2010年9月1日(水)

こういうアートも○
こういうバックがあったら絶対目を引くよね。さりげないところにトリックアート。昨日に引き続きこういうネタは大好きです。今夜は煌氏が来てFlightの打合せをしました。最近は製作物がちょいちょいあって充実してます。暫く作ってなかったから実は少し嬉しいのです。


2010年9月2日(木)

完全にオチました
今週は打合せとかで睡眠時間が平均4時間程。家に帰ってご飯食べて横になったら朝になってました。おかげで9時間も眠れました。そんかし朝起きたら寝過ぎ?で背中と胸が痛かった(o●>Å<)o これからはもう少し体をいたわります。


2010年9月3日(金)

挽回
今週は何だかんだで何もできていなかったので、今日は一気に製作に取り掛かりました。フライヤー2本。動画1本。プログラム1本。日記更新とやる事いっぱい。VJ用のネタも作ってなかったので明日はイベント始まるまでネタ作ってようかな。ON、OFFのスイッチがはっきりしていて作れる日は一気に作れるんだ。今夜は少し頑張る日だ。


2010年9月4日(土)

ROOP SOUND オープニングパーティ
今夜は沼津ROOP FOODINGの移店と、店名を「ROOP SOUND」に改名した最初のオープニングパーティに参加させて頂きました。オールジャンル、抽選会、鏡割りありと、オープニングイベントという感じです。VJも楽しませて頂きました。写真は外に貼ってあったハイアースポスター。良いっ(≧∇≦)b


2010年9月5日(日)

ジョージと
久々、ジョージの家に遊びに行きました。ジョージ家でPS3を発見。早速TEKKEN6を買いに行ってプレイしてみました。新しいキャラが増えていて全然操作がわからない・・・暫くやってなかったので技の発生タイミングが掴めない・・・とう苦戦しましたが、とりあえずポールでクリア。帰りにお好み焼き屋に寄りました。お好み焼きをあんまり食べた事がなかったのでちょっとうれしかったり。


2010年9月6日(月)

もみ返しクル
昨日、お婆ちゃん家でマッサージチェアに座ったまま暫く寝てしまった。今日の朝になり首に猛烈な痛みが発生。横向くのがめちゃ痛いし、車の振動でも痛みを拾う程。一日苦しんでました。同じ箇所をマッサージしたまま寝てしまったのがまずかった・・・寝た時は幸せだったのに、後から思うと拷問椅子のようでした。


2010年9月7日(火)

運が良すぎるぜ
ここ最近ちょいと沈んでるなぁと思ってブルーだったんですが、でも悪い事はないから運がいいのかなぁって思えてきました(笑)沈むくらい何かあったのに自分に取って悪い事がないと思えるって事は普段どれだけポジティブ?運がいい?という事なんだ。発想の転換だね。考え方を少し変えるだけでハッピーになれるんだから人って不思議。自分が単純なだけかも。何だか幸せな気分になってきたので、幸せになれそうな画像をUP。


2010年9月8日(水)

モスシェイク会
仕事後に会社のみんなで集合してモスシェイク会を開きました。職場とは違う?感じでラフに付き合うと違った顔も見えてきます。プライベートでこんな時間をたまに持つものいいね。職場も遠くなったし運転長いし(汗)そして食後の写真(笑)


2010年9月9日(木)

コラボぉ
アナログとデジタルを融合したら面白い事ができそうだなぁと閃き、ちょっと本気でやってみようかと思いました。内容はまだ秘密・・・ですが、来年には実現に向けていろいろと挑戦してみたいと思います。


2010年9月10日(金)

なくもんか
今日はDVD1本見ました。阿部サダヲ主演のなくもんか。CMみてめちゃ見たいって思ってていつもレンタル中だったから念願でふ。最近またレンタルをたくさんするようになって、家に見てないDVDが10本溜まりました。こうしてないと何となく落ち着かない・・・時間があんましないのでうまい事回して見てかないとっ!!


2010年9月11日(土)

ショッピング&お見舞い
浜松に買い物に出掛けました。久々のショッピングだったので楽しかたよ。帰りに盲腸で入院中のアシューのとこへお見舞いに行きました。結構弱ってました。写真は購入したものではないけど、こんなバックですよという写真。


2010年9月12日(日)

いよいよ来週が最終回
ウンタンズ結成当初は何だ?と思っていたK-ONでしたが見てたらはまってしまい、そして来週が最終回なのですな。らく〜な気持ちで見れるのが良かったけど、さすがに後半はしんみりなシーンも多くなってきました。どんな最終回になるんでしょうか?


2010年9月13日(月)

悪ノリ
ついついやっちゃうんです。しかも本気じゃなく手を抜いているから完成度低し。顔えぐれてるし・・・とりあえず形ができたら完了なんですが(気持ち的に)、これをアップしちゃうとこが悪ノリなんですな。本人に見つからない事を祈るばかりです。


2010年9月14日(火)

提灯を覗いてみた
提灯を作り2種類のライトで照らしたところを上から撮影してみました。一見なんだかわからない写真です。何かを覗くと覗いたもののサイズでモノが見れるような気がしてちょっと楽しいです。自らを小さくして中に入った時の事を考えたりするとあぁ〜〜楽しいってわけです。


2010年9月15日(水)

ねこ村
捨て猫たちをかくまってねこ村を作った方がいるという記事を見つけた時目を疑いました。完全にねこの村だ。猫は癒し。知り合いに猫を13匹飼っている人がいるんですが、その家に泊まった時はそりゃ天国にも昇る気持ちでした。


2010年9月16日(木)

いろいろ撮影
今日は通勤で気になっているビルの撮影に成功。ドアを開けたらそのまま落下できますよっていうドアがついてるビル。そして、昼過ぎから降っていた雨が上がり夕方には空に大きな虹が架かっていました。久し振りにみる虹に感動。


2010年9月17日(金)

TETRA
本日はTETRA。初めての外タレオーガナイズに話せるかとても心配です。今日のパーティはテクノ。最近はハウス・エレクトロが多くてテクノは久し振りなので楽しみ。そして、熱海から来静のHALa9000さん。県内のVJさんが増えるのはうれしいね。いっぱい絡んでおきます。今回の階段スペースのとり方が結構好きで、不思議空間っていうか落ち着く感じでした。話は飛びますが・・・Timid Boyさんと話ました。通訳なしで気合いで。ほとんど会話にならなかったけど、なんか達成感。ほんと幸せなやつです(笑)


2010年9月18日(土)

ディズニーの裏側でわ
あれだけ人に見られたらそりゃストレスも溜まります。そんな画像をUP。プーさんが本気でキレたらそりゃこうなります。ドナルドの冷たい視線も日ごろのストレスっぷりをプンプン感じますね。


2010年9月19日(日)

VJ SESSION 2009 in 秋葉原
VJの交流会を目的としたVJの為のイベントVJ SESSIONに参加しました。そして旅の仲間にmomoさんとEarth氏計4人。これめっちゃキャラ濃いなぁ。行きから他愛ない事で盛り上がり続ける僕ら。文化祭に涙しました。秋葉原についたら冥土喫茶は行くよね。オムライスに絵を描いて貰いました。ゲームもやりました。カーテンの奥の方が気になりました。VJの話はここでははしょりますが、とにかく楽しかったです。次回は1/29予定。


2010年9月20日(月)

さすがにこの状況なら
昨日の帰りが遅く、昼間飲んだRed Bullの効果からか帰ってからもほとんど眠れず、朝ダルイという最悪な1日が始まりました。もう5分あればどこでも寝れるぞって感じだったんですが、さすがに写真の状況なら目を覚ますかもしれないです。


2010年9月21日(火)

無知とは・・・
Gigzineの記事に原爆が危ないと知らずに撮影をしていたカメラマンがたくさん亡くなっていたという記事を見ました。写真は遠めから原爆実験を鑑賞するVIPたち。なんとも言えない感情が込み上げてきます・・・


2010年9月22日(水)

アクアノートの休日
Gigazineからの転用。約400体の彫刻がメキシコのカリブ海にあるカンクン(Cancun)に沈められており、これらはすべてJason de Caires Taylor氏による作品。すべて中立pHのコンクリートによって作られており、ダイバーが珊瑚礁を傷つけないようにするため、ダイバーの注意を引きつけ、なおかつ海藻やサンゴ自体がゆくゆくはその水中彫刻に根付いて育っていく様を毎年鑑賞するというミュージアムとなっています。前にPSでやったアクアノートを思い出しました。


2010年9月23日(木)

猫の秘密
昨日今日と弟夫妻が遊びに来ていてPCがろくに触れない為、いろいろと連絡が取れなかったりと、普段PCをどれだけ触っているのかを思い知りました。と最近お気に入りの猫⇒クロワッサン画像。


2010年9月24日(金)

CDいろいろレンタル
会社の通勤が長くなって途中眠くなるのでラジオを聴き始めました。今まではクラブミュージックばかりを聴いてたけど、他の音楽を聴く時間ができたのでいろいろレンタルしてきてます。今日はチャットモンチーとFunky Monkey Babys、西野カナと普段聴かない辺りをレンタルしました。これで暫くは通勤が楽しくなるね。


2010年9月25日(土)

尾山っちお祝い
前に職場が同じだった尾山氏が来月結婚式だという事で祝いに名古屋に行きました。普段は車で行くところ、呑みがあるので電車で行きました。夕方には栄に到着しブラブラと人間観察。結構同じ人が行ったり来たりしてるんだぁ。そして今日の主役到着。実は会うのが2年振りぐらいなんです。でも呑めばそんなこと関係なし。めちゃ楽しい夜でした。


2010年9月26日(日)

オフ
始発で家に帰ってから爆睡。一日中マンガを読んで過ごしました。花の慶次とテニスの王子様。慶次を読んでると漢の熱さが伝わってきて満足しちゃう。一方王子様ですがネタ満載ですな。きっちり抑えておきたい部分をアップしてみました。まずは手塚ゾーン。球に絶妙な回転を加えることで相手が打った球が自分の元へ返ってくるようにする必殺技。そしてもう1つが爆笑ネタ。立海大付属の赤也が試合で負けた時、フェンスに体がめりこんでいるシーン。どうしたらテニスの試合でこういう状況になるのか?


2010年9月27日(月)

マウンテンバイクGET
会社の人からマウンテンバイクを格安で購入しました。最近は勝手に健康ブーム。体にいいことしてみようぜって感じなんです。まだ何にもできてないけど続けられたらいいな。ジョギングは心肺機能が強化されるからいいらしい。


2010年9月28日(火)

ASHとボーリング
Wiiリゾートをやりました。今週末の日曜ですが・・・。そこで作ったアバター。CLUSTERでボーリング。ASH似すぎだし(笑)口開けっ放しなとこもばっちし抑えておきました。


2010年9月29日(水)

わぉっ
今日は仕事終わったら仕事打合せ⇒仕事打合せと仕事尽くしだったよぉ。充実してるのかなぁ。色んな不安もあるけど動けるとこを頑張って行くしかないね。色んな可能性があるって事だし自分を信じるしかないっ。写真は奇跡の一枚。


2010年9月30日(木)

技術力の高さにビビる
技術の進歩が凄まじくてビビります。写真左から携帯のワイヤレス充電機。3Dカメラ、3D液晶搭載の携帯。人型の歌うロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」。サイクリング中もワイヤレスで生体情報を測定「指輪型パルスメータ」。ワイヤレスや3D、ロボットと聞くと新しい時代が来てるんだなぁと感じます。


inserted by FC2 system