2010年10月1日(金)

深く深く
今夜は会社の飲み会に行きました。久し振りにいっぱい飲んだぁ。今週はずっと忙しかったからゆっくりできなかった。週末はゆっくりしてボーッとしたいなぁ。深く深く。青い


2010年10月2日(土)

FREAK
お久し振りパーティに参加しました。今回のゲストはなんとDAISHI DANCE。2年前に逗子に遊びに行った以来。とてもとても懐かしい感じと、初共演が楽しみです。さすがに音のこだわりがハンパなくプロの仕事を見させて貰いました。最後まで集中途切れることなくがっつり遊んであ〜っという間に終わりって感じでした。最後にDAISHIさんと話もできてめちゃ満足。いいパーティでした。


2010年10月3日(日)

ガンダム失敗談
昨日のパーティもあって14時まで寝てて行動開始。まずディーラーに行って車検の手続きを済ませ、静岡のガンダムを見に行ったところ18時までしか見れないようでギリギリ見れませんでした。その後、DISQOと夕食。久々にvieatで写真を撮りました。もちろん黄色いのがASH。


2010年10月4日(月)

ワンピース連載開始
4週休載だったワンピースが今週から連載開始。周りでワンピースを読んでる人が多くなってきてすげー楽しみにしてます。ネタばれになるので多くは書けないですがこういう展開はやっぱりワクワクしちゃうよね。ワンピース、NARUTOはいつもドキドキさせてくれます。


2010年10月5日(火)

globe
通勤途中の音楽を大量にレンタルしていますが、懐メロもいいよぃ。日曜にDISQOに借りたglobeのCRUISE RECORD。1995-2000までのBestなんだけど当事めちゃ聞いた思い出があってすごく懐かしい。今聴いてもかっこいい曲があって、やっぱ小室さんはすげーなぁと思いますた。


2010年10月6日(水)

頑張ってる事
職場で開発言語の切り替えがあって勉強しながら開発をしています。今までDelphiだったのがC#になります。同じオブジェクト指向なので考え方は変わらないんだけど、書き方の癖だとかが微妙に異なってソースの置き換えに苦労しています。ある程度癖を掴めばなんて事ないんだけど、最初はいろいろつっかかりますな。開発納期も短いから早く覚えないとなぁ。


2010年10月7日(木)

BEATRockingHOUSE
最近、なんでもHOUSE化が進んでますな。このCDに収録されているアーティストを見てびっくり。シャ乱QやGLAY。イエモンなんかもいます。完全にHOUSE化されてるっっ。リミックスってすごいなぁ。原曲を知ってるのでものすごい違和感あり。


2010年10月8日(金)

仕様書って大変
プログラムの仕様書を作成しなくちゃいけなくて、しっかり調べてみたらこんなにたくさんあるのね。ファイル設計書、画面設計書、帳票設計書、システムフロー図基本仕様書、テスト仕様書、データベース設計書・・・まだまだたくさん。これをしっかり作っておけばプログラム開発が楽になったり後々修正があった時に工数が減るわけだ。今更こんな事やってるの?って感じだけどすごく大事な事なのです。今からでも勉強し直さないと。


2010年10月9日(土)

島田帯祭り開催
しかし雨。豪雨の為今日は中止です。家でDVDを見たりしてみる。g@me。最初はなんだぁ?って感じだったけど後半の展開にびっくり。どうなるか予測できなくてめちゃワクワクしました。食堂かたつむり。食の重要性?深く考えされられた作品でした。前の日記で書いた「OUR DAILY BREAD」に通じる内容かな。


2010年10月10日(日)

帯祭り2日目
今日はめっちゃ晴れたので帯祭りを見に行きました。その後、サイクリングに。家の近くのリバティというランニング用に整備された道があるのでそこを走り、DVDも見ましたよぉ。PERFECT BLUE。前に見たことあったな・・・。サスペンスなんだけど前日に見たg@meが衝撃だったのでイマイチ。理由。これはかなり変わった構成の映画で、バキみたいだったな。バキ知ってる人は絶対共感できると思う。


2010年10月11日(月)

帯祭り3日目
とうとう祭りも最終日。今日は親戚でばあちゃん家に集まって一緒に祭りを見た。人がいっぱい出てたなぁ。祭りは本通りを通るんだけど、通りに面したとこに家があるので2階、3階からも見えるので楽しい。視点が変わると違うもの見てるみたいだね。でも1階で見るのが1番でした。祭り最中は家の前に大きな提灯を下げて明かりを付けるんだけど、それが風流があってすごい好きなんだぁ。


2010年10月12日(火)

結婚式打合せ
周りの友人が次々に結婚していきます。今日は11月にやる結婚式の2次会の打合せに行きました。平日から居酒屋で打合せ。ノートを広げていたら、料理をメモしてたって勘違いされました。一生に一度の事なので自分にできる事は協力していいパーティになるといいなぁ。


2010年10月13日(水)

DimeNsioN
12/11にJAKATAでASHオーガナイズのVJイベントが行われます。ついに情報解禁。なんとVJ6組によるVJバトル!!!?そしてゲストにRyota Nozaki(Jazztronik)、TES、三嶋章義と豪華面々。今から楽しみなパーティです。フライヤー諸々、近日中に公開予定です。


2010年10月14日(木)

お疲れでぇ
家でやる事が山積みで睡眠時間が少なくて、あ〜〜〜って感じです。普通の事してても画像の通り。潰れちゃいそうです。やる事溜めておいちゃダメですな。


2010年10月15日(金)

誕生パーティ
会社の仲間に誕生パーティをして貰いました♪定期的に集まって飲み会なんかやってるんですが、10月生まれが2人いたので一緒にやってもらいました。今年は何にもないだろうなぁって思ってたのでめちゃうれしい。ノヤさんにカラフルバックを貰いました。これからがっつり使わせて貰います。


2010年10月16日(土)

誕生パーティ??2
SHIGe、Jeff、ノヤというメンバーで遊びました。誕生パーティ2連続ですっ。昼食は静岡を代表するさわやかでげんこつしてきました。あのハンバーグ食べるとよそのは食べれなくなるよねぇ。肉汁がたっぷりす。


2010年10月17日(日)

氷河の洞穴
何これ?どうなっているのか理解も大変な写真。まさに神秘。自然ってすごいなぁと思います。ここに行ったらまず・・・叫ぶね。


2010年10月18日(月)

打合せ中なのか・・・
eccentrixxxの次回活動の打合せをしました。何か久し振りな感じ。コナピーのまさかの鉄拳の達人ぶりにびっくりしました。最後のブロック崩しの球増殖にSHIGe兄のはしゃぎ振りにびっくりでした


2010年10月19日(火)

桃色準備
10/30にFreaky Showで行われる桃色ディスコの準備がめちゃ忙しい。というのも、ジャンルがアニソン、ヴィジュアル系、ジャニーズとそんな素材持ってないよ。というわけでかき集めているわけなんです。今、ジャニーズだけでPCのサイズを100GB使ってる状態なんでそりゃ凄い事になってます。


2010年10月20日(水)

ガンバレッツゴー
昨日に引き続き桃色準備。なんかジャニーズばっか編集してたら頭の中黄色い声援で一杯で・・・おかしくなってきます。エンコード時間がハンパなくかかるのがシンドイですな。


2010年10月21日(木)

水中公園
冬になると水の中に沈む公園があるそうです。これめっちゃ神秘だね。水が綺麗で透明度がすごいことになってます。


2010年10月22日(金)

鮫壊れる
鮫の口から伸びている紐の先には体がちぎれた人がいて、紐を引っ張ると鮫がカタカタと動いて人に喰いつくというキーホルダーでしたが大破しました。19の夏に買った何とも思い出深いものだったんですが・・・少し凹みました。


2010年10月23日(土)

夢の島へ
昨日連絡を貰い、急遽ageHaでVJをやる事になりまして出掛けてきました。ageHaの手前の交差点の名前が夢の島というらしくテンション上がり目にナビの写真を撮ってしまいました。交差点左折で左手にageHaです。行く事がありましたら是非ご確認を。


2010年10月24日(日)

V系映像をゲット
来週末の桃色に向けてDISQOを召喚してV系映像を集めました。なんだか懐かしい映像がいっぱい。J系、V系、A系と3つの異なるジャンルでどうなるんだろ?未だ経験のない不思議なジャンルになっています。


2010年10月25日(月)

J系映像ゲット
今日はJ系の映像を中心にエンコード作業を行いました。何ていうかもうPCの性能勝負みたいな感じになってきてる気がする。常に1台がエンコード、もう一台が映像収集用って感じデス。J系はDVDからのエンコードになるので切り抜きが大変す。


2010年10月26日(火)

かっこ良す
最近は頭の中がJVA系と今までの生活とだいぶズレてきているので久々かっこいいと思った画像を見つけたのでアップ。クールですね。エレクトロでもろハマりしそうなネタ。画像だから色々加工しなきゃだな。今週末はVORTECHもあるのでそっちの準備もしてかないと。


2010年10月27日(水)

エンコードこんな感じ
普段はデスクトップの横2列ぐらいしかショートカットを作らないんだけど最近やってるエンコード作業でグチャグチャに・・・そしてエンコードしている画面はこんな感じ。Core i7って素敵ですね。ガリガリいってるけど、まだ頑張れそうな感じ。パーティまであと少し。がんばレッツゴーです。


2010年10月28日(木)

おいもや
ネットで話題のおいもやのロールケーキをゲットしました。職場の近くに直売店があって近くを通った時に買いに行きました。このサイズで1000円するのです。そしてお味の方は・・・おいもというだけあって、サツマイモのいい香りがジュワ〜っと突き抜ける感じです。うまく説明できないけど、人に薦められるとても新鮮な味でした。


2010年10月29日(金)

VORTECH
富士のRR君に主催パーティVORTECHにVJとして呼んで頂きました。富士でのVJは初めてでハロウィンという事もありワクワクでした。店内に入ると凝ったデコレーションがいっぱい。写真左は風船にパンプキンマークがぎっしり!!メンバーも温かい方ばかりで楽しくプレイさせて頂きました。


2010年10月30日(土)

桃色ディスコ
いよいよ、桃色ディスコです。今までやった事のないジャンルだけn色々と準備にも時間がかかり思い入れもあるパーティ。何とか盛り上げたいという気持ちで望みました。編集過程で覚えた曲もあり、一緒に盛上がれて楽しかったぁ。アニソンは映像準備不足というところもあり、もう少し頑張れば良かったという気持ちもありましたがお客さんも楽しんでくれたようで良かったです。今回は勉強する事もあり糧になったので次回?があれば是非リベンジしたいです。


2010年10月31日(日)

記録媒体の進化
タイトルの内容の記事を発見したのでアップ。自分がPCやり始めた時にはフロッピーだったから容量1.4MBかな?いまや2GBまで保存可能に。これだけの資源を溜めこむのもなかなか大変です。今や身の回りのモノはほぼデジタル化されデータとして持ち運びできるようになっています。とくにVJデータ、音楽データなんてのは今の自分を支えている重要なデータがなっていて、いきなり消えたら・・・なんてめちゃ怖い事考えてしまった。これだけ大容量だとバックアップも大変だぁ。


inserted by FC2 system