2013年3月1日(金)

死神の精度
死神の精度を見ました。これは小説で読んだ事があったので映像化されるとどうなるか楽しみでした。そして見た結果、金城武かっけぇ。物語は3部作となっており3部目で今までの話が繋がるというもの。見ていて気持ちいい展開で最後までスッキリみました。


2013年3月2日(土)

携帯変更っと
携帯を買い変えました。infobarA01→infobarA02。作ってる会社が違っても後続機を使った方が慣れもあるかと思いまたinfobarを購入しました。正直A01はいい携帯ではなかった。フリーズするし、メールの受信は遅いし使いにくかったが、A02は最新機種だけだって動きはヌルヌル。使っていって今後どうなるか。余談ですが携帯購入時に宝くじを引いて見事2等を引き当てました。商品はRUYSDAELのクッキー詰め合わせ2500相当。


2013年3月3日(日)

DAY&NITE
Mieさんが主催するDAY&NITEに出演してきました。通常のVJ以外にサブスクリーンを2つ設けて、トリプルヘッドで投影したりオブジェクトに下から照明を撃ち上げたりPMしたり。フルカラーレーザー2発導入したりと正に映像パーティ。個人的には4FでやってたライブペイントとVJの融合作品が新しくて好きでした。本当にいい刺激をたくさん貰いました。Mieさんありがとう。


2013年3月4日(月)

ディナーラッシュ
ディナーラッシュを見ました。あるレストランに起こった一晩の出来事。映画の最後で謎が全て明かされるのですが何が起こっているか注意深く見ていかないと見通しがありそうでがっつり見入りました。見てるとお腹が空いてきます。


2013年3月5日(火)

NHKにようこそ!
NHKにようこそ!を見ました。見るまではマジメな内容かと思ってたのですがN(日本)H(引き篭もり)K(協会)ともろ当て字だったのです。内容はここ最近で一番笑いました。中盤から後半に掛けては重い内容でしたが前半はグイグイ見進みました。お勧めです。


2013年3月6日(水)

PRISMフライヤー完成
PRISMvol.9のフライヤーが完成しました。デザインはEarth君にお願いしました。今回のは見ただけでもわかるぐらい手がかかってますな。配色はスクリプトでセットしたらしいのですが俺には何が何だか・・・。イラレでスクリプトが使えるのかというぐらいにしか認識できないのが悲しい。容量の関係で裏面のアップはできませんでしたが裏面もかなりイカしたデザインです。オサレ感満載。いつもEarth君の仕事には感心の一言です。


2013年3月7日(木)

花粉症
もしかして花粉症になったかもしれない。今年は前年比160%の花粉が舞っているとかいないとか。今年から鼻水が出る人続出。自分も目がかゆかったり鼻がムズムズする感じがします。症状としては軽いのですが本格的にきたらシンドそうです。実は回りに2人、今年から苦しんでいる方がいるのですがそりゃあ辛そうで。


2013年3月8日(金)

ネット上のお前ら
2chを見る事がちょいちょいあるのですが、ネット上のお前らは本当に奴らそのものでおっかないのだが。現実は弱そうだね。まさにこの写真通り。俺もこんな顔してネットしてるんだろうか。


2013年3月9日(土)

おひ音まちからの
インターネット回線をコミュファに変更。その立会いをした後、駿府公園で行われている「おひ音まち」に行きました。街のど真ん中で野外パーティ。雰囲気は完全にレイヴでした。そしてその足でEarth邸へ。PRISMのフライヤーを渡しに行ったのですが彼にはお世話になりっぱなしです。


2013年3月10日(日)

渓月
かおりとうちの両親と静岡のとろろ汁屋「渓月」に行って来ました。店はバイパス丸子IC手前の交差点を山に向かって行ったところにあります。山に入って暫く、本当に店があるのか不安になった頃に到着します。和室の落ち着いた雰囲気で繊維質の体に良さそうな食事でした。


2013年3月11日(月)

分葱
かおりから大量の分葱(ワケギ)を貰い、ぬたで食べたのですが他の料理法はないかと調べたところ「お好み焼き」で食べられるという事で今夜さっそくお好み焼きにして食べてみました。・・・かなりいけます。


2013年3月12日(火)

春野町へ
仕事で春野町へ行ってきました。仕事を早めに切り上げ天狗を拝んできた後は生どら焼を頂きました。山中だったので花粉が心配だったけど風もなく特に酷くはならなくて良かった。春野に花粉症で有名な医者があるらしく花粉症の薬を分けて貰いました。う〜ん、小旅行。


2013年3月13日(水)

TEXHNOLYZE
「TEXHNOLYZE」を見ました。終始暗い雰囲気で最初の5話ぐらいまでは会話がほとんどなく見るのがかなりツライ。1話目は会話が30秒もないという・・・。世界観は良くできており荒廃的な感じはAKIRAを彷彿とさせる感じ。


2013年3月14日(木)

楽山大仏
四川省楽山市の楽山大仏。岩肌と苔のコントラストがサイケデリックな雰囲気を醸し出していい感じです。真近で見たら迫力が凄そうすな。巨大建造物は人間の好奇心をくすぐります。


2013年3月15日(金)

灰羽連盟
灰羽連盟を見ました。独特の世界観と色彩が特徴的な良アニメ。作品の間が絶妙で良かったりする。設定が色々あるんだろうけどそのルールを登場人物で理解しているものはいなく、手探りで探していく。視聴者と同じ目線で進行していき見やすかった。


2013年3月16日(土)

TECHNOS
久々TECHNOSに出演しました。準備の時、自宅にケーブルを忘れてしまうという大失態を犯してしまうもスタートには間に合って良かった。内心冷や冷やでした。パーティはと言うとさすが卓球さん。かなりの集客でフロアは身動きの取れない状況に。音も変化をつけてくるので楽しくVJできました。


2013年3月17日(日)

一蘭
TECHNOSの帰りに「一蘭」で朝ラーしてきました。初一蘭。全てが個室?になっていて斬新な印象でした。食券を購入した時に替え玉を頼んだんですが、替え玉のシステムがわからずに具を全部食し、スープもだいぶ飲んだところで替え玉をオーダー。スープを少し足してくれとお願いするも断られました。何だこの店(-ε´-。)))


2013年3月18日(月)


本日の昼食は島田の燕でとりました。以前来たことがあり今日で2回目。前回は和風塩だったので今回はシンプルに「塩」を頼んでみました。これは当たり。みんなが美味しいと言っている意味を実感しました。細麺なので量が少ないと感じたので次回は大盛りにします。


2013年3月19日(火)

volts
よっさん初オーガナイズのVoltsに出演しました。出演者も知った顔が多く最後までがっり遊ばせて貰いました。Q7Heyさん、ANTON PIEETEのプレイもかっこ良くあっという間にVJ終了。楽しいパーティでした。


2013年3月20日(水)

富山県の主張
富山県はツルが飛んでいるような形をしているらしいが・・・俺にはそんな風には見えん。ところで富山と言えば何があるのか?google先生で調べてみたところ、ます寿司、高岡大仏、高岡市etc。。あと薬が有名か。


2013年3月21日(木)

行ってきます
韓国、中国、北朝鮮と戦争が勃発しそうな雰囲気でお互いに牽制しあっている今日この頃。どの国も貧富の差が大きくなっていると思うのです。資本主義然り、共産主義然り、特権階級の人達が貧富の差を広げ、差が大きくなると紛争が起こる。日本も差がまだ小さいとはいえ徐々に開きを見せています。働き蟻の性質は人間にも適用されるらしく、頑張る人、頑張らない人が集団に必ず発生すれば貧富の差は広がる一方。資本主義は破綻するのです。これから人類はどうなるのか?第3次はすぐそこまで迫ってきている気がします。


2013年3月22日(金)

お天気お姉さん
さて、今日のお天気は・・・。金沢市が晴れ、曇り、晴れのせいでまさかの「エロ」発動。こんな事もあるんですね。にしても★マークはどんな予報なんでしょうか?


2013年3月23日(土)

PRISM布教活動
4/13に行われるPRISMの告知を藤枝で行ってきました。といってもただ呑みに行ってるだけとも言えるのだが。。ぴかいち、POT、市の順に回りました。どの店も食事が美味しく・・・・ではなくばっちり告知して参りました。話変わりますが来週火曜にPOTから藤枝駅に向けてプロジェクションマッピングしてみます。映るかどうかは不明。多分いけるんじゃないかと。興味のある人は是非。


2013年3月24日(日)

酷道、秘境駅
封印された日本の秘境という本を購入しました。その中でいくつかの酷道、秘境駅が紹介されていましたが、このジャンルは初めてで何がいいのかわからない・・・という感じだったのですが写真の酷道には萌えっときました。このジャンルを勉強する為に写真集を購入してみようかな?


2013年3月25日(月)

contrast素材
来週金曜はFreakyShowで行われるcontrastに出演します。ロックに合わせてVJは今まであまり経験がないので事前準備をかっつりやってます。フライヤーのデザインにある鹿とかその他諸々で素材を作成。自分的に納得のいくものができました。当日が楽しみだね。


2013年3月26日(火)

藤枝でマッピング
POTから藤枝駅にマッピングできないものかと挑戦しました。が、光量が足りず残念な結果に・・・ならば隣りのビルならどうだろうか?映像を映してみるとそれなりに見えるぞ。この写真、背景に映像を映しているのだけど左側が角度付いているように見えるけど平面なんだよ。


2013年3月27日(水)

最近購入した本達
コンビニで売ってる怪しげな本にはまっていて続々と購入しています。こういう本って広く浅く紹介しているものが多く、興味を持ったものはHPで掘り下げていけるからとても参考になります。そして触発されて購入したのがJAPAN UNDERGROUNDと秘境駅。ヨダレが止まりません。


2013年3月28日(木)

パトレイバーMovie
パトレイバーMovieを見ました。TV版やOVAとキャラクターデザインが異なり攻殻機動隊に近づいた感じ。タチコマっぽいレイバーも登場し正にってとこもありました。ただキャラクターに焦点が集中し過ぎて、特殊二課の活躍が少ないのが残念でした。


2013年3月29日(金)

ガチャピンの骨格
子供が皆愛するガチャピンの骨格を手に入れたので晒してみました。かなりガッチリして強そうです。もともと、ガチャピンは恐竜の子供という設定なのでこれぐらい作りがしっかりしているものかも知れません。そしてここには映らないがサイケデリックなデザイン。腕についている卵みたいの。正確に判断すると萌える要素なし。


2013年3月30日(土)

奥多摩へ
Earth君が前から行きたいと毎度のように語り合ったあの地(奥多摩)へついに出掛けました。行き帰りの道中にも色々ありましたがはしょり、廃ロープウェイ、ダム、廃線と灰キングの雰囲気を十二分に堪能して参りました。帰りは河口湖方面へ行き、水位の下がった河口湖を見てきました。気分がドーンと重くなりました。


2013年3月31日(日)

桜散る
今年は3月の頭ぐらいから徐々に暖かくなり、桜も例年と比べ1週間程早く開花したらしいのです。昨日から急に冷え込むようになり風も吹き荒れたせいなのか、桜の葉が半分ほど散っておりちょっと寂しい花見でした。毎年思うのだけど桜は時期が難しいですな。


inserted by FC2 system