2011年12月1日(木)

師走ですね
師走ネタはやりたくなかったけど、ネタ作りをサボってたからやっぱり師走って書かないともたない・・・12月っていうだけで哀愁的な何かが増すような気がする。というわけで哀愁画像を探して見たけど、見つからなくてこんなザマです。


2011年12月2日(金)

バカとテストと召喚獣
たまにはゆる〜いアニメ。安心して見れます。パロディネタをふんだんに仕込んだあるので発見すると面白いかも。タイトル通りおバカな感じがラストまでGoodでした。


2011年12月3日(土)

Revou
静岡Etiで開催されたRevouに出演させて貰いました。ettiでのVJは久しぶり。VJ2面打ちという事で気合入れて準備させてもらいました。そしてゲストのDJはHello Kitty。あのハローキティがDJとして出演。フロアを盛り上げてくれました。ASHにたくさん写真を撮って貰ったのでアップ。手元が見えるんだろうか?と心配。


2011年12月4日(日)

風邪引きそう
気温が変わりやすい今日この頃。喉がイガイガしたし、鼻水が出るなんて症状が出たら風邪の諸症状だ。パブロンやルルで先手を打って早めに休めば何とか次の日には体調良くなるかなって楽観的に考えてます。


2011年12月5日(月)

PRISMフライヤー完成
きたる2012/01/14(土)に藤枝Crazy Frogで5回目となるPRISMを行います。フライヤーをEarth君にお願いしてソワソワして待つこと○日間。こちらのオーダー以上のフライヤーが届きました。今までのキラキラ感を残し、エレクトロを意識させるような配色で、まだ1ヶ月先になるけどモチベーションが一気に上がりました。今週末のCOPPERには現物を配れると思うので楽しみに待っていて下さい。


2011年12月6日(火)

岡山出張
仕事で岡山に行ってきました。岡山の名産といったらきび団子。他には何があるのか?ヒラの酢の物とままかりの酢物を食べました。というか、酢物ばっかりじゃん。マジックバーを発見したので入店。なんとスタッフ全員がマジシャンという驚きのお店でした。ショータイムで鳩が出てきた時の外人客の反応が良すぎて面白かった。。


2011年12月7日(水)

出張帰り
仕事が遅くなって新幹線に乗ったのが18時過ぎになってしまったので駅弁を購入。おむすびころりん。美味しく頂きました。岡山から地元まで3時間30分。遠いと思ってたけど意外と近い。駅から降りたら座りっぱなしで体が痛かったぉ。


2011年12月8日(木)

ガンダム00
ガンダム00見ました。現在の政治と重なる部分があり考えさせられる作品でした。が映画はいただけませんでした。宇宙人が出てきた時にはあいたた・・・って感じで。姫様もあまり活躍できなかったのが残念だったなぁ。でも1年続くとキャラに思い入れがあって印象に残るな。


2011年12月9日(金)

COPPER
静岡JAKATAで行われたCOPPERに出演しました。準備時間30分と短い中で出演者やスタッフさんの協力もあり素早く準備ができ、いいパーティになりました。VJブースは機材の設置位置の問題もありコの字でセット。完全に要塞化してました。久しぶりにみる荒川君のプレイはアグレッシブでした。


2011年12月10日(土)

リアルニャンちゅう
にゃん-ちゅう【ニャンちゅう】
NHK教育に登場する「ネズミの着ぐるみを着たネコ」という設定のキャラクター。ネズミの着ぐるみは「ネズミの気持ちを理解したい」という心意気の表れから。設定年齢は5歳。一人称は「ミー(me)」。言葉の最後に「ニャ」をよく付ける。また、「なんと」などの言葉は「にゃんと」になる。お饅頭が好物。


2011年12月11日(日)

蕎ノ字
島田市ばらの丘公園の側にある手打ち蕎麦と天ぷらの店、蕎ノ字に行ってきました。温かい天ぷら蕎麦をオーダー。この店の天ぷらは絶品でキスと菜の花を塩で頂きました。今度はコースで食べてみたいなぁ。


2011年12月12日(月)

今日のおやつ
今日はコンビニで餃子マンとピザマンを購入して、ノヤさんと食べました。12月に入ってから寒さが一層厳しくなって温かい食べ物が美味しくなってきました。おでんも食べたくなるね。


2011年12月13日(火)

DOMMUNE
DOMMUNEにsakurai君が出てるってんで見ました、実はDOMMUNE見るのは初めてなんです。VJ含めた3スクリーンで見てたんだけど、これって珍しいとか。REPUBLICの告知を兼ねた出演だったらしくVJも勉強させて貰う事が多くてボリューム満点の放送でした。途中からビール飲んでそりゃあ楽しく見させてもらいました。


2011年12月14日(水)

奇抜なデザイン
韓国で新しい高層ビル(The Cloud)の建設予定が計画されている。オランダの建設会社MVRDVがデザインしたのだが奇抜過ぎるんじゃないかと賛否が分かれているらしい。一見、ラピュタのようにも見えるが9.11でテロにあったツインタワーのテロ直後の様子に酷似していることが問題になっているようす。


2011年12月15日(木)

爆弾
たまに中華一番の汗辛ラーメンを無性に食べたくなる。そんで食べてきました。今日は新メニュー「爆弾」に挑戦してきました。見た目は汗辛ラーメンと変わらないけど○○と○○のトッピングがあるんです。これは食べてからのお楽しみで。でもボリュームがあるんで次回は汗辛大盛りでいいや。


2011年12月16日(金)

こんな車が走ってた
車の後ろにドアが付いてて、排気口のとこだけ穴が空いてる。ナンバープレートが隠れている車を発見。軽トラの屋台なんだと思うけどこれは捕まるんじゃないかと不安に。この写真は信号待ちなんだけど、直後お別れしました。


2011年12月17日(土)

謹賀新年2012
毎年年明けに見に行く干支のオブジェを見に行って来たよ。来年は辰年だから龍のオブジェ。オブジェに乗る事も可能。途中の道で三頭身のドラえもんと四頭身のバイキンマンを発見。のび太は後ろにも顔がついていてアシュラマンみたいだった。夜は生ワインでまったり過ごしましたとさ。


2011年12月18日(日)

卵かけご飯といえば
島田市にある卵掛けご飯「遊庵」に行ってきました。前は朝6:00からやってたけど7:00に変わったみたい。待つこと1時間。産みたて卵掛けご飯を美味しく頂きました。卵はいくつでもおかわり自由。2つおかわりして、1つはゆで卵で食べました。午後は年賀状作り。今年は早めに作りました。


2011年12月19日(月)

TOMASH
あの噂のTOMASHを飲んでみました。TOM、ASH・・・それだけの為に。。。トマト味を残し炭酸でシュワシュワ。トマト好きははまるのでは?という感じ。1日分のビタミンCが摂取できるという点にも注目したい。


2011年12月20日(火)

寒い寒い
家に篭って動きたくない季節になってきました。とはいえ俺もVJ。何かクリエイティブな事をしたいとも思うのです。というわけでお絵かき。いや、何かしましょうか。でも寒いから・・・。というループ。


2011年12月21日(水)

カモフラージュ
虫の中には厳しい世界を生き残る為に擬態を使うものがいる。そして中国にはエレベーターを模した階段が存在する。おそらくデパートに設置されているであろうその階段は誰得なのだろうか?


2011年12月22日(木)

浜名湖PA
業者さんのパソコンが壊れ急遽豊橋に出張となった。帰りに浜名湖PAに寄って肉巻おにぎりを購入。腹ペコの腹を満たすのに十分な肉汁。イルミネーションを推していたので写真を撮ってみました。こちらはもう少し・・・


2011年12月23日(金)

灰色忘年会
灰色というだけあり、9時集合にも関わらず9:30までshinma君以外は誰も集まっておらず・・・とても寂しい事に。30分遅れで続々と人が集まり盛り上がってきたところで写真をパチリ。shinma君は一人の時と表情が変わっていませんでした(笑)


2011年12月24日(土)

今年のクリスマスは
今日は静岡に一泊して飲み明かそうぜ。と、前々からお勧めされていたおでんや小林へ。ここはおでんやといいつつもフライの方が美味しかった。野菜と合わせて絶品でした。その後、結 TABLE RIBBONへ。クリスマスらしくチキンを食べました。お店の雰囲気も良く今度は肉料理以外も食べてみたいな。ベタベタだけど青葉公園歩いてみたり。今日はホテルプレジオに泊まり。泊まりだと安心して飲めるからいいね。


2011年12月25日(日)

ミッションインポッシブル4
清水ドリームプラザでミッションインポッシブルを見てきました。シリーズ最新作。アクションが凄すぎてどこまでがCGなのかまったくわからなかった。やっぱり劇場で見るならアクションだな。少し早めの夕食は藤枝のパブリック。全国でも数箇所でしか食べられない「レッジャーノパスタ」を食べてきました。チーズ濃厚でオーダー。たまらんですな。


2011年12月26日(月)

雑貨ぁ
昨日ドリプラでテーブルオブジェを購入したのでレビュー。グラスの中に置いてあるロウソクの形をしたライトが7色に光ってオサレ感を演出します。昨夜、クリスマスパーティ宜しくシャンパンとケーキで乾杯した時にも活躍してくれました。なかなかいいコースターが見つからなかったけどリーズナブルでオシャレなものを発見してこちらも使ってみました。いい。。


2011年12月27日(火)

今日の昼食は
申し訳ございません。写真ブレブレですが本日の昼食です。牧の原にある寿司若という店のとんかつ定食。しかしここのイチオしはアナゴ丼。見よ、このオリュームを!!大食い店とまではいかないが、この量で以外といけちゃうです。ま、今日は食べてないけど。


2011年12月28日(水)

最終日
今日は仕事納め。最終日はノヤさんに料理を作ってもらう。というルールを勝手に作り、作って貰いました。ペペロンチーノ&ピザ。旨かったぁ。これから年末が楽しみになるね。夜は会社のメンバーで忘年会。会社を移ってからは余り会う機会も減ってきたので楽しかったぜぃ。明日のカウントダウンジャパンに向けて酒はほどほどにしました。


2011年12月29日(木)

カウントダウンジャパン2011
人生初のフェスに行ってきました。予め見たいアーティストを考えていたのにご飯食べたり疲れたりでなかなか思うように回れなかった。。回ったアーティストはこんな感じ。アジカン、Chara、Novels、チャットモンチー、ZAZEN Boys、ザ・クロマニヨンズ、Dr.DOWNER、電気グルーヴ。


2011年12月30日(金)

今年もあとわずか
大掃除してなかったからまとめてやる事に。普段動かさないようなものを動かして掃除機かけたりいらないものを捨てたり。普段からやっていれば大変じゃないんだけど、溜め込むと大変。というわけで2011年終了まであと28時間。


2011年12月31日(土)

今年の大晦日
弟夫婦が帰ってきて息子のサスケの世話をしました。もう3歳になるので歩いたり話したり。ゲームが好きなようでマリオをやって喜んでおりました。でもプレイまではできないみたいで、というかコントローラーが大きくて押せないようで・・・夕食は年越しそば。毎年これだけは恒例で数十年食べ続けてますぉ。夜は笑ってはいけないを見て、家族と久しぶりに過ごした1日でした。


inserted by FC2 system