2010年4月1日(木)

山家事だぁ
昨日は家に帰ってPCつけずに寝ちゃったので今日はサンシャイン牧場で作物取ろうかとアクセスした時、山火事で最初からやり直して下さいの文字・・・しばらく放心状態。最悪、最初からなら辞めようかと思って「最初からやり直す」のボタンを押すといつもの画面に・・・今日はエイプリルフールだった!!!最近はmixiもこれしか更新しておらずです。


2010年4月2日(金)

ラヂオの時間
今日はラヂオの時間を見ました。三谷監督の作品は1シーン撮りでまるで舞台を見ているかのような感覚です。前に見た有頂天ホテルも同じような構成でこの三谷ワールドを堪能しました。


2010年4月3日(土)

お墓参りとか
お彼岸にお墓に行けなかったので行って来ました。普段なかなか行く機会はないし、自分を見つめ直すいい機会だとここ数年は必ず行ってます。たまに昔の事を思い出すと色んな感情が湧いてきます。今は2年後、3年後から見た過去で、大事に生きなくてはと思うのです。


2010年4月4日(日)

びくいし牧場へ
藤枝市から山に入ること30分程。びくいし牧場へ花見に行きました。桜は満開で、菜の花も咲き乱れ春の訪れを思い切り感じてきました。その帰りに、DISQOに少し遅めのバースデープレゼントをしてきました。Newシンセでこういう感じいいよねぇとかゆったりな休日です。


2010年4月5日(月)

直立猫
この猫、1分くらいずっと立ったままボーっとしてるの。アフラックじゃないよ。本物です。2足歩行の猫と散歩したいよねぇ。でも後半は疲れてきてヨロヨロしてます。


2010年4月6日(火)

春ですよぉ
まだ肌寒い今日この頃ですが、日中はポカポカ陽気。家の庭にもチューリップを始めたくさんの花が咲いています。注意深く花を見ると力強く綺麗に咲いてます。心に余裕を。たまにはゆっくりと休む事も大事です。


2010年4月7日(水)

あの夕日が綺麗で
基本引き篭もりなので夕日とか見ません。仕事も室内だしね。外で仕事をして横みるとそりゃあ綺麗でした。回りは田んぼしかなくてもぉ「うぉ〜〜」って叫びたくなるっ。会社の人もいたので写真だけっ。


2010年4月8日(木)

ワンピース読む
会社の人にワンピースを31巻まで借りたので最近読んでます。仲間が1人増えていく度にそのエピソードに泣かされます。やはりエネルが強い。今までの戦いで一番破壊したのは間違いなくエネルだろなぁ。来週はJUMP休載だけど、新展開なので連載も楽しみ。


2010年4月9日(金)

トリャ
やらなきゃいけない事がたくさんあるのになかなか進まない。いかんなぁ。仕事も忙しくて家帰ってバタンキュの生活。製作もなかなか手につかないし・・・こういう時はトリャ。


2010年4月10日(土)

BRING THE NOISE
NO PARTYウルシ君のパーティ「BRING THE NOISE」に参戦させてもらいました。ゲストにDJ.KYOKO , TAKU TAKAHASHI , MYSSを迎えエレクトロ全開のアゲパーティ。今日はVJ以外にでビデオ撮影も行いパーティの様子をしっかりと収めました(後日You Tubeで公開)。


2010年4月11日(日)

笑の大学 / みんなの家
昨夜のパーティから帰って8:00就寝。起きてから早速ビデオの確認。you tubeにアップしました。改めていいパーティだったなぁと。そしてDVDを2本見る。両方とも三谷監督作。ただ今、ハマリ中なのです。


2010年4月12日(月)

マジックアワー
映画見ました。三谷監督はこれで大体観たかな?映画なんだけど舞台の要素が含まれているような気がして最初から最後までハラハラなんです。どの作品もラストのスタッフロールのやさしい感じの音楽が好きです。


2010年4月13日(火)

海近郊
今日は仕事の場所を変え、海の方に行ってきました。休み時間に沿岸を撮った写真をアップ。風がめちゃ強かったのがネックだったけど見晴らし最高でした。昼はカリカリ梅おにぎりを購入。


2010年4月14日(水)

風邪でダウン
昨夜から寒気がして調子悪いなぁと思っていたけど朝間接が痛かったので風邪の前兆だぁと休みました。そして1日中ずっと睡眠。起きたら腰と頭がすごく痛い・・・寝すぎたせいなのか風邪のせいなのか判断がつきませぬ。


2010年4月15日(木)

ノヤえもん
体調再び悪し・・・朝から仕事に出掛けるも体調が悪くてPMは有給で帰ってきたのでした。そういえば昔のドラえもんはノヤの面影があるというのを思い出してドラえもんを検索してみたものの見つからず。面白げな画像がいぱいあったのでちょろっと紹介です。


2010年4月16日(金)

とうとう薬に
風邪を引いても風邪薬はあまり飲みたくないが持論のHALでしたが体調があまりに回復しないのでついに服用してしまいました。一気にラクになったぁ。あの小さな錠剤のどこにそんな力が…しかしそれは一時だけ。結局次の日に病院に通うことになるのですが調子が悪い理由がわかりました。炎症反応ってのが通常0.3以下で正常なのが10.6ありました。30倍以上だ…そんなわけでお薬もたっぷり頂きました。


2010年4月17日(土)

会社親睦会
体調不良だったけど幹事なんです。幹事の仕事は他の人に任せてしまったので顔だけでも出そうと出掛けてきました。仕事ばっかじゃ楽しくないよねぇ。たまには生き抜き必要だよ。今週はたまたまノヤの誕生日があったのでケーキのサプライズ。ケーキのプレートには「のやHappy Birthday」の文字。写真はケーキ入刀の儀。会場に緊張が走る。


2010年4月18日(日)

20世紀少年
せっかくの晴れの休日なのに外出できないで休養中…せっかくなので20世紀少年のDVDをまとめて見ることにした。3部作は1部ごと見ると中途半端な気持ちになるので一気にみたいからね。TVでちらっと見たときはしょっててイマイチの感じがしたけど、あれは映画版を更に削っていたんだね。映画だけ見るとそれなりにまとまっていて、ん??っってとこもあったけど結末も違ってて楽しめました。


2010年4月19日(月)

どうしようもないこと
今飲んでる薬の副作用が眠くなるんだそうで、あまく考えていたら朝からずっと頭がボーッとしてる感じ。仕事が手につきませぬ。うつらうつら。眠気を舐めちゃいけませんぜ。今夜は昨日より早く寝るつもりです。


2010年4月20日(火)

ドラえもん悪魔の計画
今まで書いてた日記のページから新しいHPに訳あり移転する事にしました。そんなわけで第1発目はドラえもん悪魔の計画です。まるでギニュー隊長のようなその発想。悪魔ですな。


2010年4月21日(水)

バンド練
今宵はバンド練習に行ってきましたぞ。5/30にライブが決まり詰めていかないとなぁって感じです。曲は全部Go Go7188のコピーです。本当はオリジナルをやりたいんだけど今回はコピーのみです。


2010年4月22日(木)

big moon cafeへ
利ちゃんの誕生日、寺田町さんのライブという事でbig moon cafeへ遊びに行きました。あの空間ってなんだかボーッとします。宇宙ですよ、店もオーナーも。ブルースも前は聞かなかったけど徐々に聞けるようになってきました。


2010年4月23日(金)

勘違い
明日が仕事だと思い家に帰って寝てしまったのです。お誘いの電話も何時だと思ってんだっと断ってしまい・・・そりゃ俺の勘違いだぁ。でもね、疲れがピークで頭ん中、羊がいっぱいだったものよ。ちょうど画像のこんな感じ。羊で満たされておりました。こりゃ寝るしかないっ。


2010年4月24日(土)

灰キング vol.1
ウンタンズ企画、超マイナーイベント「灰キング」が行われました。メンバーはウンタン+マツリコ+jeff兄さん+HALの5人。昼間からこのメンバーで集まるのって変な感じ。申し遅れました。灰キングとは灰色な景色を見てでアッパーになれる人達によるツアーイベントなのだ。焼津発、静岡、富士、沼津、熱海とその勢いは留まることなく行われたのです。ウンタンズからその時の写真もあがってきてますのでmixiコミュを検索して探して下さい。


2010年4月25日(日)

灰キングその後
SONARのイベント「Law Of Nature」に参加してきました。灰キングから続けてなので若干グッタリでしたが久々のSONARで楽しかったです。今週はイベントが3本あるのですな。4/28はettiでゲストに紅音ほたるを迎えての「つけなアカン」。5/1はrose horseでALPHAの1周年と続きますなぁ。楽しみがいっぱいです。


2010年4月26日(月)

久々ヤンチと
ヤンチから遊ぼうとの連絡をもらい近所の居酒屋で呑んできました。その時に高校の時につるんでいた仲間は何をしているか?で電話をしてみたら意外とみんな近くに住んでいたのでまた遊ぼうかぁ?なんて盛り上がってました。久々に食べたにんにく卵は最高でしたっ。


2010年4月27日(火)

つけな準備
28日のイベント準備にettiに煌と行きました。いつもASHにプロジェクタの取り付けをしてもらっているので久々のプロジェクタ準備。帰りに煌家に寄って5/15のtantraフライヤーのデザイン確認を。モニター26インチ大きくて使いやすそうだった。


2010年4月28日(水)

つけなアカン
イベントやってきましたぁ。今日は仕事後のイベントなのでASH氏に準備を半分任せて開始30分前に会場到着。ゲストのリハ中でした。イベント開始。オールジャンルで普段VJをやらないHIPHOPやR&Bにも挑戦。いい刺激になりました。ゲストはJ-POPでアゲアゲなのは前回の調査でわかってたので準備OKでした。前半、異ジャンルで困惑したけどたまにはアリだね。どんどん挑戦して表現の幅を広げていけたらなぁと思います。


2010年4月29日(木)

バババンド練習
今日は昨日の疲れで一日ぐったりでした。昼から会社の子の結婚式ムービーの作成を手伝って夜からはバンド練習。ライブで5曲やるんだけど最後の曲の追い込み練習。まだ練習2回目なので全体がまとまっていない感じ。あと1ヶ月だから練習も厳しくなってきました。


2010年4月30日(金)

マリオの成長
スーパーマリオブラザーズから30年ぐらいたったのかな?マリオの成長がわかる画像をゲットしました。8bitから徐々に丸みを帯びてきています。


inserted by FC2 system