2014年2月1日(土)

NAPOLEON
うちから引っ越す時に見つけたNAPOLEONを開けてみました。だいぶ昔の酒だったのでコルクはボロボロだったのですが、風味は死んでおらず香りの良い上品な味でした。今夜は照明を落としてムーディな感じで呑んでみました。


2014年2月2日(日)

基礎開始
今週も何度か家の様子を見に来たのですが、見に来る頃には日が落ちていてどんな様子なのかわからなかったのです。今日は近くまで見にいくと基礎が少し作られていました。どんな作業なのかさっぱりわからないのですが、工事が進んでいる事が確認できて一安心。


2014年2月3日(月)

めっちゃ忙しいわぁ
お仕事を一緒にしている会社が炎上していて、共同開発してる案件が進まずもらい火でひどい事になってきてます。ちょい前まで余裕あったのにたまらん。なんとか今週で盛り返さないと来週もっと悲惨になりそう。。


2014年2月4日(火)

金正日
金正日のフィギアが4体セットで売ってるみたいだぞ。ネタか本当かかなり怪しいけどこれを家に飾っておきたいとは思わないな。敬礼しているのが一番かっこよす。


2014年2月5日(水)

HOUSE CLAPPERS
来週はEttiでHOUSE CLAPPERSに出演します。今回のゲストにフルアワミキさんが出演します。スーパーカーをがっつり聞いていたのでお会いするのが楽しみ。マッピングじゃなくてVJのみでの出演も久々なのでダブルで楽しみです。


2014年2月6日(木)

岩窟王
巌窟王を見ました。巌窟王はアレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』が原作でアニメ風にアレンジされていました。復讐劇で見ていて気持ちのいい作品ではありませんでしたが、塗りにテクスチャをそのまま貼っていたりと少し変わった作品です。ユージェニーのピアノが素晴らしかった。


2014年2月7日(金)

寒波くる
もの凄い寒波が来てるぞ。静岡県でも雪が降りそうな雰囲気でエアコンを止める事ができません。早く暖かくなっておくれやす。


2014年2月8日(土)

PRISN BRAKE
ついに待ちに待ったPRISN BRAKE。初のコラボイベントなので軽く責任も感じつつマッピングを頑張りました。当初考えていた雰囲気でマッピングができて仕上がりは上々。Techno Brakeはデコレーションに力が入っていてPRISMとは違ったところでお互いの良いところを活かせた内容となりよかったです。


2014年2月9日(日)

Touch Viz
IpadでVJをする時にはTouch Vizというソフトを使っているのですがセットを作成しても削除する方法がわからず困っていました。解決できたので載せておこうと思います。ipadをPCに繋げてituneから開きます。APPのタブから各アプリケーションとファイルの受け渡しができます。これをitunes file sharingというらしいです。ここに拡張子vizというファイルがあるのですが、これがセットファイルです。別のipadに同じセットでプレイしたい場合は、ここにある動画ファイルとセットファイルをまとめて渡せばいいんですよ。


2014年2月10日(月)

HOUSE CLAPPERS
ettiで行われたHOUSE CLAPPERSに出演しました。ゲストはフルカワミキさん、hilocoさん、YURIAさん。自分はフルカワミキさんのVJをやらせて貰いました。重めの音でクールな感じでした。VJ楽しませて頂きました。


2014年2月11日(火)

すいのや
ノヤさんが前々から行きたがっていた掛川の駄菓子屋「すいのや」に行ってきました。おでん、やきそば、焼うどんを腹いっぱい食べました。駄菓子屋で腹いっぱい食べる。夢が1つ叶いました。


2014年2月12日(水)

京都出張
明日は京都へ出張です。そしてそのまま福島へ移動。移動ばっかりの出張ですが遠出はモチベーションが上がりますな。週末は寒いようなので雪に注意です。


2014年2月13日(木)

福島出長
昨日の日記の通り、京都から福島の出張に出掛けました。静岡で寒い寒い言ってますが、福島の寒さはどちらかというと痛いという感じ。パネルがあったので顔をはめてみました。福島暑いぜ。


2014年2月14日(金)

バレンタインデー
嫁がバレンタインデー用にチョコケーキを焼いてくれました。お店のような完成度でびっくり。明日は残り半分を食べます!


2014年2月15日(土)

基礎工事
今日は仕事だったんですが早く終わったので家の様子を見に行きました。基礎にコンクリートが流し込まれていたのですが昨日の雨で水が張っていました。早速、工事責任者に確認。どうやら水を逃がす穴を後で開けるようです。上棟前には穴を塞ぐので防寒対策はOKと言ってました。


2014年2月16日(日)

基礎工事A
昨日、基礎内に雨が溜まって大丈夫か?と問い合わせたところ今日は水がすっかりなくなっていました。最近雨が多くて工事の調整が難しいとの事。次は基礎の立ち上がり部分にコンクリートを流すようです。


2014年2月17日(月)

VPN
携帯でVPNメニューを見つけたので接続できるか挑戦してみました。設定してみると意外と簡単に接続できました。・・・少し考えてみてVPNに接続した状態でデザイリングすると、接続した機器が全部VPN接続できるのでは?と思ったのですがそれは無理のようでした。研究が必要ですな。


2014年2月18日(火)

寒さ続きますな
かなりの寒さが続きますな。関東地区は雪の影響で配達の便が遅れ、ジャンプが火曜販売となりました。ジャンプを買い始めて初なので発売日を間違えたかとパニックになりました。知り合いからもジャンプが売っていないと自分宛てに確認の連絡がきました。なんでやねん。


2014年2月19日(水)

本日のランチ
ランチは自分で作ったパスタでした。しかしこの画像。鳩無双ですな。食べ物を外に出しちゃだめ。絶対。


2014年2月20日(木)

オラオラ
振り込め詐欺が年々増えているようですが、悟空が電話をしたら普通にオラオラいいそうだよね。


2014年2月21日(金)

基礎工事B
平坦だった基礎に部屋の区切りができました。既にコンクリが流されていて固まり待ちです。高さがつくと以前と比べてぐっと家を想像しやすくなります。これに配管を通す穴を開けたりするようす。雨が降らなければもう少し早く進むんだけどね。


2014年2月22日(土)

フェニックス
49日用に備えられたフェニックスの顔が可愛すぎて思わず撮影してしまいました。写真だと顔がわかりにくいけど、目が点になっていて威厳なしです。


2014年2月23日(日)

大根掘り
大根の収穫をしました。かなり深く根付いていて引っ張るのに疲れましたが、手のあるやつが取れました。顔を書いてみるとなんとも可愛い感じで食べるのがもったいない。でも収穫が少し遅くてすこし筋張ってます。


2014年2月24日(月)

言葉遊び
りんごと寿司の共通点は何だ?昔のクイズ番組で似たようなクイズがよく出題されたのを思い出します。正解は画像の通り。子供が喜びそうな問題だね。


2014年2月25日(火)

こういう絵
たまにアニメや小説の中で星をぶつけるってのがあるけどこんな感じなのか。強烈な世界観に色んな事を想像できます。


2014年2月26日(水)

タスカル
今日は大きなシステムの導入日でシステムが止まるかもしれないというプレッシャーの中、何もなく終わりました。非常に「タスカル」って事で今日の画像を選んでみました。


2014年2月27日(木)

打合せ
fever of shizuokaとin da houseの打合せにdazzbarに行きました。どちらもJAKATAでのイベントですが雰囲気が異なるパーティです。どちらもお楽しみに!!!


2014年2月28日(金)

基礎工事C
先週の雨でまたしても浸水していたものの、コンクリの型が外されておりさっぱりとしていました。配管工事が3/4完了予定でそれから上棟です。続々と完成していきますな。


inserted by FC2 system