2010年11月1日(月)

寒くなってきたね
つい先週まで暑い〜って言ってたのに急に寒くなって、秋を飛ばして冬になった気がするぉ。今週はやる事がいっぱいあります。動画のまとめも全然やってないし、今週末は万華鏡なんです。普段とはまた違うジャンルだから準備をしっかりしておかないと困っちゃうんだよ。そんなわけで会社の行き帰りは2時間muff。勉強中です。マフマフ・・・暖かそう。


2010年11月2日(火)

毎日が違う事で
色んな事をまんべんなくやってるので違う事やり始めるとしばらくボンヤリ。先週の動画の整理、来週末の家族旅行のプラン、週末万華鏡の準備、仕事×2、二次会映像の作成・・・全然違う事なのであれ?何するんだっけ?って感じになってる時ある。頭ん中ぱっくり分けるとこんな画像になります。ちなみに中身はヘビですが。


2010年11月3日(水)

VJ素材の作成
久々に作った気がするなぁ。大量に仕込んでおきました。作らなきゃって素材の元だけは日ごろから詮索してるんだけど、その中の3分の1ぐらいは片付けられたから気持ちが楽。一通り片付いたら一気にやっちゃおっと。


2010年11月4日(木)

風力発電の真下で
今日は出張で外に出ていて近くに風力発電の風車があったので真下まで車で行ってきました。コンクリのブロックに電柱、風車と無機質な物体がいっぱい。携帯での撮影で臨場感はほぼ失われてるけど完全に灰キングに通用する内容でした。海沿いは神秘スポットが多いよ。


2010年11月5日(金)

DimeNsioN準備
12/11にJAKATAで行われるDimeNsioNの下見に行ってきました。初JAKATAだったけど内装がめちゃおしゃれでビビビっときました。壁が白なのでVJもやりやすい感じ。出演するメンバーとも会えてうれしかった。VJが主体となる映像パーティ。他の共演者に負けないよういいパフォーマンスができるよう準備を進めていかないと。


2010年11月6日(土)

万華鏡準備
明日はいよいよ万華鏡だぉ。先週とはまた全然違うジャンルに頭を切り替えて素材の準備をしなくては。今日は会場の準備なんかもしてきました。明日はここがどんなになるうんだろ?楽しみです。


2010年11月7日(日)

ラポールとは
前から気になっていた看板が・・・「ラポール気導術院」。ラポール (rapport) とは臨床心理学の用語で、セラピストとクライエントとの間の心的状態を表す。医学と関係のある単語かもしれないがそれ以上は調べていないのでわからない。興味のある人は調べてみよう。


2010年11月8日(月)

バキ最新刊
バキの最新刊が出ていたので買いました。勇次郎がなんだかすごい事になってますね。これを読んだ時、作者も完全に狙ってるなと思いました。まずこんなとこ歩く事ないだろうと。これ以上はネタばれなので。またバキ芸人やんないかなぁ。


2010年11月9日(火)

公開許可ですな
いつもSHIGe兄さんに画像を送ると翌日にはBLOGに公開してくれているので今回は兄さんから送られてきたネタを公開してみまふ。何とも微笑ましいネタでした。ももの前の字が気になるところ。


2010年11月10日(水)

これちと睡眠不足だゎ
先週万華鏡が終わり、パーティ準備がなくなりプライベートや、作成依頼のあったものをいろいろ片付けるとこですが、集中するとなかなか抜けられないのがまずいところ。昨日は今週末の家族旅行のプランで朝4時まで、今日はイベントレポ動画作成に3時半まで。完全に不足してるものがありますね。でも最近は前ほどカラダが辛くないから慣れてきてるのかな?


2010年11月11日(木)

今日はポッキーの日
11/11はポッキーの日と言われてます。でもポッキーはほとんど食べないのでここはスルーで最近発見したオサレ画像。これ動いてたら間違いなくVJ素材で流すんだけどなぁ。もう何かイロイロと洗練されていて。自分では絶対撮れないなぁ。最近はVJのネタはそんなのが多い感じがします。


2010年11月12日(金)

チャームポイント
あるサイトでマリオの髭を取ると印象がなくなるという記事が。確かにかなり若返る。しかし、それでもマリオを認識できるのは、本当のチャームポイントはMの帽子だからじゃないかな?ジャイアンのJのTシャツ然り、キテレツのKのサンバイザー然り。アイテムだけで誰なのかわかってしまうのはそれだけで強烈な個性なんですね。


2010年11月13日(土)

家族旅行
10数年ぶりに家族旅行に行きました。今まで家族の誰かが欠けてたりしたけど、全員揃っての旅行でど〜なる事やら。本当は鎌倉に行く予定だったけどAPECが鎌倉で行われる為、急遽箱根に行き先を変えました。まず、彫刻の森美術館へ。ここには自分の好きなものがいっぱいありました。そして、ポーラ美術館へ。芦ノ湖で遊覧船に乗って旅館へ。あっという間の一日でした。


2010年11月14日(日)

家族旅行A
明日はみんな仕事という事で旅館近くの滝と足湯に寄って早めに帰りました。写真は旅館近くの滝。灯篭がいい感じの雰囲気を放ってました。あんまり家族とか考えた事なかったけど、今回の旅行で色々考える事もありました。これからは自分が親になってくんだな。まずは相手だな・・・


2010年11月15日(月)

樹海画像ゲット
いい感じの樹海画像をゲットしました。これ落ち着くなぁ。ここで目をつぶってボーッとしてたい。近くに滝があれば尚良し。大自然の中、裸で放り投げ出される感じ。周りの事が片付いたらゆっくり行きたいね。


2010年11月16日(火)

ポッキーの自動販売機
ポッキーの自販を発見しました。こういうのってよくパーキングとかで見るけどこれは山道で見つけました。結構レアだよ。今まで自販で購入した事はないけど、これを買う人はきっとすごくお腹が減っている人に違いない。


2010年11月17日(水)

冬の日
前からそうなんだが寒いと眠くなってしまうらしい。家に帰って疲れもあるが、気付くと寝てしまっている。やらなきゃいけない事が遅れてく・・・という焦りと次の日の朝まで寝てしまい、体調は良過ぎる事にこれが普通の睡眠時間だなんて思ったり。やらなきゃがだんだん整理されてきてもう少しで自分の時間が持てそうだぁ。もうちょっと頑張るかぁ。


2010年11月18日(木)

スキャンニング
PCをスキャンするとご覧の通り。まるで工場を上からみたようですな。身近にあるものを色々スキャンしてみたら面白いかも。まだマクロな世界にはそんなに突っ込んで興味を持ってないけどこちらの世界もヤヴァそうです。


2010年11月19日(金)

一歩一歩踏みしめて
最近よく思うのは人生とは積み重ねであると。誰もが先なんて見えない。あるのは今の自分と過去に歩いてきた道だけだと。だから一歩一歩を確実に歩んで行けばきっと目標には辿りつけるんだ。例え不安な一歩であっても前を向いて歩き続けるのが大事。


2010年11月20日(土)

結婚式
会社でお世話になっている方の結婚式に出席してきました。これから結婚式ラッシュで3ヶ月で3人が結婚します。これが所謂結婚式貧乏ってやつだぁ。とはいえみんなが幸せになるのはうれしいな。今日も会社とは違う顔を見れて幸せになれたのは良かった。そして、二次会から参加した会社の人と5次会まで。12時間以呑みっぱなしだ。


2010年11月21日(日)

化物語
前から見ろと言われていた「化物語」をついに見始めたぞ。思ってたよりかなり面白い。構成とか言葉の表現とか。映像作る上で勉強になる事が多いしね。全15話。あっという間に見ちゃいそうだなぁ。


2010年11月22日(月)

今週末の結婚式映像
タイトルの通り、結婚式の映像を作っているのです。2週続けて結婚式。みんな幸せ過ぎるだろうっ。今回は映像だけじゃなく音楽のセレクトもやらなくちゃで実は結構忙しい。時間もあんましないので集中してやらないとまずいなぁ。


2010年11月23日(火)

めちゃかっこいい
何もない殺風景な部屋にテープで空間アートを作ってるという画像ですが、この手の空間アートっていうのは自分で作るのは絶対無理だなぁ。3次元は見る箇所によって見え方が違ってくるからどう作っていいかわかんなくなるのだ。


2010年11月24日(水)

2Dと3D
実はこの写真は半分2D、半分が3Dなのです。というのも絵を書いている人モデルの青い人、いす、靴までが実物。背景が2D。3Dに2Dのような絵を描いて2Dに見せているというわけですが、説明がないとまったくわからない。こういう手法で2Dと3Dを融合するとは、まったく思いつかなかったす。


2010年11月25日(木)

Sucker Punch
最近気になる映画。だけど日本での公演の予定はないみたい。YOU TUBEで動画を見てる感じだと何の映画だかよくわからないけど妄想・空想・想像力を掻き立てるよなアクションが多そうなので是非上映を期待したいものだ。


2010年11月26日(金)

結婚式の曲
結婚式にかかっている曲ってどんなだろう?って持ってる曲を探したらQ;indiviがいい感じでした。DJはこういうのを即興でやるんだから、いっぱい曲を知ってないといけないんですね。シーンに合わせた曲の雰囲気はわかるけど、どんなCDをチョイスするかまでは普段あまり考えないからなるほど一人で納得してました。あっ、これ明日の二次会の選曲をしている時の事です。


2010年11月27日(土)

二次会
今日は映像だけじゃなく音楽もあるのでソワソワ。どのタイミングで音楽流して映像止めるとか自分リハはやってきたけど緊張しました。そして、二次会スタート。多少失敗はあったけど思ってように進み良かったです。それよりなりより周りが祝福している姿を見て幸せな気持ちになれたのがうれしかった。写真は式のもの。編集している中で一番気に入っていた一枚。


2010年11月28日(日)

髪切り
髪を切ってきました。いろいろと忙しくて髪を切りに行く時間がなかったから伸びたねぇと言われてしまった。ところで今日の写真。切った髪が回りにとばないようにする散髪マント。小さい時に母さんにカットして貰った時に使ったのを思い出しました。


2010年11月29日(月)

携帯忘れる
仕事に行く時に携帯を家に忘れました。携帯忘れるのは何年か振り。気になって気になって。完全に現代病に侵されてるね。そっこ帰って携帯チェックしました。そろそろ携帯も変えようかなぁ。もう3年ぐらい経つしね。今度はAndoroidにしよう!!


2010年11月30日(火)

New携帯
仕事用の携帯が新しくなりました。docomoは初めてなので使い方に違和感を感じたりもします。これ結構薄型で持ち運びに便利。プライベートは今までと同じなんで番号とかはそのままですよ。


inserted by FC2 system