2015年10月1日(木)

指切る
デコレーションを作る為、DIYに勤しんでいたところ油断して指先を切り落としてしまいました。血が止まらないので指元を輪ゴムで止めすぐに病院へ。指を縫うことになりました。ずっと大きな怪我はなかったので慢心していたんだね。道具を使う時は気をつけよう。


2015年10月2日(金)

ドンッ!!
今やドンッ!!と聞くとワンピースを連想する人が多いと思いますがこれはモチロン違います。お菓子の問屋なので昔懐かしのお菓子を大人買いできますよ。ドンッッ!!!


2015年10月3日(土)

crash temple
10月1本目といえばクラテンです。一年でもっともネジが緩くなるパーティと名高いパーティだけあり、出演者、お客さんの仮装の気合いの入れ方やテンションが面白い事になっていました。ダンサーの存在力の凄さたるや、さすがクラテン。来年も楽しみです。


2015年10月4日(日)

dTV
昨日の疲れで一日ぐったりだったので、気になっている情報を。今、huluに加入しているのですがdTVが注目を浴びるようになってきています。その魅力は月額500円。huluの980円の半額です。dTVは見放題と課金の両方があります。huluは全て見放題。huluは海外に強く、dTVは国内に強いようです。しかし、最大の決め手は同時ユーザー数。huluは複数ユーザー接続可能(公式ではNGになっているがなぜか接続できる)がdTVは1ユーザーのみ。うちは1階、2階で見ることがあるのでhuluの方が都合が良いのです。しかし価格が魅力だなぁ。


2015年10月5日(月)

BACK TO THE FUTURE
今更ですがBTTF3作品を見ました。シリーズものはどこかでだれるんですが、BTTFはどの作品も出来が良く伏線を綺麗に回収してくれるので見ていて気持ちがいいのです。お時間ある方は是非見返して下さい。


2015年10月6日(火)

最近気づいた事
アトムって上半身裸なんです。リアルにこの格好だとかなり危ないのでは?大丈夫、穿いてますよ。


2015年10月7日(水)

パルプフィクション
HULUで見るべき映画に挙がっていたので早速見てみました。多分前に見たことある。最初見たとき??って感じだったけどPULP=トイレという意味がわかった時面白い作品だと思いました。トイレ→糞映画。世界観を楽しむ映画です。


2015年10月8日(木)

抜糸
先週の怪我の抜糸をしました。抜糸で検索したところエグイ画像ばかりだったので、逆にかわいい画像にしてみました。


2015年10月9日(金)

TOP GUN
TOP GUNを見ました。実は初めて見ました。名作と呼ばれる作品は一通りみておいた方がいいと急に思い立ったのです。ミグはロシアの戦闘機だという事がわかりました。


2015年10月10日(土)

宇宙戦争
昨日に引き続きトムクルーズの映画。自分的には結構微妙です。。侵略者のシーンは迫力満点で良いのですがラストがね。


2015年10月11日(日)

COO&RIKU
湧き水を汲みに岡部へ出掛けました。HPで清水屋の湧き水として紹介させていた湧き水スポットです。Google Mapだとコレで検索可能です↓
34.964961, 138.254229
昨日書き忘れていた内容。COO&RIKUというペットショップで猫を見てきました。癒されますた。


2015年10月12日(月)

体育の日
今日は体育の日で休みですが、午前は会社の引越し準備をしました。写真は何かわかりますか?電源スイッチのプラです。真っ白にしたいのでDIYで塗装しました。自分の手も入っているので引越しが楽しみですな。


2015年10月13日(火)

昨日の続きではありませんが
昨日、会社の電気を取り付ける時、シーリングファンが取り付けられず挫折したのですが今日みたら撮るつけてありました。どうやら水納谷さんが頑張って取り付けたようです。


2015年10月14日(水)

oblivion
トムクルーズ主演のSF映画を見ました。内容はErgo proxyのような印象を受けました。後半に世界観の秘密がわかるのですが、それを踏まえた上で2回目の視聴が楽しめました。映像が綺麗な作品なのでそれを見るだけでも一見の価値ありです。


2015年10月15日(木)

Aquarium写真集
ノヤさんから遠鉄でやったアクアリウムの写真をアルバムにして頂きました。アクアリウム開催中にプロのカメラマンと撮影に来てくれたと聞いていたのですがプレゼント用に当時から動いていたという事に感動です。この本はずっと大事にします。


2015年10月16日(金)

36th
36歳の誕生日を迎えました。歳を重ねる毎に1年が短く感じられます。1つ1つ経験を積み重ねて人間力のある素敵な成長をしていきたいです。


2015年10月17日(土)

コピルアック
新しくなった会社見学を兼ねて、コーヒー豆を買いに行きました。そこでコピルアックを発見。最高の人生の見つけ方やカモメ食堂で有名な豆で、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆です。香りがフルーティーでコーヒーとは言えない味わいだそうです。お値段もなかなか。


2015年10月18日(日)

ダンレボ21
ダンレボに出演しました。元々アニソンイベントだったのですが、最近はクラブ要素も多く若干クラブ寄りのイベントになっています。手前の液晶モニタは和田君のVJセット。デスクトップPCとタッチパネルだけのセットはクールです。


2015年10月19日(月)

HTL21ゲット
弟が新しい携帯を購入した為、前に使用していたHTL21を貰いました。これはVJ用で使おうかと思います。androidにVJソフトはないので映像再生機として使うのですが携帯はプレイヤーとして再生が早く今のセットより効率よくプレイができそうです。


2015年10月20日(火)

androidのHDMI出力
弟に貰ったスマホを映像出力する為のアイテム。去年の誕生日に水納谷さんに貰ったのだけど、ついに日の目を見ることになりました。出力した結果も申し分なく良い感じです。単純に映像出力した歴史を考えると、DVDプレイヤー→ipod→スマホと続けているものだと感じます。


2015年10月21日(水)

midomi
スマホに音楽を聴かせて曲名をサーチするアプリは数多く存在するがPCはあるのか?midomiというサイトで同じことができる事が判明しました。windowsアプリを開発しようとapiを探してみたのですが、音楽を聴かせてサーチするapiはスマホ向けにしか配布されていないようです。残念。


2015年10月22日(木)

落ち着いた
引越しも落ち着き、物の置き場も定まってきました。足りないものを必死に探している感じです。事務所も綺麗になったので、汚れないように気を付けて使っていきます。


2015年10月23日(金)

VANILLA SKY
VANILLA SKYを見ました。huluにトムクルーズの作品が大量にアップされているので勉強会です。この作品は過去と現在と理想が入り乱れるのでよく見ないと意味がわかりません。自分も見た後、解説サイトで納得。


2015年10月24日(土)

dlofre's
浜松の北区にあるdlofre'sに遊びに行きました。北欧の雰囲気を楽しみながらまったりとしてきました。こんな近場にオシャレスポットができていたなんて。。


2015年10月25日(日)

Green's
商店街で買い物をすると貰えるシールが溜まると食事券に交換できます。今夜はうちの両親と一緒にGreensで夕食を食べました。家から近いのであまり来ることはないのですが、店内はアメリカンな作りになっており味も良かったです。


2015年10月26日(月)

整体へ
体の歪みを感じ、人生初の整体へ行きました。整体は慢性的なものは保険対象外ですが、急性のものには保険が適用されます。今回は急に歪みが発生したという事で保険適用で診察しました。施術時間は30分〜45分程度でしたが、体にあった違和感はなくなりました。しばらく通院です。


2015年10月27日(火)

蹴り姫スイーツ
久々に蹴り姫スイーツをやってみたところ、覚醒職の種類が増えており、新しく追加されたものが無双だったのにビックリしました。今までやってきたのは何だったのか?と疑問に思うほどの無双っぷりです。


2015年10月28日(水)

マジシャン打合せ
マジックと映像で面白い演出ができないか?という打合せをしました。まずはお互いが何をできるのか?という確認をするところから。面白い事になりそうです。


2015年10月29日(木)

東京ラブストーリー
来週の学校へ行こうに備えて"東京ラブストーリー"をyoutubeで復習しました。当時大好きで毎週楽しみにしていたのを思い出しました。マサーシーがツボです。


2015年10月30日(金)

つまごいイルミネーション
つまごいのイルミネーションを見に行きました。本番前のプレオープンで無料のチケットを頂きました。写真はホテルの屋上から撮影したもので、音楽に同期して光るイルミネーションは圧巻でした。


2015年10月31日(土)

101回目のプロポーズ
かおりの勧めで101回目のプロポーズを見ました。全部通して見たことがないので良い機会です。石田ゆり子、江口洋介が若くて懐かしい感じ。泣ける話もあり楽しめました。


inserted by FC2 system