2013年12月1日(日)

引越し!!2日目
昨日は大きな物を中心に買い揃えていったけど、今日はもう少し細々したものを揃えました。生活すると必要なものが色々と出てくるものですな。今夜はビールで乾杯。自宅の片付けがまだ進んでいないので住み始めるのは1週間後ぐらいからかな。


2013年12月2日(月)

ダイニング製品
ダイニング家電っす。これを置く台を作ったのですが底面に隙間がありレンジの足がはまってしまうというアクシデント発生。その為、底辺にひく板をプラスチックダンボールで作成して参りました。工作楽しい!!


2013年12月3日(火)

スケスケ
アメリカでスケスケの家を作ったアーティストがいるそうです。実はこれ鏡を貼っているそうで、色が付いているとこは、小屋の中から照明を照らしているそうな。奥が見えているように見えるけど実は反射した景色だというのは、周りが同じような景色だからだね。みらくる。


2013年12月4日(水)

見たくないもの
海でサーフィンをしている若者を捕らえた写真。海の中に何か見えますけどぉ。こんなん目にしたら逃げ出したくなります。実はコレ、海草らしいです。にしても海に潜む海獣が人を襲おうとしているようにも見えますね。


2013年12月5日(木)

VOCALO BIT打合せ
今年の1月に行われたVOCALO BITが来年にも行われます。このイベントはボカロPとド派手な映像演出が売りとなっていて、今年もマッピングをやらせていただく事になりました。去年よりもっと楽しい事ができるよう考えていますのでお楽しみに。


2013年12月6日(金)

結婚写真
結婚写真の撮影に行ってきました。水曜にどういうプランで撮るのか打合せを行い、今日撮影というスケジュールです。撮影は衣装セット含め3時間ほど。スタッフさんがポーズの指定をしてくれるのでされるがまま、あっという間に撮影は終了しました。今年の年賀状には間に合いそうです。


2013年12月7日(土)

打合せ
家の打合せに浜松へ行きました。打合せも大詰めとなってきて、床材、ドア、外装材、ガラスの高さ、電装と色んな仕様が決まってきました。今日は朝から夕方までほぼ一日打合せだったので後半は少しダレてきていたかも。来週は壁、キッチン、トイレ等を決めなくちゃ。引越しもまだ完全に終わっていないので早くやらなくちゃ。


2013年12月8日(日)

里芋掘り
今日はお見舞いと芋ほりをしました。里芋って土の中にできて掘るんだけど、親芋っていう大きな芋が1つあって、そこに子供芋がうじゃうじゃくっついてるの。スーパーに目にする果物、野菜がどういう風に収穫されるか知らずに口にしてるってのはよく考えれば滑稽だよね。勉強になりました。


2013年12月9日(月)

スムーズ
今日は仕事が驚くほどスマートに完了したのでホクホクして帰ったのでした。今日の画像とはまるで正反対の1日だったのです。アパート暮らしにはまだ慣れませんがこれから徐々にリズムを作っていきたいですな。


2013年12月10日(火)

並びが笑える
今日はお客さんのところでこんな俳句が掛けてありました。2つが並ぶと物凄い破壊力。本日は越してきてから初めての土砂降りでした。玄関から車まで距離が離れているのでビショビショになって会社に行きました。傘は車じゃなく、アパートにも置かないと。


2013年12月11日(水)

ユニコーン
これ、合成じゃなくて実際に作られたオブジェえす。金属の板を並べて作成しているらしいのですが、躍動感溢れる作品で妙な違和感を感じます。実際に見てみたいすなぁ。


2013年12月12日(木)

にゃんだふる
ソファに一斉に飛びつくにゃんこ達。みんな仲良しなのかな?1匹が始めると真似したくなる年頃?ほっこりした1枚でした。


2013年12月13日(金)

忘年会
会社の忘年会に参加しました。前は呑み潰れる人が多数いたのに年々大人しくなっているように感じます。今の若い子はあんまり呑まないね。


2013年12月14日(土)

水回り見学
数週間前に家の水回りを見て回ったのですが、初めて回ったので何をどう見ればいいのかわからず、本日は2週目に行ってきました。2回目ともなると前回より何を見ればいいのかわかるようになりサクサク進めていけました。どのメーカーも装備がすごい。


2013年12月15日(日)

一気に寒くなってきた
風が強く寒さが一層厳しくなってきた今日この頃。灯油を仕入れにガソリンスタンドに行くと長蛇の列になっていました。いくら暖房があってもやっぱり灯油の暖かさに勝りません。28度に設定した暖房をかけ続けても部屋の温度が12度までしかいかなかったけど、ファンヒーターをつけたら一気に25度まで上昇。今年もお世話になります。


2013年12月16日(月)

コースター
会社用のコースターをノヤさんが買ってくれました。その内の1つをくれたのですが、北斗の拳の名言「汚物は消毒だ〜」。しかもZAKOと書かれたデザインにピキーンときました。でもこれで喜ぶと舐められるのでしっかり一度は怒っておきましたよ。


2013年12月17日(火)

SLIPOUT
ついについに、静岡を代表するイベント「SLIPOUT」へのオファーを頂きました。そして今夜は打合せ。SLIPOUTではラウンジでマッピングをやらせて貰います。どんなマッピングをするのかはまだ秘密ですが楽しみにして下さいませ。


2013年12月18日(水)

乳感アップ
仕事合間に入った喫茶店の壁に貼ってあったポスターを見てビックリ。「乳感アップ」なんというキャッチコピー。これをみて食いつかない男子はいまい。やるなスジャータ。


2013年12月19日(木)

合成感
前面にる2人とテレビ画面の選手の自然な合成感がすごい。手の置き場といい狙ったとしか思えない配図が一瞬モーホーなんじゃないかと疑わせる。


2013年12月20日(金)

卵アート
アーティストっていうのは何でもアートに変えてしまう。ここ最近のアートは素材を加工して別の素材のように見せたりってのが多いような気がします。今回のアートは卵の殻を削ったり穴をあけたりして模様に見せています。針を刺した時に崩壊するんじゃないか?と思ってしまいますが、気が長い人でないとできないですね。


2013年12月21日(土)

布団選び
すぐに購入するわけではないのですが、ぼんやりとどんな布団(ベット)を購入すればいいのか考えます。1日の3分の1は布団の中で過ごすのだから疲れを癒せるものでないといけない。じゃあどの程度のものが宜しいのか?素人には難しい問題ですな。というわけでデザインの良いものを眺めてたりしてます。


2013年12月22日(日)

気球に夢を乗せて
昔は気球に憧れを持っていたものですが、最近めっぽう見かけなくなりました。それにしても屋敷を気球にして飛ばすとはラピュタまっさぉやね。こういうユーモア大好きです。


2013年12月23日(月)

へうげもの
へうげものを見ました。史実をアニメにしたものですが、通常時代劇ものは武士に目がいくのですが、この作品は茶道、ワビサビに注目しているのが面白い。盛り上がり箇所が少ないので好き嫌いが分かれそうだが、自分的にはかなり高評価。織部十作見たかった。


2013年12月24日(火)

クリスマス
今年のクリスマスはチキンにサーモンにシャンパンと家庭ながら豪勢にお祝いしました。クリスマスになぜお祝いするのかは毎年???と思っていますがこういう日がある事でみんなが幸せになるのはいい事です。ハッピークリスマス。


2013年12月25日(水)

神霊狩
神霊狩を見ました。サブタイトルに明晰夢や体外離脱体験、シナプス回路等ワクワクするワードがたくさんあったので楽しみにしていたのですが内容はそんなにそそられるものではなかったので残念。


2013年12月26日(木)

SSD
会社のPCをHDDからSSDに変えました。噂に聞くスタートアップ爆速というのは本当なのか?いや、実際はそこまでの早さを実感できなかったけど起動まで3分の1ぐらいにはなったような気がします。何より消費電力が少なくなってバッテリーで長時間触れるのがいいね。これから検証が楽しみです。


2013年12月27日(金)

連休スタート
今日から冬休みに突入です。コンビニでも良かったけど何となく銀行に行く気になってATMに寄ったところめちゃくちゃ人が並んでる。いつもなら数人のところ、10人以上は並んでた。しかも1人1人何度も処理をしているので10分くらい並んでた気がするぞ。年末最後の営業なんで銀行に殺到してるんだね。


2013年12月28日(土)

SLIPOUT
SLIPOUTに出演しました。SLIPOUTといえば卓球さんが毎回ゲストの静岡最大級のパーティ。ついに出演させて頂けると感激でした。ラウンジでマッピングをしました。後ろの格子を利用して複数モニタがあるように表現し、スピーカーやライトにも照射してみました。フムフムオシャレな感じになりました。限られた空間の中でマッピングを行うのは大変です。


2013年12月29日(日)

だまし顔
顔にペイントをして正面と横顔を表現しているアートです。この発想と技術に驚嘆です。これができるという事はどんなものでも1方向から横からの視点を実現できるんじゃないかと思われますが、今回のは顔のパーツを上手いこと使っているので無理か。。書きながら気付いた。


2013年12月30日(月)

プリ年会
去年PRISMで参加して頂いた方、それに近しき人を集めて忘年会を開きました。集まってみるとキャラが濃いことこの上なし。今年はカルコラで行ったのですが、料理が美味しくて、DJプレイありと豪華なイベントに遊びに来ている感覚でした。来年もよろしくさん。


2013年12月31日(火)

大晦日
今年1年を振り返って。今年は本当にたくさんの事がありました。結婚、引越し、病院。12月になってからはほとんど自分の時間を持つことができなく、VJ活動も減りましたが大きな分岐点に立っているのだと感じます。今まで止まっていたものが一気に流れ出す感じ。来年には新築も始まり去年には想像していなかった生活が始まります。2013年、人生節目の1年でした。


inserted by FC2 system