2011年7月1日(金)

そりゃ色々と
諏訪原城跡へ行き、すぐ近所にある喫茶店「アルム」に立ち寄り、粟ヶ岳から辺りを一望し、金谷裏夜景を経由して中屋でところてんを食し、ケーズ電機え寄ってから帰宅。という写真をパラパラと。


2011年7月2日(土)

Flower Moonジャケ作成
かずたか君の彼女さんがお店をオープンしたそうで、そこで販売されるCDのジャケを作成しました。アンビエント系音楽にあうジャケットという事で写真を使って作成。最近、フライヤーとかの依頼がそこそこあって楽しい感じです。


2011年7月3日(日)

Summer Dark Psyフライヤー作成
7/23に豊橋で行われる「Summer Dark Psy」のフライヤーを作成しました。ノリ君からの依頼でフライヤーの中にフライヤーを入れるデザインで挑戦。以前のフライヤー作成にも携わっていたので中心に吸い込まれていくイメージで作成。VJとして参加もするので出来上がりが楽しみす。


2011年7月4日(月)

DISQOいずる
夜DISQOが来てメールしたりゲームしたりと色々。CDを3枚貸してくれました。capsule、Limited Express、Lady Gaga。どれも楽しみす。にゃんちゅうも携帯をA01にしてたから使い勝手とか語ってみました。それにしてもスマホの電池消費はハンパないすね。


2011年7月5日(火)

Thom Yorke
最近Thom Yorkeを聴いて出勤しています。The Eraserが耳に残ってしょうがないのです。今まであんまり意識してなかったけど朝聞きたい曲、夜聞きたい曲。自分の中で意識するようにしています。The Eraserは夜聞きたい曲。


2011年7月6日(水)

昼食は外で
出張先が海のすぐそばなので昼食を外で食べて見ました。天気がめちゃ良くて熱過ぎでした(汗)すきやの牛丼を食して海のすぐ横の道を散歩。しかし、ここは日を避けるものがなく更に熱いのでした。


2011年7月7日(木)

長島ダム見学
長島ダムへ見学に行きました。外からも圧巻な構造物の中身は一体どうなっているのか??東北地震の時にも一切揺れなかったというだけあり内部はコンクリートの固まりで、バイオハザードでしか見た事のないような通路や、今までに体験した事のない急な階段。等、好奇心くすぐる内容でした。その後、寸又狭経由千頭駅で金谷の中屋で打上げを行い蓬莱橋を渡ってから撤収しました。濃い。次はどこへ見学へ行こうか。


2011年7月8日(金)

池ピチャポイントサーチ
熱い日には川。大井川の河川敷で涼もうと出掛けたものの陽を避ける場所がなくたちまちダウン。JPの踏み切り下を一周して、そのまま瀬戸川へ。夕日にを撮影してみたりして。右の写真は川に浮かんでいるように見える?写真。昨日に続いて自然の中で過ごす2日間でした。


2011年7月9日(土)

夏目友人帳
今期スタートの夏目友人帳・参を見るために前作をチェック。にゃんこ先生の顔があんまし可愛くない・・・泣ける話もありでほのぼの見れて好きな感じ。人気があるのも頷ける。


2011年7月10日(日)

日本地図
マリオマップで日本地図を描くとこんな感じになるんだという一枚。日本がわかるのがうれしいね。日本は平地、クッパ城がインド洋にある。


2011年7月11日(月)

abduction!
スマホのお勧めアプリに紹介されていたので「abduction!」を無料インストールして遊んでみたところ、この操作感は癖になりそうな予感。1はHARDまでクリア。abduction2!が有料版で出てるのでそちらもダウンロード。マップの種類やキャラクターの変更もできて只今ハマり中。お勧めアプリです。


2011年7月12日(火)

スマホナビ
未だに車にナビが装備されていないので知らない土地に行くのに不便を感じている。予め地図で調べておけば問題ないのだが、最近は調べるのも面倒になっているという体たらく振り。何気に触ってみたgoogleナビがなかなかの高感度で感動したところである。普通のナビとして十分に使えるレベル。問題は電池の消費だけか。


2011年7月13日(水)

お祝い
誕生日のお祝いをしました。藤枝にあるカクタスハウスという喫茶店。前は良く外に食べに出ていたけど最近はあまりおしゃれ店なんかには縁遠い感じなので色々と調べてみました。調べてみるとなかなか出てくるもので、これを機に食事に行くのもいいなぁと思い思い。


2011年7月14日(木)

家呑みしたり
ノートPCの設定をしながら家呑み。写真に見えるのは、初亀の吟醸、ペプシエナジーコーラ、NESTビール(ふくろうビール)とまぁ個性的なお飲み物ばかり。しかし、どれも美味かったぜ。ペプシエナジーコーラはローヤルゼリーエキス、カフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスと元気になりそうなものがたくさん入ってるけど、レッドブルとどっちが元気になれるだろうか?とふと。


2011年7月15日(金)

this is cafe
スマホのモニタカバーを購入しにナガシマへ。発売日から2、3日後には関連商品は何もなかったけど、人気商品だけあってカバーも何種類か売ってた。ケースは気に入ったものがなかったのでカバーだけ購入。その後、焼津街道にあるthis is cafeに行きました。前にDISQOがブログで書いてた気がする。フローズン、ブラックカシスをオーダー。キンキンに冷えていてあ痛たたでした。


2011年7月16日(土)

創聖のアクエリオン
Mからの勧めでアクエリオンを見始めました。全体的に対象年齢が低めな感じだったけど、後半からじょじょに面白くなっていく感じ。つまりは合体はすげぇって事だな。


2011年7月17日(日)

ap bank fes'11
ap bank fesとは掛川市のつま恋多目的広場で開催された野外フェスティバル。会社から目と鼻の先にあるので仕事をしてるとフェスの音が良く聴こえる。My Little Lover、CHARA、Coccoのライブが聴こえてテンション上がり気味でお仕事。フェスは久しく行ってないけど行きたくなってきた。来年は行きたい。


2011年7月18日(月)

あぁダメダメ
最近仕事でトラブルが頻発。緊張と残業で疲労がすごい事になってるぞ。つまり、今日の画像ぐらいダメダメ。顔のパーツが中心に集まっていて、シャンプーハットを被った坊主の人が犯人ってわけだ。これだけ特徴を捉えていれば犯人も捜しやすいってもんさ。


2011年7月19日(火)

DISQOいずる2
先週に引き続き今夜もDJ.U-DISQOがやってきたよ。いつも思うことだけど音楽のダウンロードサイトってデザインがかっこいい。ジャケなんかがかっこいいのもあるけど、視聴しているだけでオシャレな気分になれるのは気持ちいい。


2011年7月20日(水)

本領発揮
鳩は平和のシンボルとされているがとんでもない。無垢な少年にフンを引っ掛け追い回している写真を発見。まさに鳩の本領発揮写真。少年の左手に握られたエサ袋を狙い、袋さら置いていけやぁという鳩の姿勢には平和には程遠い、ジャイアンよろしくお前の物は俺の物精神が垣間見れる。そして今日の俺はまたしてもトラブルで鳩に追い込まれた少年のような気分だ。


2011年7月21日(木)

暗号
暗号と聞くと答えから聞いてしまうダメダメな私ですが、暗号に隠された内容が重要なものである程、その内容は難しくなっていくものです。金田一少年に習うところ、色んな角度から見ることが大事で、それでも解読には時間がかかる。NARUTO、自来也先生の本物葉意無椅(=本物はいない)が暗号化までして伝えたかった内容だったのかと思い出してしまいました。


2011年7月22日(金)

UP BEAT
久々のVJ、UP BEATという事でASIAでVJしてきました。今回はセカンドフロアでカゾエノブアキ氏と2組でVJ。セットはこんな感じ。ASHがCG-8を購入して更に要塞チックな感じに。UPは暖かい感じ健在で最後まで楽しめました。久々VJで勘がズレていたのか全体的にしっくりこない感じだったのでリハビリが必要。


2011年7月23日(土)

Last of Quark
DDT君主催のSummer Dark Psyに参加。今日は豊橋でプレイ。2日連続なのでちょいツラメだけどRed Bullで乗り切る。Quarkというハコはキャパ100人くらい。今日が最後の営業らしいので写真を撮っておきました。デコはNORI君。写真じゃわかりにくいけどかなり気合が入ってます。サイケVJは久しぶりだったけど、音楽にはまって楽しめました。


2011年7月24日(日)

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)
最近のフェイバリットはこれだっ。実在するスポンサーをアニメの中に登場させ宣伝する等新しい試みが取り入れられた作品。作画が桂正和という事もあり絵からも入り込みやすい。ヒーローものだけど悪役を倒して終わりじゃなく、別に見せ場を作る等広がりを持たせる演出をしているのが期待を持たせる。


2011年7月25日(月)

最近一番ウケた写真
ネタ画像サイトで見つけた脳天垂直落下。男女が協力して美しい絵になっています。いや、ウケちゃいけないんだけどね。何度見ても面白い。


2011年7月26日(火)

作り出された廃墟
廃墟サイトを閲覧していたところ、photoshopの力を借りて廃墟を作るのは反則か?という書き込みの中にこんな画像を発見。俺は萌えるからこれでも全然OKだよ。いつかはこんな時代が来るのかもしれない。


2011年7月27日(水)

豪雨
朝、会社に行く時にとてつもない豪雨に見舞われまして、庭が完全に池になってしまいました。高架下の道も池になり車が水没してしまう程の水位があったらしい。水難は怖いね。この日はバスタオル持参で、サンダルで道まで出て出勤しました。


2011年7月28日(木)

鳥の人
なんか発見した時に神々しいと思った写真。エンジェル・オブ・ザ・ノース。イングランドに建っている銅像で、高さ22メートル、両翼54メートルもあるそう。鳥の人って聴くとナウシカを思い出すね。


2011年7月29日(金)

ぐるぐるドライブ
RidersStoryという小説を書いている武田さんが休日Cafeを開くというので遊びに行ってきました。その後、ハードオフ、鑑定団、戸田書店を経由して蓮花寺池公園を一周。散歩途中で写真を撮ってみました。休日行き先を決めずにブラブラは楽しい。


2011年7月30日(土)

PRISM vol4
ついにPRISMも4回目。木金休みの方も多い中盛り上がりました。今回はDJ側の壁全体をモニタにしてVJやってやろうぜって事でデコのNORI君と作戦を立てていましたが、上手くいって良かった。早い時間から静岡組が遊びに来てくれたのでお客さんがフロアにいてくれたので嬉しかったです。いつものようにみんなで集まって記念撮影といきたかったんだけど、翌日仕事組は早帰りだったのでパーティ中の写真をにっし〜から頂戴してみました。


2011年7月31日(日)

髪切る
2ヶ月振りに散髪してきました。そしてお約束。散髪した日は外出しない。CLANNADを見ました。めちゃ感動するそうですが、序盤だからまだわからない。泣くのか?泣いてしまうのか?


inserted by FC2 system