2011年5月1日(日)

荒川アンダー ザ ブリッジ
今度ドラマでやる「荒川アンダー ザ ブリッジ」をアニメで予習してみました。ヤングガンガンで連載している電波系のギャグ・ラブコメディ作品という事で、登場人物が濃すぎるのにドラマ化して大丈夫か?という作品だ。登場人物の半数が被り物をしており、話が土手の中で完結する。一体どうやってドラマが成立するのか非常に気になるところだ。


2011年5月2日(月)

PRISM vol3
ぷりりました。初心に戻り今回はFourの開催。出演者の頑張りもあり好評でした。最後までお客さんも残ってくれて自分的に大成功!!デコレーション、ライティングでプリズム的空間を演出してくれたNORI君、Taiheichangに感謝。フロアを常に全開で盛り上げてくれたDJに感謝。最後まで音楽にマッチした映像を提供してくれたCHUN君、ASHに感謝。みんなの協力で頑張れたパーティでした。


2011年5月3日(火)

FLASH
あれはそう。2008/01/26にFreaky Showで行われたtrick or treatというパーティで中田氏と共演して依頼の2回目の共演。なんというかetti人いっぱい。やっぱこの方の集客力はすごいな。踊るスペースを確保するのも大変でした。


2011年5月4日(水)

おわっと
浣腸をする子供の銅像。素晴らしいリアクションを評価して敢えて日記のトップ画像にしようじゃないか。子供の頃やったよなぁ。あれ本気で入ると悶絶するんだよなぁ。今日は2日連続のパーティで完全ダウンでした。


2011年5月5日(木)

敢えての選択
今日は煌にオートウェーブという素晴らしいタイヤサイトを教えて貰い、2GBのハードディスクを購入し、16BGのSDカードにP-10のデータを流し込むという任務をこなしました。本当はもっと色々あったのだけど、昨日の浣腸に続けてケツネタというわけで興奮の脱出シーンを選択してみました。さて、どうなる事やら。


2011年5月6日(金)

明日の準備だ
昨日購入したSDカードにどうしてもP-10のデータを移さなくてはならない。しかし、なかなかどうしてP-10のやつは単純にデータをコピーしてだけではデータを認識してくれないのだ。Rolandに問い合わせして回答された方法でもデータのコピーはできず。仕方なし7時間掛けてデータのコピーを行うに至る。正直、目は深刻に痛いし右腕は同じ体勢で固定していた為破裂寸前だ。明日のFLIGHTまでには回復するのだろうか?画像はgoogleでP-10を画像検索した時に最初に表示された画像。ここでもやってくれるか!!


2011年5月7日(土)

FLIGHT
煌主催のFLIGHTが藤枝で大旋風を起こしたぞ。ゲストにJ's Tranceの@rakiさん。SUN-UPのCAPさん、ダンサーにSweetest dollsを迎えるという豪華絢爛。煌はただただ黒光りしておりました。VJの過酷なロングプレイが久々だった。


2011年5月8日(日)

朝焼け
最近は明るくなるのが早いですな。空が紫色だったそうな。それはもう信じられないくらいに。JUMPを買いに出て、行きの方がスペシャルだったんだけど線路の上だったんで帰りにも一回同じ場所通って写真撮ってみた。行きの方が数倍素敵だったのに残念。


2011年5月9日(月)

ジョジョえもん
知っている人も多いかと思うがジョジョが好きである。とある話からジョジョ画像を検索することになった時に発見した「ジョジョえもん」。のび太がジョジョキャラになってる(((p`・д・iq)) ドラえもんが完全にスタンドになってるΣヽ(゚Д゚; )ノ なんだよぉ。この表紙反則過ぎるじゃないか。絶対ドラドラ言って時間止めてくるよ。という話。


2011年5月10日(火)

タイヤ交換
PRISMの日に車の6ヶ月点検に行って来たのでございます。その時に、今履いてるタイヤは限界ギリギリだと余命宣告をされまして、煌氏のオートウェイブ助言等あり今日はタイヤを交換して参りました。タイヤを一日車の中に閉じ込めておいたら猛烈なタイヤ臭が立ち込めて、これが続いたら別の意味で痛車だなと思いました。ともあれ、タイヤは無事交換。夕方にはタイヤ臭も抜けてホクホクして帰宅しましたとさ。


2011年5月11日(水)

青と白の街シャウエン
モロッコにあるシャウエンという街は、街のカラーが青と白に統一された素晴らしき世界なのだ。写真集や、たまにwebなんかで見かけるけど名前がわかる内に日記書いておこうと思いました。ここ暫く旅行には行ってないけど、こんなことに行ったら癒されるのかなぁ。


2011年5月12日(木)

スカイダイビング
今現在最もスリリングで素敵なスポーツとしてスカイダイビングが挙げられるが、大気圏からのスカイダイビングというものが存在するらしい。つまりは本日の画像の通りである。地平線から太陽が覗き、雲が遥か下に存在する。ただ地上の重力に引っ張られるのみである。こんな世界があるのならば是が非でも参加したいところである。


2011年5月13日(金)

折り紙アート
あらかじめ折られた後をイメージしておけばただの折り紙でも立体に見せたりできるんだアート。かなり完成度が高い。背面の照明と角度で折り紙で作ったとは思えないリアリティとなっています。


2011年5月14日(土)

映像作家2011 100人 2011
「映像作家2011 100人 2011」のリリースパーティにWOMBへ遊びに行ってきました。さすが映像イベントだけあってどのフロアもすごい世界観を醸し出していました。中でも1階のフロアは360度すべて映像という、正に映像に囲まれた世界。これには圧巻の一言。帰りにU-DISQOの家にみんなで集まってwii大会。みんなで揃って会うのも久しぶりで楽しい1日でした。


2011年5月15日(日)

箱根小旅行
ジョージと箱根へ小旅行してきました。箱根スカイラインの絶景を眺めたあと、大涌谷で温泉卵と饅頭を食べて、箱根神社でお参りして焼肉を食べて帰ってくるという贅沢な旅行でした。今週末はWOMBへ行ったりと忙しかったけど充実した内容でした。


2011年5月16日(月)

David Sides
J. Holidayの"Bed"という曲がいいという事でyoutubeで聴いてみたところ確かにいい曲だ。この曲のPIANO COVERというのがあってそれがめちゃいい感じになってる。調べてみるとDavid Sidesという音楽プロデューサーが弾いているらしい。David Sidesで検索してみるとyoutubeに大量のピアノ演奏映像が。どの曲もいい感じにカバーされていて必聴です。


2011年5月17日(火)

昼食
最近、金欠で昼食は会社で作ることが多いのですが・・・だんだん作るのが楽しくなってきたよ。食材は大量に買い込んであるのでトッピングを増やしたい場合は近くのスーパーに行って買ってくれば安くてゴージャスな昼食が取れるってわけさ。これから梅雨は外出するのもオックウになるので今の内にテクを身に付けておくといいかもね。


2011年5月18日(水)

マスコット
可愛いうさぎならともかく、このうさぎだと確かにモチベーション上がらないね。でも中の人はこんなウサギを身に纏って子供に泣かれたらかなり辛いことになっていると思うんだ。という一枚。


2011年5月19日(木)

びしょ濡れ
猫や犬が濡れるとしぼんでしまうのはよくご存知かと思いますが、普段見ぬ動物が濡れるとどうなるのか。。。コアラはプレデターのようになって、猿はお爺ちゃんになってしまいました。すぐに乾かしてあげましょう。


2011年5月20日(金)

明日日記
明日、浜岡原子力館に行きます。5/14に浜岡原発が完全停止して、大好きな浜岡原子力館がなくなってしまうのではないか?という不安を抱えながら訪れてみると、心配なく営業している様子。なんとなく回り、展望台から停止した原発を見学。映画を見てから風力発電を真下で観測した。


2011年5月21日(土)

カワハー結婚式
カワハーの結婚式に出席しました。川原君がいなかったらVJをやる事はなかったという大恩人さんの結婚式。出席者の中にチラホラ知った顔も。。みんなに祝福され幸せそうで良かったぉ。


2011年5月22日(日)

髪を切る
前にも書いたかもしれないが、髪を切った日はどこにも出掛けないのが俺のこだわりだ。髪を切ると顔の感じが変わって違和感を感じるのである。他人から見たらもっと変に見えるのではないか?そんな観念に追われ、少なくともその日は出掛けないぞと思うのである。数日して慣れてくるとその思いは薄くなり2週間もするころには完全に復活する。という話。


2011年5月23日(月)

ポキール星人
最近はまっているのがポキール星人。20年程前にジャンプで掲載されていた「燃えるお兄さん」というマンガに出てくる宇宙人。出演回数は少ないものの主食がうんこというぶっ飛んだ個性で時折、友人との会話で盛り上がる事あり。mixiコミュニティであまりにポキール星人の写真が少ないという事でマンガを探して名シーンを収めて更新してみた。ポキール星人の股間(またぐら)は異次元空間と繋がっている。写真は囚われの身となったポキールがまたぐらの特性を利用して脱出を試みるが看守に見つかり言い訳をしている様子。


2011年5月24日(火)

ペンダゴン
先週末に行った浜岡原子力館の展望台から見た階段がペンダゴンっぽく見えてかっこ良かったから写真に収めてみました。特に広がる話でもないのでwikiしてみた。ペンタゴン(pentagon)とは、 アメリカ合衆国の国防総省の本部庁舎。以上。


2011年5月25日(水)

神秘的静寂
まるで時間が止まっているかのようなそんな一枚。クロノトリガーをやった事はないけど、「時の回廊」でググった時に出てくる島が浮いている絵が頭をよぎりました。ゼノギアスのソラリス然り・・・おっと調べてみたらソラリスはもっとメカメカしい感じでした。シェバトの方か。


2011年5月26日(木)

もぅ可愛過ぎて
猫のチュウが可愛過ぎて萌えてしまう件。猫に癒されたいと思ってしまうこの頃。今までも何枚も猫ショットを見てきたけどこれは最強かもしれない。あぁ、猫になりたい。


2011年5月27日(金)

クリリンのことかぁ
ドラゴンボールのあの名言をここに。水納谷邸で猫を飼い始め可愛い写真を見せられ続ける毎日。そりゃあ俺もこうなっちゃいます。「ポンタのことかぁ」近日、撫でに行ってきます。


2011年5月28日(土)

さて、あちらの方は
最近はアウトドアな活動があまりなく世間様ではどのような事が起こっているのか全然把握できておりません。しかしだ。来週はVORTECHがある。そう1ヶ月振りのVJナイトなんだ。VJの準備しなくちゃ。やらなくちゃいけない事も溜めこんである。サクサクこなくしてかないと。


2011年5月29日(日)

ライブ見る
焼津の150沿いにある「ザ・カントリーバーブロンコ」でライブを見て参りました。ジャンルはjazzかな・・・店はそんなに広くはないけどいい感じの雰囲気。しかしだぁ、来月には閉店してしまうという悲しいお知らせでした。


2011年5月30日(月)

高橋名人
ちょい前ニュースだけど、高橋名人がハドソンを退職してしまわれました。16連射やスイカ爆発で有名だっただけに少し残念です。ハドソンの連射機の名前が気になって調べてみたら「シュウォッチ」というそうです。子供時代にはペンや物差し、マッサージ機をフル活用して記録に挑戦したものだ。


2011年5月31日(火)

絶対透水
地上から射す光が神々しくて、こんな場所に行ったら言葉を失ってただただ眺めているんだろうなぁと思います。多くの自然が破壊されてしまったが、今尚その姿を留めたままの自然も多くある。その姿ある内に見てみたいものである。


inserted by FC2 system