2012年2月1日(水)

ダンレボ打合せ
3/11のダンレボに出演させて貰う事になり打合せをしてきました。アニソンイベントという事で今やっているVJとはだいぶ違う演出が変わってくるので自分にしかできない方法を考えたいと思ってます。ついにニコニコの出番かっ!!


2012年2月2日(木)

Pけつ
一瞬何だ?と思うプリけつですが、実はこれおっさんのけつではありませぬ。似た色の服を着た手前の姉様と合体しちゃってるんだよね。おっさんの顔が真っ直ぐこっちを見てるから誤解してしまいそうな一枚。


2012年2月3日(金)

屋久杉
樹齢数千年の樹を見ると自分の小ささを感じます。人間の生きている時間なんて樹に取ってみればほんの一瞬なんだろうな。屋久島はいつか行ってみたい場所の一つ。もののけ姫のシシ神の森も屋久島をモデルにしたとか。


2012年2月4日(土)

ラーメン屋からの
先週のcrazy frogのイベントで遊びに来てくれた中学の友達がラーメン屋の店長になっているとの事、早速食べに行ってきました。魚介系ラーメンがメインで、魚介豚骨を注文。あっさり味で美味しかった。島田市初指IC降りてすぐの大鷹という店。是非食べに行って下さいね。そして、夜はTechno Breakへ。バルーンアートがとてもポップでいい感じでした。雰囲気もあったかい感じでホクホク遊んできました。また遊びに行きますねぇ。


2012年2月5日(日)

カニをご馳走に
会社の先輩!?の中村さんの家にお呼ばれしてカニをご馳走になりました。中村さんはプログラムの仕事を一から教えてくれた大恩人。まだまだお世話になってます。奥さんもホンワカしかした人で幸せを頂きました。ゲーム機戦争っていう面白動画を教えてもらってなんだか色々収穫のある1日でした。


2012年2月6日(月)

ダンレボ打合せ
今日はettiでダンレボの打合せをしました。前回とレイアウトがだいぶ異なるので卓の寸法や、実際の配置を具体的に話を進めました。小林さんお願いします。


2012年2月7日(火)

コントローラーで動く!!
自前で作っているVJソフトをゲームパットで動かしたら面白いというノヤ氏の助言の元、VJソフトの改良をしました。ホリ電子のHP3-14があるので早速設定してみました。Joy To Keyというソフトでショートカットを割り当ててみたら見事に動作確認OK。あとは使いたい機能にショートカットを割り当てる為にキー登録してやればいい感じだ。


2012年2月8日(水)

純太
昼食に前から気になっていたラーメン屋「純太」に行きました。前回行った時は行列がすごくて入れなかったから嬉しかったぉ。つけ麺をオーダー。濃いめのスープと大量のもやしがポイント。煮卵の半生具合が絶妙でした。


2012年2月9日(木)

前に喫茶店によくあったアレ
五味八珍で懐かしいアレを発見しました。100円おみくじなんだけど、謎のルーレットが付いているのがポイントだ。おみくじを出す際のレバーに連動しているわけでもなし、星座別に100円を入れる穴が用意されているが、中で繋がっていたりと胡散臭い感じが堪らない。


2012年2月10日(金)

vieat呑み
何がど-なってこーなったのか?ASHが暇だから呑もうって事で、じゃあDISQOも呼ぼうってこう。今じゃ揃う事が珍しいメンバーとなってしまいました。何話したか覚えてないけど楽しい時間を過ごしました。またゆっくり呑みたいね。


2012年2月11日(土)

厄払い
厄払いしに大井神社に行きました。といっても自分はお付き添い。控え室で待っているだけです。なーんか前にこの部屋に来たことがあるんだよな・・・と。神社ってあんまり行かないけど神聖な雰囲気が新鮮で心地よかったです。


2012年2月12日(日)

変わった公衆電話
アラスカ・フェアバンクスに設置されている公衆電話がかっこいい。が、この形は・・・・寒い地方だからできるアイデアだね。週頭は暖かかったけどまた寒波がくるとか。早く暖かくならないかな。


2012年2月13日(月)

USB足ポカポカ
職場で足が冷えて堪りませんぞ、とノヤ氏と相談したところUSB足ポカポカを購入してくれました。写真は自分の足元を写したもの。足にひざ掛けをして、足は買って貰ったUSB足ポカポカを装着。なんかOLみたいだ。でもその防寒効果は絶大だ。


2012年2月14日(火)

バレンタイン
ELANVITANのチョコレートケーキを貰いました。上に旬のフルーツや種がふんだんに盛り付けられているゴージャス仕様。そのままのチョコレートは苦手なので助かりました。


2012年2月15日(水)

実写版ジョジョ
実写版ジョジョが公開されるというショッキングなニュースを見て画像検索していたらジョジョ立ちに至る。作品の中では気付いていてもスルーしてしまうものの、実際にジョジョ立ちしているとかなりのインパクトがある。エガちゃんの画像でわかった事ひとつ。文字だよ。これがあるだけで全然インパクトが違う。というわけでどこかで悪戯したくなってきた。


2012年2月16日(木)

久々のベントマン
会社で飯作るようになってから弁当屋に行くことがなくなったが、冷蔵庫の食料が寂しくなってきた事、久々にあの弁当が食べたくなった事でベントマンに行ってきた。前々から気になっていたがベントマンのマスコットキャラの男の子のおでこがすごい事になってる・・・。もう、なんかどう突っ込んでいいのやら・・・。


2012年2月17日(金)

LOVE TRIBE
Jazztronic野崎さんが主催するLOVE TRIBEに出演させてもいました。ハコは初のAIR。5周年でゲストはKEN ISHIさんと豪華過ぎる内容。高い天井を利用した複数のミラーボールとバルーンが印象的でした。写真右はワインでやられてしまったSHIGeちゃん。珍しいショット。


2012年2月18日(土)

浜っ子丼
パーティ帰りに富士川SAで遅い朝食兼昼食を取りました。人気No.1の浜っ子丼を注文。量が少ないかな?と思っていたがなかなかのボリューム。鮮度も良く一気に食べ上げてしまいました。帰ってから19時まで熟睡。modul8やmadmapperの使い方を勉強しないとっっ。


2012年2月19日(日)

プロジェクションマッピング
先週末にModul8とMadmapperを購入し、新しい映像表現ができるよう勉強中ですが、ようやく1つの形が見えてきました。最終目標は巨大建造物への照射ですが、まずは室内のオブジェクトにマッピングした映像を流す所から始めたいと思います。ここ1週間で知らない言葉を色々覚えました。まだまだ勉強が足りない・・・近日中に面白い事をしたいと思います。お楽しみに♪


2012年2月20日(月)

行かずには死ねない@
ボラボラ島のフォーシーズンズホテル。絶対透明度の水色の海水で癒されないはずない。南太平洋のど真ん中。格安ツアーで20万ちょっとで行けるそう。右はインドのチッタウルガル砦。標高180mほどの丘の頂上にあり敷地内には7つ寺院10の宮殿が建ち、無数の貯水池を備えているため「水の砦」とも呼ばれているそうな。ここも行ってみたい。


2012年2月21日(火)

行かずには死ねないA
左はイタリアのリオマッジョーレ州の丘の山間からリグリア海の沿岸にある小さな町。彩り豊かな町並み。眺めているだけで幸せな気分になってくる。右はヨルダンのぺトラ遺跡。「インディージョーンズ・最後の聖戦」の撮影にも使われたようで厳格な雰囲気が伝わってきます。


2012年2月22日(水)

行かずには死ねないB
左はノルウェーのオーレスン。ヨーロッパの建物は彩りに溢れていて晴れの日は散歩したくなるような街並みばかり。右は台湾のランタン祭り。天灯(孔明灯)を夏至の夜に夜空に飛ばす祭り。空いっぱいに光が埋まったその光景を実際に見てみたいす。と3日間に渡って行ってみたいとこを紹介してみました。


2012年2月23日(木)

RedBullの糖分
身近な商品に含まれている糖分について調査した画像があったので見ているとRedBullが載っていて驚愕。あの小さな缶に角砂糖7つ分の糖分を含んでいるとは・・・。調子に乗って一晩に3本飲んだ時、朝寝れなくなったりと飲み過ぎには注意です。コーラ1缶には角砂糖10個分。マックのチョコレートシェイクはなんと28個分。どこまでが許容範囲はもはやわかりませんぞ。


2012年2月24日(金)

USB-MIDI コントローラー購入
nanoKEY2 , nanoKONTROL2 , nanoPAD2のセットを購入しました。MIDIコンは初めて触ったけど、チャンネルが複数ある事や送信するメッセージについて何も知らなかったので色々困惑しました。無知はアレですなぁ。勉強になりました。


2012年2月25日(土)

FREAK
DAISHIさん、KAWASAKIさんをゲストに迎えた超豪華パーティFREAKに出演しました。共演してみてわかる事。選曲、アゲ方、テクニック全てが本当に上手い。場をコントロールしているのがはっきりわかる。VJがやすかった。と、パーティの写真をアップしたかったけど手元に写真がないので西川のラーメンをアップしてみる。


2012年2月26日(日)

le'Jours
fourも閉店間近、あまり出演以外のパーティにも顔を出せていないのでle'Joursに遊びに行ってきました。明日は仕事なので早めに引き上げとなりましたが色んな人と話せて良かった。閉店までにもう一度遊びに行きたいなぁ。写真、撮れたと思っていたらブレブレだった(笑)


2012年2月27日(月)

スネオヘッド
リーゼントのはしりと言われたスネ夫の髪型。ポリゴンで表現するとザクザク感がハンパない。あまり注目されないがスネ夫の口の形も異形だという話がある。各パーツが色々尖っているのが特徴だ。目の吊上がりっぷりも申し分なし。さすがおぼっちゃまである。


2012年2月28日(火)

寒波再び
一旦は暖かくなってきたんですが、厳しい寒波がまたやってきました。朝起きるのがツライよぉ。最近はPMの作り込みやMIDIコンの操作、ダンレボの準備で寝るのが3時を回って慢性的な睡眠不足に。だが、充実してるぞ。待ってろダンレボ、COPPER!!


2012年2月29日(水)

超小型映像分配器
そういえばちょっと前に超小型映像分配器(SK-V18)を購入しました。コンポジット映像を8出力に分割する優れものです。VJっぽい事も書いていかないとと思い立って書きました。今日は閏年2/29。本日誕生日の方、4年ぶりおめでとうございます。


inserted by FC2 system