2012年10月1日(月)

その名はプレジデントチェアー
会社で使っているイスを買い直して貰いました。前のが壊れたとかじゃなくて、買おうか?なんて最近言っててついに購入した感じです。見よ、この神々しさ。一般企業じゃ、役付きにならなきゃ座れないぜ。でも、慣れずに1日ソワソワしてました。しかし、座り心地がダンチでいい。まったくケツが痛くならない。


2012年10月2日(火)

AEで画像ファイルを3Dにする
今までのAEでは厚みを持った3D表現ができなかったんですが、今回からできるという事。そして、パスを持った画像データも立体にできるようです。ただパスを理解していなかったので勉強。覚書を兼ねてやり方を書き留めておきます。bmpで保存した画像ファイルをイラレで読み取り画像トレースを行う。画像ファイルのパスが取得できるので背景や枠、いらない箇所のパスを削除する。aiファイルで保存し、AEに取り込む。素材をコンポジションにセットし、「ベクトルレイヤーからシェイプを作成」を選択。形状オプションの押し出す深さを設定すればOK。


2012年10月3日(水)

相良港で船が座礁
相良港で明朝船が座礁して動けなくなったとの事。潮が引いてしまったので夕方の満潮時に引き上げるらしい。そして、引き上げ時の写真。真ん中の少し左側に小さな船が見えるが、あの船4席で牽引するらしい。船のサイズが全然違うけど動くかな?写真の船、実は船の底が赤いらしくだいぶはまっているらしいよ。


2012年10月4日(木)

PRISMフライヤーデザイン
Earth君に無理言って短納期でフライヤーをこしらえて貰いました。が、今回も良いデザイン。さすがお兄ちゃん。土曜日にフライヤーが届くようお願いしたので週末のパーティには間に合いそう。現物が待ち遠しいぜ。


2012年10月5日(金)

安価なビルギービール
会社の方が晩酌で、杏林堂で売ってる1本80円くらいのベルギーのビールを飲んでいるというので試してみました。喉ごし爽やかで凄く軽い感じ。後味が物足りない感はあるもののこれで100円切るんだったら買いだと思います。同じように安価なアメリカ産ビールがあったので試してみたもののこちらは少しクセのある味。やはりのどごし生に落ち着くのでした。


2012年10月6日(土)

Journey
浜松planet cafeで開催されたJourneyに出演しました。ゲストはHideo Kobayashiさん、Satoshi Fumiさん。フードが入ったりといつもと違ったプラネットを楽しみました。写真ブレてしまったけど美味しかったシフォンケーキ。


2012年10月7日(日)

SURVIVAL DANCE 2012
EttiでSURVIVAL DANCE 2012に出演しました。ゲストにTRFのDJ KOOさんを迎え熱気溢れるパーティでした。至近距離でのポールダンサー写真。ポールの設置から見てたんだけど、パフォーマンスすごい迫力。あまり経験した事のないパーティの雰囲気に経験値を頂きました。


2012年10月8日(月)

珍しい並び
珍しくtwitterでつぶやいたらvieatのメンバーで並んだので撮影してみた。最近はめっきり一緒にプレイする事もなくなったけどまたやりたいね。


2012年10月9日(火)

猫ジャンプストラップ
ガチャガチャで猫がジャンプしてるストラップを発見したのでノヤさんに買って貰いました。カラーは白。本当は白黒が欲しかったんだけどしゃあなし。早速車のミラーに設置しました。


2012年10月10日(水)

PRISM打合せ
次回のPRISM打合せをしてきました。次回はKinectを使ったVJとDJライブセットがあるのでマイクチェックなんかをしたり。常に新しい事に挑戦するパーティにしたいと思います。思い描いていた感じには進んだので後はクオリティを上げていかないとだ。


2012年10月11日(木)

とある打合せ
昨日に引き続きあるパーティの打合せに静岡に出掛けました。まだ告知NGなのではっきりはいえませんが、これまた新しい試みになりそうです。写真は静岡街中にたたずむキリン様。配色がかっこいい。


2012年10月12日(金)

ジョジョ + ジャイアン
今まさに名言を言わんとするジャイアンをジョジョ風にすると?ジャイアンかっこ良過ぎだろう。ジョジョリオンまだ全然見てない。の前にスティール・ボール・ラン見ないと。続きが気になる。


2012年10月13日(土)

初アウトレット
恥ずかしながら初めてアウトレットなるものに出掛けてきました。やはり普通に購入するよりはだいぶ安くウキウキしながら物色していたわけです。1周目で良さそうなものに当たりをつけて2周目、なんと表示価格から40%OFF。勢いで1足のところ2足購入しました。服やバックも購入しホクホクですな。


2012年10月14日(日)

くるくると
ディーラー行ったり、ニトリ行ったり、ノジマでUSBハブを購入したりとくるくるとしていたのです。これも昨日、破格で購入できたおかげかな。購買欲は幸せにしてくれるみたいです。締めは近所の中華料理「一番」で激ウマチャーハン。いつ食べても美味しい。


2012年10月15日(月)

重ちー
今まで重ちゃんの名前で色々といじってきたのですが、まさか重ちーを忘れているとは痛恨の極み。というわけで早速重ちゃんに重ちー画像を添付して送ってみたところそれほど反響もなく・・・。だけど自己満してるぜ。


2012年10月16日(火)

お誕生日
今日で33歳を迎えました。誕生日に辺り色んな方からメール等々頂きましてありがとうございます。誕生日は生まれた事を感謝する日ですな。夕食は焼津のNARUというイタリアンで食事をしましたがその時のショットをモモさんに送るとこうなります。恥ずかしいですがこれを作成していたモモさんに降参です。


2012年10月17日(水)

ぶつけられました・・・
誕生日を迎えたという事でHONDAディーラーから薔薇の花が送られました。なんて気が利くんでしょうか。そして、帰りに駐車場に停めておいた車がぶつけられました・・・犯人は車に戻ってくるまで1時間程待ってくれていたみたいでめちゃ凹んでまして、とても責められるものではありませんでした。ま、10対0なので保険屋に連絡し滞りなく処理を完了させてきました。車はそんなに凹んではないのだけどちょっとショック。


2012年10月18日(木)

草むらから
今夜はSHIGe兄のお誘いでSHIGe家に遊びに行ってきました。と、部屋に生えていた草むらからパンダがこちらを見ているのを発見。野生のパンダの撮影に成功しました。電子ドラムしたり、タンテ触ったりと平日なのにてっぺん越えしてはしゃぎ倒しました。


2012年10月19日(金)

Love Trive
今日は久々AIRのLove Triveに出演してきました。ゲストはKEIZOmachine!さん、MITSUさん。普段4つ打ちのリズムに慣れているのでやられてしまいました・・・しかしなんて豪華なパーティ。passioneのライブセッションと十分過ぎるほど楽しませて頂きました。


2012年10月20日(土)

THIS IS IT
マイケルのTHIS IS ITを見ました。恥ずかしながら、実はあまりマイケルの事は知らなかったので偉大さというか、その存在の大きさに思わず見入るってしまいました。偉人は皆ストイックであると感じました。


2012年10月21日(日)

まるひこ
藤枝でチャーハンが美味しい店と検索すればまるひこです。どんなものかと食べに行ってきました。美味しいの表現は難しく自分にはまったく表現できないのですが、たくさんの卵が口の中で広がっていきほんわか温かい味。とにかく美味しかったのです。


2012年10月22日(月)

カッコカワイイ宣言3
先日SHIGeちゃんにミサワのヤングヤングをプレゼントされたのをきっかけにカッコカワイイ宣言3巻を購入しました。このシュールな世界観が大好きで、しかし、ミサワは1コマのシュールさの方がジワジワくる感じで好きだと改めて感じるのでした。


2012年10月23日(火)

NUXX
今週末は渋谷amate-raxiでVJ。ゲストのNUXXさんのPV見て、めちゃくちゃかっこえぇ。久々、ピキーンときました。この人達と週末には。がぜん楽しみになってきました。


2012年10月24日(水)

イベント準備
1月にやるパーティの準備をして参りました。今までで一番大規模なプロジェクションマッピングを計画していまして、デコレーションの設置位置なんかが非常にシビアな感じです。マッピングで会場が一体になれる空間作りを頑張りたいと思います。


2012年10月25日(木)


島田の燕というラーメン屋に行ってきました。人気店でスープがなくなり次第終了という事は知っていたのですが店が近すぎるのと並ぶの面倒という理由でずっと行けてませんでした。が、今日初の燕。あっさり塩ラーメンと小どんぶりを注文。


2012年10月26日(金)

ハツラツ
車でドリンクホルダーがなかったのでオロナミンCを股間に挟んだところ「元気ハツラツ」。下ネタでした。


2012年10月27日(土)

COS★MIX
YABUさんのお誘いでCOS★MIXに出演してきました。vieatのSAI時代の付き合いの方で歌モノハウスパーティ。ライブ、DJを交互に行う形式で新鮮な気持ちでVJができました。Nuxxのライブが良かったなぁ。you tubeに動画をアップしてあるので見て下さいな。


2012年10月28日(日)

SASHA
TSUTAYAでCDレンタルしてきました。いつも行ってるレンタル屋は規模が小さいのであまり品揃えが良くないんですが、TSUTAYAのダンスコーナーはやりますなぁ。SASHAがあったので借りてみました。幻想的な音に引っ張られます。作業用に最適かと。


2012年10月29日(月)

床下
建物の床下写真を撮ってみました。同じ構造の作りが並んでいるとワクワクするよね。そのまま床下に潜入したいところだったけどスーツだし仕事中だったから我慢しました。


2012年10月30日(火)

鉄拳 振り子
鉄拳のパラパラ漫画「振り子」の完全版が公開されたという事で早速見てみたよ。涙が止まらない・・・。音楽はイギリスのmuseというバンドが手掛けていてコラボ作品になるそうですが、わずか4分程のムービーにみんな感動するのです。見ていない人は是非。


2012年10月31日(水)

PMテスト
今、自分がafter efectsを使ってどれだけのことができるのかテスト中です。部屋に置いてあるタンスを使ってPMのテストをしているのですが、PMといっても2Dと3Dがあるらしくafter effectsは主に2Dが作れるという事。3Dをやる為には専用ソフトを購入した方が効率が良かったりする事と理解も深まってきました。今後やっていくPMでは少しずつ高度な演出が見せられればと思いまする。


inserted by FC2 system