2010年5月1日(土)

ALPHA7
5月一発目。ALPHAに参加しましたっ。4Fの会場と1Fのうぶすなを行ったりきたり。楽し過ぎる。ALPHAは気兼ねなくできるとこが最高です。が、呑み過ぎは呑んだ後に後悔するのでやめましょうね。you tubeに動画アップ完了。


2010年5月2日(日)

Osaruロゴの件
昨日、うぶすなに張ってあったポスターにOsaruのロゴを発見。何だか素敵なデザインにホノワカしてしまいました。Osaru、おさるっ、うふふ。


2010年5月3日(月)

気球を見つけるとうれしくなる
今日はお仕事でした。掛川の道の駅に「トキノスミカ」と書かれた気球が浮かんでおりました。たまに店から飛ばしているバルーンでも楽しくなるHALがうれしくならないはずがないじゃない。横目でチラチラ見ながら何人にその話をした事か。


2010年5月4日(火)

5/4は父の日です
父の誕生日が5/4というわけで父の日です。今日は午後から仕事で帰りが早ければ夕食を親と一緒にという事で、夕食を食べてきました。普段あまり家にいないし、家にいてもあまり顔を合わせないので久しぶりな感じでした。たまにはこんな日があってもいいなぁ。親孝行しないとなぁと思いました。


2010年5月5日(水)

軍艦島オデッセイ
心が病んでいるのか最近の興味は樹海と廃墟です。癒されます。勢いで軍艦島オデッセイ(DVD)を購入しました。見るのがめちゃ楽しみ。明日から仕事。戻ってこれるかしら(笑)今度視聴会しましょう。


2010年5月6日(木)

昼食1
GWも終わり今日から仕事です。職場の変更があり遠くなりました。昼食の準備がないので外食になります。そんなわけで第1発目。近くの中華料理屋。量がハンパないす。中国人が経営しているらしくすべてが大盛り。頼んでいない品まで出てくるからこりゃ大変。店を出る頃にはプクプクでした。


2010年5月7日(金)

昼食2
昨日に引き続き昼食第2発目。またまた近くの中華料理屋。店は違いますよ〜。ここのランチも量がハンパなし。お残しは絶対イヤなので頑張って食べしました。本日もプクプクなり。夜は来週のtantraの営業を兼ねて、煌・KENGO氏と島田の街で呑み歩きました。そしてこんな感じに・・・


2010年5月8日(土)

HOUSE NATION
今日はHOUSE NATIONでふ。今回はVJだけじゃなくVIDEO SHOOTINGとしてイベントの記録を残すため撮影を主にやりますっ。今までイベントはアーティストを撮る事を考えていたので、どう記録に残すかはいろいろ考えました。アーティスト、スタッフ、お客さんが全部合わさってイベントなのでなるべくたくさんの映像を撮って後から編集できるようにと、とにかく色んな場所でとりました。


2010年5月9日(日)

正しい使い方
職場で対外人用にトイレマニュアルが貼られていました。和式は外人にはわからないのでしょうか?子供の時友達の家のボットン便所の使い方がわからなくて小の方にもよおしたのを思い出しました。


2010年5月10日(月)

昼食3
今日も出張だよ〜。なので外食。徐々に開拓していくぞ。今日は近くにある喫茶店に挑戦してみました。入るとめちゃ静か。「ランチやってますか?」と店員(おばあちゃん1人)に聞くと「ありますよ」の回答に一安心。メニューを見ると、焼肉ランチとハンバーグランチの2つだけありました。正に2択。


2010年5月11日(火)

修行中
数週間振りに職場に復帰。通常の仕事になったけどいなかった分の仕事が溜まりに溜まり切ない事に。精神を集中させなきゃ乗り切れないって。そんな気持ちでこんな画像をチョイスしてみました。こんな精神状態なら何でもこい。のはず。


2010年5月12日(水)

長野まで出張
本日は長野県まで日帰りの出張ですの。しかも車。というわけで朝早くから出発。出張記念に諏訪湖と朝霧SAの写真を撮ってみました。朝霧写真は暗いけど後ろに富士山が写ってます。


2010年5月13日(木)

やられます
GEOに工場萌えなるDVDがレンタルされていると聞き、早速GEO会員になりました。工場萌え1・2とマニアには堪らないものです。ひたすら工場が記録されています。笑いが止まりませんな。これをウンタンズと見るのが楽しみです。


2010年5月14日(金)

tantra前夜
煌氏に誘われ新podに行ってきました。tantraが明日なのに内装が作りかけ。でもこっちの方がワクワクしちゃうのはなぜでしょう?藤枝駅北口の目の前なので駅に向かって映像打ってみました。あー、ここ最高。明日は絶対おもしろくなる♪VJやってて久しぶりにこのVJ環境いいなぁと思いました。だって駅から丸見えですもの。駅から降りれば目に入ってくるもの。


2010年5月15日(土)

tantra
tantraしてきました。新店舗なのでイロイロありましたよ。今回は自分的MVPまさっぺの特集。まず、足場に乗って2階で踊るまさっぺ。この直後怒られています。コンビニ前のポール?で絶頂ポーズのまさっぺ。最後に本来DJブースにあるはずのないものが置いてある非日常的なEarth氏のステージです。


2010年5月16日(日)

萌え
いやはや、世にはいろんな萌えがありますが自分はいろんな物に萌えてしまうのです。工場・廃墟・樹海…。イロモノばっか。近代美術・造形物・音・写真・映像…受け口は広い方です。萌えとは「対象へのある種の感情を表す言葉」らしい。


2010年5月17日(月)

かっこいいVJ発見
動画検索をしてたらめちゃかっこいいVJを発見。このプレイいただいたぁ。プレイの幅を持たないとダメだなぁと思っていたのですごくいい刺激になる。素材でかっこいいと思うのと、プレイがかっこいいと思うのは全然違うのだ。


2010年5月18日(火)

錯覚
人が錯覚を起こすのは脳がダマされているかららしい。人の器官は非常に優秀で受信した情報を正確に脳に伝達します。よくダマシ絵なんかで1つの絵が2つの見え方があるというものがありますが、脳は1つずつしか認識できないから同時に見ることができない。その隙間をぬって、錯視・錯聴を人為的に作り出せたらめちゃ怖いですね。


2010年5月19日(水)

ウフフ編
おねマスのウフフ編をレンタルしてきました。やっぱチョイよりオネの方がおもしろいなぁ。後半はメンバーのキャラ付が完成されてきているので振り方もうまくなってきてる。キャラは大事よ。ナチュナルだけじゃ乗り切れない事が多すぎる。


2010年5月20日(木)

サボテンの花
家に咲いているサボテンが花をつけていたので撮ってみました。サボテンて1年に数日しか花をつけない植物だそうで珍しいそうな。砂漠で育つだけあって基本放置なので育てるのも簡単。


2010年5月21日(金)

炭酸ペットボトルがサーバーに
炭酸のペットボトルをビアサーバーのようにするアイテム発見。製品名はSoda Dispenser。使い方はペットボトルのフタを外して製品を取り付けるだけ。金額も約720円とリーズナブル。バーベキューなんかで重宝しそうな一品です。


2010年5月22日(土)

ハイキング
灰キングではなくハイキングをしてきました。本当は近所の山をドライブてたんだけど想像以上に山だったのでうっかり入ってしまったわけです。山道を進むと温泉があり、ソフトクリームを食べました。基本引き篭もりなのでこういうのはすごく楽しかった。これから温かくなるしちょいちょいアウトドアもいいなぁ。


2010年5月23日(日)

携帯忘れ
ake氏とOsumixの携帯を返しに静岡に行ってきました。普段は夜に活動するので昼間の静岡は変な感じがする…写真はビレバン眼鏡。目がキラキラしてます。


2010年5月24日(月)

Earth Code
昨日ビレバンで購入した本。地球の誕生から生命の進化について書かれている本で、人間視点ではなく地球観点から書かれているので面白す。進化の過程や、現象の説明がわかります。


2010年5月25日(火)

PRISM LEDイルミネーションライト ひかり
部屋に癒しアイテムが必要か?とネットで小1時間程照明を探しているとありました。16色LED。リモコンで操作可能。その他機能イロイロと一発でホレました。何かもう家に帰るのがうれしくなるアイテムです。SUN JARもかなりいい感じの癒しアイテムでした。こちらはソーラーで充電するタイプ。


2010年5月26日(水)

デジカメGet〜♪
弟が結婚式の2次会でもらったデジカメを貰いました。デジカメは持ってなかったのでめちゃ嬉しい。色がピンクだからと心配してたけど、他のカラーと比べるとこれが一番いいさぁ。というわけで取り説で使い方を覚えてみたところ、色んな機能があるなぁ。最近のはハイテクなんだね。勉強しました。


2010年5月27日(木)

OUR DAILY BREAD
ネットサーフィンしてると現代社会の食生活を支える実態を淡々と見せる映画「OUR DAILY BREAD」と気になる記事を発見。早速YOU TUBEを見ると衝撃の映像が。普段購入する食材がこんな風に作られていると思うと、その事実を知らなかった事が切なくなります。今までご飯を食べれない人がいるから絶対に残しちゃいけないと思っていましたが、食事を取るという事は命を食べるという事。そう考えたら残すなんて事絶対にできません。


2010年5月28日(金)

ライブ直前、靴買うか?
今週日曜はライブっす。今夜はその最終練習なのです。ライブは1年振りなのでどうなることかぁ。絶対緊張でテンパッテるよ…明日から職場が変わって上履きを買わなきゃだ。


2010年5月29日(土)

お疲れSONAR
静岡で最初に行ったCLUBがSONARでした。そのSONARが今日でついに最後です。ここで何回もパーティしたなぁ。懐かしい思い出がたくさん。写真をたくさん撮っておきました。最後のパーティでVJができて良かった。


2010年5月30日(日)

ライブ
いっつもそうなんだ。最初は余裕でライブハウスに行くと緊張する。自分は人より緊張するらしくもう何が何だかわからなくなる…今日のリハは走るし...本当にまずい。リハが終わってそっこで家に帰ってgoogle先生に「ライブ 緊張」のキーワードで助けを求める。そしてそこから一人でライブのイメージを3回通したら少しは落ち着いてきた。ホントダメダメなんだなぁ。本番まで気が気でない…そして本番。ちょいミスがあったけどリハに比べると・・イメトレの効果ありでOKでした。次のライブも6/27に決まったので良かったら見に来て下さい。


2010年5月31日(月)

キラキラ
最近疲れているらしくLEDライトの光に癒される毎日です。ブルーの光は落ち着きますなぁ。そんな1枚す。


inserted by FC2 system