2011年3月1日(火)

犯人はすぐそばに
昨日の日記に続けて書きたかったんだよ。似顔絵とそっくりなアナさん。シュールなギャグにしか見えませぬ。


2011年3月2日(水)

悩んでいる人
頭を抱えるとは正にこういう事なり。これは何かをしでかしてしまったわけではありません。目の前にあるグラスが侘しさを一層引き立てています。


2011年3月3日(木)

クソゲーオブサイヤー
会社の人にクソゲーオブザイヤー(KOTY)が面白いという情報を聞いて早速視聴してみた。噂に違わずツボに入りまくった。KOTは2chのクソゲー板でその年でいちばんクソだったゲームを決める祭典です。だいぶ前からやってるみたいで2010年から順に過去に遡ってみたところ・2008年の大賞「メジャーWii パーフェクトクローザー」に完全にノックアウトされた。写真をみれば違和感に気付くだろう。防具をつけないキャッチャー。反対側を向く審判。更にとんでもない方向を向くバッター。もう一枚は外野へ飛んだボールをキャッチャーが全速力で取りに行くところ。斬新過ぎて、確認したいところだ。


2011年3月4日(金)

フライヤー届く
SAI、PRISMのフライヤーが届いた。2つのフライヤーが大量にあるとさすがに圧迫感があるというか・・・パーティまで1ヶ月をきっているので出演者に早く渡さないと(汗)PRISMのフライヤーはEarth君が作ってくれました。自分がデザインしたフライヤーが届くと嬉しいもんだよ。デザインしている時は2Dで、現物は3Dだもんね。


2011年3月5日(土)

仕事
今日は仕事で使うPCの環境を作っていました。従来の開発環境と同じ環境を移行して、バーチャルマシンにテスト環境を作ったりと。環境整備って楽しいんだけど俺だけかな?マシン作ってるぜぇみたいな満足感・・・


2011年3月6日(日)

PREVIEW
WOMBで共演したVJ Roaさんのお誘いで、西麻布「WEARHOUSE」で行われたPREVIEWに遊びに行きました。行く途中、富士山に笠がかかっていたので撮影。PREVIEWは映像イベントでどんな感じなのか楽しみ。そ・し・て・・・プロジェクター10台、カラーレーザー4台を使用した映像祭り。もうすごいとしかいいようがなかった。4/1のPRISMに勉強した事は組み込んでいくので楽しみにして下さいね。


2011年3月7日(月)

コラージュ写真
最近発見したコラージュ写真。めちゃクールでかっこいい。存在感がすごい。前にいいと思っていたものが少しずつ変わり始めている。成長。


2011年3月8日(火)

生茶 SPARKLING
ちょい前に販売されたらしい。生茶のSPARKLINGて・・・確かに茶葉がスパークされている。その下に書かれている「ほんのりあまい ゆずの香り」てお茶じゃないじゃん。


2011年3月9日(水)

天空の奏
今週末3/13(日)は静岡グランシップで天空の奏に出演します。インド音楽のライブVJをやります。ジャンルはもちろん初めてで、音源から素材を収集したりと新しいジャンルを開拓中。今週は特に追い込みで自分にプレッシャー掛けてます。成功するといいな。


2011年3月10日(木)

状況判断テスト
いったい何がどうなったらこういう状況になるんだろう?なんだかよくわからねぇ??っていう画像を2つ挙げてみました。どちらもお目にかかりにくい絵ですね。


2011年3月11日(金)

東北地方太平洋沖地震
3/11日午後2時46分ごろ東北地方で発生した地震はマグニチュード 9.0を記録し、今まで映画の中でしか見たことのない多くの災害を一度に引き起こした。東海地震がくると言われて早数十年。地震に対する備えがどれほど甘かったのか痛感させられた。今まで測定された中でも数える程に大きな規模だけに被害も相当なものとなっている。テレビでその一部始終を見て胸が苦しくなった。決して他人事ではない。自然の中ではどれだけ無力なのか。地球と共にあるという事、助け合っていかねばならない事を思い知らされた。


2011年3月12日(土)

静岡空港へ
昨日は交通機関がほぼ麻痺しており高速道路の一部閉鎖、電車の運行を見合わせる等アクセスがまったく取れない状態だった。今日はヒョンな事から静岡空港へ行くことになった。何がどうしたわけではないが飛行機は便が少ないながらも運用しているようだった。売店でアーティステックな魚のぬいぐるみがあったのでリスペクト写真を撮ってみた。


2011年3月13日(日)

瞑想図ライブ
静岡グランシップで瞑想図のライブVJをやって参りました。照明としてオーバーヘッズのタニヤンさんと共演。3台のOHPを使い、イベントは音と空間で完全にグチャングチャンになっていました。先週、PREVIEWの映像イベントでノサレてきたのに今週も、ノサレてしまったというわけです。OHPめちゃ興味あり。オークションで見つけたら絶対購入。そして、主催でもあるももっちさんの誕生日でもありました。ケーキのロウソクがとんでもない事になってます。


2011年3月14日(月)

あと2週間でSAI
あともう少しでSAI。今回で8回目の開催。vieat君似の写真を見つけたのででっかいサイズでアップしたくなりました。速写カメラが比較的安価で手に入るようになってからコンマ数秒の世界を身近に見ることができるようになりました。この世界にどんな美しいものを見れるかはこれからの楽しみだね。


2011年3月15日(火)

退社
今勤めている会社を退社しました。7年間勤めた会社で、もともとは営業をやるつもりでしたが、会社の意向でプログラマーとして働くことになりました。あれから7年。少し寂しくなりましたがこれからの新しい人生に頑張っていきたいと思います。


2011年3月16日(水)

新職場
今日から新しい職場へ。昨日の今日で仕事かよってそうなんです。1日目はPCの環境作りで終了。文房具用意したり、やすい弁当や探したりと新しいこと尽くめ。環境が変わるのはいい刺激になります。


2011年3月17日(木)

地震被害について
刻を追うごとに原発の事態が悪化していきます。冷却装置の動作不良による放射能散布。その状態を何とか食い止めようと福島原発の作業員50人に海外から多くの称賛が送られている。一方、地方では米、懐中電灯、電池等の買い溜めが進み、それらの商品が購入できない。被災地へ物資を郵送しているのかもしれないが、現地ではガソリンがなく救助もならない状況。首都圏では深刻な電力不足と落ち着いてはいられない状況。


2011年3月18日(金)

新年会兼、誕生会
新年会が流れに流れこんな時期になってしまい、幾度となく行おうとしていた誕生会も一緒にやってしまおうと同時に3人のお祝いをしたのでした。気の知れた会社の仲間と呑み。あぁ、楽でいいや。と、ゆっくりした週末始めでした。


2011年3月19日(土)

スーパームーン
1993年以来の18年振りのスーパームーン。いつもより18%大きく見えて30%明るいんだとか。今夜は東京から久々帰ってきた北村と掛川で呑みました。東京では3時間の停電が日に2回あって、就業スタイルもだいぶ変則でやってるみたい。そしてビックムーンにも行きました。ライブ楽しかったなぁ。帰りに月を見上げると確かに大きな月が。だけど前に見た月はそりゃあ尋常ではない大きさだったので今回はそれ程大きいと感じませんでしたとさ。


2011年3月20日(日)

篭城しておりまする
地震に備えて自宅警備をしておりました。来週からイベントが続くからその為の準備をしてたんだ。何か目がチカチカする・・・地震で米の買占めがあって全然買えなかったけど、今日スーパーに行ったら大量の米が積んであったそうな。そんなもんでしょ。


2011年3月21日(月)

夕日が眩しくて
よく聞く、「夕日が目にしみるぜ」というのは正にこういう夕日を指すのだと。車を走らせながら停車できずに撮ったら車まで写ってしまった・・・ここは袋井市浅羽町という場所。目の前は畑が広がっていて見えるのは夕日だけだったのさ。


2011年3月22日(火)

同じ場所、違う時間
このトリックアートをみていると、時間は変化。同じ場所で育った時、場所は変化しなくても生物は生長し続ける。というような気がしてならない。過去に美意識を持つのは現在に満足していないのではなく、決して届くことのない時間だからじゃないのかな?未来に希望がないんじゃなくて、未来から見た今が正に美意識の中心にいるんだから。


2011年3月23日(水)

Google Earth
google先生の表示ミスですな。道がクネクネ。こういう道があったら是非走ってみたいね。坂の先が渋滞だったら間違いなくぶつかるだろうな。


2011年3月24日(木)

痛いって
そんなに強く噛んだら・・・あーーーーー!!って感じの写真を発見。猫は癒しだよ。


2011年3月25日(金)

アクアリウム
使わなくなった電話ボックスを改造して作られたアクアリウム。おしゃれ過ぎ。自分は世話ができないから魚を飼えないけど、水槽から洩れる光って神秘的で癒されるね。


2011年3月26日(土)

SAI vol8
ついにSAIvol8。今回のテーマはラウンジ。Earth君とU-DISQOの3時間ずつ、計6時間のロングセット。どんな感じになるかとドキドキ。そしてサプライズでの誕生日ケーキ。開始して間もなく、メイクの千葉君に傷跡特殊メイクを施してもらいました。遠くからみると本当の傷みたい。お客さん同士知らない顔も多かったはずなのにピースな空間でみんなで話しているのを見てやって良かったと思いました。12:30にはDISQO、ASHのサプライズを敢行。喜んでくれたようで良かった。。


2011年3月27日(日)

消化中
撮り溜めたアメトークを消化中。ここ最近イベント準備や仕事で消化できない事がたくさんあったからね。ガンダム最終日だったから見たかったけど起きたら15:00回ってたから今日はインドア活動しよ。


2011年3月28日(月)

電話が聞き取れない
もしもし?って聞き返す方と言い直す方ってどっちがシンドイのか考えてみた。しかし、本人の前でこんな感じで聞き返したらちょっとシンドイかもしれない。


2011年3月29日(火)

めっちゃ怒ってますが
仕事も何となく落ち着き、プライベートも忙しいながら充実しており幸せな生活を送っております。写真は全然関係ないのでご了承を。そして被災地の事をニュースで見ながらこんな生活をしてて良いのか?と自問自答をするのです。自分だけでなく、周りの人を幸せにできる人になりたい。と思うのです。


2011年3月30日(水)

透過用映像作成
PRISMのデコレーション用映像を作ってました。実際のデコレーションを作って、自分の持ってる映像を1つずつ当ててチェックしてDVDを作成。もぉ何か目がチカチカして痛いです。そのデコレーションとは防虫ネット。何に使うかは4/1までのお楽しみで。


2011年3月31日(木)

さよなら絶望先生
前から気になっていた「さよなら絶望先生」を今週の頭から見始めました。化物語を製作しているシャフトが製作した作品という事で興味があったのですが、確かに作りが似ている。映像の間に挟んである画像の使い方とかは絶妙です。よりサブカル要素が強い感じか。シリーズがたくさんあるので全部見るまで少し時間がかかりそう。楽しみ。


inserted by FC2 system