2016年4月1日(金)

シャークネード
巨大竜巻が発生し、人喰い鮫が空から降ってくるというコメディ。映画の作りも雑で、こういう映画をZ級と呼ぶらしいです。興味本位で見ましたがあまりのバカバカしさに失笑。


2016年4月2日(土)

Mystic5周年
Masaya君にMystic5周年に誘って貰い遊びに行ってきました。QさんとEarth君を同伴しワイワイしながら遊びに行けたので運転中も楽しく行けました。名古屋のノリは静岡、東京とはまた違い、パーティーという盛り上がりだったので楽しかった。


2016年4月3日(日)

寄り道。。
Mysticの帰り道、色々と寄り道して帰ったようなのですが自分は疲れで寝てました。覚えていないので昨日のマッピング写真を貼ってみました。丸いデコに地球を投影した時はかなり立体感を感じました。


2016年4月4日(月)

花粉が厳しい
先週までは目がかゆいだけでしたが、今日から鼻水が出るようになりました。去年は3月中頃に花粉がひどい事になっていたので去年より1ヶ月ほど長く苦しんでいることになります。


2016年4月5日(火)

マインドシーカー
ネットサーフィンしていたら懐かしいゲームがありました。マインドシーカーというソフトで超能力開発ソフトといういかにも宗教臭さを放ったソフトです。小学生の頃、近所の友達が持っていて、本当に超能力が開発されるのではと心躍った記憶があります。中身は完全なる運ゲーでクリアに必要な技術はほとんどなく、最後まで運だけで進む必要があります。最終ステージのクリアの確立はなんと0.36%。


2016年4月6日(水)

8bit打合せ
8bitの打合せにフリーキーに行きました。途中店を変え、"あそびば"という店へ。ここには昔懐かしのおもちゃや、ゲーム機が置いてあり遊びたい放題となっています。客はゲームの達人の多くボコボコにされましたとさ。


2016年4月7日(木)

歓迎会
会社に新しく人が増えたので歓迎会をしました。そこらでよく見かける怪しげな中華料理屋で飲み放題コース。ボリュームが多いことは知っていたけれどここまで多いとは。。3皿食べたら動けなく程の大盛りっぷりに仰天でした。


2016年4月8日(金)

撃沈
日ごろの激務とサイバイマンの自爆により完全に沈黙状態です。ゆっくり休みを取りたいなぁぁぁ。


2016年4月9日(土)

石雲院
静岡空港近くの石雲院に行きました。前回ここに来たのは空港が建設中の時でした。石雲院から坂を上っていくと飛行機の展望台に行けます。意外とおしゃれなので天気の良い日にはいい感じです。


2016年4月10日(日)

PRISMフライヤー完成
PRISMのフライヤーが完成しました。来月にいよいよPRISMです。出演者にフライヤーを渡す為、早起きして沼津、富士、静岡とドライブしました。遠くなので郵送でも良いのですが、人と会って手でフライヤーを渡せるのはモチベーションも上がり楽しかったです。あと1ヶ月ほどなので告知が随時していきます。


2016年4月11日(月)

誕生日大全
先週8bitの打合せであそびばに行った時に気になって買いました。暫く前に流行った本で誕生日で人の性格を占うという内容です。自分の誕生日に生まれた著名人にユージン・オニールが含まれていたのが衝撃でした。


2016年4月12日(火)

PRISM打合せ
PRISMのゲストとして出演して頂くSHIMAさんのマイク確認をしにcrazyへ行きました。自分は映像の事だけで、音楽は詳しくない為、U-DISQOにお願いしました。マイクが長いのでライブはフロアでできそうです。


2016年4月13日(水)

Barbara Barbara, we face a shining future
Underworldのアルバムをかおりが購入。車、職場で聞きまくっています。前回のアルバムは歌が多かったですが、今回はクラブ寄りな気がします。3,6,7曲目が好き。


2016年4月14日(木)

芝桜
家の庭に咲いている芝桜が最高の盛り上がりを見せています。咲きすぎて花壇からはみ出す程。今年は芝桜が元気過ぎて他の植物が栄養が少なくて元気がないようです。にしても辺り一面ピンクだと圧巻ですね。


2016年4月15日(金)

島田の人めぐり
NPOクロスメディアしまださんから"島田の人めぐり"という本が出版されました。島田の人達を紹介するというコンセプトで作られたローカル本です。この本で私HALがVJとして紹介されました。島田市の本屋に限定500冊で発売されます。反響を見ると増版されるのではないかと思うのですが見かけたら手に取ってみて下さい。


2016年4月16日(土)

マツコ会議
最近お気に入りで見ている番組。去年の暮れから始まったので日は浅いのですが、特集する内容がかなりディープです。30分なのでサクってみれるので変わった世界を所望している方は是非見てください。


2016年4月17日(日)

とんかつDJアゲ太郎
Jump+で連載している、知る人ぞ知るDJ漫画が先週の日曜からアニメ化されました。話のリズムがなんともいえず、クラバーなら必見のアニメです。とんかつとDJへのこじつけ方が最高です。


2016年4月18日(月)

viewにviewでview
仕事で大きな開発をしてまして、VPNで接続するのでネットワークの負荷が肝になりそうだと考えています。通信回数を減らしてサーバー側でデータを用意した方がいいのかと思い、viewやらストアドを駆使して開発中です。データが増えた時にどうなるのか??不安もありチューニングが楽しみでもあり。


2016年4月19日(火)

仕事ばっかですみません
家、会社の往復の生活でマジで日記の材料がありませぬ。多分こんな顔しながら仕事してるんだと思います。


2016年4月20日(水)

仕事ばっかですみませんね
連日の仕事にお疲れ気味です。暇よりは忙しい方がいい。だけど。。この生活は暫く続きそうですな。


2016年4月21日(木)

納車
社用車が会社に届きました。会社用にこの車を使わせて貰える事になりました。NBOXは現時点で室内が一番広いと聞いているのですが、やはりかなり広いです。のびのびできます。仕事へのモチベーションが上がります。


2016年4月22日(金)

突然の別れ
IQを手放す事になりました。今年初めからIQで仕事に通勤するようになり、愛着を持ってきたばかりだったので少し寂しいです。サスペンションが硬く乗り心地は良いとは思えませんでしたが、愛くるしい形と目につくカラーが気になっていたのです。家に帰ってきた時にはIQはありませんでした。ちょっと心に穴が空いています。。


2016年4月23日(土)

戦場のメリークリスマス
見ました。たけしが出演しているのは知ってましたが、デビットボーイと坂本龍一も出演していたのは知らなかった。20歳ぐらいの時に見て衝撃を受けたのを覚えています。今みるとまた別の視点で感じる事もあり楽しめました。


2016年4月24日(日)

松本清張 疑惑
かおりの勧めで見ました。桃井かおりのいじわるっぷりが頭にきたのですが、よくできた作品で最後まで一気に通してみました。作品いグイグイ引き込む作りが良い感じです。


2016年4月25日(月)

チョコケーキゲット
かおりのお姉さんの旦那さんがお菓子工場に勤めているので時々お菓子を頂きます。食後や、休日のまったりした時間に食べるので重宝しています。


2016年4月26日(火)

ナビの使い方
車がNBOXになりナビの使い方が異なり迷っています。ナビとiphoneを繋げて動画再生する事はできるのですが、相性があり音だけしか再生できないのです。IQ(楽ナビ)の時は映像が映らない場合は"映像切替"ボタンを2階押せば直ったのですが、NBOX(KENWOOD)はiphoneの電源が入った状態なら映像が映ります。電源をいれずにエンジンを掛けた場合は30%程の確立で映像は映りませんでした。


2016年4月27日(水)

思い出せない。。
ここのところ仕事ばかりで書くことがなく、時間もなく2週間後にまとめて書いているので本当に思い出せません。スケジュールを見ると打合せをしていたようなのですが仕事なのでここでは触れませぬ。


2016年4月28日(木)

思い出せないょ。。
昨日と同じでずっと打合せをしてたみたい。書くことなすです。明日からは週末GWで少し書くことあります(笑)


2016年4月29日(金)

8bit ゲーム大会
普通ならば8bitゲーム大会について触れるところだが、みんながFBで書いているので敢えて食事中に顔をめっちゃ拭いているお兄さんをアップしてみました。フリーキーのビルの2Fにある中華料理屋。美味しいですよ。


2016年4月30日(土)

PRISM打合せ
今夜は藤枝ビールダイニングバー市にPRISM懇談会の打合せに行きました。PRISMでは出演者はイベント前に懇談会という名の飲み会を行っているのです。そのメニュー決めに来ているのです。今日の一番は写真のきのこサラダ。これは美味しいですよ。


inserted by FC2 system