2014年4月1日(火)

いいとも最終回
いいともの最終回。お昼に当たり前にやっていた番組だけになくなるとポッカリ穴が空いたような感覚になるのかもと思いきや、そんなに見ていなかったのでそんな事はないと思います。ですが、最終回のゲストの豪華さといったら。あり得ない組み合わせの出演者にワクワクしました。他のビック3ではこのゲストは難しいだろうな。


2014年4月2日(水)

MONSTER
<@text@>MONSTERを見ました。YAWARAや20世紀少年の作者、浦沢直樹作品です。20世紀少年のように過去の出来事を思い出して進んでいくのですが、人の思想や繋がりを大事にしているのは全作品を通じて感じます。

2014年4月3日(木)

上棟工事A
前回との変化点。屋根に瓦が載っていました。まだ全部じゃないけど7割ぐらいは終わっている様子。2Fは壁に断熱材が詰められていました。まだ壁がないからただっ広い幹事がしますが壁が入るとどんな感じになるんでしょうか?各部屋の上部には換気用の金具が取り付けられ、外観は1F、2Fの間の屋根?が取り付けられていました。これから石膏ボード、床材と作業が進んでいくようです。


2014年4月4日(金)

長野出張
今日は長野県塩尻市に出張してきました。車で、片道7時間かかると思い込んでいたのですが実際は3時間30分程。思ってたより全然時間がかからず。そしておみやげ。今回は蕎麦を食べれませんでしたが今度は食べたいす。


2014年4月5日(土)

花見
にっしー企画の花見にお呼ばれして遊んできたホイ。桜は少し散り始めだったけど今週までキレイに見れるぐらいは咲いていて、呑み始めたら花を楽しむ余裕もなく酔い酔いでした。そして途中から雨。にっしー、お兄ちゃんの雨雨コンビの実力は流石すなぁ。


2014年4月6日(日)

WOLFEN
いよいよ来週に迫ったWOLFENの素材をビタミンさんから頂き、少しずつ作っていきますかね。オリジナルキャラがいるのはすごくやりやすく、ぶっ飛んだ感じの素材が作れそうです。


2014年4月7日(月)

PRISON BREAK
海外ドラマのPRISN BREAKをここ毎夜見ていたのですがついに今週でラストを迎えられそうです。1stシーズンは演出1つ1つ細かい感じがしましたが、先に進むにつれてご都合主義で話が進んでいくような気がしました。でも気になるからやめられない。


2014年4月8日(火)

Alexi Murdoch
PRISON BREAKのヘイワイヤーが死んだ時に流れる音楽で実に平和的な曲が耳について離れなかった。曲を調べるとAlexi Murdochの曲で、楽曲を検索してみると大体同じテイストの曲が多かった。たまにはこんな感じもいいですな。


2014年4月9日(水)

英語が覚えたい
定期的に発症するのですが、何かできたらいい病。今回は英語覚えたい。理由はPRISON BREAKを英語で見たいという思いです。話せなくてもヒヤリングと読みができれば色んな文献、作品を楽しむ事ができる。う〜ん、覚えたい。


2014年4月10日(木)

配線どうする?
家の配線工事の事を真面目に考えていなかった為、今更バタバタし始めました。もともと、ひかり電話、ひかりTVを考えていたのですが、配線がどうなるかまでは具体的に考えていませんでした。そして、イメージもなかったのでこれはまずいと資料を探しだして配線のイメージを業者に依頼。壁が出来てから伝えた為、通常より少しお金がかかるとの事。もっとしっかり考えていれば・・・。後悔。。


2014年4月11日(金)

上棟B
家を見てきました。写真は1Fなのですが、2Fとの防音の為に天井に複数の板が渡っています。壁には断熱材が詰められていて、場所によっては石膏ボードが壁に取り付けられていました。毎週工事が進んでいるのがわかるので来るのが楽しみです。


2014年4月12日(土)

WOLFEN
ついにWOLFEN。久々のVJ楽しませて貰いました。イベントの最後の写真撮影前に紛失した「キハダマグロ」でしたが、撮影後、AONOさんがあっけなく発見した事が一番ツボりました。


2014年4月13日(日)

丹野池
昨日行ってきたのだけど書く事ないので日曜に書いてみた。菊川にある丹野池に行ってきました。桜が咲く綺麗な池なのにあまり人がいない。。日記を書こうと丹野池と検索したところ、最初に出てきたのは丹野池事件。昔、事件があって心霊スポットとして有名みたいね(汗)綺麗な場所だけにもったいない。


2014年4月14日(月)

中島
先週まではPRISON BREAKを見て夜は潤っていたのだが、今夜からは見るものもなく、書き忘れた日記を書いたりと日々の作業に追われているのである。中島の髪型は奇抜だと思うのである。


2014年4月15日(火)

KLAN CLUB
浜松のKLAN CLUBに5/10に行われるUNDER WORDの下見に行きました。全体が鏡張りで映像栄えしそうなのですが、屋根が低いので当て方が難しそうです。う〜む、どうしたものか。


2014年4月16日(水)

ツヨポン打合せ
しばらくイベントもお休みしていたのですが、これからのイベントの打合せをしてきました。パーティに参加するのも楽しいのですが、やっぱり企画する方が楽しいです。お客さんの心に届く演出ができたらと思います。


2014年4月17日(木)

上棟C
家の前を通りかかるとなんと屋根に瓦が敷き詰められていました。1週間以上前に瓦を載せ始めて、中途半端なまま暫く放置だったのですが、屋根へと続く脚立が外されていて完成していたのでした。


2014年4月18日(金)

上棟D
床暖房が付きました。写真はキッチンの床暖房。うちのは、電気式じゃなくてガス式?暖かいお湯の管が床の下に入っているそうなのですが、何となく見た目はペラペラのシート。どれだけ効果があるのか楽しみです。


2014年4月19日(土)

家具選び
壁紙が決まらないと家具が決まらないという理由で、家具は本格的に探していなかったのですが、家具を買う人が多いようで人気のある家具は2ヶ月待ちとかいう状態。増税前に家を購入した人が、同じように家具を買っているからでしょうか?今日はNIMUSへ。良さげなテーブルとソファを発見。


2014年4月20日(日)

家具選び
昨日に続き、今日はMARUICHIに家具を探しに行きました。今日は寝具を中心に探してみました。ベットなのですが、収納が少ないので収納付きを検討しているのですが、サイトに棚があるものと、ガス圧式で縦に開くものがあるようです。収納が多いガス圧式を考えているのですが意外にお高くて考えるところですな。


2014年4月21日(月)

ちゅど〜ん
歩いてる猫を発見したので加工もとい、火口せざるおえない気持ちのまま爆発させてみました。芸術は爆発だ!という名言の通り、思った事をそのままやってみたわけだが、こんなものじゃなくて、もう色々とやりたい事がたくさん出てきた。だから少しずつやっていこうかと思います。


2014年4月22日(火)

夜中の飲み物
風呂上りに冷たい飲み物を一気したいのですが、仮住まいで使っている冷蔵庫はとてもサイズが小さいものなので必要最小限のものしか入っておりません。しぶしぶ我慢をするのですが。。


2014年4月23日(水)

上棟E
工事を覗いてみると床に床材が張ってある!!外壁の2F部分が完成してる!!目に見えるとこが着工されているので進捗がグーンと進んだように思いました。バスルームも半分ぐらい施工されているようですが、扉が閉まっていたので確認できず。日曜に続きをやるのだとか。


2014年4月24日(木)

夕食
写真を撮るのがヘタで美味しそうに見えないかもしれませんが、今夜はご馳走でしたのでアップしてみます。特に奥のとんかつの間にチーズや紫蘇が挟んである、何というかわからないものが絶品でした。


2014年4月25日(金)

家電購入
明日の話ですが、家電を購入しました。テレビはSONY BRAVIA KDL-42W802A。無線LANを内蔵していたり、3D映像に変換してくれたりとハイテクな機種です。冷蔵庫はPANASONICのNR-F518XG。消費電力が現在発売されている中で一番少ないタイプです。もう少し安いタイプでも良かったのですが、長い目でみると回収できそうだったのでコレに決まり。到着が楽しみです。


2014年4月26日(土)

野外イベント
久々に野外イベントに出演しました。童子沢親水公園とゆうぞう君の組合せは実に数年ぶり。野外の知識がばっちりの人がオーガナイズするパーティは快適さが違います。VJブース、食事、ドリンク完備の仕様にただただ感激でした。VJは要望通り、ティピにマッピング。幻想的は空間とドリッムキャッチャーに大盛り上がりでした。


2014年4月27日(日)

ドリームキャッチ
朝の5時頃までフリスビーを投げて遊び疲れるおっさん達。遊んでいたメンバーはそれぞれの寝床に戻り疲れを癒します。で、撮影した写真があまりにシュールだったので本人に確認なしにアップ。


2014年4月28日(月)

ダム×虹
今日は灰色な気分になる為に長島ダムに遊びに行きました。ダムの写真は一緒に行ったメンバーがアップしているだろうから、放水でできた虹をアップしようかと思います。暑い1日でしたが、山奥なので涼しく過ごせました。


2014年4月29日(火)

片付け
新居に引越しまであと1ヶ月。身の回りのものを少しずつまとめていきたいと思います。引越しまでのスケジュール確認やカーテンの採寸なんかもしたりして、意外と忙しい1日でした。写真はシーリングスピーカー。買っちゃいました。これを天井に取り付けて音楽が上から降ってくるというわけです。そしてアパートがまた狭くなる。


2014年4月30日(水)

IKEAへ
インテリアを見にIKEAへ行きました。天気はあいにくの土砂降りだったのですが、そのおかげか渋滞もなくスムーズに到着できました。本当は岡本太郎美術館からのIKEAだったんですが、美術館は休館日だった為、IKEAへ。基本的に安いものが多く、おしゃれなので買い物カゴがすぐに溢れる事態に。。帰りはかおりの妹の家におじゃましてから帰りました。


inserted by FC2 system