2013年11月1日(金)

Cartie
結婚指輪ができました。先週、指輪を買いに行って刻印の為に預けて1週間以内に完成。早いぞCartie。気が引き締まる思いです。


2013年11月2日(土)

懐かしい物続々
裏の倉庫を片付けていたら懐かしい物が大量に発掘されました。その一部。「たけしの戦国風雲児」。「ファミスタ89」。「さんまの名探偵」。「バーコードバトラー」。懐かしさに手が止まります。今ならバーコードバトラー作れるな。


2013年11月3日(日)

LIXIL
今日はショーケース巡りをしました。TOCLAS(旧YAMAHA)、LIXIL、Panasonicの順に回って大量のキッチン、風呂、洗面台、トイレを勉強しました。なんか色んな機能がついてすごい事になっているね。どれにするか頭を悩ませてます。


2013年11月4日(月)

ケリ姫スイーツ
なんとなしにケリ姫スイーツをダウンロードしてみたらめちゃくちゃ面白い。ゲームにはまりやすいので極力ゲームを見ないようにしていたのだが、やはり自分が怖い。はまり過ぎる前に気をつけないと。


2013年11月5日(火)

何これ
意味不明の画像を発見したので思わず保存してしまった。良く見たら男に襲われた時の撃退方でした。後ろに壁があった時に襲われた場合はこの方法で撃退あれ。


2013年11月6日(水)

チンコマルハン
運転をしていたらいい具合に標識と重なって「チンコマルハン」と表示がされました。こりゃ撮るしかないぜ。でも目的地はここじゃないよ。


2013年11月7日(木)

すまない
最近日記の更新が週に一度になってる。巣間内はどこにあるのかと探して見たところコラ画像で実在はしないそうな。名鉄小牧線の駅で「間内駅」という駅がありそれが元ネタらしい。コラ技術が発達して本物との違いがわかりにくくなってきたね。


2013年11月8日(金)

クリエイティブ
最近クリエイティブな作業を行っていないなぁ。仕事ばかりなのでたまには映像でも作ってみようか。来年の2月ぐらいになるまでこの忙しさは収まりそうにない。まぁ、人生の大きな分岐点。前を向いて頑張るしかないね。


2013年11月9日(土)

夕食
本日は家の片付けと仮住まいを探しに行きました。35年も住み続けた家なので片付ける物もはんぱなくある。毎週片付けしてるのに全然片付かない。仮住まいは、ホームメーカーから紹介された物件を見学してきました。別の不動産会社も回ったりと多忙。夕食はかおりに作って貰いました。


2013年11月10日(日)

仮住まい決定
仮住まいを決めました。昨日紹介して貰った物件で、今の家から程近い場所があったので即決めでした。その後、仮住まいに必要な家電を見て回ったり。どんな家電を買わなくちゃいけないのか勉強しないと。でもこの勉強は楽しい。


2013年11月11日(月)

獣の奏者エリン
獣の奏者エリンを見ました。NHKで放送された作品だけあり、子供向けとはいえ真面目な話。話数が進むにつれテーマが重くなっていきます。でもNHK放送作品はだいたい当たりなんだよね。エリンもかなり高評価です。


2013年11月12日(火)

仕事ばっかで
さて、書き忘れた日記をまとめて書こう。・・・。仕事ばっかで書く事がない。まずいぞこれは(笑)


2013年11月13日(水)

福島出張
福島県に出張行って来ました。福島と聞くと原発が真っ先に思いつくが、実際はどうなのか?そんな話も聞かせて貰いました。復旧は進んでいるものの、処理が追いつかずにそのまま残っている場所もまだ多いそうです。写真のゴリラは某ステーキハウスのオブジェ。


2013年11月14日(木)

ジプリ達のいるところ
"かいじゅうたちのいるところ"のジプリ版があったので即保存しました。いろんな作品が混ざってるけどこんな場面がありそう。


2013年11月15日(金)

壁紙
家の壁紙を決めているのですが数100ページのカタログが数冊から決めるのです。マイナスイオンを出したり、水分を吸収したりと多機能な壁紙もある様子。床や天井との組み合わせは想像するしかないのでとても難しい作業です。一度決めたらそうそう変更できないしね。


2013年11月16日(土)

ケリ姫スイーツ1周年
ケリ姫スイーツが1周年記念でとんでもないイベントをスタートさせた。通常10万コインを溜めるのも一苦労だったのだけど、1プレイで500万コインをゲットできるイベントを用意したのだ。この機会に一気にレベルを上げるしかない!!


2013年11月17日(日)

すき焼きセット
ガス会社が開催するイベントに行ってきました。今時のガス屋さんはエアコン、床暖房、給水機と色んな事業に取り組んでいます。帰りにくじ引きがあって挑戦したところ、なんとすき焼きセットが当たりました。さっそく野菜を買って作ってみました。寒い日はやっぱり鍋ですな。


2013年11月18日(月)

空中ブランコ
空中ブランコを見ました。OP,EDが電気グループというだけあってかな〜りぶっ飛んだ内容。1話完結だけど、各話の主人公がそれぞれの話に参加しているという、かわった作りになっていて面白い。お勧めです。


2013年11月19日(火)

気を抜いたタイミングで
やっべー体力ギリギリで死ぬかと思った。ってタイミングで村人とバトルになった時にドキドキ感。決して強くはないが弱くもないという設定。まさにこんな感じ。


2013年11月20日(水)

クラシックバレエにて
クラシックバレエって男の人ノーパンでやるの?かなりくっきりいっちゃってますが自然体を装っているかと思うと笑けてきます。腰を引かない男らしさを評価します。


2013年11月21日(木)

kure-nai
kure-naiを見ました。画像探してたらNARUTOの紅ばっかりヒットして探すのがちょい面倒でした。この作品は小説やマンガで色々とたくさん出ているのかな?アニメ版は終始早足な感じがして地につかない内に終わってしまったという印象。12話でまとめるのは難しいですな。


2013年11月22日(金)

ボジョレー
今年のボジョレヌーボーを飲みました。ボジョレーといえば毎年微妙なキャッチコピーをつける事でも有名ですが、今年は「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」だそうです。2001年「100年に1度の出来、近年にない良い出来」。2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」。2003年「100年に1度の出来、近年にない良い出来」。まったく信用できない。


2013年11月23日(土)

RHYtHM TECH
浜松young adultで行われた「RHYtHM TECH」に出演しました。このパーティの醍醐味は大掛かりなマッピングと大量のレーザー。視覚を十分に満足させてくれるパーティです。今回はRedBullガール達がフロアを盛り上げてくれました。写真はブース裏の影が綺麗に出ていたので撮影してみました。


2013年11月24日(日)

大鷹
今日は焼津の病院にお見舞いに行ってきました。お見舞い帰りにNOJIMAに寄ってみたところ引越しに必要な家電をまとめて購入する事になりました。炊飯器、ケトル、洗濯機、掃除機、レンジ。大きな家電は大抵揃いました。来週の引越しが楽しみ。夕食は大鷹のラーメン。ここの味はお腹に優しくて定期的に通いたくなります。


2013年11月25日(月)

おっとっ
平日と休日に意識の差がある為、週末から平日に切り替えがうまくできていません。家に帰ってから仕事をする機会が増えてきてそれが影響しているのかも。仕事とプライベートがお互いに忙しくて考える事が山盛りです。


2013年11月26日(火)

ぼくらの
「ぼくらの」を見ました。未来日記とマドマギを足して割ったような感覚でした。作中で発生するバトルの原因が不明確で最後までモヤっとした気持ちでした。ジャンルは鬱系なので落ちる人にはお勧めできません。


2013年11月27日(水)

Soundprank
仕事中に聞く音楽がなくなってきて、youtubeで曲を漁っていたらいいアーティスト発見。Soundprank。プログレッシブで仕事の邪魔をしないので作業用として聞くのにいい感じです。でも気付くとリズム取ってたりして案外集中していないのかも。


2013年11月28日(木)

終物語
物語シリーズがTV版で盛り上がっていますが、私は終物語で盛り上がっています。忍野扇なんか気持ち悪いよ。あれってやっぱり怪異なのかな?西尾作品は急に突拍子もない事が起こるから楽しい。


2013年11月29日(金)

寒いね
昨日から今日にかけて温度がまたズーンと下がるらしい。今日は客先が休みの為、会社へは行かず家で在宅勤務。PCでの仕事はこれができるからいい。外でビュービュー風の音がすごい。でも会社より家の方が寒いというのが・・・。


2013年11月30日(土)

引越し!!
仮住まいに引越しをしました。初日は生活に必要なものを買いにあちこち走り回りました。親が軽トラを借りてきてくれたので荷物運びがラクにできました。カーテン、じゅうたんまで間に合って良かった。明日も引き続き引越しです。


inserted by FC2 system