2010年1月1日(金)

早々に
去年の暮れに購入した最新VJ機器でマリ尾をクリアしました。ボタンの配置が微妙でやりにくかったです。親戚回りはしましたがこんな1年になりそうです。


2010年1月2日(土)

ディーラーと寿司
ASH氏の車にETC、カーナビを取り付ける為、知合いのいるディーラーに行きました。待ち時間に鑑定団⇒DISQO邸⇒ベイシア⇒ハードオフと転々とし。夜はジョージと年1の回転しない寿司を豪華に食べてきました。が、写真を撮り忘れたので画像はイメージです。


2010年1月3日(日)

初詣
森町にある小国神社に初詣に行きました。が、2km手前からものすごい渋滞。皆さんお願いしたい事がたくさんあるんだなぁと思いつつ。今年は転機の年にしたいので色々と決心しなきゃいけない事もあります。そんなを祈ってみました。写真は撮り忘れたのでyahoo画像です。


2010年1月4日(月)

NESIES
婆ちゃんの家の風呂が詰まって排水できない為直してきました。外に排水するところが詰まっていたのでほじほじしました・・・さて、夜は島田市BigMoonCafeで行われたNESIESのライブにVJとして参加しました。これは毎年恒例です。年1だと音を忘れてしまうので今回は撮影してみました。YouTubeにアップしたよ。対ライブは準備がすご〜く必要です。(と思ってます)なので去年からコツコツとやってきた甲斐あってラストまでスムーズにこなせました。自分に足りない素材もわかったので時間のある時に少しずつ増やさないとなぁと反省も。初VJ。今年も頑張るぞ〜〜。


2010年1月5日(火)

MIDIキーボードGET
曲作りも少しずつなぁと思いMIDIキーボードを購入してみました。曲作りは前から興味があって、手をつけてみたりやめてみたり。作成できる環境を作っておいて時間のある時に触っていこうって感じで。MIDIキーボードならVJにも使えるしっ。


2010年1月6日(水)

ジャンプ合併号について
毎年正月、ゴールデンウィーク、夏休みはジャンプが合併号になります。今年のジャンプ初売りは1/4の月曜だと知っていましたが、「1/4は正月休み(自分が)だから発売は土曜の1/2だろ」と思い込み1/2、1/3とコンビニ数件をハシゴしましたが発売は1/4でした。コンビニをはしごしている時は売り切れかと思い焦りました。


2010年1月7日(木)

久々未来日記
実はこの日記を11日に書いているんですが、仕事始め早々6,7,8,9とトラブルがあって仕事に来る事になりました。朝早くから遅くまで仕事だった為正直書くネタがないので9日土曜の事を書いてみます。休日にも関わらずトラブルの為10:00〜15:00まで仕事になってしまい、会社の近くで汗辛ラーメンを1人食べる。証拠写真あり。


2010年1月8日(金)

無念、大阪UP BEAT
今まで大阪に降り立った事がない為、物凄く、凄まじく楽しみにしていたUPBEATでしたが、仕事でトラブルがあった為無念のリタイヤとなりました。写真はASH氏、煌師からのお土産です。トラブルのタイミング悪すぎだぁ…。ToLoveる


2010年1月9日(土)

目論見失敗
トラブル対応は昨日で完結したので今日はDVD見ようと十数本のDVDを用意したものの再びトラブルでお仕事に。仕事後、ぁけ氏のお見舞いに行きました。帰ってきてからは煌師のお土産話とDVDまったく見れねぇ。ここ1週間予定通りいかないなぁ。まぁ、これは時間のある時に。


2010年1月10日(日)

紅音ほたる
昼間は昨日見る事ができなかったDVDを7本見るという快挙を成し遂げました。何を見ているかは後日書きます。そ〜して、夜は沼津Roop Foodingに紅音ほたるを見に行きました。クラブクラブしていないこういうパーティもいいね。


2010年1月11日(月)

攻殻機動隊
会社の同僚に進められ攻殻機動隊を見始めました。といっても去年の暮れからなので映画2本とStandAloneComplexを見終わりました。いつかこういう時代がやってくるんでしょうか??タチコマがいい感じです。


2010年1月12日(火)

嘘喰い
会社の同僚に進められ嘘喰いを読み始めました。簡単にはギャンブルで人をはめて稼ぐぞっていう話なんだけど奥深い感じです。人を信用するのが怖くなります。今のとこ全14巻。半分終わりました。


2010年1月13日(水)

視力がぁ
目が痛ぇのでございます。ここ毎日帰ってから映画見たり、本を読んだり。仕事もPC画面に釘付けなので目が休まる時がないのです。睡眠をたくさんとりましょう。肩こりなので運動しましょう。体にやさしくない生活をしてます。はい。


2010年1月14日(木)

FLASH
ASHが変わります。三島市在住ノヤさんからの投稿です。お騒がせ10直撃。今年はどんなお騒がせ騒動があるのか楽しみです。


2010年1月15日(金)

うんこさんガチャ発見
エスポットのガチャガチャでうんこさんなるものを発見。帰ってからググッてみると意外と有名さん。アニメも全13話で作れている。登場人物はすべてうんこでフンパチ先生やのぐっちゃん、コーンさんと、うんこを連想させる名がつけられている。うんこさんの定義は↓

うんこさん - ツイてる人にしか見えない妖精


2010年1月16日(土)

DVDプレイヤー購入
色々と用途がありそうなので購入してみる。VJたるものビデオの入出力が出来ないタイプは使えないので機能を満たすものを探してみるものの、数が少ない・高いの理由から理想のものに出会えない。出力はあっても入力端子を持っているものは少ないのね。そんなわけで2、3件ハシゴしたところでTSUTAYAで発見。


2010年1月17日(日)

バンド練習
バンド練習してきました〜。Go Goの満天の星 春の庭を練習。音源はもらっていたけどなかなか聞く機会がなく構成とおかずなしのリズムを覚えてから練習。Go Goは変わった構成が多いけど、スタンダードな構成だったおかげでまずまず合わせられました。


2010年1月18日(月)

花畑牧場
ついに花畑牧場の生キャラメルを食べました。今まで食べた生キャラメルより濃厚。自分にはちょい甘すぎましたがとろ〜んと溶けました。そして疲れの為、睡魔が襲ってとろ〜んとするので寝ます。


2010年1月19日(火)

光学迷彩
光学迷彩とは、簡単に要約すると透明になれる服の事である。ネットを検索していると光学迷彩を身に付けた2人組を発見。ボディペイントに見えるかもしれないが間違いなく光学迷彩だ。


2010年1月20日(水)

FACT - In the blink of an eye
最近お気に入りのバンド。音楽ジャンルはいろいろやっていて、最初はスクリーモかと思いきや、打ち込みを入れたりとなかなか面白い。PVには能面をつけてます。Newアルバム「In the blink of an eye」が1月に発売されたのでこれも聴いてみたいっ。


2010年1月21日(木)

ウィスルバスター
家で使っているPCがウィルスにやられてしまいあれこれと対策をとりました。ウィルスソフトの導入。無料で使えるソフト(AGV)があるのでインストール。それだけでは対応しきれなかったので、ノヤ師に助言を求めたところSkybotとstingもいいというので試す。結果、MSConfigから設定を変更して直したんだけどウィルス怖い。今まで大きな被害を受けた事がなかったので対策をきっちり取ってこなかったけど考えないと改めて考えさせられました。


2010年1月22日(金)

ストレスかぁ
仕事が大変でさぁ、自分の時間があまり持てないです。。そんなこんなでタラちゃんもキレたり、お疲れでネガティブだったりするけどごめんなさいませ。やらなきゃいけない事も多いけど、1つずつ減らしていかなくちゃだね。一度にたくさんの事はできないから少しずつ前に進んで行かないと。


2010年1月23日(土)

家族
弟が嫁と子供を連れて来た。千葉に住んでいるのでなかなか帰って来ないこともあり、強制自宅待機の命のもと、週末は家で過ごす事となりました。家で呑む事は滅多にないけどこういう時だけは呑みます。なんだか新鮮。そして普段感じることのない家族。こういうのは大事なんだぁ。


2010年1月24日(日)

マリヲライフ
本間君、山下君と3人でwiiマリオをやりました。男子3人でプレイするマリヲは格別におもしろいもので時にいいとこどり、事故、いろんな要素が含まれているんだなぁと思いました。その後、病院でASS(アケミシズオカシリ)でした。写真は米を研ぐ山下君の写真を撮る本間君を撮影したもの。


2010年1月25日(月)

いちじくの木
ずっと前から気になっていた。あの木何の木、いちじくの木でした。昼食でラーメン屋に入った時、ここの醤油ラーメンは本当の醤油みたいに真っ黒だよと前情報を頂いたので興味はあったけど、怖かったので塩ラーメンを食べました。近くで醤油ラーメンを食べている人のをみたら焼きソバの色だったので良かったなぁと思いました。


2010年1月26日(火)

重力ピエロ
久々に映画を見た。「はるが二階から落ちてきた」という印象的なシーンから始まるこの映画はサスペンスであり家族愛であり。見ていない映画がまだまだあるので時間を見つけてどんどん消化していかないと。それにしても映画を見ると創作意欲が沸く。ASHから送られてきたフライヤー3点、ALPHA,CHATCHY,photographもモチベーションをあげるのに○。仕事もあるけど、モチベーションあげていかないとなぁ。狼


2010年1月27日(水)

ヒゲサマと語らう会
平日ど真ん中にヒゲサマと会い、いろいろと話をしてきました。photographのフライヤーが前衛的でかっこ良い。とか。そんなとこです。i-pod touchを最近触らせてもらった。wi-fi通信ってどんなものかと思っていたけど意外と電波が飛んでいるらしく、その場でNetができたりyahooメールの確認ができる。アプリや地図も見れるとなれば買うしかないでしょ。次のバージョンにはカメラもつきそうなのでその時が買い時と見た。


2010年1月28日(木)

初ミミック
静岡ICから南に行ったところにあるミミックというスタジオにバンド練習に行きました。練習は藤枝ばっかでミミックは初めて。中に入ってみるとなかなかの広さ。今日は練習曲2曲をみっちり練習。3月にはライブ?もする予定なのでそろそろ本気練習しないとなぁ。


2010年1月29日(金)

cowboy bebop
cowboy bebop見ました。これってば1話1話が渋すぎる。生き様ってやつですな。とてもこんな生き方はできないけど渋さってのはいつも憧れてしまいます。多分、渋いってのは縁のない言葉なのでcoolってのを目指してみようかな・・・そんなキャラじゃない。


2010年1月30日(土)

映画再び
久し振りの映画まとめ観る日でした。プライベートでなかなか時間が裂けず、観ていない映画がめちゃあったので今週はかなり見た方だ。まずは「おろち」。呪いだとか恨みとかテーマが暗い。ラストが印象的でした。「ゼラチン シルバー ラブ」はかなりサイレントな映画。前半はほとんど音がない。これも暗い映画だなぁ。後半の惹きつける感じはラストまでスパッと観れて気持ち良かった。VJネタの宝庫だった。


2010年1月31日(日)

はぁ、画像の並びが
今日は引き続き映画を観る。「ホノカアボーイ」。舞台はハワイかな?ほのぼのとした生活の中にある日常を描いた作品。昨日まで見ていた映画とのギャップがすごい(笑)そして画像の並びのギャップもすごい。


inserted by FC2 system