2012年11月1日(木)

TETRA準備
12/7にJAKATAで行われるTETRAでPMをやる事になり、ハコの採寸をしてきました。今回はシンプルながらも会場を盛り上げる構成を考えています。プロジェクターを配置しているASHを撮影したのですがやはりブレていました。


2012年11月2日(金)

長野出張
仕事で長野へ出張してきました。朝5時に出発で21時帰社。道中の最低気温は0度と、静岡とは比べ物にならない寒さでした。スケジュールもパツパツでゆったりしている時間はありませんでしたが行き帰りに見る景色が綺麗で癒されました。


2012年11月3日(土)

ユニクロ
寒くなってきました。去年まで着ていたパジャマのズボンの膝が破けてしまったのでユニクロで温かパジャマを買いに行きました。そこでプレミアムダウンジャケットに出会ったのでした。薄手なのに温かい。そして小さくまとめると袋にセットできる。寒さ対策もばっちりですな。


2012年11月4日(日)

2次会
お付き合いのある会社の社長がご結婚されました。2次会に招待されたので出席してきましたよ〜。そして写真は3次会。知り合いもいて懐かしい時間を過ごせました。社長、お幸せに。


2012年11月5日(月)

DOMMUNE × arakawa
荒川君がDOMMUNEに出演するそうで静岡クラバー達でお見守りしました。ALPHAやってた頃が懐かしい。なんだか遠くに行ってしまったようで、でも会うと前のままの荒川君なんだろうな。素直にうれしいです。TETRAで会うのが楽しみだな。


2012年11月6日(火)

ryhthm control2
ipadアプリ「ryhthm control2」をインストールしました。音ゲーなんですが無料セール中で人気があったのでダウンロードしてみたところ、動き軽快、音楽もいい感じでどっぷりはまってしまいました。時間のある方は是非ダウンロードをぞ。


2012年11月7日(水)

台湾料理 龍華
吉田にある台湾料理「龍華」に行ってきました。定食を購入してこのボリューム。完食したら動けなくなりました。掛川の台湾料理といい、実は台湾料理が好きみたいです。酢豚美味しかったぜぇ。


2012年11月8日(木)

ブラックジャックによろしく
ipadアプリでブラックジャックによろしくが無料で全巻読めるというので早速ダウンロードしました。医療の話で、現在の医療の問題がテーマにされていて非常に理解しやすかった。まだ途中だけど続きが楽しみ。


2012年11月9日(金)

aerox
ipadアプリ「aerox」のご紹介。ipadを傾けて玉を転がしてゴールを目指すアプリ。世界観があるのでやってて飽きずに続けられる良アプリです。最近はipadにべったりです。


2012年11月10日(土)

PRISM vol8
PRISMお疲れ様でしたぁ。今回はsakurai君率いるpassioneチーム、和田君のKinectと初めての挑戦がたくさんで充実したパーティでした。それに付き合ってくれた出演者、スタッフには毎回感謝です。今回も記憶が飛ぶくらい楽しませて頂きました。次回のパーティも宜しくお願いしますね。


2012年11月11日(日)

パーティ翌日
疲れ全開の中、みんなで朝ラーに行ってきました。ここでモモさん合流。サプライズでした。crazyでのパーティの後は必ず虎徹でラーメン食べてきます。お決まりってやつ。いい写真が撮れました。


2012年11月12日(月)

REBORN!
ジャンプでREBORN!が終わってしまいましたぉ。なんか不完全燃焼。。そんなに人気なかったのかな?長年やってたからスクエアで続きやるんだろな。寂しいっすわ。


2012年11月13日(火)

めだかボックス
今週のめだかボックスの見開き2ページで「やっべぇ・・・モノホンの変態だ・・・」にやられたぜ。最初から読み直してみると改めてぶっ飛んだ漫画だと思い知るのでした。なんか表現が対極なんだよ。でもそれが面白い。さすが維新。


2012年11月14日(水)

STAMP!
久々にSTAMP!に遊びに行ってきました。STAMP!とは、Earth、ちたま両名が富士のネバーランドでオーガナイズするパーティである。そして本日はちたまの誕生日である。祝われる人、祝う人が集まる。とても幸せな事ですな。


2012年11月15日(木)

さすがに疲れた
昨日は平日に富士に遊びに行き、PRISMに遊びに来た人はことごとく風邪をひいているので寝ることにします。ちなみにPRISMに来て風邪をひいた人。知っているだけで8人。誰が風邪持ち込んだだ?そして乗り切った人は頑張りました。


2012年11月16日(金)

カオスですな
最近の若い者は・・・という言葉は昔から使い古されているが実際はどうなんだろうか?実際、自分が若い時にもずいぶんとアホだった気がする。人間、根本的なところは20歳ぐらいからそんなに変わらないという統計にあるように、気分はずっと若いままきてしまった感は否めない。という事は、そんな事言えないよねって事。若くして色々考えてる人も確かに回りにいたんだから。


2012年11月17日(土)

にゃんこ大戦争
「にゃんこ大戦争」というipadアプリを発見。キモカワの猫を生産して敵の城を攻めるというゲーム。猫の動きの気持ち悪さと可愛らしい絵にずっぽりハマってしまいました。もうずっとこればっかし。でも課金しないとずっとプレイできないので、プレイ待ち時間はそわそわしっぱなし。熱が暫く続きそうですな。


2012年11月18日(日)

SEX AND THE CITY
身の周りで風邪が大流行してます。そんなわけで家に篭ってSEX AND THE CITYを観たのです。映画を1,2と2本見ました。内容はもっとドロドロしてるかと思ったのだけどそれほどどキツイものではなく。しかし、現実離れした世界観に感情移入はできない作品でした。1はまだしも2は完全に続編だなって内容。でもドラマを見ればもう少し違う印象を受けるかもです。


2012年11月19日(月)

おでん
寒くなり水仕事もツライ季節になってきました。去年は冬はほぼパスタで乗り切ったのだけど今年はおでんを大量に作り、それを1週間分ずつ消費していこうかという作戦です。手軽に作れるし日持ちするし。今日は記念すべき一日目。水納谷さんに作って貰いました。


2012年11月20日(火)

カナキン吉田店
今日の昼食はカナキン亭。久し振りにカナキン頂きました。やはり安定の味。ほんとは美味しいと噂の吉田のラーメンショップに行こうかと思ったんですが、ラーメン通に連絡が取れなかったので近くのカナキン亭に行ったというわけです。でも島田店の方が好きです。チェーン店でも店舗でだいぶ味が違うからね。


2012年11月21日(水)

CTスキャン
CTスキャンのカバーを取るとこんなですよ。っていう画像を見つけたので載せてみる。なんかゴツイね。こんな中を体が通るというはかなり怖いものでカバーがなくちゃ無理って人もいるんじゃないかな。自分は機械大好きだから逆にワクワクしちゃうけど。


2012年11月22日(木)

山梨出張
山梨県に出張へ行きました。途中富士山を横切るのですが富士山に雲がかかっていたので写真を撮りました。が、良く観ると富士山の手前に雲があって、リングのように見えていただけでした。


2012年11月23日(金)

枝プリン
龍月堂の新製品「枝プリン」が発売されました。前に行った時買おうかと思ったんですが少し高めだったので次回に見送りました。今日、父親が買ってきたのでビックリ。味はかなり濃厚でこんな濃縮されたプリンは初めてかもって味でした。是非ご賞味あれ。


2012年11月24日(土)

Passione
渋谷WOMBで開催された「PASSIONE」に出演してきました。Live × DJをコンセプトとしたパーティでライブ続きのパーティでした。自分が特に注目したのはVJ ISONOさんの3Dプロジェクションマッピング。DJとVJを1人でこなし音と映像が完全に同期したパフォーマンスは圧巻でした。新しい映像表現を勉強させてもらいました。やはり3D表現だと衝撃が違いますな。


2012年11月25日(日)

万華鏡
今日は万華鏡のライブVJをしてきました。バンドはtio、muff、no entryの3バンド。準備不足感は否めなかったもののmuffは会場との一体感であっという間に1時間が過ぎてしまいました。写真はrusowのライブペインティング。相変わらずかっこ良す。


2012年11月26日(月)

電脳コイル
NHK放送の電脳コイル。人気があったので見てみました。世界観はARを拡張した感じで多分10年以内には実現できそうな世界。この世界ではARが子供のおもちゃになっていてメガネをかける事で体感できる。AR空間のバージョンアップに伴い古い空間(バージョン)のバグが現実世界に干渉したりと設定が面白い。


2012年11月27日(火)

RD洗脳調査室
画像は今見てるRD洗脳調査室。これも電脳世界の話。体に電脳に繋ぐナノマシンを注入すると電脳へ接続できる。電脳コイルより進んだ世界で攻殻機動隊に近い世界観なのかもしれない。ストーリーはARIAのようなのんびりした感じ。のんびり見たい人向け。


2012年11月28日(水)

とあるパーキングエリア
正面から写真撮るとgoodですが横からみるとコレですよ。いい歳したおっさんの微笑ましい一枚。


2012年11月29日(木)

忘年会
会社の忘年会行ってきました。忘年会で毎回宝くじ?的なものをやってるんだけど今まで一度も当たった事がありませぬ。くじ運がまったくないのだよ。しかしだ。今回は一等を当ててしまいました。商品はなんとっipad mini。50人ぐらいいたのにビックリです。2枚持っててもしょうがないので会社に寄贈します。


2012年11月30日(金)

rad.io
ipadアプリのrad.ioがかなり使えます。ラジオアプリなんだけどジャンルやランキング、国など世界中のラジオ局から検索ができる便利アプリなんです。曲情報もその場でわかるし作業用にぴったしです。


inserted by FC2 system