2011年11月1日(火)

シャングリ・ラ見る
こんな話。21世紀半ば、止まらない地球温暖化に抗するため、国連はかつての京都議定書で取り交わされたCO2削減幅を大幅に上回る議決を強行採決する。その結果、経済市場は株価から炭素へ移行された。M7.5の第二次関東大震災が発生し、都市機能が完全に停止した東京都にも、炭素税は容赦なく課せられた。東京再生計画を打ち出した都は、アトラス計画を発動する。世界観が現在の延長にありそうで気になって見始めた。ラストの急いでいる感じが残念。


2011年11月2日(水)

V
VJイベント「V」に出演。静岡で活躍するVJが一同に集まってのパーティは去年行われたDimentionから約1年振り。入り口にはプロジェクター9台を使用した体験VJブースコーナー。今回オーガナイザーを務めてくれたCHUN君の人望と熱意が完成させたパーティだと思います。イベント好きもまだ足を運んだ事のない方も楽しめるクオリティの高いイベントでした。


2011年11月3日(木)

推薦
10/30に三保の造船場付近で撮影したSHIGeちゃんの写真を勝手にアー写に推薦します。話飛びますが、自分勝手に何かルールを持ってる人って嫌煙されがちですが、自分は割りと好きです。ただし他人に迷惑を掛けない人に限る。というわけで勝手にアー写推薦でアピールしてみたよ。


2011年11月4日(金)

ageHa groove&groovy
ageHaで行われたgroove&groovyに出演してきました。初のプールでのVJにワクワク。今日はプール以外ではHipHopだという事でどんなパーティになるかと思いましたが、この日は4つ打ち音楽に人が集まる傾向にありプールはオールタイム満員で盛り上がりました。VJブースのASHを激写してみましたが顔がブレて、まぁこの写真でいいかなぁと。


2011年11月5日(土)

幻想的な教会
ベルギーの若手建築家によって設計された幻想的な教会。外から見るとしょっぱいと思いきや中の影と景色の具合が絶妙で圧倒されます。近未来的な乗り物のようにも見えるかもしれない。よくもまぁ、骨だらけの強度で製作できたものだと感心させられるばかりである。


2011年11月6日(日)

また〜り、カナキン亭
最近仕事が忙しくて、大体22時平均で仕事で昨日も夜仕事。今日は午前も仕事をしてきました。今週は平日にVJが2本入っていたので半休取りながら、休んだ分を残業でカバーのシンドイ週でした。とネガティブはここまでにして、午後はまた〜り家で過ごしました。カナキン亭で大盛りカナキンを注文。スープまで美味しく頂きました。明日は山梨へ出張。ほうとう食べれるかな?


2011年11月7日(月)

山梨出張
今日は山梨へ出張。せっかく出張したんだからご当地ものを食べたいとホウトウ希望で出発したものの、いざメニューを見てみると鳥のモツ煮をオーダー。こちらもご当地らしい。夕食はすき焼き〜。とまぁ、今日は美味しいものいっぱい食べたよという日記。ホウトウはお土産で買ってきたよ。


2011年11月8日(火)

蔵のラーメン
今日は仕事で藤枝に行ってきました。そして昼食は蔵のラーメン。最近はラーメン率が高くて毎日ラーメン食べてる。麺ばかり食べてるとご飯が食べたくなるよね。【豆知識】島田の大喜は蔵のノレン分けした店だとか。


2011年11月9日(水)

錯覚
こういうの考える人って頭ん中どうなってんだろ?全体のバランスを考えてから顔パーツに置き換えするものを描いてくのかな?実際にこの風景で絵を描いている人を再現できそうな出来。


2011年11月10日(木)

モチベーション
ここのところ毎週VJの予定が入っていてモチベーションが落ちるんじゃないかと危惧していたんだけど、逆に色々やりたい事が見えてきてモチベーションが上がってる。前に作ったCLUSTERロゴで素材が作れないかと作ってみるも、これを流すのはこっ恥ずかしいのでどうしようものか?


2011年11月11日(金)

2011年11月11日 11:11:11
一並びの瞬間を捕まえる為に職場で15分前から待機。時間が表示されているHPを探すのに約2分。13分間ハラハラしながら待っていたというわけです。1秒間違えたら大怪我だからね。というわけで無事その瞬間を収めることに成功したのでした。


2011年11月12日(土)

TECHNOS
今夜は浜松PlanetCafeでTECHNOSに出演。ゲストにDJ TASAKAを迎えてブチ上げで盛り上げます。今回のVJは前半ASH、後半自分と1回が長時間プレイだったので集中力が続くか心配だったけどラストまであっという間でした。明日はWOMBでプレイ。テンション上げて行くかぁ。


2011年11月13日(日)

PASSION
今日はWOMBでPASSIONに出演。今日渋谷は音楽祭で交通規制がひかれていてかなりの渋滞。時間いっぱいでWOMBに到着。ご迷惑をお掛けしました。メインフロアではDJ+LIVEでプレイ。我らがSHIGe兄もダンサーと見事なLIVEを披露。フロアを盛り上げました。来週末パーティはお休み。再来週のFLIGHTの準備もしないと。


2011年11月14日(月)

T&T
今日は仕事で牧之原市をグルグルしてました。昼食は150沿いにあるT&Tで。普通盛りでこのボリューム。大盛り店とは言えないけどかなりお腹いっぱい食べさせてもらいました。


2011年11月15日(火)

灼眼のシャナ
1部〜2部までをコンプしました。1部はそんな面白くなかったけど2部から徐々に盛り上がってきた。さすが3部続くだけある。これからの展開の要期待という事で。


2011年11月16日(水)

crazy frog打合せ
これからcrazy frogで出演するパーティが2本あるから色々打合せする事もあり。煌も打合せの場にいて、25日に行われるFLIGHTに厚い思いを語っておりました。久々のサイケパーティ。いつもと違うVJを期待して下さいませ。


2011年11月17日(木)

自然の造形
よもや自然の力とはすごいもので長年掛けて岩を削って信じれない形に造形したりする。この岩は元々どんな形をしてたのか?時間の力ってすごい。


2011年11月18日(金)

船解体中
船ってこんな風に解体するんだね。陸の上まで運ぶのって絶対大変だよね。こんな鉄の塊が海に浮かぶってすごい。どういう風に海まで運ぶんだろう?と謎だらけ。造船って大変な技術なんだと思わせる1枚。


2011年11月19日(土)

夕暮れ
最近寒くなってきたね。空気が澄んで景色が綺麗になってきたのかも。夕暮れが見える丘を通ってみたら景色が綺麗過ぎて撮影しちゃいました。サンセット2011。


2011年11月20日(日)

ボジョレヌーボー
ボジョレヌーボー解禁とあってmixiでも飲んだ飲まないとか大盛り上がり。大東にある大石農場ハム工房でソーセージを買って乾杯してみました。活目せよ、絶品ソーセージを!!


2011年11月21日(月)

九龍閣
掛川の台湾料理店「九龍閣」に行ってきました。値段良し、味良しで大満足。写真のボリュームで700円也。結構辛かったけど外が寒かったので店を出た時に心地よい感じ。また近日中に行きたいすなぁ。


2011年11月22日(火)

さぁ特訓だ
今のVJスタイルに少しマンネリを覚えているのです。機材の使い方を見直して新しいパフォーマンスができないか模索しているのです。というわけで色々と。今まで知らない機能があったりして怠慢だったと反省。次回はいつもと違うプレイが見れるかも。


2011年11月23日(水)

レストランと滝と
フィリピンにある滝と隣接したレストランが噂になっているという。かつてない程の圧倒的なスケールでの食事はきっと人生観を大きく変えてくれるに違いないと。ただし風の強い日は悲惨な事になりそうだ。


2011年11月24日(木)

マスコットキャラ崩壊
マスコットキャラ同士が戦ったら?という事で格キャラクターのキメポーズショットをゲットしてみました。ウォーリーがさがす!!「もう隠れるのは飽きたのだ・・・さぁ好きなところへ隠れたまえ・・・今度は私が探す番だ・・・」おっかねぇ(汗)


2011年11月25日(金)

FLIGHT
藤枝crazy frogでFLIGHTに出演しました。久々のサイケイベントだったから心配だったけど準備の甲斐あって楽しんでプレイできました。写真はトリップ中のファンファン。オーガナイズお疲れ様でした。


2011年11月26日(土)

キタムーと呑み
今日は家に篭っていたから明日の日記書いときます。北村が知り合いの結婚式で静岡に帰ってきてるという事だったんで掛川で飲むことにしました。どういったサイトがうけるのか?とかまじめな事、ふざけた事ざっくばらんにそりゃ自由な時間でした。


2011年11月27日(日)

紅葉狩り
小国神社に紅葉狩りに行きました。近くの山々に紅葉が見れなかったので残念な感じだと思っていたけど行ってみれば彩り鮮やかな紅葉が広がっておりましたぞ。紅葉を歩く人もたくさんいて、ちょうどいい時期に来れた感じでした。もうちょっと天気が良ければいい写真が撮れたかな?


2011年11月28日(月)

ウサビッチ
コンビニでウサビッチ「ブチ・キレ・マシンBOOK」を購入したよ。付録のトートバックがめちゃかわいいぞ。調子に乗ってスマホアプリもインストールしてみた。ただいま半額でお買い得ですよ。


2011年11月29日(火)

スマフォアプリ
最近、スマフォアプリの検索にはまってます。デフォルトのアプリには実装していない機能が充実してして、使いこなせればかなり便利。その中でも自分的神アプリが何点かあるので紹介。MoboPlayer、QuickPic、LINE、ツイキャス、Evernote。


2011年11月30日(水)

キティ素材
週末のDJ Hello Kitty用の素材を探してるんですが、どんな素材がいいのか?どんな音なんだろ?噂によると出演時間15分だとか。あんまりネタもの出すとまずいかなぁ?奮闘中。


inserted by FC2 system