2012年7月1日(日)

ファーストコンタクト
メディアプレイヤーM130を購入しました。USB接続で大抵のファイルは再生してくれます。例えば、avi,mp4,flv,iso等々。isoが再生できるのはかなり便利。DVDメディアを持たなくてもいいとなると身の回りがだいぶ整理できそう。ただ変換が面倒臭いな。


2012年7月2日(月)

夏休みあるか?
仕事が忙しくなってきた。先行して仕事を進めてますがこのままでは夏休みが削られる恐れが出てきたぞ。そんなわけで来週のウルトラマンは仮面ライダーをお送りします。


2012年7月3日(火)

もうすぐcopper
7/14は名古屋でCOPPERに出演します。それとは関係ないんですが、名古屋めし=台湾ラーメン=アメリカンという意味不明のカップ麺のパッケージを発見しました。それとも全てを兼ねる食品だというのか?次回のCOPPERが楽しみになりました。


2012年7月4日(水)

LAMA
エウレカ作中のLAMA新曲「Parallel Sign」がスーパーカーに似てると思って調べてみたら元スーパーカーのメンバーが2名もいるじゃないか。全然知らなかった(汗)スーパーカー解散に衝撃を受けたのでかなり嬉しい。アルバムもリリースしてるのね。


2012年7月5日(木)

気付いた事
仕事中にディスプレイに猫が映っていたのだ。しかも胸チラ。これは早速撮らないとって。それに気付いてからなんか気になっちゃってねそわそわしっぱなしってわけですよ。


2012年7月6日(金)

DARKER THAN BLACK
DARKER THAN BLACKを見ました。世界観とストーリーの進行具合が気持ちいい。OPは以前バンドでコピーしてた曲だったから懐かしいや。


2012年7月7日(土)

分杭峠に行くはずが・・・
晴れてたら分杭峠に行くはずが、雨が降ったので延期になりました。そして・・・機械と腕相撲する事となったのです。10段階でレベル6(弱い方から4番目)相手に引き分けでした。かなりヘナチョコ。この時、血管ブチ切れそうでした。


2012年7月8日(日)

思えば
ふと昔を思い出す出来事がありまして、高校時代を思い返すのでした。自分、数年前の事もすぐに忘れてしまうのですが、出来事とリンクすればなかなか覚えているものだと思いました。写真は細島屋のおろし梅蕎麦。


2012年7月9日(月)

コブラ
コブラを全話見ました。ルパンテイストな進みだなぁと感じました。作中の曲やOPもかっこ良く、現代でも通じるかっこ良さを持った作品でした。ラグボール編のルール無用な感じがツボ。必見です。


2012年7月10日(火)

なんだっけコレ
キティとミッフィーの中間くらいのこの猫なんだっけ??一番奥の猫が可愛い過ぎていつの間にかデスクトップに保存されていました。ちょっとにゃんちゅう入ってる。


2012年7月11日(水)

ジプリのあれ
facebookではけーんしたジプリのコラ画像。キャラクターの性格が出てて面白い1枚となっています。ジプリ作品を見ると世界観に入り込んでします。鳥山明の絵にもそういう力があるね。躍動感があるというか・・・。


2012年7月12日(木)

MicroSoftのエレベーター
この写真見た時、マトリックスを思い出した。ただっ広い空間に同じものがたくさん並んでいると圧倒されます。ただ、こんな数必要なのか?とかこんなに長い意味があるのか?という突っ込みはなし。ただそういうものがあるってだけでアガる。


2012年7月13日(金)

体、順調に痛んでます
13日はかおりの誕生日なのでディナーに行ってきました。近所なんだけど評価の高いフランス料理屋があったので挑戦してみました。やはり美味しかったです。そして帰りに薬局へ。肩凝りが順調に酷くなっているので目薬と肩凝りの飲み薬を購入。これで効けばいいけどなぁ。


2012年7月14日(土)

COPPER
COPPERは決まって雨だったので今回もまずいかな?と思ったけど昼過ぎから順調に快復し雨降りは回避できました。今回のVJは正面2発打ち。そして、これがブースから撮影した写真だぁ。動画も撮影しました。まだ確認してませんが、いいのがあったらUPしますね。


2012年7月15日(日)

茶畑とSHIGeとHAL
近くに鶏小屋。そう、COPPERの帰りといえばTKG(卵掛けごはん)の日でもあるのです。前回は二人で明細柄で撮ったんですが、夏も近しという事でコンセプトはなしです。この後、二人で卵を9個食べるのですが、それは今度のCOPPERの翌日の日記にて。


2012年7月16日(月)

鍋ヶ滝
死ぬまでに1度は見てみたい絶景の中の1枚。熊本県阿蘇郡小国町にある鍋ヶ滝というところ。滝の内側に回り込む事ができるらしい。九州は神秘な場所が数多くある気がする。ググってみたらここまでは美しく撮影できていなかったけどその名はかなり轟いているようだ。近代化が進み多くの自然が失われつつある中、今尚こうした景色が残っているというのに心打たれます。


2012年7月17日(火)

ホイール届く
納車の時にホイールは間に合わなくて後日納品って事だったんですが、今日ホイールが届きました。これで車のパーツは全部そろった。嬉しくて写真撮ってみました。写真だとかなり大きく見える。


2012年7月18日(水)

世界観
こういう絵を描ける人の頭ん中ってどうなってんだ?って思います。行った事のない空想の世界を頭の中に作って形にする。俺にはできんな。


2012年7月19日(木)

そういえば
最近、トトロやったっけ?ジプリ作品の中でトトロはそんなに好きな方ではないのだけどこの記事だけは気にさせてくれ。「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」。多分、子供の頃見過ぎて好きじゃなくなったのかもしれない。


2012年7月20日(金)

久々i-padアプリ
日々、i-padのアプリを探してますが鏡アプリ(はるかがみ)があったとは意外でした。カメラでいいじゃん。とか思ってたけど使ってみたら・・・あんましわからなかった。そんな鏡使わないしな。i-padをもっと有効活用できないかとこれからも精進します。


2012年7月21日(土)

Free Shelter
富士ハートランド・朝霧でFree Shelterに出演してきました。野外は2年振りかな?想像以上の寒さに頭痛がしたり体調不良だったけど夜中には回復。オールジャンルだったのでVJにムラが出てたかも。もっと勉強しないとな。


2012年7月22日(日)

枝豆の
枝豆の社会の窓から紐が出てて、ちたまが紐を引っ張る絵。Free Shelter2日目でかなり疲れ果ててる中の事。みんなキャンパーで逞しさを感じました。


2012年7月23日(月)

UCA202
crazy frogにBEHRINGERのUCA202を設定をしに行きました。これ、何に使うかといいますとUSTREAM配信の音声が割れてしまうのでオーディオインターフェースをかまそうかという事です。PRISMはユースト配信したいので早めに動いてました。


2012年7月24日(火)

うちの庭に
猫がいました。目が合ってもゆったりしているところを見ると、相当お気に入りのポイントと見える。その姿に萌えてしまい、そのまま放置しておきました。多分、また々場所で会えそうな予感。


2012年7月25日(水)

無線LAN設定
crazy frogで無線の接続状況が悪いのでノヤさんに見てもらいました。前から電波が悪かったけどノヤさんが見たらものの数分で直ってしまいましたょ。ルータの設置位置や角度でこうも違いが出てくるとは。。。ネットワーク恐るべし。自分はもっと勉強しないと。


2012年7月26日(木)

ubuntu
プログラムの勉強しないといけないと少し焦ってます。今日はlinuxを触ってみたいと思いVMWareにnbuntuデスクトップをインストールしてみました。普段使いではなくサーバーとして、webサーバ、ftpサーバ、DBサーバ、phpをインストールしてみたいなぁと思っていたんですが、別の仕事があってインストールしたところで終了。最初、GUIで開かなかったので焦った。startxですな。


2012年7月27日(金)

帳票作成ソフト
仕事で帳票作成に携わる事が多く、色んな開発ツールを使っているのですが、今回の開発ではCoReports.Netを使います。ver8を今まで使っていたのでバージョンアップ。PDFファイルの出力に対応しているのですが、使い勝手は以前とほとんど変わらずサクサク開発が進みました。だけど若干レスポンスが遅くなったような・・・。


2012年7月28日(土)

GRACE
GRACEに出演しました。まー君、いつもありがとう。ゲストのRamさん、内田さんもすごくいい方でフランクに接してくれました。プロジェクションマッピングは前回より大きめに作成。DJブースのすぐ上にセッティングしたのでかなりアピールできました。ソフト?設定?の不具合があるので原因を調査する必要ありですな。


2012年7月29日(日)

∀ガンダム
∀ガンダムを見ました。今まで見てきたガンダムとは雰囲気が異なる作品でした。主人公が最後まで殺さずを貫くとは、別のガンダムには絶対ありえないな。ディアナ様が凛々しい。


2012年7月30日(月)

傘の街
ポルトガル中部の街アゲダでは、毎年夏になると街の各地に多くの傘が設置されるそうです。カラフルな傘が町並みを一層鮮やかに演出しています。


2012年7月31日(火)

夏の日
仕事で豊川へ行ってきました。そして、早めに仕事が終わったので豊川稲荷へお参りに行きました。豊川稲荷は初めて。さすがにかなりの広さ。そして暑さ。旗が1000本立っている箇所は圧巻でした。カメラは持っていなかったのでスマホで写真を撮ってみたんだけど暑さが伝わるかな?


inserted by FC2 system