2012年1月1日(日)

Happy New Year
新年あけましておめでとうございます。今年の年賀状をアップしてみたり。この歳になって家族の大切さを思うようになりました。今年初日は家族と過ごす1日。朝からパルコ、セノバに買い物に行ってドライブして夕食。とまぁ、特別な事はないのだけど、こんな日が続きますように。今年も宜しくお願いします。


2012年1月2日(月)

3Dお寿司さん
午前は家族で婆ちゃんの家で挨拶へ。夕食は毎年恒例、ジョージと寿司を食べに行きました。2005年から7年連続。継続は力なりってね。こんなに長く続くとは思っていなかった。写真は撮り忘れたのでイメージです。


2012年1月3日(火)

初詣
島田大井神社に初詣に行きました。3日なのにまだ人が多い。神社脇で撮って貰いました。その後、雑貨を探しに藤越へ。夕食はAT HOUSEでペペロンチーノ。野菜たっぷりで美味しく頂きました。


2012年1月4日(水)

初仕事
今日は初仕事、といっても仕事始めは6日からなので休日出勤。サーバーの入れ替えとかは連休でないと対応できないから仕方なし。そして、今日は初JUMP発売日。いぬまるだしで「しげはる」を発見したので急いでSHIGe氏に報告を。


2012年1月5日(木)

8bitゲーム大会
静岡市民文化会館で今年初の8bitゲーム大会をやりました。5日から仕事始めの業種が多く、人数は集まりませんでしたが内容濃いイベントになりました。そして、1/5はお兄ちゃんの誕生日。みんなでお祝いしましたょ。 肝心のゲームですが、あのタッチとアトランティスの謎をクリアしました。


2012年1月6日(金)

まるごとFREEでつかえる動画素材123 NEO
VJ素材に使えるフリー素材集を購入しました。最近、手作りが多かったのでフリー素材も良いかと。全体的にVJというよりは映像作成用の素材が多かったような気がしました。が、使えそうなものを選抜。明日のパーティで早速使うかぁ。


2012年1月7日(土)

MaNY MANY OTHERS
今年初のメニアザ。ゲストは大沢伸一、DJ KYOKO。2012年を飾るには豪華過ぎるゲスト。メニアザクルーに会うのも久しぶりでモチベーションが上がりました。スタッフ用のテキーラを6本用意して5本空けたようで、最後にはみんなグッタリ。さすがの呑みっぷり。


2012年1月8日(日)

ジャガー買い直し
ピューっと吹くジャガーの単行本を誰かに貸したまま返ってこないので買い直しました。久々に読み直してみるとネタてんこ盛りの内容にウハウハしてしまいました。今週のPRISMにネタで使うか考え中・・・シゲナミが喜びそう(悦)


2012年1月9日(月)

無茶じゃ
ナウシカが好きです。年末にも通して見たし、世界観も悲壮感も。だからこれ見つけたとき大爆笑。ナウシカ姿勢良すぎだから!!


2012年1月10日(火)

無茶じゃ2
ナウシカ好きです。ミトはかなりのナイスキャラで、○○じゃとか、○○ですなとか心くすぐるセリフを平気で吐くツワモノなんだよ。やっぱりナウシカの姿勢が良い。


2012年1月11日(水)

腰引けてますよ
そりゃまぁこうなるわ。ゲーム大会から次の大会では何をクリアしてやろうかちょいと考えているのさ。で、発見したのがこれね。スパルタン⇒SHIGeちゃんを連想してしまうわけさ。次はいつかなぁ。


2012年1月12日(木)

カーペットです
プールサイドに模したカーペット。周りの雰囲気をそれっぽくする事で、あれ?本当にプールがあるんじゃないか?と。奥の人の水かきぐらいがリアリティがあって○。


2012年1月13日(金)

PRISM前夜
PRISMの前夜。イベント告知で色んなお店を回りました。まずは岡村グループの兼次郎。初めて入ったのですが、さすが岡村!!店の入り口、作りが独特で圧倒されました。アボガドの刺身をオーダー。こんなに綺麗にむけました。その後、POT、市、ZOWIEと回って告知させて貰いました。


2012年1月14日(土)

PRISM vol5
ついにPRISM。今回のPRISMはスペシャルユニット2組、VJ+デコレーションとみんなに協力して貰いました。お店の協力もあり大盛況でした。PRISMも5回目となり、表向きは映像イベントとは言っているものの、自分が好きなDJを呼んで好き放題やらせて貰っています。数ヶ月に1回の不定期パーティですが、これからも続けて行くのでみんなで楽しみながら続けていきたいですね。最後に、今回もお疲れ様でした。


2012年1月15日(日)

朝ラー中・・・
PRISM終了でそのまま朝ラーメンに行きました。無防備なSHIGe氏とまったく気付かないあつ氏。朝からみんなでとんこつ塗れて、にんにく臭でお疲れでした。そして午後にはPRISM動画をアップしました。是非見てくださいね!!


2012年1月16日(月)

ビックリマン復活
ビックリマンが復刻される事になった。当時30円で販売されていたが87円で復刻されるとの事。誰がそんな高いもの買うんだ?そんなこんな調べていたら当時のシール画像を見つけたのでテンションが上がっちゃって・・・当時ヘッドロココがレアカードでヘッド数枚とトレードしたのを思い出した。


2012年1月17日(火)

雪が降る街
ここ数日寒さが尋常ではないと思っていたらついに雪が積もりました。街の方は積もらなかったんだけど牧の原はこんな状態。どうなっちゃうの?と心躍らせてましたが午後には溶けてなくなっちゃいました。


2012年1月18日(水)

ビルの隙間から
この風景に完全にもってかれました。晴天、窓、閉鎖感と心くすぐる要素いっぱいの一枚。この場所に行ったら空に向かって手を上げているだろうな。無条件にそうしたくなるシチュエーションだ。関係ないが数日前からマンション勧誘の電話がかかってくるようになった。どこから番号を取得したのか・・・?知らない番号からかかってきたらググると警告されてたりしますよ。


2012年1月19日(木)

ひゃっほ〜い
あれれ?一見どうなっているのかわからない一枚。写真を回転して重力を無効化すると、なんて不思議空間が。今日はこれと言って書く事もなかったのでこんな感じになってしまいました。まぁま、たまにはイマジネーションを掻き立ててみましょう。


2012年1月20日(金)

VORTECH新年会
VORTECHの新年会に参加しました。VORTECHメンバーとはイベントだけの付き合いだったのでめちゃ楽しみ。何度も共演しているのでメンバーとは顔も良く知る中だったんだけど、より深い話ができて良かった。最後に記念撮影。今年も宜しくお願いします。


2012年1月21日(土)

in da house
Maateaがオーガナイズするin da houseに遊びに行ってきました。ゲストは2組。de de mouseとSTUDIO APARTMENTの森田さん。めちゃ豪華。周りも知った顔だったので朝方までがっつり遊ばせてもらいました。森田さんのDJかっこよかったなぁ。


2012年1月22日(日)

ダンレボへ
Earth氏&ちたま氏のお誘いでダンレボへ遊びに行きました。前に行った時は流れてる曲がほとんどわからなかったけど、今回はそれでも半分はわかった。イベント終わりにSHIGe夫妻とカレーを食べに行きました。このボリューム!!食べ応え満点。


2012年1月23日(月)

バッカーノ
主人公は誰だ?と最初から最後まで追って行った作品でした。結局最後まで見ても誰かわからず・・・ググってみると全員が主人事だと。自分はアイザックとミリアがお気にです。2人のやり取りに癒されました。


2012年1月24日(火)

VJソフト作成中
現在、2本のVJソフトを作成中であります。どちらもアニメVJを意識した作り。1本はニコニコ動画を意識したソフト。今回のダンレボを見て細かい部分を修正しました。ユーザーからの集計機能なんてのも追加しました。もう1本は長時間再生に耐えうるVJソフト。市販のソフトでは長時間のファイルを再生するのに動きが鈍くなったりするので作ってみたんですが、映像と音を同期させたりする機能を付けてみたのでDVJみたいな使い方ができるかも。今後の追加機能に期待。


2012年1月25日(水)

ONE PIEACE
ONE PIEACEはジャンプで読んでるんでアニメは見ないんだけど、you tubeでオープニングで見たらあらかっこいい。14番目のOPなんだけどルフィの仲間になるシーンが全員分流れるとこは、そこだけで感動できた。2:30もあるし力入ってるなぁ。


2012年1月26日(木)

ドラえもん映画
ドラえもん のび太の魔界大冒険を見ました。子供の頃一番好きなドラえもん映画。毎年、3月ぐらいに地元の映画館に近所の友達と見に行くのが楽しみでした。この映画はずっと前に放映されたものなのでビデオでしか見た事がなかったけど、かなり繰り返し見ていた気がします。今見るとむちゃくちゃなとこもあるけど、見始めると最後まで一気に見れちゃうのはやっぱり面白いからかなぁ。別の作品も見たくなってきたわぃ。


2012年1月27日(金)

ディズニーシー
人生初のディズニーシーに挑戦してきました。シーと言うだけあって水に関係するから厚着していった方がいいという前情報通り、厚着して行って正解。かなりの冷え込みで多分耐えられなかった。平日だけど待ち時間がかなりあったので、途中から乗り物は諦めて、食事、買い物とショーを狙って回りました。特に18時からのナイトショーは照明の嵐。必見です。


2012年1月28日(土)

弟の家へ
せっかく浦安に来たので、弟が家を八千代市に建てたので遊びに行ってきました。我が弟ながら30手前で家を持つとは羨ましい・・・いや、関心します。その後、弟夫妻とコストコで買い物。売っているものの量がめちゃ多い。写真は弟の息子のサスケちゃん。なつくとかわいい。


2012年1月29日(日)

寝袋の寝心地は
昨日、コストコで購入したColemanの寝袋の寝心地を堪能してみました。最近、小さな地震が相次いでいつ大きな地震が来るか不安な日が続いています。小さな事でも準備できればと思い、というといい過ぎだけどまぁ気持ちはそんなとこです。そんな用途で使わない事の祈りつつ、どこかで使う事を楽しみにしてます。


2012年1月30日(月)

八千代市のセブンにて
2/3の節分を意識したマスコット的な鬼が飾られていました。扉の奥にキレた鬼が垣間見えているのがポイント。まだまだ寒い日が続きそうで・・・早く暖かくならないかなぁ。


2012年1月31日(火)

ARIA
前から気になっていたARIAを見ました。アクア、ネオヴェネチア、ゴンドラ。イタリア好きにはたまらんキーワードばかり。ウンディーネって聞くと聖剣伝説2を思い出します。聖剣2はバグ多かったけど楽しかったなぁ。


inserted by FC2 system