2010年2月1日(月)

このポーズを見ると
今日、会社で外出して昼を150沿いにあるお好み焼きやで食べた時。入り口にこんな像を発見。手前に突き出した腕を見てむしょうにタオルを掛けたくなりました。俺だったらそうやって使う。どうぞっ、て感じがいいね。印象が強すぎたので食事は撮りませんでした。


2010年2月2日(火)

思考戦車
浜松市の交差点で思考戦車を発見。その速度はおよそ徒歩の半分にも満たなく、通行の妨げとなっておりました。完全なキャタピラーが道路を駆動しているのは初めて見たのでなんだか盛り上がってしまいました。写真は見とれていたので撮り損ねるとこだったけど、速度が遅いお陰でかろうじて間に合ったのでした。


2010年2月3日(水)

この頃少しずつ
ダイエットしないとぉ。運動全然しないから体がなまるし、太ってきた。その話は置いておいて、コーラにどのくらいの砂糖が入っているかというとこんな感じ。うわっ、間違いなく太るわぁ。という事が言いたかっただけなのです。


2010年2月4日(木)

カセットアート
いらなくなったFDDやビデオテープでこんなアートができました。擬態化(一体化)させて作る作品は味わい深く、脆く惹きつけられます。あえてのカセットテープ。マイフェィバリット。


2010年2月5日(金)

カラオケぇ
今日は呑んできましたぁ。そして、久し振り、2年・3年振りくらいかなぁ?カラオケにも行ってきました!!歌う曲ないんじゃないかなぁ?歌えるかなぁなんて考える必要はありません。全然いけちゃいますから。


2010年2月6日(土)

photograph打合せ
3/6に行われるphotographの打合せに参加してきました〜っっ。フライヤーを見てもわかる通りきっとオシャレさんが集まる愉しいパーティになる事間違いなしっ。写真はSHIGe兄さまがJEFさんと通話中をなんとなく。


2010年2月7日(日)

PLUTO完破
弟が買ってきたPLUTOを完破してみました。最終巻が去年の夏ぐらいに発売されたらしく最後まで一気に読めて良かったぁ。途中までだと買ったり気になったりで落ち着かなくなっちゃうかんね。PCの整理したり、そうそう来週はもうALPHAだし、近々HPでも告知しますっ。


2010年2月8日(月)

中華食べチャイナ
中華料理バイキングに行ってきました。自分で盛り放題ではなくてオーダーし放題のバイキング。そりゃあ、頼みまくります。も〜食べれないってぐらい食べたのは本当に久し振りだぁ。UP静岡のフライヤーも貰いました。シークレットゲストは誰なんだろう?楽しみがいっぱい。


2010年2月9日(火)

まねきねこダック
ジャンプのジャンG魂より気の利いた投稿があったのでアップしてみた。まねきねこダック クリスマスver。あぁ、こうなっちゃうのね。チキンダックよりネコの下半身丸出しに反応した人もおりましたが(笑)


2010年2月10日(水)

ALPHA
つ〜いに今週土曜にALPHA。久しくパーティに参加してなかったせいもありALPHAはめちゃくちゃ楽しみにしています。特別ユニット「ウンタンズ」。ゲストはNISH。HPを見るとDISCOGRAPHYがぎっしりで追えないくらい。プレイが楽しみです。2/13。掛川市Rose Horseで22:00からOPEN。是非、遊びに来て下さい。


2010年2月11日(木)

New PC
新しいPCを購入しました。Windows7。Corei7 2,8GHz。メモリ8G。G-Force1G。HDD 1Tの開発用本気マシンです。タスクマネージャーでCPUを見てみるとなんと8機も。今まではPentium4で1機だったのでなんと8倍。感動です。動作もサクサク。ただ起動だけはめちゃ時間かかる…今までの環境をVMで移植すれば、このパワーで今まで使ってたPCが動いちゃうんだから素敵過ぎです。


2010年2月12日(金)

明和電気
まったく役に立たない機械を製作する明和電気のカタログを頂きました。役に立つんだけど完全な専用機で他の用途にはまったく使えないというものだらけでした。しかし、製品のコンセプトがはっきりしていて、結果突き詰めていくとよく練られている作品だと思ってしまうのです。考えてみればアートは無駄が多いのかもしれない。テーマをいかに表現するかがアートの真髄なのかもしれんね。


2010年2月13日(土)

ALPHA祭
待ちに待ったALPHAvol6。このパーティの一番の魅力は自由だぁ〜。そんなわけで今日もがっつり楽しんだ。パーティ開始前、ゲストの会食を兼ねて沖縄料理うぶすなで食事。海ぶどうめちゃ美味いよ〜。開始から徐々に盛上がっていくフロア。ゲストNISHさんの時間は完全に祭りでした。特別ユニット「ウンタンズ」。お揃いのユニフォームで登場。掛川市とは思えない熱狂振りでした。近々撮影した映像をアップするのでお楽しみに。


2010年2月14日(日)

今夜は唐揚げ
「うちで飯食ってけよ」DISQOの粋な計らいに当然頭を縦に振る。DISQOの家に来たのだから当然マリオをやらなくてはならない、と、まずDISQO・にゃんちゅうのプレイを鑑賞。夫婦2人でゲーム。平和全開の光景にうれしくなってしまった(照)その後、自分もマリオして帰りました。明日から仕事だけどゆったりとした時間に満足な週末でした。


2010年2月15日(月)

UP打合せ
2/27(土)にettiで行われるUP BEATのVJ打合せをあけ・KRARKとしてきました。KRARKは以前に何度かVJを見ていて、かっこいいなぁとリスペクトしていたので共演ができてめちゃ楽しみです。ブースの位置も今までとは配置を変えてプレイする予定。帰りは久々にジャンクフードが食べたくなったあけと、強引に誘ったDISQOと3人でマックでハワイアンバーガーを食す。


2010年2月16日(火)

トムとジェリー
最近、トムとジェリーのDVDをレンタルして見てたんですが、実にいい動きをするんです。実際、あんな動きができたら楽しいだろうなぁなんて妄想俗になってました。そんなこんなでHP検索してたら最終回というものを発見。まぁ、実際そんなものはないのですが都市伝説的なもので、他にもドラえもんとかサザエさんとか終わらないアニメのああいう感じです。


2010年2月17日(水)

Windows7
やっぱり互換性が取れていないソフトもあり、インストールに苦労しています。今まで使っていたソフトを諦めてフリーで同じ機能のものを探すと意外とたくさんあってビックリです。PCの処理能力が格段に上がっているのでどれを動かしてもサクサクいきます。VMWareで仮想PC使おうかと思っていたけどそんな必要まったくなしでした。仮想環境だと少し重さも感じるしね。


2010年2月18日(木)

来週はCHATCY、UP BEAT
来週の金曜、土曜はCHATCY、UP BEATとイベント2日連続です。それぞれ違うタイプのパーティなので楽しみす。今回のCHATCYはエレクトロverという事でゲストにAMWEを迎えてのスペシャル。UP BEATはCDリリースツアーの静岡版。ゲストにMAKAI、日ノ内エミと豪華っっ。がっつりハウスイベントです。VJも頑張らないとぉってちょこちょこ素材を作ってます。をたのしみにっ。


2010年2月19日(金)

ご褒美に
仕事頑張ってるよぉ。帰りが遅くて帰ると寝て終わり〜なんて日もあるので自分ご褒美に写真集を2冊買ってみた。amazonで購入したので届くのは先だけど欲しかったものなので楽しみだなぁ。


2010年2月20日(土)

映画三昧
先週レンタルしてきた映画3本を見ました。「ヘブンズ・ドア」、「GOEMON」、「群青」です。映画の合間にお金を下ろす為に銀行に行ったのですが家から1分のところでシートベルト着用なしで捕まりました(涙)ヘブンズ・ドアのラストシーンは間違いなく浜岡砂丘だっ、って思い見た後で調べたところその通りっ。井川ダム内での撮影もあった様子。意外なとこでロケをしてるもんです。


2010年2月21日(日)

ノブ結婚式
大学時代のバンド仲間のノブの結婚式に出席してきました。大学時代の仲間ってのはやっぱり一生の付き合いになるのかなぁ。久し振りに会ったけど前と変わらず、なんだか自分の事のようにみんなでお祝いができて幸せになれました。月日はあっという間に過ぎて行くけど、あの頃の気持ちをずっと持ち続けていけるのはうれしくてとても素敵な事だと思う。


2010年2月22日(月)

軍艦島
前の日記でも書いた、写真集が2冊届きました。2冊とも軍艦島の写真集です。軍艦島とは大正から昭和中頃にかけて日本でも有数の石炭の生産量を誇る炭鉱で、480m×160mというわずかな広さに当時の近代ビルが立ち並び、5000人以上もの人が生活していたという島です。現在は無人島として過去の建物を残し廃墟を残しています。元々は廃墟が好きなので写真集を購入しようと思いましたが、当時の生活が気になり2冊購入しました。が、この2冊を読んでいくと、廃墟としての興味よりも歴史や文化に興味が移行していきました。以前購入した九龍城の写真集もそうだったけど、現在と過去との背景や文化が廃墟を表面的な物体としてではなく、異空間としての魅力を増幅されているのではないかと一人で納得しているのです。


2010年2月23日(火)

水の羽衣
ついに見つけたっ。水の羽衣。Photoshopか何かで加工して作られたものだと思われるがいい仕事してます。同ページでミルクの羽衣も紹介されていました。全身にミルクをかけて、それを加工してドレスにしたもの。

http://www.razooma.net/projects/milk/


2010年2月24日(水)

3Dのようで実際の写真
HPで見つけた3Dのような実際の写真。photographのerKatarina Stefanovic(カイトマーカー)の作品。サイトを見るともっとたくさんの作品が見れます。美し過ぎると絵画のように思えてしまう。


2010年2月25日(木)

休憩〜っ
最近は仕事が多くてなかなかゆっくり休めません。なので猫画像を見て癒されるのです。猫って自由だなぁと思うとふぁ〜〜ってするんです。近くボーッとNightをして頭ん中空っぽにしないとなぁ。


2010年2月26日(金)

CHATCHY!!
浜松のSECONDで初VJしてきました。出演したパーティはCHATCHYでゲストはAMWE、TINYと豪華なメンバーです。VJも3組とさすがスペシャルだぁ〜。久々の浜松でのプレイだったけど、雨なのに最後までお客さんが残って楽しんでいく辺り、いいパーティだったなぁ。VJは中盤ゲストを担当させてもらい後半はビデオボーイ君にバトンタッチ。あまりやった事のないジャンルもありVJの勉強になりました。


2010年2月27日(土)

UP BEAT静岡
あのUP BEATがついに静岡にっっ。うれしすぎて楽しみ過ぎて。Ettiに早めに着いたのでUPクルーと合流しておでん横丁に行きました。そして準備へ。前日にKlarkが準備をしてくれたけど布を張ったりといろいろとやる事も多くギリギリまでかかりました。22:00スタート。VJはKlarkと交代で行いました。Neuron Attackの準備を入念にやってきたのでここは外せんぐらいの意気込みでVJ。その後、楽しすぎて飲み過ぎてしまいダウン…いかん。というわけでご迷惑を掛けてしまった方、すみませんでした(失笑)


2010年2月28日(日)

衝撃映像はこうして作られる
たまにこの映像どうして撮影したんだ?って思うことがあるが、これで判明。やっぱりこうして撮影してるんだよね。


inserted by FC2 system