2010年7月1日(木)

暑いですね
今日から7月になります。車ん中、めっちゃ暑いですね。そして夏はキャンプもあるだろうと歩ける寝袋を発見しました。これから熊に襲われた時にも安心。保温しながら逃走が可能です。この商品4万円なり。アイデア商品だけどちょい高め。ネタ作りにどうでしょう?


2010年7月2日(金)

眠れる獅子
CLUSTERの眠れる獅子ことASHの写真をアップです。今日はCrazy Frogで8/2のパーティの事前確認を兼ねて音だしの簡易パーティをしました。前回は体調不良で来れなかったASH氏も今回は参戦。が疲れの為か眠れる獅子となりました。ハコのサイズ的にも面白ろそうな事ができそうなので本番8/2が楽しみです。


2010年7月3日(土)

ひたすらコピー
家にあるCDの9割を売ることにしました。理由は使えるスペースを増やす為。昔買ったCDって聴くことってほとんどないんだよね。でデータをPCに移して売ろうという事になりました。で、CDめっちゃあるじゃんか。写真の分で3分の1くらい。今日は写真分だけ処理が終わりました。コピーしてる最中、これ懐かしい、あれ懐かしいでなかなか作業が進まずでした。


2010年7月4日(日)

コピー2日目
昨日に引き続きCDのコピーをしてまふ。昨日は家から出る事はなかったけど、今日は髪を切りに外出しました。CDをコピーしてる間って当然時間があるのでその間はワンピースを読んでました。大将強すぎですね。改めて白ひげVS海軍の戦いはレベルが高い事がわかりました。これからどうなっちゃうんでしょう?


2010年7月5日(月)

お留守番
今日は家族旅行で自分は留守番です。そんなわけなので好きな物買ってきて食べました。そうめん、きゅうり、トマト、ビール、生ハム。幸せいっぱい。一人の時間って基本なんでもできるから楽しい。


2010年7月6日(火)

デジタルシティ
これまで色んなアートを見てきましたがこれも強烈。PCの基盤を使ってビルや建物を表現しております。実際に工業地帯にこんな風景がありそうだよね。質感、ビューポイントを変えて見るだけでまったく違うものに見えてくるって面白い。


2010年7月7日(水)

マチ針アート 七夕
マチ針だけを使用して作ったマチ針アートです。騎士の兜のようにも見えますが、被ったら大怪我必死。拷問器機の鋼鉄の処女のようにも見えます。先日の日記でも書きましたが、見方を変えれば何でもアートが作れるんじゃないかと思います。まず。固定観念を捨てることからですな。


2010年7月8日(木)

リラクゼィションルームSiestario
アルゼンチン・ブエノスアイレスにある「Siestario」という施設は仮眠を取る為の施設らしい。20分間の仮眠を取る事ができるようでリラックスする為に音楽やアロマ、照明などいたせりつくせりだそう。こんなとこで昼寝したら帰ってこれないよね・・・一回行ってみたい。多分病みつきさ


2010年7月9日(金)

Great Night準備
今夜は明日のGreat nightの準備だ〜っ。出演者総出で準備をしたよ。そして・・・準備が終わったらSHIGeAtu氏お勧めのラーメン屋に。そこにいたお兄さんを激写してみました。明日からパーティ2夜連続。楽しみだぁ。素材もいっぱい仕入れたので気合いが違いまふ。


2010年7月10日(土)

Great night
約1ヶ月振りの本気イベントだぁ。6月はあんまりパーティがなかったからここぞとばかりに新作を照射。VJをやる醍醐味は?と聞かれ、「作った素材を流す時が気持ちいい」と回答。正にその通り。完全に自慰です。気持ちがそっちばっかにいっちゃう。でも、今回は仕込みも多かったので満遍なく回せていい感じでした。今回初共演の中君とも一緒にプレイできて楽しかったなぁ。


2010年7月11日(日)

万華鏡
久々、万華鏡に参加しましたっ。ライブはNABOWA、ナナカマドとめちゃホットな夜になりそうです。昨日のgreat nightとはまったく違う空間に同じハコか?と感じる新鮮さ。気分はもう↑↑。ライブとDJを交互にぐいぐい持ってかれました。毎回同じこと書くけど、万華鏡は終わった後ホンワカするいいパーティです。


2010年7月12日(月)

いったぁ
今日はイベント明けでボーッと過ごしました。週末が予定びっしりであんまし休んだ感じがしない・・・あちゃ〜、やっちまったなという画像を探してみました。おもいっきりハマってますね。


2010年7月13日(火)

ガンダム日和
今日は会社の人と東静岡駅に設置されているガンダムを見に行こうと思っていたんですが、大雨の為中止になりました。本来の公開は7/24からなんだけど大きいから作ってる過程から見れちゃうわけです。この機を逃したらもう7/24以降でもいいかなぁ。ビームサーベルが楽しみだね。


2010年7月14日(水)

ジョージとお出かけ
平日からジョージ氏とお出掛けしてきました。あぁ、ギターを持ったジョージはあらゆる意味で無敵だと感じました。写真は変顔でタッピング中。顔を作るのに夢中でへまってます・・・


2010年7月15日(木)

モノの価値
家内整理の為、今まで買ったCD300程度を処分する事にしました。どれも思い出深いものでジャケットを見ると色んなエピソードが出てきます。売値は・・・8700円。中には初回限定である程度値段のつくものもあったと思うんだけど、洋楽キズあり○枚とか中身がわからずに査定してるから安い。モノの価値は付けるのが難しいよ。結局その金額で買い取ってもらい若干凹み気味・・・でも売ったCDを買って聞いてくれる人もいるという事。その人がそこに価値を見出してくれれば、家で眠ってたCDは何倍もの価値を生み出す事になるんだ。


2010年7月16日(金)

ラジコンヘリ借りました
会社の方にラジコンヘリを借りました。これだとサイズがわかりにくいけどめちゃ軽量です。手の平より小さい(笑)本当に飛ぶか心配だったけど余裕でした。運転が難しい。車とは違って上下があるし、浮いている時はその場で回ってしまい安定しないので舵を取らないとフラフラしちゃう。借りたので暫くはラジコンボーイになります。いつか外でおもいっきり飛ばしてみたい。


2010年7月17日(土)

MAC購入
ついにMACを買ってしまいました。理由はMACを触ってみたかったのと、VJに使いたかったので2点です。何かを作ろうとは思ってなかったけどVJ用にMAC PRO、15インチ,CPUはCorei5、メモリ4Gと多少スペック高めで買いました。Windowsとは操作感が全然違うのでまず操作になれないと・・・Motion Diveコンパクトが完売しちゃってソフトがないのでとりあえずFreeで探してみるけどなかなかいいのがない・・・これからジックリ勉強します。


2010年7月18日(日)

UP打合せ
eccecntrixxメンバーで集まって来週末の静岡UPの打合せをしました。今回はDJだけでなくライブがある為、ステージを作る為準備がいつも以上に大変な事や、当日の動きについて"まじめ"に話したよ。2日続けて体力的にも大変だけど楽しみな2日間です。


2010年7月19日(月)

OSAWA DVD
DISQOに借りたS02を見ました。色んな人が手掛けたPVがたくさん収録されていて良い刺激になりました。人によって音楽を聴いた時のイメージが違うっていうのは楽しいね。自分にはその世界観を広げる事や作成する技術がまだまだ無いけど、そういう表現ができるように頑張らなきゃね。


2010年7月20日(火)

煌く夏
夏ですなぁ。毎日猛暑で、仕事はエアコン全開で寒いぐらいなので体温調節がおかしな事になってます。熱いといえば煌氏がやってきました。熱い男でした。


2010年7月21日(水)

作ったり
週末に向けて素材作ったり、副業したり…今週は睡眠時間がまるで足りなくて日中フラフラしとります。朝からダルいって感じ出してるとみっともないのでキビキビしてる雰囲気を出したいけどちょい余裕なしですな(笑)週末は楽しみにしてたUPなので頑張るっ。


2010年7月22日(木)

UP静岡準備
当日の準備時間が少ないので前日準備をする為ettiに行きました。プロジェクタを吊る作業は大体ASHで自分は配線関係を。帰りに車のライトがきれている事に気付く…明日は運転なのにまずいぞ。というわけで明日の午後、ライト交換してふ。


2010年7月23日(金)

UP7周年
UP BEAT7周年に行ってきました。ゲストはDJ2組とライブ4組という超豪華版。UPメンバーともだいぶ顔見知りになって3つあるどのブースに行っても知ってる方がプレイしているのは嬉しすぎです。さて、今回は12:10〜1:40までの1時間30分をメインフロアでVJさせて頂きました。Ceiling Touch、及川さん、NEONの3方のVJをやりました。さすがに人の多さとメインという事もあって若干緊張。90分で3アーティストという事もありあっという間でした。セカンドフロアでは各地方からのUP BEATオーガナイザーDJが集合。SHIGe様もこちらでプレイ。どのフロアも楽しくて行ったり来たりでした。UP7周年に呼んで頂いたUPクルーの皆様。ありがとうございました。


2010年7月24日(土)

静岡UP
昨日のUP7周年に続き静岡UP。東京からの帰りに高速が事故渋滞で帰るのに6時間かかりました(汗)ちょい疲れめですがユンケルで乗り切ります!!本日のゲストはNuronAttackとBlackJaxx。連日になるからとNuronAttackは昨日は出演がなかったので楽しみです。BlackJaxxは武田真二が所属するユニットでサックスでのライブ。VJはUP専属のKENTAさんを迎え、あのスーパープレイを見れるかと思うと…今夜はすごい事になりそうです。ライブという事で特設ステージを作り普段より60cm高めでプレイ。そこから見下ろす景色は絶景。今まで静岡で見た事のないビューです。イベントは1時間押しでスタート。今日はビデオ撮影をメインで行う為VJはほどほどにフロアを徘徊してました(笑)パーティのベストショットを公開するので楽しみにしてて下さいね。


2010年7月25日(日)

祭りの後
金土と凄まじいスケジュールの為、本日は完全にノックダウンでした。2日間ほとんど寝ないで動き続けていたので体も心も疲れ果てて撮影した写真を整理する余裕もないす。爆睡…来週もハードなのでゆっくり休養します。


2010年7月26日(月)

巨大オブジェ
静岡に作られた実物大ガンダムでそうであるように大きなものは人を魅了する。巨大な食べ物・生き物・建造物…○○に藁で作られた巨大なミーアーキャットが出現した。毎年ここには藁で作られたいろいろな巨大オブジェが作られるそうです。


2010年7月27日(火)

お茶コーラ
静岡の特産品にしようととんでもない商品が発売されました。緑色のコーラかぁ・・・視覚的にやられそうな商品ですがお味はどんなものでしょうか?売り場を見つけたらレポします。


2010年7月28日(水)

テトリスの真実
テトリスのブロックって8ビットキャラが解体されて作られてるんだって!!という絵。そんな事はないですが、8ビットって目に残ります。8ビット音源、耳から離れません。シンプルなほど残っちゃうんですね。だから難しい事は追うんでしょうか?


2010年7月29日(木)

明日はPRISM
ちょっと前だと思っていたらもう明日だよ〜。初の単独オーガナイズ。楽しみだなぁ・・・今日から降ってる雨が心配だけど、明日の夕方からは20%っていうし大丈夫だ!!先着で入場特典を用意したり軽めにデコしちゃうのでかなりキラキラになると思います。出演者みんなで告知して貰って本当にありがたいです。それに応えるよういいパーティにするので盛り上がりましょう。


2010年7月30日(金)

PRISM
PRISMお疲れ様でしたぁ。キラキラしてたよぉ。オーガナイザーしてるとパーティがあっという間に終わっちゃう。次のDJが気になったり、フロアの様子が気になったり、ほとんどVJしませんでした(汗)でもお客さんが楽しんでくれて良かったなぁ。まだまだ至らぬ点がありましたが出演者・スタッフ・お客さんみんなありがとうございました。


2010年7月31日(土)

キテレツ大百科の人物紹介
木手英一

通称キテレツ。サンバイザーをファッションに取り入れた先駆け。しばしば部屋に引きこもって機械をいじる。
小学生の身でありながら時間旅行に成功し、さらには歴史を変えようとした未来のマッドサイエンティスト。
「世界一の科学者になるぞ。」
と語る彼の野望は凡人には到底計り知ることはできない。

・・・疲れてます


inserted by FC2 system