2013年2月1日(金)

砂ぼうず
砂ぼうずを見ました。シュールな内容かと思って見てたんだけど最後までギャグでしたな。ラストに主人公が入れ替わるという、今まで見た事のない展開にビックリ。


2013年2月2日(土)

MANY MANY OTHERS
久々にメニアザに出演しました。ゲストはDAISHI DANCEと武田真治。豪華過ぎるぞ・・・。会場の盛り上げ方とか熟知してるだけあって、時間の使い方が上手い。大歓声の中あっという間に時間が過ぎてしまいました。


2013年2月3日(日)

ASH引越し
ASHの引越しの手伝いをしましたよ。冷蔵庫が重くて運べないらしく4階まで。以上。冷蔵庫を運ぶだけでした。写真は物干し竿を運ぶASH。しかし、4階のいい部屋に引越したものだと。完全に越したら泊まらせてもらおうかな。


2013年2月4日(月)

すまな猫
顔を見てるだけですまない気持ちになってしまう猫。こいつもネズミが目の前を走ってたら捕まえるのかな?でも目が怖い。。


2013年2月5日(火)

パトレイバー
パトレイバーを見ましたよ。攻殻機動隊を手掛けた押井 守監督の作品という事でどんなものか楽しみに見たのだが・・・。最初はぬるいなって思ってたけど後半からキャラがたってきて毎話楽しく見れました。途中タチコマみたいなのが何度か出てきたのは見逃さなかったぜ。


2013年2月6日(水)

NAMIRICO準備
ナミリコナイトの素材準備をしてます。エヴァ、なす、富士、灰キング、ジャガー、かわうそ、4コマ、ばばあ、狛犬→ナミリコ、鳥居、ドラえもんのネタ、ゾンビでサンバ。何を準備しているのか意味不。その結果はナミリコナイトにて。


2013年2月7日(木)

隣国への不満
中国、韓国、北朝鮮。隣国に恵まれていないと感じるこの頃。勘違いしてはいけないのは全国民がそうではないという事。教育や偏った情報が人の心や民度を下げてしまう。日本のメディアがどれほど偏った情報操作をしているのか知る人は知っている。正しい情報を判断し良識ある付き合いをしていきたいと考える。


2013年2月8日(金)

ナミリコナイト
巫女に扮したマツリコ、ナミがお送りするナミリコナイト。今回はイシカワ監督として私HALも参戦させて頂きました。マニアックな選曲にどう映像をつけていこうと散々迷ったものの、始まってしまえば勝負するしかない。BBAに鳥肌、ドラえもん、灰キング・・・。想像の上を行く深さだったぜ。


2013年2月9日(土)

Techno brake
お久し振りのテクノブレイク。いつも通りの17時入り。ツヨシさんのパーティは準備からモチベーション高いから上がる!今回はゲストにホスピタルGoさん、kozi君を迎えディープなテクノパーティになりました。最後に集合写真。隣りはやはりツヨシさん。


2013年2月10日(日)

週末終わり
金土と2日連続でパーティだったので体が疲れていたのか、ずっと寝ていたような気がした日曜でした。明日から仕事。週末、あばよっ。


2013年2月11日(月)

旗日
今日は旗日。ですが、私は仕事です。弟が帰ってきて父親と山へ出掛けて来たようです。写真をたくさん撮ってきて色々と見せてくれました。一眼レフ。カメラオンチであまりよくわからないけど持ってるだけでかっこ良いアイテムですな。


2013年2月12日(火)

保存食
いつ地震が起こるかわからないこのご時世。保存食として缶米が発売されたようです。1缶に300gの米が入っており無洗米なので洗わずそのまま炊くだけ。炊くと容量が増え、ちょうどお椀大盛りぐらいになるそうな。8缶で4000円。高い気もするが災害時にはそんな事言ってられないだろうから。とは思いつつも何も準備してない。


2013年2月13日(水)

バルスの目安
和歌山県の友ヶ島について調べてたらラピュタみたいな島がヒットしてバルス発動の目安を見つけたので共有してみたいと思います。

194秒前 パズー、2発目のバズーカを発射 150秒前 シータ「国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ」
108秒前 ムスカ「ラピュタは滅びぬ 何度でもよみがえるさ」
065秒前 ムスカ「3分間待ってやる」
030秒前 パズー「ボクの左手に手を乗せて」
000秒前 バルス!


2013年2月14日(木)

バレンタイン
今日はバレンタイン。いくつか貰ったので写真アップしてみますよ。左上のは母から貰ったものです。なんか恥ずかしいですな。


2013年2月15日(金)

カーナビ修理
カーナビの角度調整ができなくなってしまったので修理に出しました。音がまったくない運転はかなり退屈で、特にフリードは信号待ちで完全にエンジンがストップするのでシーン。改めて音の必要性を考えるのでした。


2013年2月16日(土)

ALWAYS 三丁目の夕日'64
ALWAYS 三丁目の夕日'64を見ました。前作を2作とも見ていたので思い入れはかなりあります。が、シリーズで一番感動しなかったな。2作目が一番やばかった。しかし、当時の世界観に憧れを持ってしまうね。


2013年2月17日(日)

Les Miserables
レ・ミゼラブルを見に行きました。上映してる映画館が少く、且つレイトショーで見たかったのでbibiになりました。実はbibi初デビュー。フランス革命の中、愛に生きる物語。戦争のシーンは切なくなりました。


2013年2月18日(月)

孔雀石
ネットで検索していたら偶然見つけた「孔雀石」と呼ばれる鉱石。こんな石が自然界に存在しようとは世界広しとはこの事なり。パーツで見れば飛行石のようにも見えなくもない。


2013年2月19日(火)

contrast打合せ
4/5にFreakyShowで行われるcontrastの打合せをしてきました。新生フリーキーの初めてのVJ。どこから撃つとか、どういうパーティなのかとか。準備も色々必要になってきそうです。写真はyoutubeでHERADiCを聞くASH。


2013年2月20日(水)

モアイ
イースター島の海中に沈むモアイ。モアイを見るとグラディウスを思い出します。にしても海水の透明度が高いからこんなにはっきり見えるんだよね。今にも動きだしそうな感じ。


2013年2月21日(木)

真かまいたちの夜
真かまいたちの夜をコンプリートしました。コンプリートといっても達成率98%なんだけどね。全てのしおりとエンディングは見たんだけど選択していない会話があったのかな?ここ暫くはかまいたち三昧だったからこれで別の事に専念できるぞ。やり始めたら終わるまで落ち着かない性分なんです。


2013年2月22日(金)

八日目の蝉
八日目の蝉を見ました。感動するよって聞いてたので身構えていたせいか、思っていたより感動は少なかった。けど母が子供を思う想いが伝わってきて時折ウルっとくる場面も。感動したい方はどうぞ。


2013年2月23日(土)

ASH引越しお祝い
ASHが掛川に引越ししたのでみんなでお祝いしました。ASHの振る舞いロールベーコンとサラダはなかなかのお味でした。みんなで飲んで騒いで、最後にASHが買ったばかりのカーペットにカップラーメンをぶちまけて終了しました。


2013年2月24日(日)

めがね
めがねを見ました。鹿児島県の与論島を舞台にスローライフな生活をするという話。与論島は鹿児島というより沖縄の近く。水の透明度が高く一度は行って見たい場所になりました。


2013年2月25日(月)

ノルウェイの森
ノルウェイの森を見ました。1968年の学生運動を背景に愛する事、生きる事がテーマの映画です。小説を読んでいる方には物足りないような感想が多かったのですが主人公の言葉数が少ない為か印象の強いシーンが多かったように感じました。


2013年2月26日(火)

縞模様のパジャマの少年
縞模様のパジャマの少年を見ました。ナチスがユダヤ人を迫害するシーンは本当にこのような事があったのかというぐらい差別の嫌味を感じました。ラストはあっけなく終わってしまったのですが戦争とは?差別とは?を考えさせられる作品でした。


2013年2月27日(水)

ASHアパートチャイ
4/13に行うPRISMの打合せをしました。今回のプロジェクションマッピングは。さすがに何度もやってるだけあって案が浮かばない。。ASHのチャイを飲みながら・・・何も浮かばず。そして今回はASH案を採用するに至りました。今までとは違う形なので楽しめると思います。


2013年2月28日(木)

MADLAX
MADLAX見ました。最初の数話でMADLAXの掴みはOKだったけど中盤からダラダラと進み見るのがおっくうに・・・。後半の伏線回収も、んーどうかな?という感じでここ最近でははずれ作品となってしまいました。


inserted by FC2 system