2011年6月1日(水)

伝染るんです
これが連載されていたのは随分昔になる。最近DVDが発売されたりと自分の中で少しずつあの頃の熱が高まり出している。そこでmixiで「かわうそ」というコニュを作成してみた。もともとかわうそ君というコミュがあったのだが内容が薄かった為、もう少し盛り込んだものを自分で作ってみたのだ。伝染るんですを読み返しながら、これかなり面白いなぁと今ならわかるシュール漫画の良さを再実感している。


2011年6月2日(木)

これは管理できない
パイロットってこの計器をすべて把握してるんだろうか?しているのならばパイロットになるのは諦めよう。と、なる気もないのに考えてみた。空を飛ぶにはこれぐらいの情報を把握してないといけないんでしょうね。


2011年6月3日(金)

山の中で
こんな池を見つけたら裸で飛び込むしかない。人工的に作られたものではないと思われる。洞窟の方に向かって泳いだら宝箱とかありそうな感じ。だが、宝箱ってのは実在するんだろうか?実は宝箱がこんなに浸透したのはドラクエがあったからじゃないかと思う。だって宝箱見た事がある人って周りにいないでしょ?


2011年6月4日(土)

VORTECH
浜松G-SIDEでVORTECHに出演してきました。ここってフロアはあまり広さはないけど3F,2Fの2フロアでやるとビルの構造がクネクネしてたり、VJの工夫で空間が面白い事になりそう。写真はRR君とダンサーのSaika。you tubeにも動画アップしてあるので是非。


2011年6月5日(日)

そうだ!いろんなトコ行こう
恵比寿マスカッツ全国CAMP 『そうだ!いろんなトコ行こう』で窓枠を回るようなので早速遊びに行きました。おねますと言えばテレ東で深夜枠でやっているバラエティ番組。最近はあんまし見てなかったけど少し前までは欠かさず見ていたというファンだったのです。そのメンバーが浜松に来るんだから行くしかないっ。歌あり、コントありの充実の内容でした。


2011年6月6日(月)

アザゼルさん
マンガ「よんでますよ、アザゼリさん」が面白いから一読した方がいいとお勧めされて、ググッてみたところ今期のアニメで放送しているという事だったので早速見てみました。出てくるキャラが強烈でえげつないが、かわいくて気になってしまう。。まだ放送中なので良かったら見て下さいなぁ。


2011年6月7日(火)

これがリアルだ
あんぱんマンが「僕の頭を食べなよ」と言い、言葉通り頭をかじる。リアルではとんでもない事になっていた。これじゃ放送続けられないよ。アニメってのは本当にメルヘンで平和な世界なんだなぁと思います。


2011年6月8日(水)

間違いではないけれど・・・
リアルかフォトショかわからないけどこれは見事。間違いではないけど惜しい!!2匹のどや顔が堪らない一枚。どちらも違和感無くはまってます。しかし、この動物園・・放し飼いにしてなきゃこんな事起こらないよね。


2011年6月9日(木)

イカリの墓場
何にでも墓場は存在するようで、この写真はイカリの墓場だそうです。同じものが等間隔で大量に並べてあるとそれはもう圧巻です。イカリなんて結構な大きさのはずだから異様な雰囲気になっているのかもしれない。奥に見える海がまた灰色観をより一層強くしています。


2011年6月10日(金)

COPPER
にっしーのお誘いで名古屋aboutで2回目のCOPPERに出演してきました。今回は仕事が終わってからの出演。時間が押していっぱいいっぱいだったけど充実した内容でした。食事は名古屋名物、味噌カツ、手羽先、名古屋コーチンと大満足。デコ+VJも上手くいってなかなかの仕上がりではなかったかと自分で褒めてみる。遠征楽しいなぁ。次はゆっくりと遊びに行きたいね。


2011年6月11日(土)

むしょうにやりたくなって
弟にかまいたちの夜を借りてやりました。前にやったので大筋は覚えているものの、本編とは違うシナリオになると全然記憶にない・・・ピンクのしおり、金のしおりと読み進めていくが、金のしおりの入り口がまったくわからなかった。結局、ネットで調べてわかったんだけどこの謎解きは難しいね。というわけでコンプです。


2011年6月12日(日)

AT HOUSE
久々にat houseで夕食してきました。バジル、トマト、チーズのピザは神光臨の美味さでした。ここでは煮込みハンバーグばっか食べてたのでパスタとチキンをオーダー。こちらも絶品。ホクホクしました。


2011年6月13日(月)

もう少し左
あまりにも可愛過ぎる写真を見つけてしまったのでアップせずにはいられなく。どうしたらこんな絵を撮れるのか?というほど奇跡的な一枚。でも塀の高さには全然届いていないよってとこが可愛らしい。


2011年6月14日(火)

灰色
今週末は待ちに待った灰キング。さて、今日の写真は何にしようかと思い、灰色な一枚を選定してみました。だけど背景はすごく素敵なんだよね。ここは公衆電話の墓場らしいですよ。こうやって電話がズラッと並んでいるそうな。公衆電話の赤と灰色な雰囲気、背景のアンマッチさが絶妙な色彩と生んで吸い込まれるようだ。


2011年6月15日(水)

crazy frog HP開設
crazy frogのHPをMSTEPとして作らせて頂きました。地元藤枝のクラブなんでガシガシ活用して盛り上げて行きましょうぞ。

HPアドレス
http://crazyfrog.hp2.jp/blog/


2011年6月16日(木)

お札アート
博物館の回りをずらっとお札で埋め尽くしたお札アート。さすがアーティストはお金の使い方が違う。こうなってくるとお金がお金に見えないんじゃないかと。


2011年6月17日(金)

ウォーリーを探せ
アイルランドでウォーリーを探せに扮した人達がどれ程集まるかギネスに挑戦して1505人もの人が集まったそうです。前にハマってその世界観に入り込みたいと思ったなぁ。まずはウォーリを探して、本や巻物探して・・・


2011年6月18日(土)

灰キング3
伊豆に灰キングしてきました。朝マックして元気注入後、中外鉱業持越鉱山へ。地獄巡り、秘法館をへて修善寺駅でうどんをかっ喰い、うさみ観音寺を遠方から望む。ナミの誕生会をささっと行い、ループ橋に行くも行く手を遮られ海沿いの廃ホテルで腰を休める。向かうは稲鳥どんつく神社。ラストは伊東ピンク座で締めくくりすっかり廃人として帰着するのです。

今回の叱られポイント
1.マックで撮影禁止
2.ケーキ屋でクラッカー発動
3.どんつく御神体
4.ピンク座の縁起物


2011年6月19日(日)

余韻
昨日のピンク座から魂が抜けたようにすっかり廃人となってしまい、今日は比較的おとなしく過ごしました。吉田公園広いなぁ、本格的コーヒー店、ラストはカナキンラーメンを食べて帰宅。あぁ。うまい。


2011年6月20日(月)

注意呼びかけ
交差点は、最も事故の多い場所です。というよりは最も危険な交差点はここです。人やバイクの吹っ飛び方が凄まじい事になってる。交差点は気をつけて渡ろう。


2011年6月21日(火)

PRISMフライヤー完成
4回目のPRISMのフライヤーをEarth氏に作って貰いました。今までとは雰囲気の違うフライヤーを依頼して、詰めて詰めて、、満足です。フライヤーに隠しメニューがあるのも見所さ。今までにない壮大な計画?を練ってまして、変な事やってんなぁ面白いなぁと思って貰えればうれしい策を用意してありますよ!!こうご期待。


2011年6月22日(水)

例えばその食材
食事ってのは作って初めて有り難味がわかるってもんで、最近は昼食を自分で作っているので食材に興味を持ち何が作れるかって話題を振って欲しいかもよ。本日は掛川市道の駅で朝取れたてのお野菜を購入してきました。ドレッシングも買ってきました。これでサラダを食べるんだ。1日じゃ終わらないので、後日できたものを公開。


2011年6月23日(木)

鳴き声のいろいろ
ニホンジカの鳴き声の説明があったからアップしてみたよ。鹿って個性的な鳴き方をするんだね。ミーフーンっていう表現は初めて聞いたよ。きっと求愛のサインなんだ。


2011年6月24日(金)

昼食
サラダって少量の野菜で作れるもんだって知った。左は通常の茶碗。右はボールに切った順に詰め込まれた野菜の山。というわけでとてもヘルシーな昼食をいただきます。


2011年6月25日(土)

カマンベールチーズ
静岡ヴィノスヤマザキでワインをテイスティング、チーズ試食しーの、日本酒「初亀」を購入してきました。帰宅してから映画「プール」を見ながらまったりと飲食。家呑みはゆったりしていて楽チンでくたぁ。最近は雪印の切れてるカマンベールが大好きです。


2011年6月26日(日)

健康的に
焼津ディスカパリパークから海外沿いを散策し、ブラジリアンショップでサンドイッチを購入。蓬莱橋で夕日を眺めながらサンドイッチで頬張る。といったインドアらしからぬ生活を送りました。ブラジリアンサンドイッチは一回りサイズが大きく、厚いお肉を使っているのでジューシー。


2011年6月27日(月)

エッシャーの階段
目の錯覚。トリックアート。それらは不思議の世界に迷い込んだようで楽しい。無限階段の絵画を良く見るがそれがエッシャーの階段だと知れたのは本当にうれしい。この先イベントを企画することもあると思う。そういった時に普通のイベントでは体験できない、トリックアート的な要素が含められたら面白いと思う。


2011年6月28日(火)

足ツボ的石が欲しい件
先週の日曜にディスカパリーパークで足ツボコースをハダシで回りまして、それはそれは痛い思いをしてきました。これって体悪いぞって事なのかな?家の片隅にそんな石があったらいいなぁって話です。川原で石を拾ってくれば自作もできそうな感じ。


2011年6月29日(水)

特筆することなく
明日はいろいろあったんで30日の内容を少し。朝から仕事が忙しく、中途半端な時間に打合せが終わったので早めの昼食を海を眺めながら取りました。まぁ、コンビニだけどな。写真右の海は大東だよ。眺めが最高にきれいだった。


2011年6月30日(木)

携帯機種変更⇒スマホへ
今の携帯を使い続けて4年ぐらい。ついに機種変更してスマホに手を出してみます。開発も気になってたし、仕事にも役に立ちそうだったから迷いなく。機種はInfobarのA01ハッカ。背面がツヤなしで今までのと同じ。アプリとかインストールが楽しみぃ。


inserted by FC2 system