2014年6月1日(日)

IKEA立川へ
引っ越してまだまだ片付けが進んでおらずダンボールがあちこちに転がっております。片付けが進まないのは収納がないからだと思い、急遽IKEAに収納棚を購入しに行きました。ikeaはネットやっていないようで、直接買いに行くしかないようです。ネットで調べたところ、一番近くて欲しい棚の在庫があるのは立川店。別の商品を買うより車で往復する方が安いという事で出掛けることに。ついでにバルコニーのテーブルとイスも購入してしまいました。


2014年6月2日(月)

KULLEN
IKEAで購入した棚を組み立て始めました。同じ商品を4つ購入し、書斎のチェストも組立て式なので計5つの棚を作るハメに。あまり器用な方ではないのですが2つ目からは要領を掴み、半分ぐらいの時間で組立てが出来ました。そして全部組立て終わったのは3日後のことでした。


2014年6月3日(火)

トーマス
千頭駅にトーマスが止まっていました。大井川鉄道で7,8,9月とトーマス列車が走る予定だそうです。大人気で1時間でチケットが完売してしまったそうな。マスコット恐るべし。


2014年6月4日(水)

外構工事
家の外構工事が始まりました。朝早くからご苦労様です。2階から撮影したのでイメージが掴めないかもですが、少しずつ雰囲気が変わりつつあります。2週間程で完成なので日ごとに変わっていきそうです。


2014年6月5日(木)

PS68000
片付けで困ったのが写真。捨てれないし、嵩張るし。だったらデータにすればいいじゃない。というわけで業者を探してみるとかなりお高いのです。スキャナでいけるか?とも思ったけど写真のトリミングが面倒臭くてとても耐えられない。というわけで写真をデータに変換する機械を購入してみました。レビューが少ないので人柱。意外とサクサク変換できてます。


2014年6月6日(金)

カップラーメン
たまにはこんな食事があってもいいじゃない。必死でフタを支える姿が素敵な商品があったので使ってみました。暑くなると色が白くなります。


2014年6月7日(土)

TV購入
寝室用に24インチのTVを購入しました。リビングと同じBravia。機能はほとんど同じみたいです。FIFAはTVも公認しているようです。


2014年6月8日(日)

頂2014
こんなに近くでフェスがやっているのに一度も行った事がない。頂に行きました。お目当てはクラムボン。ずっと前から好きで一度は見てみたいと思っていたバンドなんですが、ついに夢叶いました。ラストは渋さ知らズ。突然背後から巨大な龍が現れたので撮ってみました。


2014年6月9日(月)

エアポートフフフ
吉田ICの前にあるパチンコをよく見るとエアポートふふふに見える。


2014年6月10日(火)

Wii Sports Resort
水納谷さんからWiiを頂きました。ソフトやコントローラーはないので買い揃え、本日ついにプレイ。まだまだ操作になれずモタついているけど皆で遊べるゲームができて良かった。


2014年6月11日(水)

無駄使い?
新居に越してから必要なものの言い聞かせ物をドンドン購入しています。確かにこれからずっと使っていくものなので問題はないのですがこの勢いが自分でも少し怖いです。そして今夜もポチッとしてしまうのです。


2014年6月12日(木)

ゲームの遅延
wiiでボタンを押してから画面に伝わるのにコンマ数秒のラグがあるような気がして、調べてみたらやはりラグがある。マリオの最初の面で死にまくっていたのはこれが原因。最初はwiiの電波が悪いと思っていたら問題はTVの方でした。最近のTVは性能が良く、ゲームの画面を取り込んでからTV内で何か処理しているみたい。TVをゲームモードにするとその処理がされなくなり遅延はなくなりました。


2014年6月13日(金)

SUPER MARIO BROS.Wii
今更かと言われますがwiiマリオを購入しました。高校まではゲーム漬けだったけど大学に入ってからゲームはほとんどしなくなりました。新しいゲーム機も買ってこなかった為、最新のゲーム機にはだいぶ疎いです。が、昔のゲーム感はそれなりに残っていてサクサク進めていけます。子供の頃の経験はすごいね。


2014年6月14日(土)

hulu契約
嫁さんが海外ドラマ好きなのでhuluを契約しました。これでいつでも好きなだけ映画やドラマが見れます。中にはこれもあるの?ってものがいくつか。mocosキッチンも1週間遅れで見れます。


2014年6月15日(日)

お手伝い
かおりの実家の畑を手伝いました。夏ミカンの収穫。高いところは枝切りハサミで収穫します。お礼にとズッキーニを頂きました。こんな魔性な形をしていたとはおそロシア。ラスボス感ハンパなし。


2014年6月16日(月)

仕事でクラッシュ
特にヘマッタわけではないのですが、急ぎの仕事があり久々嫌な汗をかいてしまいました。いつでも仕事に余裕をもって挑むようにしているのですがまだまだ準備が足りないようです。


2014年6月17日(火)

お得感
ビールといえばベルギーですよね。SAPPOROのホワイトベルグにはまっています。口当たりは軽く何杯もいけちゃう感じです。そして120円程度というコスパに優れたビールです。あ、発泡酒です。


2014年6月18日(水)

ムシコナーズ
昨日はバルコニーで一杯やっていたのですが小さな虫がうるさい。調べてみるとバルコニー用のアースがあり効果が絶大だそうで、早速薬局で探してみました。しかし見つからず、CMで話題のムシコナーズを購入してみました。場所も取らずに150日間効果が持続するというのはいったいどんなものか・・・。これから楽しみです。


2014年6月19日(木)

外構9割完成
コンクリの型が外され、9割方工事が完了しました。思っていたよりもだいぶ駐車場スペースが広く、詰めれば6台入っちゃうんじゃないかという広さです。来週頭までコンクリを乾かして外構完了です。来週末は親戚集まっての食事会もあるので家の中も片付けなきゃです。


2014年6月20日(金)

仕事飲み会
久々の会社呑み会でした。お客さんの呑み会にお誘い頂いたのですが、声を掛けて頂けるなんて嬉しい限りです。掛川の夜店市も経験できて良かった。量はあまり飲んでいなかったけど少しずつ弱くなっている気がします。


2014年6月21日(土)

マークイズで買い物
来週末に備えて片付けやら買い物やらをしてきました。空を見たら雲が禍々しい形をしていたので写真を撮りました。地震雲に形が似てないですか?今地震が来たらと思うとガクブルです。


2014年6月22日(日)

ツピタンサス
玄関が寂しいという事で観葉植物を買いに行きました。あれこれ迷って、暑さ、寒さに比較的強いとされる「ツピタンサス」を購入しました。植物の世界は広く、枝の曲げや葉の付き方で評価が付くらしいのですが当然わからないので直感に任せます。鉢だけは白の陶器が良いという事でこだわりを持って決めました。そして、花言葉は・・・ありませんでした。残念。大事に育てたいと思います。これにハマッたら2階のリビングにも何か置こう。


2014年6月23日(月)

じぶんまくら
最近、肩凝りが激しく頭がボーッとすることが多かったのです。日曜にマークイズ内にあるじぶんまくらを見て購入してしまったのです。自分用にカスタマイズできる枕で一度買えば一生メンテナンスして貰えるのです。枕は買ったときはいいんですが、徐々に中身が潰れてきてしまうのでメンテナンスが必要なんだそうです。これからはこれで安眠できるかな?


2014年6月24日(火)

テーブル届く
ソファとテーブルが届きました。テーブルの横幅が思っていたより長く、イスをどの位置に置こうか迷っています。ラグマットも欲しいなぁ。


2014年6月25日(水)

ギャラリーフェイク
悪徳画廊が主人公の作品。芸術に絡んで社会問題・時事問題をテーマにする回もあり見ごたえのある内容。時間をあけてまた見たい作品です。


2014年6月26日(木)

夕食
我が家の夕食は冷凍食品はなくいつも手作りです。体に良いものを作ってくれるので日々感謝。最近は漬物にはまっているようで、本日はきゅうり、茄子、子メロンの浅漬けがでてきました。


2014年6月27日(金)

インド料理 デリー(Delhi)
仕事でお世話になった方が異動されるという事で急遽お別れ昼食会を開く事になりました。場所は掛川市のDelhiというカレー屋さん。まだオープンして間もないようですが満席で賑わっていました。大概残しはしないのですが、大盛りではないのですが大容量でナンを一切れ残してしまいました。無念。味も良いしお勧めですよ。


2014年6月28日(土)

お食事会
親戚を集めての食事会を行いました。結婚式をしないので親戚が一同に集まる機会がなく、初顔合わせになるところもあり非常に楽しい時間を過ごせました。引出物もカタログでは寂しいという事で、思い入れのあるものを自分たちで考えて贈りました。これからも、たまにはみんなで集まって食事会というのもいいね。


2014年6月29日(日)

山下家ご招待
以前からDISQU夫妻を招待したいと思っていたんですが、家の片付けが出来ていなかったりでなかなかできなかったんですが、食事会も終わり綺麗な状態がまだ保たれているので、ここぞとばかりに招待しました。急遽で日曜の夕方になってしまったけど、次は土曜の夜に集まって飲みながらまったりしたいね。


2014年6月30日(月)

食事会おまけ
弟の息子2人が来ていたんですが、以前は全然なつかず泣いてしまう為いつも切なかったんだけど最近は慣れてきたようです。一緒に風呂に入ったりゲームをしたりとすっかりおじさんっ子になりました。


inserted by FC2 system