2012年9月1日(土)

歴代お笑いグランプリ
i-padのお笑いアプリ発見。お笑い芸人を検索して動画を見たりお気に入り登録できるんだよ。ちょっとした時間に見るといい感じ。でもリンクが切れてるのがあったりして評価は星3つ。コントの数がもっと増えるといいんだけどな。


2012年9月2日(日)

第45回静岡ブロック大会
島田市市役所で第45回静岡ブロック大会が行われました。地元の催しにあまり行くことはないのだけど、出掛けた理由。それはアジカンのボーカル後藤正文さんが凱旋ソロライブをやるからなのだ。去年のCountDownJapan2011で見て以来かぁ。市民文化会館では乙武さんのトークショーもあり、地元とはいえ、内容盛りだくさんでした。ソラニンのアコースティック泣けたわぁ。


2012年9月3日(月)

廃墟をバックに
最近ゲットした廃墟写真。霧が出てなんだかいい感じになってるね。富士の朝霧高原はいつも霧がすごい感じですなぁ。後ろに写ってるのは廃バス。


2012年9月4日(火)

はっ、はぁぁ
何の画像かわからないけどめっちゃ衝撃を受けてるから保存しちゃった。思わず口を開けちゃうほど衝撃を受けるってなかなかないよね。そんなわけでお気に入りの1枚。


2012年9月5日(水)

動く石像
これ、実は置物じゃなくて本物の猫なんです。「猫の置物」なんて書かれてたらみんな騙されちゃうよね。でもよく注意してみると時々動きますって書いてあるよ。


2012年9月6日(木)

ガリガリ君コーンポタージュ
今やネットで話題となっているガリガリ君のコンポタージュ味に挑戦してまいりました。一言でいうと冷えたコーンスープ。まずくはないんだけど、アイスとしてはいかがなものか?後味は良くないな・・・途中で飽きるな。でも話題作りの為に1度は挑戦してもいいかも。


2012年9月7日(金)

これが未来の世界だ
きぼう編とはめつ編。今はどの辺りなんだろうか?昭和の未来予想図は大まか実現できてると言えるらしいんだけど、精神が進化しないとはめつ編の繰り返しだよね。キューブの中を車が走るのはいつになるのやら。


2012年9月8日(土)

Techno brake
ついについにテクノブレイク!!準備から片付けまでピースなパーティでした。写真はパーティ前にTsudoiという居酒屋で会食してるとこ。後々、店員さんも遊びに来てくれたよ。今度普通に遊びに行きたいな。


2012年9月9日(日)

ビアキングダム
時之栖で10日間限定のビールイベント「ビアキングダム」を開催。いつもの仲間で遊びに行ってきましたよ。おいしいビールとおつまみに囲まれ至福の時を過ごしてきました。締めは敷地内の温泉。テクノブレイクから休みなしで動いてたんで温泉後のソファの休憩では完全に意識持ってかれました。


2012年9月10日(月)

Kinect打合せ
Kinectでどんな事ができるのか?と和田君、Earth君と打合せしてきました。自分の知らない事を教えて貰ってモチベーションアップです。ソフトを自分で触ってみて何ができるか確認しないと!!


2012年9月11日(火)

キャプテンハーロック見る
キャプテンハーロック見ました。昔の作品は矛盾が多くて見ながらついつい突っ込みいれちゃいます。松本零士の作品は世界観が繋がっていると聞いたんですがどうなんだろうか??ヤマトは見たから銀河鉄道999も見てみたいな。


2012年9月12日(水)

MikuMikuDance
VJでどうやってKinect使うんだろ?月曜に和田君からMikuMikuDanceを使えばいい事を教えて貰い、あぁでもないこうでもないと触っていました。これってフリーソフトなんだね。AfterEffectsを触っているからか、難なく理解はできたけど、手の込んだ物を作ろうとすると結構な労力と知識が必要になってくる。modul8から直接Kinectとかもあるみたいだけど、簡単に実現するにはコレが今のとこ1番楽できそうです。にしてもこんな事考える人って・・・。すごい。


2012年9月13日(木)

かわいい猫頂きました
自由を愛する猫にこんなの着せたら嫌がるに違いない。ちょっとイラっとした感じで写ってるこの猫にやられちゃいました。またいつか猫を飼いたいなぁ。


2012年9月14日(金)

JAKATA2周年
JAKATAの2周年パーティに出演してきました。今回、2周年だけでなくKatsuさんの結婚祝いとおめでたい事が重なりまして、出演者から花束を送らせて頂きました。見よ、このサイズ!!ピースフルな一日でした。


2012年9月15日(土)

TECHNOS
久々にTECHNOSに出演しました。planet cafeが改装されて1週間あまり。初めてのVJだったそうです。DJブース周りにあった配管が取り除かれていたり、スピーカーが宙吊りにされていたりでVJをやりやすい環境になっていました。フロアの床の総張替えで踊りやすかったぁ。


2012年9月16日(日)

さすけ & ふうま 降臨
弟夫婦と弟が帰ってきてにぎやかでした。毎度うちに来ると顔を見て逃げるさすけが逃げなくなったり、次男のふうまが始めて家に着たりで大盛り上がり。まだ数ヶ月のふうまの写真を撮らせて貰いました。仰向けは嫌いみたいで、常にうつ伏せでした。


2012年9月17日(月)

くたくたぁ
弟夫婦が帰り、家中お疲れモードでした。今日は仕事だったけど有給。週末の疲れを取ることに集中しました。が、画像の通りおくつろぎモード。こんな日も大事ですよ。


2012年9月18日(火)

ハミルトンプール
アメリカ・テキサス州のオースティンにあるハミルトンプールは、洞窟に囲まれた半地下の湖。だそうです。CGのような絶景。現実にこんな場所が存在するんだと思うと胸熱いだね。


2012年9月19日(水)

ネーデルガンダム
ネオオランダ代表「ネーデルガンダム」。これ絶対に設計ミスだろ・・・。で、案の定カマせだったわけですが。え、カマせにもなっていない!?


2012年9月20日(木)

やっぱりオビトかぁ
長年抱いていた、トビの正体はマダラの弟なんじゃないかという予想は見事に崩れ去った。じゃぁなんで生きているのさ??話が複雑になって何が正しいのかワケがわかんなくなってきたましたが、この2人は間違いなく逮捕。


2012年9月21日(金)

Winオンライントレーニング始めます
通常、MasterCollectionを購入するととんでもなく高額で手が届かないのですが、Winオンライントレーニングで個購入すれば勉強もできるし安く購入できますよ。もうちょっと踏み込んで勉強する為にトレーニング始めます。


2012年9月22日(土)

ミスド半額
ミスドで15種類のドーナツが半額で購入できるみたいだよ。でも進んでドーナツを食べる程好きではないから、いつからなのかとか全然チェックしなかった。これをリアルタイムで見ているラッキーな人は是非ミスドへ。


2012年9月23日(日)

人生の岐路
すごくいい事があって、悲しい事があって。どうにも答えが見つからなくて。それが正しいのかとか全然わからないし上手く表現もできないんだけど、この判断は一生を左右する重大なものだという事。自分が思っている以上に重症かもしれない。


2012年9月24日(月)

DB2の罠
会社にOracleがあって納品はDB2なんだけど動くとこまで書いていざ本番に移したらエラー出まくり。型変換とか書き方全然違うじゃん。今まで簡単なSQLばっかりだったからそんなに気にしてなかったけど、性格がだいぶ違うのね。これも勉強か。


2012年9月25日(火)

iOS6にアップデート
ipadをiOS6にアップデートしました。が、ここで問題発生。AppleStoreに繋がらなくなってしまった・・・。通常、アップデートする前はバックアップ取ったりするみたいなんだが行わずにやったので復元もできない。復旧手順に従ってやっても解決しない・・・。途方に暮れて1日放置したところ直ってました。12時間程放置すると直りますとネットに書いてあったけどその通り。でもバージョンアップして使いにくくなっただけでした。


2012年9月26日(水)

Gガンダム
Gガンダム見ました。噂に違わぬ暑さでした。その暑さ故なのかかなり強く印象には残っていて当初駄作だと思い込んでいたんですが、実際はその逆なのかもしれないと思うところです。東方不敗は・・最高でした。


2012年9月27日(木)

Adobe MasterCollection CS6購入
MasterCollection CS6がついに届きました。まずインストールに1時間ぐらいかかってAEのマニュアル見ながら新機能を堪能。いざ初起動!!AEはCS3を使ったことがあるからそんなに違和感はなかったけど、PhotoShopは6.0からだったので画面が全然違うぜぇ。触れるけどよくわからんぜ。更にillustratorはまったく操作を忘れて意味わかんない状態。AdobeTVで基本操作はビデオで学べるようなので一旦基礎を勉強し直してから本買おうかな。Premireも入ってるのでついにVideoStudioから卒業だぁ。


2012年9月28日(金)

笑い起き
SHIGeちゃんと二人で九州に旅行に行き、草間彌生似のド派手なおばちゃんを発見。本人かどうか確かめるために追跡を開始する。草間が主催するアート展が行われるビルに突入を試みるが、立て札にはおでん協会と書かれている。これってアート展じゃなくて色物集めた熱々おでん大会じゃないの?と言うSHIGeちゃんの突っ込みに大爆笑しながら起きる。


2012年9月29日(土)

塩郷ダム
川根の塩郷にある吊り橋に行ってきました。その奥にあるくわのき親水公園に寄ったりして。そして今日一番の塩郷ダム。この重厚な作り。やはりダムは堪りませんな。


2012年9月30日(日)

SURVIVAL DANCE2012
今日は台風なんで家に大人しくしていようと思いつつ、髪を切りに行ってきました。夜は10/7にEttiで行われるSURVIVAL DANCE2012の素材作り。作らなきゃいけない素材多過ぎだべ。でも新しいAE触りながらどんな事ができるんだろうと探りつつ頑張りました。バージョン上がって重くなったけど、やっぱり機能は多い方がいいね。


inserted by FC2 system