2009年12月1日(火)

エウレカ
蒼い光の中、浮遊感溢れる音楽の中何も考えずただそこに在るだけの感覚と、限りなく透明に近い多幸感。想像力、音、無限⇔無限。深遠、遥遠。回帰、逆行。

波長のあった音楽を聴いた時、そんな感じでした。浮遊感は大事。


2009年12月2日(水)

SAI打合せ
今夜はFreakyにSAIの打合せに出掛けました。SAIまで3週間切ったよ〜。1年6ヶ月振り。CHICKもvieatのパーティだけど、やっぱりSAIは思い入れが強いパーティなんす。今回はCDリリースパーティ、クリスマス前とコラボしてみんなで盛り上がれるイベントになったらいいなぁ。


2009年12月3日(木)

歓迎会
会社に新入社員が入ったので歓迎会をやる事になった。HALも御呼ばれして久々に飲んだくれてやろうと思ったところ、本気で飲み過ぎてしまいもうダメだぁ。ぐぁんぐぁんでした(汗)


2009年12月4日(金)

テニスへ
午後からテニスをする約束があって出掛けようとしたところ、昨日の酒が残っていてそりゃ、地獄の時間でした。テニス中は集中してるから何とか大丈夫だけど、立ち止まると頭フラフラ、お腹気持ち悪い・・・ので写真ぐらいは気持ち良く。今夜は家でおとなしく反省です。


2009年12月5日(土)

素材作り〜
昨日から引続き体調が思わしくない今日この頃。素材作りが疎かになっていたので家に篭って製作をしました。と、いいネタはけーん。SAIには間に合わせて使いたいなぁ。来週からパーティ3連週。仕込みしとかないと絶対ダレちゃうから。これ。そんなわけで家から一歩も外出せずコツコツと。


2009年12月6日(日)

鳥フンどうにかしてぇ
駐車場の上に電線があって車を洗車するといつもフンを落とされます。多い時には1日に5〜6発頂きます。急いで出掛ける時とかはホントに腹立つよ、これ。車が白いからいけないのかな?当然左右に停まってるも相当


2009年12月7日(月)

Big Moon Cafeにて
金谷出身の映画監督の作品を上映するという事で見に行きました。地元で撮影なので知っている風景が出てきたり、作中としさんとカルーセルさんが出演してたりしてなんか不思議な感じ。その後、加奈崎芳太郎さんのライブが行われました。癖のあるトークと音楽に完全に持ってかれました。


2009年12月8日(火)

ブルーアイランド
煌氏がうちに来ました。彼は最近よく来ます。そして音楽論を説いていくのです。その結果わかったこと。本当に音楽が好きで変態。この2点に尽きます。それでいいと思います。


2009年12月9日(水)

収録に先駆けて
明日、FM島田76.5の収録があります。それに先駆けて話さないといけない事をまとめてみました。収録でもラジオは緊張するんです。緊張しないようにぃ。


2009年12月10日(木)

FM島田出演
本日、2度目となるFM島田の収録にvieatで行きました。今回の出演は来週のSAIの告知の為で、来週一週間18:00から5分間出演枠を頂きました。日ごとにテーマを決めて収録を行うんですが、言葉の組立てって難しいなぁ。話が反れちゃうこと多数。遅い時間までお付合い頂いた清水さん。ありがとうございました。来週は18:00からFM島田を是非聞いて下さいっ。


2009年12月11日(金)

JUICE参戦っ
東京AMRAXで行われるJUICEに参加。まず、現地に着けるかどうか心配だったけど早めに出発した甲斐あって迷いながらも無事到着。今回はake氏とメインフロアのVJをやらせてもらい感激です。もう一組のVJ毒ドリルさんと1時間交代でプレイなのでダレなく最後まで頑張れました。途中、EIJIさんによるOUSさんのバースデーお祝い、テキーラタワー。迫力満点でした。


2009年12月12日(土)

SHIGe邸にていろいろとバースデー
SHIGeさんの家で総勢4名のバースデーパーティを行うという事で参加して参りました。4人同時のプレゼント交換や密集振りはドキドキワクワクの幸せ空間でした。そして、普段見れない光景をカメラに収めました。SHIGe兄さんと鍋掴みのコラボレート。そりゃぁ、そんな空間楽しくないわけがないっ。


2009年12月13日(日)

日記被りますが
昨日、SHIGe邸にて宇宙の真理を学びましたので報告します。この家にはvow的な要素がいっぱいです。マルクスの劇画漫画だったりレコスケだったり。マルクスを借りてきたので歴史の勉強をしようかと思います。


2009年12月14日(月)

コスミック・インベンション
あの「コンピューターおばあちゃん」の原曲を歌っているのがコスミック・インベンションなのです。ヤナセさん曰く、技巧派のドラムボーカルの森岡みまを中心にYou Tubeで凄まじいライブを繰り広げていました。デビュー曲「YA・KI・MO・KI」のドラミングがキャッチーで耳から離れない名フレーズです。


2009年12月15日(火)

着ぐるみの中身は・・・
「中の人などいない」と一度は思いたくなる子供時代。そうあの時はいなかったのかもしれない。でも、中の人はいるのですよ。そして頑張っているのです。これを見てもがっかりしないで下さい。応援してあげて下さい。


2009年12月16日(水)

soboku
うちの会社にすごく素朴な娘がいます。

素朴 - 自然のままに近く、あまり手の加えられていないこと。人の性質・言動などが、素直で飾り気がないこと。

全然接点はないんですが、昼食の時おばちゃん達とご飯を食べているのを見てあの娘は素朴だね、なんて言ってたのです。しかし、今日目を疑いたくなる程のショックを受けました。「素朴が金髪になってる…」長い黒髪を二つでしばっていたのが金髪に…15日〜16日にかけて何があった…白は染まり易い。そういう事なのか。


2009年12月17日(木)

劇画マルクスの件
SHIGe兄さんに借りた劇画マルクスを読みました。資本論はマルクスの盟友将軍によって完成したのだとわかりました。劇画過ぎて顔の似かよった人は判別が難しいところがありました。


2009年12月18日(金)

会社の忘年会へ
SAIを明日に控え、会社の忘年会に参加しました。久々にワイワイするのもいいすね。気付けば3次会まで全開で遊んでました。そうそう、人類の進化は日本人が一番進んでるらしい。証拠画像を取得しました。


2009年12月19日(土)

SAI vol.7
1年半年振りSAI。準備から片付けまでハイテンションでいけました。SAIZFREAK実稼動から半年程この企画を追いかけてきたのですべてのシーンに感動していました。実は。SAIも終わり映像を見てますが並々ならぬ思い入れと達成感を感じてます。途中辛くて凹んだコトもあったしめちゃうれしい事もあった。それが集約されている。シアワセな時間でした。出演者、スタッフ、お客さん、CDを購入してくれた人、すべてにかかわった人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


2009年12月20日(日)

ご褒美に
SAI疲れで15:00までグッタリ。そして映像の確認と編集を。何より自分が見たくてそっこでまとめてみました。DJ単体の動画はその都度アップしてく予定。夕食はSAIのご褒美にチャールストンのオムライスを食べに行きました。ここのオムライスは絶品です。


2009年12月21日(月)

寒いっ
今日の最低気温は-1度だとか。寒いわけだぁ。そんなわけで日記の更新だとかHPの更新だとか帰ってきてからPCばっか・・・寒くて動きたくないです。


2009年12月22日(火)

バンド個人練
前に一度合わせた時、あまりに叩けないのがショックでギターのナオミと個人練に入りました。前回は課題曲を4曲練習したら何の曲なのかぐっちゃぐちゃになってしまったので、今回2曲に絞って練習。全然問題なしでした。普段からドラムできるわけじゃないからイメージだけじゃいけんわぁ。次回はもう2曲やれば課題完了。よし、がんばろう。


2009年12月23日(水)

あわわ、打合せ
ちょっとマジメな打合せをしてきました。う〜ん、言うならお仕事??いろんな事ができる人になりたいって思ってて、それなりに色々できるようになって本当に得意なものが観えない。誰からもこれは自分にお任せってものがないのでは?と思った。仕事になるなら広く浅くよりも、狭く深くなんだなぁ。


2009年12月24日(木)

サンタクロース
サン-タク-ロース : クリスマスにプレゼントを与え去っていく伝説の人とされている。名前を3つに区切るとどこでも呼べることを発見した。サン、かっこいい。タク、かっこいい。ロース、食べ物。こういうくだらない発見ほど人に話したくなります。あんまり言いませんが。更に、サン=太陽。タク=卓さん??。ロース=肉。晴れた日に卓が肉…これ以上は止めておきます。聖夜ですから。


2009年12月25日(金)

UNDER COVERISM
沼津Loop Fooding佐藤君からオファーを頂き、UNDER COVERISMに参戦してきました。ROC TRAXからYANさん。EAT RECORDSの藤澤志保を始め、先週に引き続きkozi君、久々の共演SANOさんと終始愉しい感じ。翌日仕事で途中ダウンしてたのが・・・。次の日に仕事がある時はパーティ入れちゃダメだね。UNDER COVERISM内容たっぷりの充実パーテーでした。


2009年12月26日(土)

万華鏡忘年会
今日は万華鏡の忘年会にお邪魔して来ました。会場は山道をクネクネしてとこにあり、どこに連れてかれる?と心配になりましたがそこには素敵なロッジが。こんな場所貸切にしていいのぉ?ってぐらい広い。豪華でした。着いた時には料理が完成していて乾杯。プレゼント交換やジャムありの自由な空間に癒されました。来年も宜しくお願いします。


2009年12月27日(日)

最新VJ機材追加
今年はHALサンタがポータブルファミコンをプレゼントしてくれました。ファミコンのソフトを持ち歩く事が可能。1人プレイ専用なので対戦はできません。TVと繋ぐ事ができます。実は25日のUNDER COVERISMで早速使ってみたのです。が、外部出力にすると画面を持ってかれてプレイができないという重大な欠陥を発見。だが、来年はこれを使っていくぞ。


2009年12月28日(月)

お見舞い、WOMBへ
あけ氏のお見舞いへ。なかなか時間が取れず遅くなってしまいましたが元気でした。昨日コルセットがついたらしく少しは動けるようになったようで良かった。見舞い品はキワドイものを持っていったのでチョロルでカバーしました。そして、その足でそのまま渋谷WOMBへ。テクノを聴くきっかけとなったUNDER WORLDに所属していたDARREN EMERSONが来るというので絶対見ておきたかったんだ。そしてTIM DELUXE氏。煌が押し続けてきたWOMBに圧倒され1200人オーバーという人に圧倒され朝まで遊び尽くしました。


2009年12月29日(火)

今年のJUMP
去年に引き続きジャンプのオビを取り続けていました。今年はNARUTOです。ある程度まとめて写真を撮っていたんだけど日の加減で暗くなったりあんましいい感じではないですね。まぁ、あんまり気にしてはいませんが・・・来年はBleach。もちろん撮ります。


2009年12月30日(水)

甲殻機動隊
会社最終日に中村Dさんに貸してもらった甲殻起動隊の映画を2本見ました。近未来のお話。人ってただの入れ物だろうかって・・・考えさせられますなぁ。そうそうPCメモリ買いに行って治したりしてた日だ。


2009年12月31日(木)

新おにい 前島浩一
年末どうお過ごしでしょうか?いつもならカウントダウンがあるのですが今年は家でゆっくり過ごして見ることにしました。「絶対笑ってはいけないホテルマン24時」を見ていたのです。兄弟も帰ってきて話しをしながらのんびりです。今年はイベントの出演を前年よりは控えめに別の事もやっていきたいなぁと思います。とはいえ、お誘いがあると乗ってしまうタチなので当てにはなりませぬが。今年も一年よろしくお願いします。


inserted by FC2 system