2014年3月1日(土)

水汲み
アパートに引越ししてから水が美味しくないという理由から、毎週水汲みをしているのです。水汲み場は大井川町のいづみという蕎麦屋さん。地下からの湧き水を飲めるというので重宝しております。


2014年3月2日(日)

花粉症
花粉症が悪化したのかくしゃみが止まらない・・・。鼻水が止まらない・・・。くしゃみ、鼻水はまだ我慢できるんですが口の中の上が痒くなるのはかなり切なくもう我慢ならん状況です。これが続くようなら病院に行こうかな。


2014年3月3日(月)

GoogleMapノスタルチック
Googleマップで自分の住んでいる地域は約2年ほど前を見る事ができる。取り壊される前の家や、作り変えられた建物の前の姿を見る事ができる。ふと2年前にタイムスリップした感覚になる。数年で住んでいる環境が少しずつではあるけれど変わっているという実感もわく。次回の撮影があった時には数年前のデータとしてバックアップしてくれると嬉しいな。


2014年3月4日(火)

まだ寒い
暖かい気温になってきたと思いきや、まだちょっと寒い。先週はコートなしで行けたのに、今週はまた少し冷えてきた。早く暖かくならないかな。そして暖かくなったら花粉がシンドイんだろうな。。


2014年3月5日(水)

1日が短か過ぎる
気付いたらあっという間に1週間が終わっちょる。最近は仕事で充実しているから時間が過ぎるのがすごく早いのかもしれない。なのでよく曜日を間違えます。


2014年3月6日(木)

赤霧島ゲット
赤霧島を居酒屋で飲むとけっこういい金額するのでもの凄い高い焼酎だと思っていたんだが、スーパーで1本1400円で売っていたので購入してきた。まじか。。あの赤霧がこんな金額で購入できるとか。というわけでストックしてあるのです。


2014年3月7日(金)

ガラスの仮面
SHIGeちゃんの勧めでガラスの仮面を見始めたのですが、すっかりはまってしまいました。スポ根とか何かに打ち込んでいるものに弱いらしく先が気になってしょうがないのです。アニメ版を最後まで見て、中途半端で終わった感じが切ないですが原作もまだ続きという事で、胸に何かが引っかかったまま取れない想いです。


2014年3月8日(土)

基礎完了
今日、家を見にいったらブルーシートに包まれた何かが運び込まれていて確認したところ、基礎は完了で来週から上棟を行うそうです。基礎の確認をしたのですが気になった点があったのでやり直しを命じました。これからずっと住む家なのでその辺も厳しくやっていきます。


2014年3月9日(日)

DENZO
藤枝のDENZOに家具を見に行きました。再来週には上棟打合せがあり、家具の設置場所なんかを決定しておかないと電源の位置だとかが決定しないのです。そんなわけでどんなサイズの家具があるのか実際に家具屋に足を運んだというわけです。予算もありますが、色んな家具があってどんどん目移りしてしまいますな。購入が楽しみです。


2014年3月10日(月)

目線
除夜の鐘の目線・・・。。目線って大事よね。対人は表情を選ぶけど対モノに対してはすんごい顔してるもの。


2014年3月11日(火)

猫の下アングル
あんまり知りたくないが猫の足元はこんな感じになっているようです。見れたものではないけれど、手を突っ込んでみたいと思ったのは自分だけではないはず。


2014年3月12日(水)

ぼけて
教科書の一部を変更してボケテを授業中にコツコツと作成していたのを思い出します。自画像のヒゲは鉄則。文章の改ざんはちょちょいのちょいです。


2014年3月13日(木)

基礎完了A
基礎終わってなかった・・・。玄関への段差とか細かいとこに変更があった。が、前回とそんなに変更はなく、ブルーシートに覆われた木材が運び込まれていました。2週間後には上棟打ち合わせなんだけど間に合うんだろうか?


2014年3月14日(金)

Antique Cafe Road
掛川にあるAntique Cafe Roadに行ってきました。古い倉庫を改造しておしゃれなカフェにしてあるんだけど、キレイな山川の前で飲むチャイは格別です。


2014年3月15日(土)

in da house
2年振りのin da houseに出演しました。このパーティはおしゃれなハウスだと思っているのでおしゃれを意識した感じでマッピングを考えました。前回のSLIP OUTのマッピングはそのままに前々からやってみたかったイスに照射してみました。ホントは作りこみたかったんだけど現場で写すものを調達するとそこまではなかなか望めないか。

2014年3月16日(日)

上棟開始
上棟が始まって3日目。基礎しかなかったのに一気に家らしくなりました。家の前を通るたび外観が変わってきてるので見るのが楽しみになります。てか本当に仕事が早い。工場で木材をカットしているので組み立てるだけでいいそうで、組立てに使う釘の数は5万本に及ぶそうです。来週は上棟打ち合わせ。楽しみっす。


2014年3月17日(月)

太陽光発電
お客さんの会社の前にメガソーラーが建設されていました。このサイズで年間5000万もの売電ができるそうです。去年から農地にソーラーを設置できるように法律が変わったらしく、農家さんが余った土地を活用すべくソーラー発電を設置するケースが多いようです。農協も乗じてソーラーローンなんかもしているらしく土地活用、老後の心配をする方にも需要があるみたいよ。


2014年3月18日(火)

新人
ついに新たなる新人が今日から出社しました。4/1が正式な入社になるんだけど研修期間として早めに来てもらっているのです。何にでもうんうん言っているまだ可愛い新人だが、これからは厳しくいくぞい。


2014年3月19日(水)

取引停止
取引のなくなったお客さんのところへプログラムのアンインストールに行きました。実質倒産みたいな感じで殺伐とした空気でした。廃墟好きを公言しているのですが、知っている場所がそうなるのかと思うと胸が苦しくなります。


2014年3月20日(木)

WOLFEN
CrazyFrogテクノパーティ「WOLFEN」。ついにCLUSTER出演です。Vitmionさんありがとうございます。いつもは狼のマスコットのフライヤーだけど、今回はギラギラした感じのフライヤーです。ここに出演するDJ陣の濃いことこの上なし。今から楽しみです。


2014年3月21日(金)

べジータ
べジータのキャラが話が進むにつれて崩壊していく。。登場した時には強すぎるチートキャラにかっこよさを感じたものだが完全にネタにされてしまうとは。時間の恐ろしさを感じました。


2014年3月22日(土)

上棟打合せ
上棟打合せをしてきました。上棟打合せとは、ガス、水道、電気の詳細な打合せの事。大雑把にいうとインフラのコントロールパネルやコンセントの位置。カウンターの高さなんかを決めてきました。まだ、家の中は壁もない状態だけど柱が立っているので何となくの雰囲気はわかります。さぁ、これから家らしくなってくるぞ。


2014年3月23日(日)

Fever Of Shizuoka2014
静岡のバー、ライブハウス、クラブを13会場貸しきっての街フェスが実現。今までこんな規模でのイベントがなかったのでRock君には素直にすごいと思います。自分はJAKATAでVJをしましたが、騒弦にLoLoライブを見に行きました。複数会場をはしごできるのは楽しいね。来年にも期待します。


2014年3月24日(月)

姿見鏡
ウォークインクローゼット内に取り付ける姿見鏡を探しています。最近、家具やら何やらを探し回っているのですが部屋のイメージを考えるとまだ部屋が完成してからでいいんじゃないかとか、そわそわします。だいたいこんな形ってのは決まってるんだけどね。


2014年3月25日(火)

たぬき
浅羽にある定食屋「たぬき」に行きました。ボリューム、味共に評判がいいとの事だったので期待していたのですが、期待を裏切らない内容でした。価格もお手ごろなのでまた行きたいす。


2014年3月26日(水)

Panasonic NC-A55P-K
会社に新たなコーヒーメーカーが入りました。今回のはコーヒー豆を挽く機能があり風味あるコーヒーが楽しめます。どんどん職場が快適になる。


2014年3月27日(木)

上棟工事
仕事が早く終わったので家の様子を見に行きました。外見はほとんど変わっていなかったけど内部に配管を通してあったり少しずつ工事が進んでいる様子。壁ができないとまだ実感がわかないなぁ。


2014年3月28日(金)

Perrito
最近、ワインを飲むようになったので飲んだワインの紹介をしていこうかと思います。今夜飲んだのはPerrito。犬のラベルでジャケ買いしました。550円という価格の割りに呑み口も良く、コスパの良いワインかと。


2014年3月29日(土)

掛川城
本日は花見を兼ねて掛川城に行きました。掛川城は初めて行ったのですが思ってた以上にクオリティが高くびっくり。城周りも城下町を意識した作りになっていて改めて面白い街だと思いました。桜は写っていませんだかなり咲き乱れておりました。


2014年3月30日(日)

髪切り
長くなった髪を切りに行ってきました。朝から嵐のような雨が降り続いていたのですが、出掛ける時には上がっていたのでラッキーストライクでした。昨日はいろいろ動いていたので今日はゆっくり家でお休み。


2014年3月31日(月)

小山城ランチ
午前は吉田町で仕事だったのでランチは近くの小山城でとりました。桜がいい感じで咲き乱れており絶好の花見日和でした。来週まで桜が持つだろうか??


inserted by FC2 system