2014年9月1日(月)

TV SideView
nasneで撮ったTV番組を外で見れるという画期的なアプリがあるらしい。早速ダウンロードしてみたのだが、外部視聴は有料だという。そこまでして外で見たいわけではないのでしばらくは様子見。同じネットワーク内は見れるぐらいの機能は欲しいよね。


2014年9月2日(火)

平穏
仕事で特にトラブルもなく、新人教育を滞りなく進む平穏な日々です。平穏過ぎて書く事がありません。


2014年9月3日(水)

そろそろ終わります
冷やし中華始めました。というのはあるけれど、そろそろ終わりますはない。季節的にもそろそろ最後かと思ったので書いておきました。最近、円形のランチョンマットを購入したのですが思っていたよりいい。


2014年9月4日(木)

bluetoothスピーカー
先週SHIGeちゃんが来た時にバルコニーで話をしていたのだけど室内でかけている曲が聞こえにくい。そんなわけでbluetoothスピーカーを探します。購入したものは手に収まるくらいのサイズ(横幅は30cmぐらい)。"beat"ステッカーが付いてきたのですがあっこ悪いのでつけていません。箱のイメージ。AUXで直接配線できるし、バッテリーで480分起動。本体にmicroUSBを挿せば再生もできるとなかなか高機能。ただいま楽天セールで半額なり。


2014年9月5日(金)

家庭菜園
ここ最近の野菜の成長が凄まじいです。少し前までは全然実をつけずに枯れてしまうと思いきや、今週あたまからグイグイ成長。ナスこんな感じ。これからミニトマトがすごい事になりそうです。


2014年9月6日(土)

Techno Brake
Techno Brakeに出演させて頂きました。Dazzbarで初めてのプレイ。空間を生かした演出ができたかな?マッピングにもう少し工夫すればもっと面白い事ができそう。70点。


2014年9月7日(日)

THE INTERNET IS INTERNEAT
9/12に渋谷Amate-RaxiでVJしてきます。U-DISQOからの紹介で出演するのだけど出演するアーティストが豪華です。アマテでは過去2回やった事があるんですが、今回はマッピングに挑戦してみます。ハコの形もウル覚えなんだけど大丈夫なのか??ちと不安です。


2014年9月8日(月)

静岡市のMAHARAJAというカレー屋さんに行きました、本日は清水でお仕事がありその帰りなのです。写真では隠れてるけどナンの下にご飯があります。かなり大きく見えるけどボリュームはちょうどいい感じでした。値段も手ごろなので是非。
静岡市のMAHARAJAというカレー屋さんに行きました、本日は清水でお仕事がありその帰りなのです。写真では隠れてるけどナンの下にご飯があります。かなり大きく見えるけどボリュームはちょうどいい感じでした。値段も手ごろなので是非。


2014年9月9日(火)

カレーは続くよどこまでも
外食でカレーを食べる日に限って家でもカレーになるという経験はよくあるかと思います。この写真は昨日の夕飯。カレーは好きなので飽きないし、味が違うから楽しめます。


2014年9月10日(水)

VPT7
windowsでフリーで使えるVJソフトを探していて前に見つけたけど、海外ソフトで使い方がわからず断念していたソフトがありました。そのソフトの動作説明を見つけたので再挑戦してみたところ再生できました。しかもマッピングが行えるwindowsソフトとして重宝しそうです。通常のVJプレイには自分のスタイルと合わなそうなので様子見。でもPCへの負荷が高そうなのが気になる。


2014年9月11日(木)

Wyphon
macのsyphon機能をご存知か?あるソフトで動画再生したものを別のソフトに遅延なしで動画渡しできる機能である。windowsはその機能がないのでマッピングが難しいと言われてきたのだが、windows版syphon、その名も「Wyphon」があるという。directXの機能で提供されているらしくC言語で実装可能との事。windowsVJソフトでWyphonをサポートしてるのはResolumeだけらしい。内部でやってるのでユーザーは意識していないと思うが。


2014年9月12日(金)

THE INTERNET IS INTERNEAT
20時から準備スタートを予定していたのですが高速渋滞で予定時間を過ぎてから到着。のっけからハラハラのスタートだったのですが、マッピングの準備はギリギリセーフ。本来打合せをしてマッピングをするのですが、当日即興で打つ場所を決めたのでこんな感じ。天井が高いのでマッピングはやりやすかった。


2014年9月13日(土)

朝ラーメン
パーティ明けでフラフラになりながら帰ってきました。帰り仮眠を少しとり、SHIGeちゃんと朝ラーメンを食べました。朝ラーメンがあまりに美味しくてドリームキャッチャーを頭にセットするSHIGeあつ。


2014年9月14日(日)

吉原 商店街占拠
富士市吉原町で行われた商店街占拠に遊びに行きました。イベント内で廃墟ツアーが企画されておりハイカーにはたまらないイベントです。普段は足を踏み入れる事ができない商店街の裏側に安全に灰キングできるとは最高です。写真は廃墟内から空を撮影したもの。


2014年9月15日(月)

マイルーム
初公開の私の書斎です。狭いながら身の回りの事をするには十分なスペースです。てか、基本PCがあれば事足りるのでPC部屋となっています。


2014年9月16日(火)

クラテン打合せ
クラテンの打合せにBARAFに行ってきました。ここでのVJは初なのでどんな感じにしようか楽しみです。マッピングを予定していてまぁ普段と違う世界観が作れたらと思います。ゲストがどキツイのでかなり派手メに!!


2014年9月17日(水)

vampire diaries
日記には書き忘れていましたがvampire diaries見ていました。huluでシーズン1だけ公開されていたので見たのですが続きが気になる。ただいまシーズン4まで放送されていてようです。早く公開されないかな。


2014年9月18日(木)

赤ペン先生
転職して3年6ヶ月。直属の部下が2人できました。今は新人君のプログラムを赤ペンで直す日々。転職したばかりの自分からは想像もできない。教えられる側から教える側へ。良き先輩としてある為に日々精進します。


2014年9月19日(金)

24 season1
今更ですが24を見始めました。vanpaire diaryから海外ドラマにハマッてしまい、毎日2〜3話ずつ見ています。1シーズンが24話構成なので約1週間で1シーズンこなしていく感じです。さすが、ヒットしているだけあって面白い。


2014年9月20日(土)

壁収納
無印の壁掛け収容を購入しました。ちょっとしたものを置くのに役に立ちそうです。実際は写真とは少し違うipad置きに使えるタイプ。取り付けるのが楽しみです。


2014年9月21日(日)

野良仕事
かおりの実家の畑の手伝いに行きました。最近ご無沙汰だったので畑は大丈夫なのか心配だったのですが、手入れが行き届いていて安心しました。畑に植えてあった根を掘り起こして、新しい苗を植える作業をしました。慣れない作業に足がガクガクに(汗)


2014年9月22日(月)

壁収納 -取付け-
土曜に購入した壁掛け収容を取り付けてみました。この写真の後に左側にヘッドフォン掛けも追加したのだけど、まぁまぁ形になりました。今まで机の上においてあったのですっきり収容できました。


2014年9月23日(火)

touchvizの罠
アプリのバージョンが上がっていたので何も考えずに更新をしたところ、アプリが立ち上がらなくなるという不具合が発生。どーにもならないので、製作元(海外)にメール。同じ症状の方から問い合わせがあったらしく2日後に修正したアプリがアップされていました。結局、以前に作成したライブラリは使えなくなってしまい、最初から登録するハメになったのですが・・・。バージョンアップの内容は良く、アプリの完成度は非常に高いです。


2014年9月24日(水)

夜な夜な
来週のクラテン素材を作成しています。作業してるとタマに神が降りてきます。正に画像の猫状態。何だか素敵な素材ばかりが作れている気がする無敵モード。翌日改めて見ると凹む時もあるんだけどね。


2014年9月25日(木)

小名浜
福島県に出張に行きました。小名浜という場所に泊まったんですが海沿いは工業地帯となっていてでっかい工場がテンコ盛りでした。仕事なのにヨダレが止まらない。


2014年9月26日(金)

出張帰り
電車に面白い雑誌が置いてあったので撮影。
ローカル線で行く
女子旅
ゆるさん
以上

2014年9月27日(土)

BBQ
川根塩郷のくのわ親水公園キャンプ場でBBQをしてきました。普段は夜しか会わない人達が家族で集まってBBQするのは新鮮で楽しかったです。場所代500円、食材1000円で持ち込みありなのでほぼ手ぶらで遊びに行けるので楽チン。帰りの電車ではみんな疲れて熟睡してました。


2014年9月28日(日)

U-DISQO邸完成
DISQOの家の展覧会に行きました。川沿いのゆったりとした土地でのんびり過ごせそうないい家でした。写真はDISQOの部屋。音楽機材がびっちり。荷物が落ち着いたら改めて遊びに行きますよ。


2014年9月29日(月)

家庭菜園(トマト)
少し前まで数個しかついていなかったのに急に実をつけ始めました。2本の木を植えてあるんだけど、どちらもたくさんの実がついています。今、一パック200円〜250円するので貴重です。


2014年9月30日(火)

死亡遊戯
ブルースリーの遺作となった作品。ついに見れました。製作半ばにして亡くなったので最後の10分以外は別の人がスタントしているという切ない作品。ストーリーがスカスカだったり、キズが無くなっていたりと突っ込みどころ満載な作品。


inserted by FC2 system