2012年3月1日(木)

やっちまったぁ
自分が持っていたUSBメモリにウィルスがいたらしくお客様の検知ソフトに引っかかってしまった・・・やっちまったぉ。じゃ、発生元は?俺のPCにはいなかったよ・・・仕事でシステム入れ替えなんかで別の業者さんなんかを回ることがある。もしやとウィルスソフトを入れさせて貰ったところ出るわ出るわ。1000件以上のファイルが感染してました。自分も被害者という事で大きな被害はなかったけど、ウィルスに対する認識が甘かった事を認識。勉強になりました。


2012年3月2日(金)

ハンサニャン発見
目がとても綺麗な猫さんを発見しました。これぞ正にハンサメン。こんなにハンサムなのに鈴をつけられているあたりがかわいいすね。


2012年3月3日(土)

レタス&ペッパーバーガー
マックの新商品「レタス&ペッパーバーガー」が実物とカタログのレタスのボリュームが全然違うとネットで話題になっています。通称残念バーガー。実際にマックで購入したところ、まぁ、残念な感じでした。そこでローソンで購入したLチキを挟んでみたところ絶品に!!100円のハンバーガーに20円プラスしただけで多くを望むのもアレですね。でもカタログはもっと自重すべきである、と。


2012年3月4日(日)

髪切る
今日は一日雨でした。まぁ、一日オタク活動しようかと思ってたんで影響なしだったんだけど髪を切りに行ってきたましたよ。思ってたよりサッパリいかれたんでビックリさん。やっぱり切った後は自分に違和感を感じる。1週間はおかしな感じなんだろうな。


2012年3月5日(月)

例えるなら
髪を切って出勤一日目。早速ノヤさんにキリコ・キュービィーを意識してるなって言われました。俺こんなに重い目をしてないし。レッドショルダーじゃないし。。


2012年3月6日(火)

肩凝りすごい
生まれて最大の肩凝りでかなりシンドイ事になっています。頭痛、眩暈。立ってると地面が揺れてるの。最初は貧血かと思っていたけど肩の凝りをノヤ氏に指摘され揉んで貰うとそりゃひどい事に。月末にマッサージに行こうかと思います。


2012年3月7日(水)

MIDIコンの配置
VJやる上で気になるのが機材の配置。只でさえ機材の量が多く、場所を取ってしまうのでどうやって場所の確保を行うか・・・というわけでMACキーボードの上にギリギリつかないくらいの台を製作しました。プレイするスペースを小さくするのも今後の大きな課題。


2012年3月8日(木)

パソコン超重い・・・
どうやらcyberlink.exeってのが重い処理らしくCPUが20%以上でガリガリ動いてる。何するにしても処理が遅かったのでググッてみたところ削除したら直りましたとの事。使っていないプログラムだったんで躊躇なくアンイントール。そしたらサクサク動くように。ちょい前にgoogle chormでrealplaterが動かなくなったのも調べてみたが、これは解決せず・・・これは一体


2012年3月9日(金)

これは一本取られましたな
台の傾斜を利用したペットボトルアートが必見。ただの斜めの台にペットボトルを並べているだけなのに何という気持ち良さ。日常に潜むアートというのはこんな感じなんでしょうな。


2012年3月10日(土)

TECHNOS
TECHNOS一周年に出演させて頂きました。ゲストは石野卓球さん。静岡では共演できないと思っていたのでサプライズでした。今日のVJセットはこんな感じ。planetCafeは機材をツラーっと並べられるので気持ちがいい。新素材を追加したので気になるところ。


2012年3月11日(日)

だんれぼ 春はあげぽよ
だんれぼに出演させて頂きました。このパーティの為に、プログラムを組んだりと色々準備してましてついに発揮できるかと楽しみで楽しみで。まずはリアルコメントシステム。PCや携帯で入力した文字が会場に流れますよってやつ。次に自作VJソフト。そして、ユースト配信。あー、ワクワクする。まさにやりたい放題。こんなわがままに付き合ってくれただんれぼクルーに感謝。写真はHAL vs オニーラ。


2012年3月12日(月)

バロス
最近は先週末のパーティにパワーを全て注いできた結果・・・疲れました。徹夜したからかもしれませんがグッタリです。しか〜し、今週末はageHa。気は抜けないなぁ。色んな場所でパーティができるという幸せ。オーガナイザーの皆様に改めて感謝します。


2012年3月13日(火)

ドライカツカレー
今日の昼食は吉田町にある「きしばた」というカレーショップ。ここで一番のお勧めのドライカツカレーを食べました。大盛りを頼んだけどらく〜に入っちゃいました。中辛だけど結構辛い。


2012年3月14日(水)

絶景なり
このビルすげぇ。全部の窓から人が顔出したら気持ち悪いんだろうなぁここから飛び降りたら360度どの方向向いても同じ風景。あっ、ラピュタでシータとパズーが炭鉱に落ちた時もこんな感じだったのかも。でも部屋の作りはどうなってんだ??絶対使いにくそう。


2012年3月15日(木)

burn
CREATIVE ENERGY burnを飲みました。これはRedBullみたいな感じなのか?飲んだ後は元気になるか・・・わかりませんでした。味はそんなに美味しくないかも。ただ缶にパワーを感じたのでそれだけでも飲む価値はあるかと。


2012年3月16日(金)

PRISM打合せ
5/3に予定しているPRISMのVJ×デコレーションの打ち合わせをしました。今度のPRISMはプロジェクションマッピングをやる予定なんだけど、どんな感じにすれば映えるのか手探りなのでなかなか決まらず。だけど何ができるかわからないからこそ楽しみも↑写真はASHの折った折り紙デコ。


2012年3月17日(土)

Groove&Groovy
ageHaのプールでVJ出演してきました。今回は静岡からMaateaも一緒なので楽しみなり。行きは雨でどうなるかと思っていたけど雨も止みパーティ日和に。メインフロアのポールダンサーがセクシーでした♪お土産にageHaコンドームをマー君と購入したところ、意外とみんな買っていましたとさ。


2012年3月18日(日)

お疲れでした
昨日の疲れで夕方までバタンキューでした。そんなわけで今日の画像。これ降りられないじゃん!!ここ何回??って想像力食い込ませてみようよ。


2012年3月19日(月)

イタリアに出現したピンクウサギ
手編みのピンクの毛糸に覆われたこのウサギがイタリアに出現。サイズは全長約61メートル。2025年までは見れるみたいす。googleマップで確認できるよ。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B8%E3%83%8A&hl=ja&ie=UTF8&ll=44.244246,7.769694&spn=0.013758,0.033023&sll=36.5626,136.362305&sspn=37.391746,66.884766&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hnear=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B8%E3%83%8A+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A+%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AA+%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86+%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2&t=h&z=16


2012年3月20日(火)

ステーキガスト
今日の昼食はステーキガストに行きました。今回初めて行ったんだけどステーキをオーダーすれば、ご飯、カレー、サラダ、パン、スープ、デザートがバイキングで食べ放題。すっげーリーズナブル。というわけで、馬鹿食いしたかったんだけど仕事なので8分目で我慢。今度はいっぱい食うぞぉ。


2012年3月21日(水)

絵に見えねぇ
壁に描かれた絵のクオリティが高すぎると話題に。同じ壁とは思えないぐらいの立体感。こういうの描く人の頭はどうなってるんだろうね?


2012年3月22日(木)

やるじゃない
北斗の拳、アインの名セリフ。本当は久々にバギーに乗ったザコキャラを探してたんだけどこちらに負けました。右は燃えるお兄さんに出てくるアインのパロキャラのロッキー君。どちらも大好きなキャラです。あとも一つ名セリフ。「これのためだ!!」


2012年3月23日(金)

打上げぇ
会社で進めてたプロジェクトが一区切りして今日は打上げな感じです。思えば1年6ヶ月振り。まだまだこのプロジェクトは続きますが、仕事頑張って良かったなぁと思える瞬間でした。そして、夜中はEarth君に迎えに来て貰ってfourのファイナルに遊びに行きました。もう、二度と遊びに行けないと思ったから少しの時間でも遊べて良かった。Earth君ありがとう!!


2012年3月24日(土)

絶対に笑ってはいけない24時病院
昨日呑み過ぎたり疲れたりとで今日は家でまったり過ごしました。夜は、絶対に笑ってはいけない24時病院を見て腹がよじれる思いをしました。注文したi-padのアクセサリーやアプリも何にするか迷い中。色々あって何にしていいかわからんぞ。


2012年3月25日(日)

卓球からのi-padゲット!!!
今日は少しは運動しないとまずいなと市営の卓球場へ。思う存分運動していたところ注文したi-padが届いたとの知らせが。注文してから5日なのに早いっっ。急いで掛川のYAMADAへ。夕食はそのまま掛川のステーキガストへ。ニコニコで家路へ。よ〜し、イジリ倒すぞぉ。


2012年3月26日(月)

浜松へ
仕事で浜松に行きました。浜松と言えば・・・うなぎでしょう!!というわけでご当地のうなぎ屋に行きました。高かった。昼食にしてはうなぎは高かったよ。でも美味かった。そしてその夜、全身筋肉痛からのなぜの高熱にうなされる事になるのでした。


2012年3月27日(火)

朝刊の一面の発見
毎朝新聞の一面を読むのが日課となっている。そして、一面の一番下に載っている新刊の中にアルものを発見。「どれもが深く重厚で、」ってアレ??重厚・・・。SHIGeちゃんにメールしないとぉ。朝からワクワク。気分をよそに、体調は昨日から引き続きひどい熱で今日は午後休みましたとさ。


2012年3月28日(水)

体調もう少し
朝は体のダルさが抜けず、週末には間に合わせないとと出勤。体に力のつくものをと、スーパーで食料を大量に買い込んで作りました。肉たっぷりの特盛野菜炒めと天ぷら卵入りのうどん&シュウマイってとこです。自分にしては豪勢に頑張ってみました。明日には治ってるといいけど。


2012年3月29日(木)

キリンの泡
最近はまっているドリンクはこれ。ホップが効いていてまるで酒を飲んでいるかのような味わい。クラブで呑んでたら雰囲気だけで酔っ払えそう。運転で呑めない時はどうでしょうか?


2012年3月30日(金)

ウォーリーを探せ
i-padにウォーリーアプリがある事を知ってかなりワクワク気味に検索してしまった。というのも小さい頃からウォーリーの絵に憧れていてこの次の瞬間どうなるものかと想像を働かせたものだった。そしてこのアプリ。一部ではあるが絵が動くのだ。あの世界観。音楽付きでアガらないわけがない。スマホアプリのブランコゲームもお勧めされて夜遅くまでプレイ。この時、翌日深刻な目痛を起こすとは夢にも思っていない。


2012年3月31日(土)

COPPER
COPPERに出演しました。今回はデコ×プロジェクションマッピングを前面に押し出したイベントだったので気合い入りまくり。実は2ヶ月前までソフトもない状態だったので、かなり激動の準備だったのです。しかし、準備の甲斐あり100点とは言えないまでも思っていた形まで持っていく事ができました。新しい事に挑戦する機会を作ってくれたにっしー、COPPERスタッフには感謝です。今日の動画はYOU TUBEで公開してるので良かったら見てください。


inserted by FC2 system