2013年6月1日(土)

UP BEAT10周年
UP BEATの10周年に出演しました!!10年間パーティを続けるというのはそりゃもう大変な事で継続は力なりというのは言葉通りなのだと感じるイベントでした。今までアップを支えた出演者をスタッフとして招集したのも意味があって、幸せな空気が回りにたくさん感じました。記念すべき10周年に呼んで頂きありがとうございました。


2013年6月2日(日)

哲学過ぎる
のび太の算数の問題が哲学過ぎると話題に上がっていたのでピックアップしてみました。4番の問題が難解過ぎてドラえもんに助けを求めたくなるレヴェル。


2013年6月3日(月)

健康診断
健康診断してきました。場所は掛川の新病院。めちゃくちゃ綺麗。採血は倒れるのが心配だったので寝ながら取りました。血圧低い・・・。体調に気を使う歳になってきました。


2013年6月4日(火)

こんな洗濯機を待っていた
目を疑うほどの洗浄力!!縞々を落とすとは秘密道具並みの性能なり。突っ込みどころ満載。シマウマの表情もクール。


2013年6月5日(水)

それは表向きだ!!
建前っていろいろありますな。今回の内容は全然関係ありません。ここ数日Cinema4Dの勉強を本気でやってます。簡単なMotionGraphicならいけるんじゃないかと調子に乗ってもいます。前回のUP以降、今までの勉強不足をリアルに悔いている。今は出来ることをして来る時に備えるだけだ。「時は来た。それだけだ!!」


2013年6月6日(木)

養命酒デビュー
先日の健康診断で低血圧なのを気にして両親が養命酒を買ってくれました。体調に気を使ってくれる両親に感謝。これから毎日呑んで回復するぜ!


2013年6月7日(金)

music
今夜はDISQOが新曲をひっさげてやってきました。曲をwebで公開するのですがジャケット作成の依頼で曲を持ってきたというわけです。にゃんちゅうと一緒に来たのですが何か久し振りな感じで嬉しかった。気合入れてジャケット作成しますぜ。そして、サカナクションのCDを借りてきました。musicのオープニングが踊れ過ぎ。


2013年6月8日(土)

猫カフェMILK
袋井にオープンした猫カフェに行って来ました。猫カフェといえばサンクチュアリ。猫におやつを与えた時に群がってくる姿をキャッチした写真は一生の宝物になりますた。またいつか行きたいすな。


2013年6月9日(日)

hug mapping
7/6に行われるhug coffeeのマッピングの作成を1日やってました。思ったより尺が長い為、単調にならないよう構成を考えたりとあっという間の1日でした。作品制作はここ暫くやっていなかったので新鮮な感じもあり楽しかった。あと1ヶ月。頑張るべぇ。


2013年6月10日(月)

かいじゅうたちのいるところ
googleのトップ画像がモーリスセンダック生誕85年でかいじゅうたちのいるところが表示されているのを見てめちゃ懐かしい気持ちになりました。画像の猫の着ぐるみを着た少年の顔や怪獣が今もはっきり覚えているのだから幼少の記憶がはっきり残っているのですな。自分は記憶力が乏しいのですが、きっかけさえあれば思い出せるのかな。。


2013年6月11日(火)

京都出張
京都へ出張してきました。京都駅から近鉄に乗り換えするとことでせんとくん発見!!まじまじ見るもの少し恥ずかしかったので少し離れたところから撮影してみました。この後新田辺という駅に行くのですがそこは一休さん発祥の地なのか?駅に一休さんがいて橋の真ん中に立っていました。何にしろ遠くに行くのは楽しいの。


2013年6月12日(水)

crazy打合せ
これからのパーティの方向性や決まっているパーティの確認をcrazで打ち合わせしてきました。ツヨシさん、ウキ君と3人で突撃。FUJIEDA ROCKERSのフライヤーも貰いました。PRISMの詳細もそろそろつめないとね。


2013年6月13日(木)

ガネーシャ
掛川のカレーショップ「ガネーシャ」に行って来ました。ここに来るのは2回目でナンのサイズがかなり大きい。わかりにくいがナンの奥にあるコップと比較してみるとその大きさがわかるかも。カレーいくつか種類があるけどベジタブルは味が薄いのでキーマカレーにしましたよっと。


2013年6月14日(金)

お昼は小山城で
今日は一日運転ばっか。午前は150号を走り続けていたのですがお昼の時間に吉田にいたので小山城に行きました。ここにくるのは実に数十年振り。当時の思い出もほとんどないので新鮮に感じました。緑に囲まれてのランチ。良い場所でした。


2013年6月15日(土)

22 ヴェンティ ドゥエ(VENTI DUE)
静岡のピザ屋(22VENTI DUE)に行って来ました。ピザでは有名な店らしく常に店は満席。ピザも満足の味でした。その後、バール ビスクに入店し、まったりして帰りました。鷹匠はあまり来ないのでお店が知れて良かった。まだまだ開発の余地ありです。


2013年6月16日(日)

B-WORLD
昼間はHug動画の作。夕食は藤枝のB-WORLDに行きました。ここは美容院とカフェが一緒になっている美容総合施設なのです。カフェはLufusというらしくかなりおしゃれさんです。そして今夜はそのVIPルームで夕食。優雅な時間を過ごしました。


2013年6月17日(月)

mapping作成中
ここ最近毎日こんな感じです。mappingをどう魅せたらいいのか?そんな事ばっかり。おかげで色々と覚える事が多く、まずmodul8で音をどう出すか・・・。これ初心者の悩みだがどうにもハマってしまい。音出し設定するだけなんだけどね。CINEMA4D、AfterEffect、Photoshop、Illustrator・・・覚えなきゃいけない事がたくさんある事を実感。だがやりがいもあり水曜のレビューが楽しみす。


2013年6月18日(火)

天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガンを見ました。この作品はよくレビューなんかでも見かけるので気になっていたのです。ストーリーがサクサク進むので見てて気持ちいい。がストーリーにムラがあって根性論で押し切ってしまう強引さがなんとも。ラストシーンも幸せに終わっても良かったのにここは根性論が適用されなかったり。


2013年6月19日(水)

hugレビュー
7/6のmappingのレビューをしてきました。作った映像がデコレーションにぴったりはまるかどうか心配だったけど問題なくセットできて良かった。ところが別の問題が浮上。前から気になっていたんだけどPC画面とプロジェクターの色合いやピントが全然違うのさ。帰って色々と調査してみたところ、問題はダウンコンバーターにあり。D-Sub15ピンで接続すると問題なく出力可能。こんなに変わるもんなんだね。


2013年6月20日(木)

KURAU Phantom Memory
KURAU Phantom Memoryを見ました。話のテンポが遅くてあまり展開が進まないので見ててツライ事あり。逃避行なので見ていて常にハラハラ。最後まで落ち着いて見れなかった。雰囲気はエンジェル・ハートみたいな感じで温かな感じ。最後は綺麗にまとまってるけど単調な作りがもったいない。


2013年6月21日(金)

よすなみ結婚祝いパーティ
富士のGlamでよっさんとナミの結婚パーティが催されました。初Glam!!雰囲気は藤枝POTをもっとかなり濃くした感じ。地元にあったら通い詰めたい店です。料理も大量に出て楽しい時間を過ごせました。よっさん、ナミ幸せにね。


2013年6月22日(土)

世界遺産前朝
富士山が世界遺産に登録される前朝の写真。天気良く空気が澄んでいて綺麗に撮れました。世界遺産に登録される事で観光が盛んになるのはいいけれど、ゴミが増えないようにマナーにも考えていかないとね。


2013年6月23日(日)

石畳茶屋
人生初の石畳茶屋。近くに住んでいるのに存在もつい最近まで知らなかったという・・・。頂上まで登り、も一度下ってお店に入りました。雰囲気が良くのんびりできましたぞ。


2013年6月24日(月)

妄想代理人
妄想代理人を見ました。オープニング、エンディングが気持ち悪い。最後まで少年バットは誰だ?と目を追っていったけどなるほどそういう事ですか。監督が手掛けた作品を見ると何となく納得の展開でした。にしても気持ち悪い。


2013年6月25日(火)

Eutopia tune
DISQOの作った曲をi-tune等からリリースするという事で今回はCDジャケットの作成依頼を貰いました。どんなにしようかと迷っていましたが、毎日聞いていてもなかなかイメージができない・・・。じゃあ、少し触ってみようと思ったらツラツラとできてしまいました。あんなに迷ってたのになぜに。。というわけでDISQOデビュー作のジャケットです。7/17にリリースするそうなので聞いて下さい。「Eutopia tune」


2013年6月26日(水)

VAN HALENライブ
ノヤさんが行ってきてお土産を貰いました。VAN HALENと言えば大学時代にめちゃくちゃハマッてCDを全て買ったものさ。エディは一時期めちゃ太ってたけど病気でだいぶ痩せていたらしい。ギターヒーローと言えばやはりこの人しか思い浮かばない。


2013年6月27日(木)

NAVI更新
車を買った時に初カーナビをゲットし、月額315円のMapFanのサービスに1年以上加入しているとナビ情報が貰えるというのでアクセスしてみた。ナビ更新専用プログラムからカーナビの製造No等を入力して5GBのファイルを1時間掛けてダウンロード。SDカードにデータをセットしてカーナビの更新に約1時間。新東名もナビに追加されご機嫌。


2013年6月28日(金)

排水溝と苔
水が溜まっていない排水溝の端から反対側を視線を下げて撮影してみました。反対側まで100m以上あるのでなかなか。いわゆる猫目線。灰カーとしてこの絵はたまりませんな。JOJOのグェス(グーグー・ドールズ)を思い出しました。


2013年6月29日(土)

中屋へ
大井川鉄道を使い中屋へ飲みに行きました。大井川鉄道は生ビール列車以外で乗った事がなく切符を車両さんに切って貰うのは久し振り過ぎてワクワクしました。降りるときも改札じゃなくてバスみたいな感じで1人じゃ乗れなかったよ・・・。中屋はあいかわらずの盛況振り。途中から客が自分と店長以外は全て女性になるサービスタイムでした。


2013年6月30日(日)

東のエデン
東のエデンを見ました。かなり面白かった。未来日記を彷彿とさせる作品で後味がすっきりする感じに好感が持てた。ジュイスとの会話のやり取りも見所。設定はクールなのでもう少し内容も締まっていた方が面白かったかな。


inserted by FC2 system