2014年5月1日(木)

カーテン、家具決定
今日はNIMUSへ家具を買いに行きました。カーテンはほぼ決めて、一部家が出来てから現場で決めるようにしました。家具は以前見たものに決めてきました。大きな買い物が続くこの頃。金銭感覚が狂う・・。


2014年5月2日(金)

支払い準備
住宅購入する通帳に、お金を用意する為にあちらこちらに走り周りました。これで資金はばっちり。のはず。


2014年5月3日(土)

上棟F
前回の更新から10日。家回りの足場も取れ、随分と完成に近づきました。外観はほとんど完成ですが、シャッターと、玄関ドア、あとは家に対して縦にピラーというバーが付きます。これがないとだいぶノッペリした感じに見えますね。室内は壁紙、キッチン、トイレ等が未着手です。15日が竣工なのでラストスパートです。


2014年5月4日(日)

フラワーパーク
浜松フラワーパークに行ってきました。初めて行ったのですが、空気も良く素晴らしいロケーションでした。しかし、パンフを見て思ったのですが、5月にお勧めの花がないぞ。3月、6月がお勧めのようです。その後、志都呂イオンを経て、東京インテリアへ。リビングダイニングテーブルがたくさん置いてありました。


2014年5月5日(月)

GW最終日
GW最終日はどんより雨で、引越しの打合せや日記の更新等ゆっくり過ごしました。決める事はほぼ終わったかと思いきや、まだまだ練り切れていない事がたくさんありますな。


2014年5月6日(火)

ワンダーjapan
ワンダーjapanのandroidアプリが出ていたのでそっこダウンロードしました。何県のどこに面白ろスポットがあるのか検索できます。国内にはまだまだ面白いスポットがたくさんある。まずは県内を制覇したいと思います。


2014年5月7日(水)

レコードの作り方
レコードを作る為にはまず大元となる大きなレコードを作成します。次に切れ味のいいナイフで3mm間隔で切れ目をつけていくとレコードの完成です。というのは嘘で、1枚1枚削っていたんだと思います。


2014年5月8日(木)

Steve Reich
CDを全部NASにmp3に変換して移動する毎日。Steve Reichって誰だっけ?と思い聞いていたら鳥肌が立ちました。ミニマルミュージックを代表するアメリカの作曲家。オーケストラで4つ打ちミュージックを演奏するとんでもない人です。you tubeでも聞けるので是非聞いてみてください。


2014年5月9日(金)

ボヘミアクリスタルグラス
先週末にボヘミアクリスタルグラスをオフハウスで格安で手に入れました。通常5000円以上するところ2000円ほど。グラスなんかは引き出物で貰ったけど、使いどころがなくて売ってしまう人がいるようです。グラスにワインを注いで真上から撮影してみました。乾杯した時のキーン音も最高。


2014年5月10日(土)

UNDER WORD
浜松のKLAN CLUBで行われたUNDER WORDに出演しました。プロジェクションマッピングとして参加したのですが、イベントに参加していたデコレーションのクオリティが高すぎて感覚をズイズイ刺激されました。またyou tubeに動画更新します。


2014年5月11日(日)

草取り
久々のオールで疲れてしまい午前中はゆっくり寝て、午後からかおりの実家に行き草取りのお手伝いをしました。かなり草が伸びていてやりがいがある感じだったのですが、体力がそこまで持たず、そこそこに撤退しました。農家さんはすごい。


2014年5月12日(月)

上棟G
止のダンボールが張ってあるのでまだ工事感がありますがあと少しですな。


2014年5月13日(火)

楽天カード
楽天カードを作りました。今までクレジットカードを持たないようにしていたのですが、大きい買い物をする時に現金を持ち歩くのは怖いのでこの機会に作ってみようと思ったわけです。8秒の1人になってしまったわけです。


2014年5月14日(水)

DMZ
お客さんのPCを安全な方法で遠隔作業を行う方法を模索していて、結論が会社内部にDMZを作成して、お客さんがDMZに接続してから遠隔作業というところに落ち着きました。最近、プログラムだけでなくネットワークの知識が非常に大事だと思う場面が多々あります。うちにはネットワークのプロもいるのでルータの設定から少しずつ勉強していきます。


2014年5月15日(木)

momo natural ダイニングテーブル
新築にあたり色んな物を買い揃えたので一部報告。うちはリビングがあまり広くないので、リビングにはリビングダイニング兼用のテーブルセットを置きます。テーブルはmomo natural ダイニングテーブル。ソファも同じメーカーで揃えました。ウッド感のあるやさしいデザインです。


2014年5月16日(金)

クリアローズ
昨日に引き続きバスチェアの紹介。クリアローズという商品が激安売りしていたので衝動買いしてしまいました。透明なアクリルで作られていて通常価格は9000円近いのですが60%Offという激安を発見したので購入。かなりエレガントな感じです。


2014年5月17日(土)

ダグラスチェア
ダグラスチェアを購入しました。これは書斎用です。写真ではわかり難いかもしれませんが、かなりのクッションです。座り心地が非常に良く、座部が広くあぐらでも余裕です。直線的なデザインにビビッときました。


2014年5月18日(日)

竣工
ついに家が完成しました。本日は問題があるかどうかのチェックを行いました。壁紙のつなぎ目や、取り付け位置の確認等細かい点がたくさん。写真はリビングです。黄色テープ部に壁掛けテレビがくる予定。来週末に家電やベット、引越し予定です。あっという間ですなぁ。


2014年5月19日(月)

古川へ
仕事で宮城県古川市へ行きました。自己最北端の地となりました。宮城といえば何だろう?と調べてみると牛タンとコケシが有名なんだとか。というわけで夕食は牛タンを食べました。歯ごたえよく、やわらかくて美味しかったよ。


2014年5月20日(火)

古川駅
新幹線のホームが開けていてかっこ良かったので写真を撮ってみました。お客さんは若干少なめ。堂々と写真を撮ることができました。


2014年5月21日(水)

入金す
明日は引渡しなので銀行に行って入金の手続きをしてきました。未だ経験のした事のない金額を振り込むのは手に汗握る経験でした。これからこんな大金を振り込む事はないだろう。午後からは2.5日振りの会社。メールがすごい事になってそう。


2014年5月22日(木)

引渡し
午後1時から家の引渡し。ガス屋さん、水道屋さん、不動産会社から家の説明を受けます。今度の家はハイテクなので機器の取り扱いを覚える内容がたくさんあります。太陽光、ガス発電、床暖房等。パネルがいっぱいついてます。アガります。


2014年5月23日(金)

荷物搬入
25日に引越しをするのですがその前に手で運べるものがあればやっておこうと少しずつ運んでおきました。といっても仕事が終わってからなのであまり量はこなせないのですが。アパートにあるものだけなのでそんなに量はないと思っていたのですが意外と持ち込んでいたようで明日は、ずっとそれで終わりそうです。


2014年5月24日(土)

引越し1
去年の暮れの引越しは必要最低限のものだけを移動したのでそれほど大変に思わなかったけど、今回の引越しはタイムリミットありの半年間生活した荷物があるので思ってた以上に大変です。明日はジョージが引越しを手伝ってくれるのでそれまでにある程度まとめておかないと・・・。そしてアパート最後の夜です。


2014年5月25日(日)

引越し2
今日一日で引越しがかなり進みました。大きな家電(テレビ、冷蔵庫)の搬入が終わり、アパートのものは大体運び終わり。ネットワークの設定は水納谷さんにやってもらい。協力して貰ってなんとか生活できる形にはなりました。ジョージとノヤさんがいなかったら完全にアウトでした。ありがとう。


2014年5月26日(月)

アパート清掃
30日にはアパートを引き払うので中の清掃をしました。引越し当初から気になっていたお風呂のラベル。シャワーとカランの切り替えスイッチがカッパみたいに見える件。忘れずに写真に納められて良かった。まだ少し荷物も残っているのでもうひと分張り。


2014年5月27日(火)

バリウム
健康診断で人生初のバリウムに挑戦しました。グルグル回ったり、ゲップを我慢したりと普段なかなか経験できない体験をさせてもらいました。にしてもバリウムまずかった・・・。これから毎年あるかと思うと少し切ないです。


2014年5月28日(水)

bufflo LinkStation
buffloのNAS設定をBRAVIAで見れるように変更しました。最近ネットワーク機器の設定をよく見ていたので感覚的に設定できました。DLNA良いね。NASに保存した音楽や動画がいつでもテレビで見れちゃう。


2014年5月29日(木)

引継ぎ>
今日は後輩を連れて仕事の引継ぎ兼、お客さんに紹介に回りました。人が増えたらやる事も変わってきます。これからは下を育てていく事が自分の仕事。能力を十二分に引き出せるようにサポートしたいと思います。


2014年5月30日(金)

グッバイアパート
新居に移るまでの半年ぐらいなので何とも思っていなかったのですが、いざ出るとなると寂しいものがあります。片付けをしながら1つずつ物が減っていくのはやはり寂しいですね。今日はアパートの引渡しがあり、大きな家電の移動や掃除をしたりと少しバタついてました。


2014年5月31日(土)

鹿現る
オシャレな傘立てが欲しくて奮発してしまいました。アンブレラスタンド 鹿/ディアシャドーワイヤーという商品なのですが、ワイヤーでできた鹿が可愛すぎるのです。次に雨が降るのが少し楽しみになりました。


inserted by FC2 system