2011年8月1日(月)

素敵シルエット
素敵なシルエットを扱っているサイトでビビッときたシルエットがあったので載せてみる。引き込まれる魅力を放ってます。


2011年8月2日(火)

こんな発想
一見合成じゃないかと思う程、空中に浮遊している蛇口。これって地面から蛇口に生えてるんですな。逆の発想というか関心させられる一枚。


2011年8月3日(水)

心打つ滝
滝と言えばナイアガラのようなゴージャス滝を思い浮かべる人も多いかと思いますが、自分は断然こんな滝です。滝と言えば、癒し、ヒーリング、修行の場としても有名ですが、やはり夏の内に行ってみたいと書いている内に思い始めてしまいました。


2011年8月4日(木)

サンダルを購入
PARCOへ、ムラサキスポーツへサンダルを買いに出掛けました。そのままTowerRecordをブラブラ、ビレバンをぶらぶら。ビレバンは店内の本の配置が若干変わっていて前の方が良かったなぁ。109のCHAURUCAFEで遅めの昼食を食べました。そんな1日。


2011年8月5日(金)

生ビール列車
こんなに楽しいなんて・・・とにかく早かった。列車に乗ってビールを飲む事がこんなに楽しいなんて思わなかったよ。SHIGeちゃんがビールに挑戦して赤くなったり、灰キングに近からず遠からずでいい感じ。今夜は千鳥足。


2011年8月6日(土)

悪夢再び
2年前の夏。1週間毎日12時まで仕事、翌朝6時出社という地獄の日々があった。今日それが始まろうとしているのだ。精神がボロボロで起きるのシンドイ。考える事はしたいくないと最悪な1週間。もう眩暈がする程の疲れが。明日からどうなるのだろう?


2011年8月7日(日)

悪夢2日目
不幸がたたみ掛けるようにやってきた1日だった。悪い事は続くもので単発でも悲惨なレベルのトラブルが自分の責任とは無関係に3発も投下されたのだ。その上、自分が何とかしなくてはならないときたもんだ。昨日の疲れと相乗しメンタル面を大きく抉られた1日となった。明日は4:30起きだ(悦)


2011年8月8日(月)

広告
写真はドイツ・ハンブルグのAlster Lakeに浮かべられた巨大な女性のオブジェ。あまりにインパクトが強くて2度見しちゃった。初めて見る人はビックリするよね。これが飾られるのは10日間のみだそうで実際に見ることはできなそう。


2011年8月9日(火)

シルエット
あまりに印象的なシルエットに手を加えてあるんじゃないかと思わせる1枚。水面の反射とデカデカとした太陽がいい感じでマッチしています。シルエットの向こう側がどうなっているのか気になる。


2011年8月10日(水)

トラブル5日目
トラブルから5日目。その間、睡眠時間長くて4時間。という荒行をこなしてきて精神的、肉体的に限界を迎えようとしていた。そんあ中、朝自分より30分前に起きて朝食を作ってくれた母に感謝。栄養ドリンクを用意してくれていて感動した。仕事が終わった後、24時を回っているのに毎日電話に付き合ってくれてありがとう。自分が辛い時、支えてくれる人がいるのは本当に幸せ。トラブルもあと1日で終わり。頑張って乗り切ろう。


2011年8月11日(木)

カーズ
カーズ2の予習の為、カーズを見ました。ディズニー映画って実はあまり見た事なくて、苦手とかじゃなくて子供向けというイメージがあって手を付けていなかったのですが、今回は見る機会ができて良かった。ROUTE66を舞台にしたあり、実際の街と問題ががモデルになっているのにも共感できた。カーズ2も楽しみ。


2011年8月12日(金)

夏休みスタート
昨日までは仕事がハードだったので昼までは完全に爆睡。午後にASHが物の受け取りに来たのでその足でカキ氷を食べに行ってきました。見よ、この山盛り具合!!時間がまだあったのでCOIXISTのかずたか君を誘ってお君の滝へ行ってきました。本来の呼び名は「宇嶺の滝」というらしい。滝近くの岩場に登って撮影してみたり。ここは温度も低くしぶきはあったものの快適な感じ。夏休み1日目にしてはかなり良い日でした。


2011年8月13日(土)

お彼岸
盟友小澤君と150号ドライブへ。静波の人が少ない気がしたぉ。やはり原発が原因か・・・午後は婆ちゃんが手術で入院しているのでお見舞いに行きつつ、お墓参りに行ってきた。一旦、家に帰って夕食は榛原のCACHE CACHEで。ここの料理は絶品ですな。


2011年8月14日(日)

カーズ2
清水ドリームプラザへカーズ2を見に行ってきました。数日前に予習してただけあって楽しく見れた♪日本コースが個性的過ぎて素敵でした。映画の後はD&DEPARTMENT PROJECTで食事。そのまま焼津の花火を見て帰りました。今年、花火1発目。渋滞の為、遠くから見てたけど終わりもストレスなく帰れて良かったす。


2011年8月15日(月)

川根花火
今日は昼間はゆっくりと休み、夜は川根の花火を見に行ってきました。川根の花火は初めてでどこから打ち上げるのかわからず、間違えて中川根まで行ってしまったりとグダグダでしたが、ちょうど花火を見たところが打ち上げ場所からピンポイントで見れる場所だったので良かった。風がなくて花火が煙に隠れてしまうのが残念だったけど、身近で見る巨大花火に大興奮でした。


2011年8月16日(火)

CX
3年前、静岡文化会館のリハーサル室で8bitゲーム大会を行ったのが懐かしく、日頃クリアできないゲームをこの機会にみんなでやり込んでクリアしようじゃないかというこの企画。第2弾が開催されました。今回もプロジェクター2台で、DJ・VJ機材を横並びに豪華に遊びました。クリアしたソフト。ぷよぷよ2。スパルタンX。スーパーマリオ。ロックマン2。かな〜り濃い1日でした。


2011年8月17日(水)

山梨旅行1
山梨へ旅行してきました。小渕沢にあるリゾナーレを目指して出発。リゾナーレはデザイン建築家マリオ・ベリーニが手がけたリゾートで、セレクトショップが多数あり日本とは思えない開放感とスケールでした。その後、近くにあるワイナリで工場見学と試飲を楽しんできました。ワイナリ、ルミエールで食事を取ってホテルに戻りました。山梨のワイナリの数の多さにびっくりさせられた1日。


2011年8月18日(木)

山梨旅行2
旅行2日目。今日は河口湖経由でゆっくり帰る事に。途中、おみやげSHOPに寄って桃を購入したところ黄色の桃を発見。1つサービスでくれたので食べてみるとマンゴーのような味がしてめちゃ美味しかった。後から調べてみると「黄美娘」という桃で、通販で5〜8個で5000円で購入できる激レアの桃でした。その後、自然工房石ころ館やハーブ館に寄ってソフトクリームを食べ、お腹を壊し・・・旅行を無事終えました。


2011年8月19日(金)

樹海散策記
樹海ハンター小澤君の導きの下、灰キングメンバーで樹海を散策してきました。樹海に入って10数分。目的の氷穴に到着。洞窟を探検しました。ドラクエ1の世界ってこんな感じなんだろうなぁというSHIGeさんのつぶやきに激共感でした。内部は真っ暗で明かりがないと何も見えない。しかし、洞窟内の静寂はとても神秘的で人生1度は体験してみたい感覚だと思います。


2011年8月20日(土)

あぁ意味わかんねぇ
夏休み前の仕事でいっぱいいっぱいになっていたのが懐かしく思えたのだが、仕事1日目。早速24時オーバー。次の日は朝6:30出社。完全に死ねますね。収束すると思っていたのに負のエネルギーが循環しているのがわかりました(笑)いつか使えるだろうと思っていた新聞画像がこんなところで生かされようとは。


2011年8月21日(日)

なんという幸福感
昨日から仕事で24時過ぎが続くかと思いきや、今日は21時には終わり、決して早くはないけれど幸福感いっぱいで帰りました。帰ってから自分の時間があるって本当に幸せだなぁ。途中まで読み進めていた都市伝説を読みきりました。どこまで本当なのか?信じるか信じないかはあなた次第です。


2011年8月22日(月)

PS3、鉄拳6ゲット
弟からPS3を借りて、水納谷さんから鉄拳6を借りたよ。9/17から鉄拳タッグトーナメント2がゲームセンターで稼動するらしいのでそれに向けて家で練習しなくちゃというわけです。使えるキャラ総勢40名。コンプするのは大変そう。


2011年8月23日(火)

吉田花火大会
吉田の花火大会に行きました。吉田の花火はだいたい最後なんだけど、今年は大井川が延期で25日だからまだ最後じゃないんだなぁ。吉田港の近くまで車で行って停められる場所を探していたけど見つからず、Uターンしていたら地元のお婆ちゃんが駐車場を貸してくれたので港のすぐ側に停めれた。短期集中の花火で30分くらいしか打上げなかったけど、休みなく打上げ続けたので飽きることなく見れた。


2011年8月24日(水)

外回り
仕事でいろんな場所にドライブしてきました。相良から浜松、榛原に戻るという移動ばかりの仕事。浜松⇒榛原の移動で150号を通っていた時に綺麗な場所を見つけて寄り道してみました。150号は風力発電が多く、絵的にどこも寄って行きたくなるような場所ばかり。そうえいえば今までは風量発電が半分ぐらい止まっていたけど、今日はほぼ100%稼動でした。


2011年8月25日(木)

花火
SHIGeちゃんから花火しようぜとのお誘いが。ミユキスの送別前夜祭を兼ねて金谷の中屋へ呑みに行きました。今回はEarth君も飲めるという事で全開で呑んでいたら完全に酔っ払いになってしまいました・・・Earth、かおりんと3人でその日の記憶が欠けています。それぐらい盛り上がった呑みという事で。その後にやった花火は記憶がなくて日記には書けません。


2011年8月26日(金)

カールじいさんの空飛ぶ家
昨日の呑みで二日酔いになりしばらくダウンしてました・・・今日はカールじいさんの空飛ぶ家を見ました。いい話だなぁと見終わってから特典映像を見てそちらに釘付けになった。あの映画のモデルが実在したんだ。南アメリカのギアナ高地・ロライマ山がモデルになっているそうで秘境っぷりを特典映像の中で説明するんだけど、見れば見るほど魅力的な場所なり。人があまり入った事のない場所だそうで写真なんかも少ない。


2011年8月27日(土)

俺の菜園が
約2週間放置された俺の菜園は見るも無残に荒れ果てておりました。トマトは枯れ、ニラには花がついておりました。ただ1つ。紫蘇だけは元気に育っていたそうな、帰ってからは桃色ディスコ用のVJソフトの開発を。なんか家の中モニタばっかし。


2011年8月28日(日)

le'Jours
前から一度遊びに行ってみたかったイベント「le'Jours」に行ってきました。浴衣Dayで出演するDJはすべて浴衣姿。萌えました。そしてSHINMA君が髪を切ってフドウみたくなりました。ネタで言ってたけど、横並びで見てみるとちょっと似てるかもしんない(笑)「山が動いた。ならばこの風も動かねばならぬ」


2011年8月29日(月)

もりまさ
前から気になっていた150号相良付近にある「もりまさ」。なぜここが気になるかというと、安正が名前と似ているからと通るたびにソワソワしていたからだ。この辺りは昼食を食べる場所があまりなくなんとなく入ってみたものの、程よいボリュームと美味しいおかずで大満足でした。鮪のほほ肉ステーキが日替わりランチで650円。おかわり自由。こりゃ食べたくなるでしょ?


2011年8月30日(火)

家ゴーヤ
家でゴーヤを育てていてなかなか大きいのが実らず母が収穫を楽しみにしていたのだが、その様子を息子が楽しみにしていていたとは思うまい。今日の夕食にゴーヤが並ぶのだった。ゴーヤチャンプル。家のゴーヤを使ったと嬉しそうに話す母。本来、物を作って食べるという行いはこうゆう物なのかもしれない。


2011年8月31日(水)

モニュメント
旧ユーゴスラビアに残された数々の巨大モニュメント。これらのモニュメントは「第二次世界大戦後に戦死者を慰霊するために建てられ、共和国の崩壊後は忘れ去られたように放置されている」そうです。謎の解明されていない昔の建物やオーパーツなんかもこうして忘れ去られたものかもしないね。それにしても美しい。


inserted by FC2 system