2016年5月1日(日)

locky
GWでゆっくり休めると思いきや仕事電話でPCがウィルスにやられたと連絡がありました。メールに添付されたワードファイルを開くとウィルスに感染するというもので、マイクロソフトの文書ファイル(word,Excel,power point,access,pdf等)を破壊してしまいます。お客さんのPCの散々たるものでファイルが軒並みやられていました。皆さん気をつけましょう。


2016年5月2日(月)

長ぐつをはいたネコ
映画見ました。ネコというタイトルだけで見たのですが、主人公はそんなに萌えません。たくさんの猫が住む場所があるのですがそのシーンに萌えました。卵君がこびとづかんに見えました。


2016年5月3日(火)

BBQ
会社の知り合いとBBQをしました。雨が降るかもしれないという事だったので庭先で肉を焼いて部屋で飲みました。あまりに楽しかったので写真を撮るのを忘れてしまいイメージ画像だけとなってしまい申し訳なし。


2016年5月4日(水)

HHBB 救急箱
うちには救急箱がない。ビニール袋に薬を入れていたのだが、もう終わりにしようと購入しました。2サイズあるのですが大きい方を購入。結構入ります。


2016年5月5日(木)

ドクターマリオ
弟夫婦がやってきた。おじさんは子供とゲームをやるのが恒例なのでゲームの用意をしたら一緒にゲームをやっているので嫁でした。後日、ドクターマリオ対決をするのはまたのお話。


2016年5月6日(金)

おやつ
今日は仕事だったのですが嫁が手作りおやつを持たせてくれました。真ん中に入っているのはキャラメル。作ったばかりの時は苦かったのですが、時間が経つにつれてまろやかになっていきました。お菓子作りって難しい。


2016年5月7日(土)

島田の人めぐり
静岡新聞に本が取り上げられました。取材の時にこんなコンセプトの本は聞いたことがなかったので面白いと思っていたのですが、こういう動きが色んなところに広がれば出掛けるのが楽しくなるのでは?と思います。


2016年5月8日(日)

49日
かおりのお婆さんが亡くなって早くも49日となりました。お葬式等のマナーについては非日常なので大抵の人が何となくで準備をするんじゃなかろうか?焼香は前の人を真似るだけで本当の意味や正しい所作について知っている人は少ないと思う。そう、私もその1人である。今回は焼香を覚えました。心と身体の穢れを取り除き、清浄な心でお参りする際の作法。


2016年5月9日(月)

休みボケ多数
今回のGWは1日置きに仕事でとても連休気分ではありませんでしたが、お客様はそれは多くの休みを頂いておりましたのでボケていらっしゃいました。俺もリフレッシュしたいぞ。。


2016年5月10日(火)

連休過ぎれば
連休中の仕事はプログラムの開発を進める事。お客さんからの問い合わせがないから作業が進む。が、お客さんが動き出すとほとんどが打合せになります。PGの開発には決め事が多数あるので取りまとめが仕事になるんですね。


2016年5月11日(水)

あっ、察し
コンビニのコピー機に忘れられた手書きの紙。下心が丸見えな仕組みに腹立つわ。


2016年5月12日(木)

ドケルバン病
どうやらドケルバン病に近い痛いが発症。マウスを長時間使うと発症する事があるとか。手首の腱鞘炎です。労災になるんだろうか?


2016年5月13日(金)

PRISM前夜
ついにいよいよPRISMです。今回は自分があまり動けなかった分、出演者に告知を頑張って貰いました。チームで動けるって素晴らしい。明日は港で生しらすを購入、家の2年点検からのPRISM。早めに寝て明日に備えるぞ。


2016年5月14日(土)

PRISM
1年2ヶ月振りのPRISM。いつも準備がしんどくて、でもやってみると充実感に溢れています。どす濃い出演者にSHIMAさんのライブ。今回も回りに支えられいいパーティになりました。


2016年5月15日(日)

ノーカントリー
昨日は朝から動きっぱなしだったので今日は泥のように眠りました。そして寝起きにノーカントリーを見たのです。シガーのインパクトが強力でしばらく頭から抜けそうにありません。PRISMの動画も早く作らないと。。


2016年5月16日(月)

Q
6/18にRHYTHM TECHの打合せの為、planet cafeへ行きました。打合せ後、Qさんと待ち合わせをしてPRISMの反省会を兼ねた夕食。QといえばGWに家に来た甥っ子に教えて貰ったスマホアプリのQが難解で面白いです。


2016年5月17日(火)

ダイの大冒険
Jump+で130まで無料で読めるので毎日楽しみにしています。多分130話じゃ終わらないだろうと調べてみたら全343話だそうです。半分も読めないのか。。でもうちにはコミックが全巻揃っているのです。探すのがシンドイけど。


2016年5月18日(水)

送別会
お世話になったお客さんが異動になったので、親しき数人で送別会をしました。大手は異動があるから大変だね。うちは多分絶対ない。


2016年5月19日(木)

お弁当
帰りが遅く帰ったら寝るだけの生活なので、一番の楽しみは昼食です。最近はお弁当がだんだんゴージャスになってきており、1回のお弁当にどれだけの品目をセットできるのかを挑戦しているようです。


2016年5月20日(金)

自動車保険変更
少し前に保険の見直しをしていたのですが、自動車保険を他社に変える事にしました。年間の支払い金額が同内容で1万円違ったら変更するよね。特約も知っておくと意外なところで得しそうです。


2016年5月21日(土)

ダンサー・イン・ザ・ダーク
この映画を見ると落ちると聞いて敬遠していたのですが、かおりの勧めで見ました。確かに無情な話ですが、主人公も最後まで我を通しておりどうにでもできる話だった。と論理だてているので多分楽しめていないのだと思います。ビヨークの歌は素晴らしかったです。


2016年5月22日(日)

カメラ取付け
カメラの取り付けの為、ネットワーク設定と機器の登録・設定を行いました。ネットワークはやはり難しい。知識がそれほどないのでできる事が少ないので、打ち手が少ないです。ネットワークは興味があるので時間のある時にしっかり覚えたいなぁ。


2016年5月23日(月)

非冷凍食品
嫁弁当のこだわりは市販されている冷凍食品を使わない事。手作りしたお弁当のおかずを冷凍して使っているようなのだけど、手間隙かかっている事を知って感動しました。何これすごい。


2016年5月24日(火)

チャリムくん
川根のゆるキャラのチャリムくんですが、ジャガーファンならば何かに似ていると気づくはず。そうハミデントに全体的にそっくりなのです。耳元で、「僕、感情ないですから。。」と囁いてくるようなキャラであって欲しい。


2016年5月25日(水)

暑い夜には
この季節、掛け布団をどうしようかと迷います。今は冬用の羽毛布団で寝ているのですが暑すぎ。かといって夏用のタオルケットでは寒い。中間の掛け布団がなかったのでこれを期に購入。無印の薄手の羽毛布団なのですがこれがなかなかちょうど良い感じです。


2016年5月26日(木)

漫画に学ぶ名言集1
これから日記で書くことに困った時、お気に入りの名言を紹介する事にします。人と会うのに理由を考えたりしなかったのですが、これを見てなるほどと思いました。理由もなく会える人は本当に少ない。


2016年5月27日(金)

島田の人めぐり出版記念
書籍の出版記念が宮美殿で行われました。書籍に取り上げられた方も何名か出席しており交流を持てました。この本で島田市により一層興味を持つことができました。こういう機会を頂いて本当に感謝です。


2016年5月28日(土)

ツタヤにて
ファンがCDを出しているというだけです。わかる人だけわかってくれれば良いネタですのでこれ以上は掘り下げません。


2016年5月29日(日)

ハンモックcafeへ
前に静岡空港で貰ったスタンプラリーですが川根のチャリム21と川根温泉でコンプリートなのでスタンプ回収に出掛けました。かおりが川根にハンモックcafeがあるという情報をくれたので住所を入れてドライブ。。。ってか寸又峡じゃん。店内に入ると大量のハンモックが吊るしてあり、確かにリラックスできる空間でした。ハンモックに揺られると何で落ち着いた気持ちになるんでしょうか?


2016年5月30日(月)

VULNICURA
BjorkのVULNICURAをかおりが購入しました。このCDジャケが変わっていて、画像は一番外側のケースの絵で、CDケースをこのケースから上方向に取り出すのですが、ブリッジしている人の腹から脱皮した人が出てくるという演出になっています。文章では上手く伝わりにくいので良かったら手に取ってみて下さい。


2016年5月31日(火)

シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸
嫁がヨガにはまっている。というか通っている。そしてタイトルの映画を見て欲しいと言われたわけですが、ヨガをテーマにした作品です。話が極端であまり面白いとは思わなかったですが、作品ラストの集団ヨガは度肝を抜かれました。これは面白い絵なので見たほうがいいですよ。


inserted by FC2 system