2013年8月1日(木)

犬が・・・
手前の人と同じカッコ王で運転してる?と思いきや海外なんで左ハンドル。ちょうど犬の目線と合って運転してるが如くの写真になってしまいました。にしても奇跡の一枚。


2013年8月2日(金)

長い間ごくろうさま
うちの母親が本日をもって仕事を退職しました。長い間お仕事ご苦労様でした。父さんがケーキを購入してきました。なんだかじんわりきます。父親も来年には退職です。歳を取ったのを実感するのと同時に自分も頑張らねばと思うのです。


2013年8月3日(土)

イチジク
かおりの家に畑の収穫のお手伝いに行きました。畑が広いので手が足りないのだと。体力に自信のない自分に出来る事ならとご奉仕させて頂きました。イチジクの木を移動したのだけどなかなかの重労働。体を動かさない自分にはちょうど良いぐらい。おかげさまで良い休日が過ごせました。


2013年8月4日(日)

お食事会
焼津の安藤という料亭に食事会に行きました。懐石料理を食べる事はあまりないのですが、久々に食べてみると1つ1つの味付けが繊細で味の楽しみ方を知っている人にはたまらんのでしょうが残念ながら自分にはそこまでのスキルがありません。美味しかった。雑ですみません。これから忙しくなるぞい。


2013年8月5日(月)

DSBT-420MT
ドウシシャ製のダンブラー(DSBT-420MT)を購入しました。冷たい物を入れた時に汗をかかなくてずっと冷えているという事でしたが実際は?全然汗かかない。こんな暑い日でも、3時間前に入れた氷が溶けない。性能良すぎるぞ。というわけで毎日使っています。お勧めです。


2013年8月6日(火)

ミチコとハッチン
ミチコとハッチンを見ました。ミチコとハッチンがヒロシを追いかける物語。腑に落ちない点も多々あったけれどラストは綺麗にまとめてました。


2013年8月7日(水)

蓮花寺池花火大会
今年初の花火大会に行きました。近くまで行くと渋滞で帰って来られなくなるので遠めに止めて、瀬戸川橋のとこまで歩いて見ました。低い位置は欠けちゃうけどいいポジション。来年もこの場所で見たいな。


2013年8月8日(木)

PRISMフライヤー完成
お兄ちゃんがPRISMのフライヤーを作ってくれました。今回は色合いがガラッと変わりました。だいぶ雰囲気も変わって違うパーティのフライヤーみたいなね。でもいいんです。パーティに変化は必要。本筋はそのままに少しずついい方向に向かっていけるよう頑張って生きたいと思います。


2013年8月9日(金)

ONE NATION
浜松PlanetCafeで行われたONE NATIONに出演しました。ゲストはDJ BAKU。オールジャンルで4つ打ちとは違うVJにタジタジでしたが盛り上がってよかったです。4つ打ち以外のジャンルも勉強しなくちゃなぁ。


2013年8月10日(土)

FUJIEDA ROCKERS
crazy frogでうき君オーガナイズのFUJIEDA ROCKERSに出演しました。パーティに2バンドが出演するのはRockパーティならでは。バンドVJとクラブVjの違いにプレイ中にハラハラ。まだまだ修行不足です。。。うき君、準備大変ですがお疲れ様でした。


2013年8月11日(日)

寿や
今日はホームセンターに勉強会に行ってきました。耐震や気密性。考えればキリがないです。帰りに掛川の寿やへ。つけ麺の大盛りが無料だったので食べてみたところめちゃ量が多い・・・。味はまぁ美味しかったです。


2013年8月12日(月)

ペンション クヌルプ
長野県へ2泊3日の旅行に出掛けました。初日の宿泊先はなんとペンションクヌルプ。このペンションは「かまいたちの夜」のモデルです。ゲームと同じ場面を見る事ができてずっと興奮してました。宿泊客の中に同じ目的の方もいて盛り上がりました。当然殺人は起こっていませんでした(笑)


2013年8月13日(火)

上高地
上高地に行きました。シャトルバスに乗り換えて山の中を30分程。ついに河童橋に到着。ここから明神橋まで2時間ほど散策します。もう景色が綺麗過ぎてずっとシャッター押しっぱなし。水の透明度が今まで見た川の中で一番綺麗だったと思われる。今夜の宿は白骨温泉。ここの源泉は白くて少し硫黄臭がします。体に非常にいいらしく、飲料用もあったので頂きました。昨日に引き続きめちゃ涼しい。


2013年8月14日(水)

帰着
長野旅行から帰ってきました。152号から帰ってきたのですがすごい悪路。山の中をグルグル走ってもう走りたくないですな。でも景色は良く何か出てきそうな雰囲気満載でした。


2013年8月15日(木)

久根鉱山
浜松市から北上したところにある久根鉱山に行ってきました。廃鉱と聞いていたのですが最近まで人の手が入っている感じ。朽ちていく様子が美しかった。久々のハイキング!!


2013年8月16日(金)

生ビール列車
今年も恒例の生ビール列車に乗ってきました。歳を取るのが早いなぁと思うこの頃。今年はにっしー、すみれちゃん、ジェフ君と新メンバー多し。往復3時間あっという間に終了してしまいましたが、みんな酔い酔いで楽しく帰ってきました。


2013年8月17日(土)

Ride & Play
Ride & Playの7周年に出演しました。記念すべき7周年に出演させて頂けるなんて光栄の極みです。メインフロア、サブフロアを両方使い、ダンサーありと7周年に恥ない豪華な内容でした。出演者も知った顔ばかり。楽しみました〜!!


2013年8月18日(日)

ジェフ家訪問
ジェフ君の家に行ってきました。ただいま家を探していて色んな家を見て回っているのです。新築でおしゃれな感じ。初奥さんも拝見しました。住んでいる人に聞いて気付く事もたくさんあります。勉強になりました。ありがとね。


2013年8月19日(月)

恋するオコメ
恋するオコメを見て、いきものがかりのコイスルオトメを連想したのは自分だけではないはず。前に組んでたバンドで演った曲だからよけいに思い入れが・・・。早速ジョージにメールしてみた。


2013年8月20日(火)

ハンディプログラム開発
初めてハンディのプログラムを開発をしています。ハンディでの通信はBlueToothや無線を検討していますが初めては色々勉強する事が多くて戸惑いますな。ソケットサーバー立ててみたりと楽しい事も多々。知識が増えていくのが嬉しい。


2013年8月21日(水)

何してたっけ??
日記を溜めすぎて何をしていたのが全然覚えてないや・・・。7月は仕事が少なかったけど連休明けから仕事がめちゃ増えてずっと仕事していた記憶しかないぞ。集中して開発するのはやっぱり楽しいぞ。


2013年8月22日(木)

亡念のザムド
亡念のザムドを見ました。絵はエウレカみたいな感じで入りやすい。世界観も完成されていてハマる要素満載のはずなのにいまひとつ。話途中から色んなキャラに焦点を合わせ過ぎているせいで、話の中心がよくわからずに最後までいってしまったのがもったいなかった。


2013年8月23日(金)

CALCORA
CALCORAで行われたパーティに出演しました。このハコはまだ完成したばっかで、つい先日にオープニングパーティに遊びにいったばっかり。店の作りがかなりオシャンティです。VJ栄えもよく良い環境でプレイさせて貰いました。


2013年8月24日(土)

バレルズのロックフェス
バレルズ主催のロックフェスに参加しました。ロックパーティは常に気を張り巡らせているので4つ打ちより疲れるのです。しかし、ジャンルの違うバンドをいくつもやらせて頂いて勉強になりました。ラストはlolo。会場をスペーシーに変えてくれました。達成感ハンパなし。


2013年8月25日(日)

oracle故障
会社のサーバーが壊れてしまい急遽出社する事になりました。どうやら電源が壊れたらしく電源をいれて少しすると止まってしまうのです。壊れた時用に臨時のサーバーがあったので復旧もそんなに時間がかからずにできました。備えありですね。


2013年8月26日(月)

RED BULL BIG PARTY打合せ
8/31に浜松young&adultで行われるRED BULL BIG PARTYの打合せにいきました。young&adultで初めてのVJ。思った以上にハコが大きくてびっくり。屋根が高く工夫次第でいろいろ楽しめそうです。8/31は急遽マッピングをやる事になったのでお楽しみに。


2013年8月27日(火)

MSZ-JXV283
先週弟夫婦が帰ってくるのに合わせてエアコンを購入したのですが、今週はなんだか涼しいぞ。先週の週頭はめちゃくちゃ暑かったのになんだいこれは。せっかく購入したのでつけてみる。肌寒い・・・。


2013年8月28日(水)

うわっと
最近はフワフワっとしてます。仕事もプライベートもおかげ様で大忙し。前だけ向いていると横にあるものが見えなくなってしまいます。下を見ないと転んでしまうかもしれない。そういう時だからこそ一歩ずつ確実に歩いて行かなければと思います。


2013年8月29日(木)

閃光のナイトレイド
閃光のナイトレイドを見ました。第二次世界大戦前の大日本帝国、中華民国の上海、東北部が舞台となっており近代史に興味がある人なら一層楽しめる。作品最後ではフィクションと謳っているが史実を絡めた内容は歴史の復習もでき面白かった。


2013年8月30日(金)

Indus&Rocks DVD
ユウキ君からIndus&RocksのツアーDVDを借りました。何でも藤枝でやったライブが収録されているという事。早速見てみるとVJ映ってるよ!!めちゃくちゃ嬉しい。ってユウキ君もたくさん出演してる。全国ツアーの様子が収録されており静岡は8分位。興味のある方は是非見て下さい。


2013年8月31日(土)

RedBull Big Party
浜松YOUNG&ADULTで行われたRedBull Big Partyに出演しました。このハコは屋根が高くマッピングに絶好の空間だったので挑戦してみました。写真の画像はテーブルなんかを積み上げてブースを作っており、本来は1段目のスピーカーのところにDJブースがくるのです。とまぁ、頑張った回でした。今後のオファーに期待!!


inserted by FC2 system