2011年10月1日(土)

日本平動物園
久々に動物園に行って参りました。日本平に新しくできた299が話題(知らなかったけど・・・)という事で猛獣館を楽しみに。入り口が壊されてる・・・改装中という事であちらこちらで工事がされていてちょっと寂しい感じがしたが最近って感じもして複雑なり。帰りに初波平食堂に挑戦。美味しかったぁ。ここでSHIGeちゃんと合流して鉄拳タッグトーナメント2をゲーセンにやりに行きました。初めてのプレイで対戦でしてやられました。まず基本操作がわからんー(#゚Д゚)y-~~


2011年10月2日(日)

大人買い
防災対策で準備をしている人もたくさんいると思いますが、自分はまったくしていません。防災対策は全然意識してないけど烏龍茶をダンボール買いしてみました。普段から飲めるし何かあった時の為にもなるからね。


2011年10月3日(月)

勇者ヨシヒコと魔王の城
ノヤさんから見た方がいい。絶対だ。と念を押されていたドラマをみた。、テレビ東京系列のドラマ24枠で放送されている番組でエニックスが協力しているというだけあって、ドラクエモンスターの張りぼてが出てきたり、ゲーム中の音楽が使われていたりとドラクエファンには堪らないかもしれない。パロディなので楽に見れるのもいい。


2011年10月4日(火)

どろぼう‐ねこ【泥棒猫】
「この泥棒猫っ!!」大好きな言葉。

1.物を盗んだ猫である。
2.恋人を奪われた女性が奪った女性に放つ決め台詞である。


2011年10月5日(水)

ジョブス死去
アップルの前CEOとして有名なジョブスが死去しました。MACやi-podを使っているので他人事には思えない。パソコンのGUIを開発した偉大な人物であり、PCがGUIでなければここまでPCが普及する事もなかっただろう。あるサイトに掲載されたジョブスとゲイツのツーショット。


2011年10月6日(木)

なんて顔してるんだ
動物園の注意事項。"口で水をかけることがあります。"うんこを投げてきたりやりたい放題だな。シロガオサキのピンク動画は近日公開予定す。


2011年10月7日(金)

青の祓魔師
最近話題になっている青の祓魔師を見ました。鋼の錬金術師を見た時と同じように続きが気になって一気に最後まで見てしまいました。兄弟愛に弱いのかなぁ?EDもかっこよかったしね。


2011年10月8日(土)

島田花火大会
夏に予定されていた島田の花火大会が延期に延期を重ねてついに今日開催なのです。この時期の花火はなかなか見れないので不思議な感じがしました。花火の後、PODで行われたbeat dropsに行きました。DISQOが久々のオーガナイズ。ポップな感じでキュンキュンでした。


2011年10月9日(日)

CANAAN
共感覚をご存知か?音や臭いに色を感じたりと、1つの感覚で異なる種類の感覚をも生じさせる知覚現象の事をいうらしい。VJが音を聴いて、映像に映すってのを日常から行っているような感じなのか?共感覚者の話を聞いてもどんな感じなのかよくわからない。感じるっ事なのか。


2011年10月10日(月)

荒川アンダーザブリッジ-ドラマ
荒川のドラマを見始めました。めちゃシュールだよ、これ。キャストが無駄に豪華なとこも評価ポイントすね。ホシのやさぐれ加減がいい感じ。よくもまぁ実写化できたもんだと今更ながら。


2011年10月11日(火)

トリックアート
これは地面に描いた虎に跨っているかのように見せているトリックアート。跨り方が本物っぽくて絵だと思っていても本物の虎がいるみたいに見える。地面に絵を描くのに数日かかるらしい。忍耐との勝負。こればっかりがたくさんあるアトラクションがあっても面白いかも。マットとかも面白いね。


2011年10月12日(水)

こちらはリアル
虎ではないけどヒョウ。これはペインティングのアートすね。後ろにいる女性の顔までペイントされていて前にいるヒョウの表情にも注目。素敵な一枚。壁紙にしたいね。


2011年10月13日(木)

素敵な場所
写真の場所行きたい。湖(海)?の写りこみがハンパなくて自然と一つになるという錯覚を起こしてしまいそう。本当に感動的な自然の前に立った時、どんな行動のするのか・・・ただ立ち尽くすんだろうと。


2011年10月14日(金)

レンガ?
廃墟を歩いたらこんな物体が設置されていた。なんていう素敵な出会いがないかと心躍らせる年頃。レンガ?廃材から製作したアートかな?何でも規則的に並べると不思議に感じてしまうのは生まれ持った人の性分なのか?いや、きっと普段目にしないものを見るとそういった感情を抱くんだろう。慣れは非日常を日常にしてしまう。


2011年10月15日(土)

トリエンナーレ2011
横浜トリエンナーレに遊びに行ってきました。トリエンナーレとは現代美術の国際展覧会。というらしく横浜の3会場でジャンル問わず、様々なアートが堪能できるという生唾もののイベントです。イベント会場を回り終える時には足が棒になってクタクタに。その足で中華街へ。流石、中国人だらけ。「栗の押し売りに注意しましょう」の看板に思わずニヤリ。


2011年10月16日(日)

Happy BirthDay俺
ついに31(SAI)も終わり32歳へと変貌を遂げました。そしてお祝いして頂きました。本日、zuccaにて時計のサイズを調整し、セノバ、パルコ経由でグルグル回り、夕食を頂きました。美味いものを食べるを思わず目を瞑って味うのは自分だけでしょうか?黒毛和牛に舌包みを打ちつつご機嫌な誕生日でした。


2011年10月17日(月)

絶品スモークチキン
食事のレパートリーが徐々に増えていたこの頃。昼食にノヤさんがスモークチキンを差し入れにくれました。自宅にスモーク釜がありそこでこしらえたそうで、ラーメンにはいっている肉も豚足の燻製なのだ。肉汁がポタポタ、ボリューム満点ですた。豚足はまだ残っているからチャーハンに入れるも良し、楽しみだなぁ。


2011年10月18日(火)

プレゼントぉ
殴るぞ全巻と腕時計。殴るぞは新刊でもなかなか見つからないレア本。吉田戦車の伝染るんですを彷彿とさせるカバー。探してたけど見つからなかったのでめちゃ嬉しかった。時計はあんまりしないけど、これを機会につけようかなぁ。プレゼントありがとう。


2011年10月19日(水)

錯視
錯視(さくし、英: optical illusion[1])とは、視覚に関する錯覚のことである。つまり目の錯覚。動いていない静止画が動いているように見えたりする。これをVJに利用できないかと思案中なのだが難しい。。これ見てると頭痛くなってくる。ぁたたたぁ。


2011年10月20日(木)

地獄のミサワ
かっこ悪い事をかっこよく言える人に憧れます。顔のパーツが中央に寄っている人には憧れません。ミサワは大好きです。


2011年10月21日(金)

TECHNO TRAIN
浜松SECONDで行われたTECHNO TRAINに出演してきました。先月のTECHNOSでテクノパーティが浜松で人が集まる事がわかっているので楽しみだなぁ。VJはDJブースのハリを挟んで映像を反転させて照射。奥行きが持ててちょっとした大ハコみたいな感じでした。中盤から徐々に人も増えてラストまで楽しんでくれて大満足でした。


2011年10月22日(土)

1年点検
車を1年点検に出してきたよ。色々痛んでいるかと思ったけどそれ程でもなかった。半年ごと点検してるから心配も少ないね。その後、チャールストンで夕食。ここのオムライスが絶品で、いつも通りのなすとトマトのオムライスで決まり。


2011年10月23日(日)

昼食自炊
昼食を会社で作ってるんですが、今日はペペロンチーノ。野菜はすべて冷凍を使用してるけど味は美味しい。冷凍で野菜が買えるって知ってから料理の幅が広がった。普通に野菜を買っても腐らせちゃうから冷凍なら安心して使える。もっと腕を磨いていろいろ作れるようになれるといいな。


2011年10月24日(月)

オーム?
<@text@>


2011年10月25日(火)

<@title@>
いやいやこれホテルだそうです。ホテルの頂上から水を散水してホテルの壁面の植物を育てているそうな。自然と融合したなんともいえないデザイン。現時点で日本人の客はまだ1人もいないとか。


2011年10月26日(水)

愉快なお方たち
これを見て何も思わないはずないだろう。おバカな猫ちゃんたち。左の猫のドヤ顔。真ん中の猫のいつでも動けるぜ的な感じ。右の猫については何もいうことないですな・・・


2011年10月27日(木)

砂浜でもアート
ミステリーサークル真っ青。空中から見ないとわからない幾何学模様のアート。正確に並んだ模様をどのように描くのか?海に流されたり雨が降るまでのプレミアムアート。世界中の海がこんなだったら宇宙人も楽しくなっちゃうね。


2011年10月28日(金)

VORTECH Halloween
去年、VORTECHに初ブッキングして貰ったのがハロウィンだったので、あれからちょうど一年。活動の場を富士から浜松に移して初のハロウィン。メンバーも仮装に気合がはいっていました。写真はワンピースの海軍大将の仮装をしているDJ anima。ASHはウサビッチのキレネンコ。


2011年10月29日(土)

DISQOの股間が輝る時
今夜は11/2にfourで行われるVJイベント「V」の秘密打合せ。夕食をDISQO邸でごちそうになり、たわいもない話をしたりと懐かしい話に華を咲かせたのでした。vieatも結成5年。早いもんだなぁ。


2011年10月30日(日)

挑戦!!大盛り店からのハロウィン
SHIGe氏から今年は大盛り店を攻めるようぜとお誘いを受けて幾ケ月。ついにこの日がやってきたぞ。静岡大学のそばにある天八という食堂。大学が近くにあるという事で安さと大盛り具合は仰天だった。とくと見よ。どんぶりからあふれ出す米たちを!!激戦の末に完食。大盛りシリーズは今後も続けていく予定なので挑戦者は是非ご同行を。夜はRazzaRossaで行われたハロウィンパーティに遊びに行きました。参加者・お客さんの仮装率が高くて濃いパーティでした。こびとづかん勉強しないとっっ(汗)


2011年10月31日(月)

出張中です
今日はプログラムの更新に愛知県豊川市にお邪魔して参りました。仕事は順調に終わり、帰りの浜名湖PAでみかんアイスを買ってみたり。今まで知らなかったんだけど、豊川は柿の名産地なんだとか。柿の木がいっぱいあった。そして、浜名湖の横、三ケ日とくればみかんが名産。ご当地ものを食べると幸せ感じます。


inserted by FC2 system