんでいるという高揚感があってストレス解消できました。


2016年9月19日(月)

片付け
今日は有給を取りました。せっかく休みなので普段出来ない片付けをしました。机の上がごちゃごちゃしていてそろそろまずかったので助かりました。片付けの大まかな流れ。まず捨てるができなくてなかなか進まないのですが、心を鬼にしてどんどん捨てました。おかげで机の上、中もすっきり。この状態を保ちたいと思います。


2016年9月20日(火)

昨日の続き
小銭がじゃらじゃらとありまして、どう収拾しようかと頭を悩ませていたわけなのですが、コインケースを使えば整理できるし、必要なコインも確認できるし一石二鳥。セリアのコインケースは評価もいいですぞ。


2016年9月21日(水)

ウォーキングデッドseason2
シーズン2を見終わりました。シーズン1は6話で話を詰め込んだ感があったのですが、シーズン2は12話でじっくり話が進んだので見ごたえがありました。ゾンビの緊張感が体に悪い。


2016年9月22日(木)

逆さめがね
最近一番気になっているものは逆さめがねです。めがねを掛けると見える風景が上下逆さになります。当然頭は混乱します。この状態で1週間程生活するといきなり風景が上下普通に見えるそうです。そして、めがねを外すと、普通に見えるはずの風景が逆さに見えるそうな。欲しい。


2016年9月23日(金)

目の疲れに効くツボ
目の疲れに効くツボというのがあって押してみたら楽になったのでご紹介。承泣というツボは初めて知ったのですがここいい感じです。目のツボって目の周りをどこか押さえればいいぐらいにいっぱいあるね。


2016年9月24日(土)

弟夫婦見参
22日の木曜から弟夫婦が帰省して家にいました。NARUTOを貸していたのが帰ってきて最後の方読んだのですがけっこうぐだぐだ。ペインの辺りが一番面白かったなぁ。


2016年9月25日(日)

人感センサーライト取り付け
かおりの実家に人感センサーライトを取り付けました。センサーが意外と広い角度をサポートしているのがビックリでした。140度ぐらいだったかな?ソーラータイプもあり取り付けも簡単なので危ない場所は設置しましょう。


2016年9月26日(月)

筋肉Tシャツ
クラテンのコスプレどうしようか?と悩んでいたのですが今年はSHIGeちゃんとスト2やります。それにしてはだらしのない体なので筋肉Tシャツでごまかします。


2016年9月27日(火)

ウォーキングデッドseason3
season3見終わりました。総督怖い、ミショーンかっけぇ。人気のあるシーズンだけあって今までで一番面白かった。


2016年9月28日(水)


仕事で倉庫にPCを設置したのですが汗が止まらない。普段エアコンの効いた事務所にばかりいるので、体力がなく作業終了時にはフラフラでした。現場仕事はすごいと素直に思います。


2016年9月29日(木)

クラテン準備
クラテンの準備を進めています。最近は仕事が遅く準備もままならない状態で、でもどこかで頑張らないといけないので体力がシンドイ1週間でした。でもクラテン楽しむには準備も頑張らないと。


2016年9月30日(金)

疲れ
仕事、プライベートで時間が足りなくて疲れています。もっと余裕を持って好きなことやりたいんだけどなぁ。ダメだとわかっているのに改善できない。たまにはダークな日記もね。


inserted by FC2 system