2013年10月1日(火)

ただいま
ただいまって帰ったら猫が座ってお迎えしてくれた。という記事があったキュン死にしそうだったので貼ってみた。足ピーン。手で支えて、シッポは横に流しながらこちらを凝視。完璧なお出迎え。こんな猫を飼いたい。


2013年10月2日(水)

夏のあらし
夏のあらしを見ました。今までみたアニメの中でも異質な感じ。毎回くだらない事でタイムトリップを繰り返すものの、心配しながら見る事がないので安心です。キャラ立ちしていて面白い作品です。


2013年10月3日(木)

CHVRCHES
最近はCHVRCHESのアルバムを良く聴くのですが捨て曲が少ない稀に見る良アルバム。知るきっかけはVIMEOでプロモを発見してPVいいじゃん、音もいいじゃんって。ジャケもかっこいいし今後にも期待です。


2013年10月4日(金)

進撃の巨人
進撃の巨人流行ってますなぁ。自分も現在どっぷりなんですが奇行種をネタにした画像がかなり出回っています。そして自分のお気に入り。田中がハマりまくってる(笑)


2013年10月5日(土)


来週にPRISMを控え、駆け足で準備を進めています。バタバタとか言い訳して準備が遅くなってしまうのは自分の悪い癖だ・・・・周りが協力してくれるので助かります。今日は市で恒例の事前呑みをやりました。恒例、は大事ですな。


2013年10月6日(日)

セノバ×DISQO
セノバでDISQO夫妻が出展しているとの事。遊びに行きました。この日のDISQOは完全にショップ店員。にゃんちゅうとも会えて幸せを分けて貰いました。DISQOが持ってるキノコバックかわゆす。


2013年10月7日(月)

ちょ、おまっ
卑猥なピカチュウを発見。何も知らない子供をピカチュウの股座へ誘導するお兄さん、お姉さん。無邪気な顔のピカチュウ。全てがカオス。


2013年10月8日(火)

火口を守る者
最近にゃんこ大戦争のアップデートがあり、またまたハマっております。にしても敵が強すぎて課金しないと無理なんじゃないの?ってレベル。この面もアイテムなしじゃクリアできなかったし。次の面は更にチート設定。


2013年10月9日(水)

やる気スイッチ
体がダルイ時仕事が進まない。その傾向が謙虚に出てきたこの頃。こんなスイッチがあればいつも本気だせるんだけど。その代わり集中時間の捗りは前より凄い気もするが。。


2013年10月10日(木)

結婚しました
婚姻届を出すだけだからあっという間に終わるよ。の言葉通りあっという間に処理が完了しました。本来は婚姻届なんかを貼るのだろうけどここでは、市役所の選挙マスコットを貼ろう。その後、Zealで昼食、午後は銀行へ。目まぐるしく時間が過ぎていきます。


2013年10月11日(金)

PRISM準備
PRISMの事前準備に行ってきました。明日はのり君が祭りで来れない為、他のメンバーで準備をしなくちゃいけないのですが、こういう時のり君のありがたさが伝わってくる。あのデコレーションは大掛かりでかなり準備が大変なんだよ。作成も含めていつもありがとう。


2013年10月12日(土)

PRISMお疲れ様
PRISMお疲れ様でした。今回のゲストはVJ ISODAさんとキルハピのライブと豪華絢爛。半年振りに開催したのだけど、PRISMは同窓会的が感じがして気をラクして出演できるイベントです。自分が主催してるのにこういう言い回しはおかしいかもしれませんが・・・。時間を見つけてこれからも継続していきたいイベント。出演者、お客さん、スタッフさんいつもありがとう。


2013年10月13日(日)

島田大祭り
3年に1度行われる島田大祭りが出掛けてきました。日本三奇祭に数えられています。 うちは婆ちゃん家が本通の通り沿いにあるので目の前で祭りを見る事ができる特等席なのです。今まではどんなものか意識していなかったけど、今年はパンフに目を通してどういう祭りか考えながら見たのでいつもと違った楽しみ方ができて良かったす。


2013年10月14日(月)

エルフェンリート
エルフェンリートを見ました。かなりグロ要素が高い作品で自分はあまり好きではないかな。。ジャンルでいうと鬱アニメ。


2013年10月15日(火)

台風26号
台風26号襲来。集中豪雨で新京成が水上電車に変貌。驚きの画像がネットで話題になっている。10年に一度の大きさだと言うが毎年そんな事を言っているのでどこまで信用して良いのやら。静岡県はそんなに大きな被害は無かった模様。


2013年10月16日(水)

34歳誕生日
多くの方からお祝いメッセージを頂きました。ありがとうございます。本日は免許の更新に免許センターに行ってきました。交付日が誕生日だと少しワクワクしますね。講習が終わった後気付いたのですが講習を受けていたほとんどの人が天秤座なのではないのかと。


2013年10月17日(木)

Dirimart
トルコのイスタンブールのアートギャラリーで天井、床、壁全てがワイヤー壁紙で異世界を演出しています。ドラえもんのタイムマシンみたいな感じ。こういう世界観をどこかで作成してみたいす。


2013年10月18日(金)

引き続き曲線アート
床に曲線を引いたアートを昨日に引き続き紹介。目の錯覚を利用したアートをイベントに盛り込めないか考えています。空間を楽しむイベントがPRISMのテーマなのですが、新しい映像演出がなかなか考え付かないこの頃。別の角度から解決が見出せたらと思案中です。


2013年10月19日(土)

MadFocus
U-1さんがオーガナイズするMadFocusに出演しました。初AREAでしたがさすが音が良いです。U-1さんのこだわりを感じました。今回はTripleHeadを使用したマッピングとレーザーが入り空間演出をしました。新しい演出で不安もありましたが、今回の成功で次回からは更に凝った演出ができそうです。


2013年10月20日(日)

何だかなぁ
ここ最近マジメに悩みがあって、自分の事ではないんだけどね。自分は間違っていると思うんだけど本人がどうしても正しいと言われれば無理強いはできないよ。でも距離はこれ以上近くなる事はないだろうな。


2013年10月21日(月)

君に届け
君に届けを見ました。少女マンガって感じのストーリーに煮え切らない展開。でも気になっちゃう。高校生の恋愛物語は鉄板ですな。


2013年10月22日(火)

笑えないぜ
仕事が忙しくて笑えないぜ。家に帰ってからも仕事。でもやりがいを感じているからそんなに辛くはないんだけどね。もしかして社蓄?不思議と忙しい時ほど時間がうまく使えているという。そしたら忙しいじゃなくて充実した時間って事だ。


2013年10月23日(水)

ASHより
結婚祝いという事で手作りのロウソクを頂きました。どうやって作るんだろ?コップに蝋を足してくんだろうか?大事に使わせて貰います。


2013年10月24日(木)

りふれ
今日は仕事中に人生初のマッサージに行ってきました。連日の残業で体がクタクタで慢性的な目の痛みと肩凝りだったのです。水納谷さんに連れてって貰いました。水納谷さんはその道のプロなので参考になるのです。45分コース。長いようであっという間でした。肩を中心に全身をほぐして貰いました。マッサージ後はボーっとしたけど、仕事に戻ると頭がリセットされて仕事の効率アップ。疲れは溜めちゃだめだね。


2013年10月25日(金)

変顔猫
猫の狭いとこ入ってやるぜって気概は心地よいぐらいだ。グラスに顔を突っ込む不細工な猫を発見したので貼らずにはいられなかった。この直後にグラスが倒れそうな感じもしてハラハラ。


2013年10月26日(土)

アンダーグラウンド
MadFocusでスギウラムさんのお勧め映画を教えて貰いました。今日はアンダーグラウンドを見ました。戦争映画で考えさせられる内容でした。人間味のあるキャラクターが印象深かった。


2013年10月27日(日)

自宅見学
仕事でお世話になっている方が住友不動産で家を建てたというので見学に伺いました。同じ会社で建てているので購入に際しての注意点や確認点など具体的に教えて頂いて助かりました。来週はショールームでキッチンは風呂を見に行くので楽しみです。


2013年10月28日(月)

磯部磯兵衛物語
先週からジャンプで連載が始まった磯部磯兵衛物語が2週目にして陰りが見えてきた。ジャガーポジションで連載するので期待しているのだが、絵のテイストが独特で堪らんね。


2013年10月29日(火)

はるのいえ
車を運転していたら"はるのいえ"を発見しました。さわやか、あたたかさ。こんな家を建てられたらとホクホクしました。


2013年10月30日(水)

結婚祝いパーティ
会社の方に結婚祝いパーティを開いて貰いました。お集まり頂いた方11名。嬉しいっすなぁ。今年は会社関係で結婚された方が自分含め3人。豊作な年でした。


2013年10月31日(木)

昔のアルバム
家の片付けをしていたら昔のアルバムが大量に発見されました。子供の頃の写真を見ると切なくなります。祖父ちゃん、祖母ちゃん若い。両親も若い。時代の流れを感じます。今度は自分が育てる世代だと思うと繋ぐ事は大事な事だと再認識するのです。


inserted by FC2 system