2011年1月1日(土)

いつも通りの
大晦日。どこかに出掛ける?家にいる?で随分悩んだ結果家でゆっくりして朝を迎える。1/1は弟が帰ってきてマラソン見ながら何となしにコタツを囲むいつも通りの正月だ。甥っ子が2歳になってワンパクなのを見ると自分もそろそろとか思ってしまう。家から一歩も出ない堕落した生活を送りながら平和を感じていたりする。今年も健康で過ごせますように。


2011年1月2日(日)

BLOTTER NIGHT
2011年2日目からパーティ参戦!!久々テクノパーティにモチベーションも上昇↑ゲストはXavier Morel。あまり聞いた事のない名前だったけどリハを聞いて・・・めちゃかっこいい♪テクノはどんな映像でも合わせられるからVJしやすいと思っていたけど久々なのかちょい合わせにくい感じ。ハウス・エレクトロに慣れすぎてしまったせいか・・・中盤から終盤にかけては徐々にリンクしてきた感じでいい感じになってきました。今年もパーティ三昧の年になるかな?


2011年1月3日(月)

めまぐるしく
目が覚めてばあちゃんの家に挨拶に。夕方からはジョージと寿司を食べに行った後、大井神社・事任八幡宮にお参りに行ってきた。そして・・・DISQOの家で新年会という事で遊びに行きました。vieat+SHIGe+akeというメンバー。なんだ忘年会と同じじゃないかというかもしれないがほぼ同じである。みんなでWiiやって盛り上がって2時撤収。1日の引き篭もりとはうって変わりずっと移動してました。


2011年1月4日(火)

巡礼
昨日に引き続き、お参りに行こうという事で富士にあるドラえもん神社(富知六所浅間神社)に行ってきました。が、神社自体はそんなに大きくない為別の場所に行こうという事になり、富士山本宮浅間大社の目の前にある焼きそばを食べに行きました。たまたまお参りに来ていたkozi君とも会いお腹いっぱいホクホクで帰ってきました。帰りににゃんちゅうを静岡で拾ってみんな(vieat+ake+にゃんちゅう)でcoco'sで夕食。なんかここ数日でvieatだらけだ。


2011年1月5日(水)

明日から仕事
明日から仕事なので家に引き篭もってマクロスを見てました。去年マクロスFとゼロを見たけど、最初にこっちから見とけば良かった・・・後からみれば伏線がわかったのにっていうのがいくつかあった。昔のアニメは表現が今と全然違うので見てて面白い。そこで何でそうなるの?みたいな。


2011年1月6日(木)

俺の妹が…
今日から仕事だぁ。仕事始めって本当にやる気がない。徐々にモチベーション上げていかないと。そんなわけで俺の妹がこんなかわいいわけない。確かにそんなわけない。


2011年1月7日(金)

イカ娘
寒い日が続きます。今期注目のアニメ「イカ娘」を見ました。萌え系?とてもとても安心してみれました。寒いと外出もあまりしたくないからインドアライフを充実させる方法を考えないとね。


2011年1月8日(土)

謎の機械
婆ちゃんの家のすぐ側に見慣れない機械を発見。一体何に使うのかさっぱり検討がつかなかった。そしてこの髑髏マーク。危険そうな感じ…全然関係ないけど髑髏って漢字難しいですよね。


2011年1月9日(日)

J'z Trance
ageHaのBoxでVJしてきました!!今回のパーティはがっつりサイケデリックという事で久々でプレイできるかすごい心配。あんまりサイケサイケしてると無理かなぁ?と思いきや昔の勘でいけました。そしてサイケと言えばデコレーション。アリーナがあんなにデコされているのは初めてみました。ゴアトランスをアリーナでやるのも初めての試みだとか。


2011年1月10日(月)

増田君結婚式
以前組んでいたDICKというバンドのボーカルである増田君が結婚しました。そしてジョージと共に結婚式に参加する。が、昨日のageHaからほとんど一睡もせずにいた為、体が重い…折角おいしいもの食べれるのに味覚が鈍くなってるしアルコールにも弱くなってる。結婚式の前日に徹夜するのは極力避けた方がいい。


2011年1月11日(火)

GUNDAM seed
会社の後輩に以前より勧められていたGUNDAM seedをコンプリートしました。GUNDAMなんて最初のシリーズ以外が見ないと思っていたら、途中から面白くなってきて夢中になってたり。50話もあると話が作り込んであるので余分な話もあるけど、後半畳み込んでくる感じがいいね。次はDistny。


2011年1月12日(水)

世界のサブカルチャー
10日にヴィレバンで購入した世界のサブカルチャーを読んでました。活字を読むのが苦手なのに嫌というほど活字を詰め込んだ本。何をサブカルチャーとするか?どういう角度で捉えるかを考える事で今までとは違った物の見方ができる。まだまだ序盤。色んなカルチャーに触れて新しい価値観を持ちたい。


2011年1月13日(木)

幽体離脱
あまりに寒くて早めに布団に入ったが眠れない。ふと…幽体離脱って練習すればできるのか?という疑問が頭をよぎる。そっこググッてみると幽体離脱のする条件としてハイテンションである事と金縛りにあうことが挙げられていた。それは挑戦してみるしかない!!気付くと朝になっていたがいつか必ず離脱してみるつもりだ。


2011年1月14日(金)

何が得意なのか?
パーマとカットが得意なんだな。いろいろ得意があるといいですね。


2011年1月15日(土)

MANY MANY OTHERS
今日は静岡で久々飲んできました。そしてそのままパーティへ。DISQOが泣きそうになったという、そうSHINICHI OSAWAがついに来静!!!俺も前から聴いているけどOur Songなんて何回聴いた事か。。半分酔っ払いでしたが最高の夜でした。知り合いもたくさん遊びに来ていたしね。


2011年1月16日(日)

School Days
鬱系アニメと聞いてあまりいい印象はなかったけれど見始めれば、途中で嫌になるぐらいにドロドロした感じでちょうど半分の6話で挫折しましたが日を改めて挑戦。なんとか最後まで辿りつけました。ラストシーンは以外にも自分はスカッとしましたが。。もともとゲームでBad Endがあまりにも有名な作品だとかで。もちろんYou TubeでBad End確認しますた。これだけ見ると鬱になるなぁ・・・


2011年1月17日(月)

四畳半神話大系
Noya氏に薦められて見ました。前に1話だけ見て変わった作りだなぁと思っていたけど前編通してみるとかなり考え込まれていて、ここ最近で一番好きな感じかもしれない。原作がライトノベルでラストは哲学的な問題もありつつ。楽曲がアジカン、作画が中村祐介というものポイント高し。


2011年1月18日(火)

マクロスU
マクロスの続編という事で楽しみにしてました。前評判は駄作という事だったけど如何なものか?見終わってみればマクロスだなぁという感じ。OVA6話だ内容も詰め込めないっていうのはしょうがないし前評判の事もあってそんなに悪くない感じでした。


2011年1月19日(水)

ガンダムSEED DESTINY
SEEDみたら続けてDESTINYも見たくなるというもの。続編という事でどんな内容になるか楽しみす。前情報では主人公があまり主人公ぽくないとかで。やっぱり一気にラストまで突っ走って見ましたが後半のモヤモヤした感じはなんだろなぁ??ラストバトルはなかなか好きでしたが勢いでいった感じがしますな。


2011年1月20日(木)

トップをねらえ
トップをねらえ1,2を見たよ。前半の練習風景に爆笑でした。ロボットが組み体操やタイヤを引いてグラウンドを走るって何の練習なんだか・・・という画像をアップしてみました。高速に近づけば近づく程時間の流れは遅くなるってのを忘れてた。時間は無限にあるかもしれないけど、与えられた時間は有限だって事を感じました。今を生きねば。


2011年1月21日(金)

コードギアス
コードギアス1,2を見ました。なんだかデスノート見てるみたいだった。騙し合い国を乗っ取るみたいな。前半あんまりだったけど後半からラストにかけて持ってかれました。一気に見たので細かいとこはwikiで確認しとかないと。


2011年1月22日(土)

風邪っぴき
実は今週の水曜に風邪で会社休んでたのです。インフルエンザが蔓延しているらしく会社はみんな風邪。ひき始めに治しちゃえば尾を引かないから早めに体を休めて、来週からアクティブに活動しようと今週末は外出しないで休養しまする。皆様も体にお気をつけ。


2011年1月23日(日)

ここ最近の生活について
はっきり言ってここ最近はアニメしか見ていませんでした。その理由に去年やった「桃色ディスコ」であまりにアニメを知らなかったこと。勉強がてら見たアニメの映像表現が想像以上にかっこ良くて勉強したかった事。等。どっぷり浸かってましたが来週からはしばらくイベントが続きです。アニメを見た経験をVJに生かせればと冗談で書きつつも、心境の変化があったりする。自分の中の良い悪いが前よりはっきりして、クリアになっているような気がする。気がするだけかもしれないけど。。。


2011年1月24日(月)

VORTECH
1/29に富士151で行われるテクノ・トランスパーティ「VORTECH」の準備をやってました。最近は素材にこだわりがあるので1点1点が割りと使える感じなんだけど、こだわってるので点数が少なくてちょいと不安。前回頂いたMIX聴いたりリスペクトしてるVJプレイを見ながらモチベーション上げてます。ます。


2011年1月25日(火)

目が痛い。。。
パソコン画面見過ぎかなぁ・・・目が痛いよぉ。これは残業しまくった時の症状だ。これがひどくなると瞼が痙攣するんだ。PC少しやめないと差し支えてしまうる。


2011年1月26日(水)

ASHに習う給油術
ASHとセルフスタンドに立ち寄った時の事。急ぎだったが給油口とは反対側だけ空いていて待たなければいけない場面で、反対側に車を停め、車上にホースを回して給油しているASH。本人曰く、こんなにケーブルが短いセルフだとは思わなかった。との事。バウ。


2011年1月27日(木)

PCモニタ
衝動的にどうしてもPCモニタが欲しくなって買ってしまいました。BenQのM2700HD。購入ポイントは27インチ、スピーカー内蔵、入力インターフェース多数という理由。感想。1920×1080ってブラウザを横に2枚並べられんだよ。まぁタブだからあんまり意味がないんだけどね。スピーカーだけに電源を取られるのはもったいない。内蔵の方がラクだよね。音は少し悪くなったけど全然許容範囲内だよ。入力インターフェースがたくさんあった方が何かと便利なんだよね。D-sub以外は使う予定はしばらくないや。衝動買いだから設置スペース用意してなかったね。モニタと作業位置が近すぎて眼がチカチカするよ。と何も考えずに購入した感じが伺えます。AfterEffectなんかはタイムスケールが前の2倍ぐらい表示されてすごく使い易い。まずは作業スペースを整理して快適なPCライフを確立するところからですね。うん、満足なり。


2011年1月28日(金)

UP BEAT
ASIAに遊びに行ってきました。仕事⇒運転⇒踊る⇒運転は意外と乗り切れました。何回か遊びに行っているので知ってる顔も多くなってきて、それ以上にスタッフさんがあたたかぁなので遊びに行ってホント良かった。どさくさに紛れ2/13の告知にチャッカリしてきたり。


2011年1月29日(土)

VORTECH
富士151で行われたVORTECHに参加してきました。このパーティは2回目の参戦。この手のジャンルがやりやすいのか結構ハマってる感じがしました。今日は凍てつくような寒さで雪が降った地域も多いとか。途中近くのラーメン屋に行った時に薄着で出て行ったら凍りそうでした。早く暖かくなって欲しす。VORTECH最高♪


2011年1月30日(日)

vieat会議
vieatで久々に集合して悪い事を考えてきました。名付けてvieatスペシャルナイト。とでも言っておきましょうか。しかしまぁ、悪い事考えるのは自分くらいで、とにかく何かできたらいいねという話。藤枝駅のイルミネーションが綺麗でした。


2011年1月31日(月)

名言から学ぶ人生
ふとどんな名言があるのか気になった。名言ってのは人生を明るくしてくれる。と思っている。どんなに幸せでも努力を忘れないよう、どんなに困難でも乗り切れる為のアイテムであると思っている。たしかにその通りであった。シチュエーションや環境で受取り方は色々だが名言ってのは結構ある。そんなわけで自分名言集なるものを近日中に作って公開しようと思う。


inserted by FC2 system