2009年11月1日(日)

疲れハテ
10/30〜31とノンストップで動き続けていた為、完全に疲れ切ってました。2日用のVJ素材を作成しました。そういえば、おねマスの30回目の放送見れるようになってた。時間が取れなかったので見れなかったけど…。今週はHouse Nationもありと忙しす。


2009年11月2日(月)

OHARU BAND
前回OHARUさんと共演して4ヶ月振りの共演。今まで共演させてもらった中でも同じHALだねぇなんて言ってたので特に印象深かったです。共演間隔もそんなに開いてなかったのでいつもよりイメージが出やすかった♪バンドVJはライブなので現場の空気が張り詰めていていつも必死なんです。そして、SAIZFREAKを購入して頂いた皆さん、ありがとうございます。また宜しくお願いします。


2009年11月3日(火)

ダウン…
先週末と、昨日のイベント疲れのせいか喉の調子が良くない。会社でもマスクをする人がたくさんいたりと風邪に対する準備が十分にされている。今週末の事もあるし、無理はできないと有給を頂きました。風邪は悪化する前に治しちゃえば大丈夫さ。ひたすら寝ましたzzZZ


2009年11月4日(水)

PC修理
BigNoonCafeのPCの調子が悪いので修理しました。PCをつけるとBIOSも立ち上がらずに落ちてしまう。マザーボードかなァ…と機体を分解してとりあえずエアー噴いてみる。メモリのささり具合も悪そうだったのでさし直してみる。で…とりあえず動くようになりました。良かった良かった。


2009年11月5日(木)

HOUSE NATION準備
いろいろ準備する事がありASHにご足労頂いて準備を進めました。ネタもそうだしSAIZFREAKの売り場も充実させないとね。そんなわけでSAIZFERAKのポスターを作ってみました。イベントで目にしたら見て下さいね〜。


2009年11月6日(金)

ラミネート
今日はあけ・煌氏の協力のもとポスターにラミネート加工を施しました。遅くまでお付合い頂いてありがとうございます。明日はついにHouseNation。家にずっと取っておいてあったクッキーが気になって写真撮ってみました。


2009年11月7日(土)

House Nation
ついにキター。Ettiは天井が高いので色々できるけど、準備が大変。早めに入って準備を進めます。プロジェクタ設置したところでフライヤーを置きに各店舗を回ったりしました。そしてイベント開始っ。豪華ゲスト陣に実は結構緊張していたりして。どういう映像流そうかぁとか。途中ハプニングもあり色々と迷惑も掛けましたがイベントは大成功。CDの売り場まで気が回らなかったのは反省です。次回に生かさないとっ。


2009年11月8日(日)

傘入れとマック
ASHの車には不思議箱です。ダッシュボードを開けると大量の軍手、携帯傘入れ、浮き輪のような安眠枕、メガネケースのみ。


2009年11月9日(月)

あららら
日記でずっとアップできていなかった写真が出て来た。パニーニの翌日に日本平ロープウェイの売り場に売っていたわさび、カレーライス味のラムネ。怖くて飲めなかったけどどんな味がするんだろう・・・


2009年11月10日(火)

らーめん 煌
三島のやさんからの投稿。らーめん煌。その名前に惹かれて入店を決めたという。味の方がかなりおいしいらしい。写真をメールで貰ったら、もちろん煌氏にも送らないとと、転送したところ煌氏の携帯では見れないらしい・・・残念。


2009年11月11日(水)

中村祐介 Blue
ASIAN-KUNG-FU-GENERATIONのCDジャケットを担当している中村祐介さんの画集をビレバンで発見して即買いしたのは先週末。なかなか見れずにいたけど、ようやく・・・絵のタッチがやさしくて独特の世界観を持っています。その世界にすぐに入り込んでしまう魅力がありすっかり虜です。


2009年11月12日(木)

遡る事
SAIZFREAKのジャケットって何だと思います??あれは風船なんですよ。ある写真で風船を並べて分子配列みたいなのがあったの。SAIZFREAKはジャンルの違うアーティストの楽曲が1枚にまとまっていたので、各アーティストを風船(色)に例えて1枚のCDを作ってるっていうコンセプトでジャケットを作りました。中身を見るとなるほどって思うはず??そして10/3にゆーせい、あけ、ASHと撮影会を行ったのです。いろいろ形を変えたりして撮影したんですよ。以上、ジャケット製作秘話でした。


2009年11月13日(金)

万華鏡準備
明日の万華鏡に備えてプロジェクタの位置決め等々準備を行いました。前回は参加できなかったけど地元密着型の素晴らしいパーティです。今回はゲストにネゴ、マフを迎え地元DJ陣と楽しいパーティになりそうです。是非、みんなで騒ぎましょうっっ!!


2009年11月14日(土)

万華鏡
金谷Candleで行われた万華鏡に参加しました。今回はDJとバンドの2本立て。VJはmuffを担当する事になりました。ゲストのNegoは専属VJがいるという事でこちらも楽しみ。さっそうと準備を終えリハーサル開始。いつもは簡単な打合せがある事はあるけど、リハはあまり経験がないのでめちゃ緊張。NegoVJも専属という事でドンピシャで映像を切替えしてくるのでプレッシャーでした。いよいよ本番。muffが思ったよりアグレッシブで考えてきたVJとは異なる感じだったので抵抗がありつつも、JAMになってからは会場が盛上がりとてもやりやすかった。NegoはVJ見たかったけど物販に入っていて見れず…DVDの物販があったので購入しました。客の反応も良く、オーガナイズチームの注意が行き届いたいいパーティでした。誘ってくれた万華鏡クルー、ありがとうございました。


2009年11月15日(日)

ネコが気付かずに
外出しようと玄関を開けると三毛猫が玄関に座っていました。近づくと逃げるのでそのまま家に戻りしばらく様子を見ると、黒猫が当たり前のように家に入ってこようとし、自分と目が合って固まりました。その姿が可愛いのでそのまましばらく鑑賞したあと、夕飯を食べにチャールストンへ。ここのオムライスは本当に絶品ですよ。


2009年11月16日(月)

忘れてた…
ミニPCにソフトをインストールしたいと某氏とあっす氏がやってきました。ALPHAの打合せも兼ねて、彼らには色々と案を出してもらい助けてもらっています。本当ありがたい。


2009年11月17日(火)

長野へGo
仕事で長野へ出掛けました。長野へは車で日帰りの為、朝6時に出発。山梨に着いてからは下道で行こうと清里の山を登っていくと雪が降り始め、徐々に強くなってきた。しばらくすると本降りで、ノーマルタイヤではこれ以上進めないと引き返して中央道から行くことに。なんと長野まで片道6.5時間。シンドイ。


2009年11月18日(水)

TRICERATOPS
久々、実に5ヶ月振りのバンド練習をしてきました。来年のライブサポートで急遽バンドをすることになりました。曲を何度も聴いてきたのに基本リズムも危なっかしい感じ。やっぱ期間が空くとダメだね。近々、個人練習に入って修行してきます。


2009年11月19日(木)

FM島田76.5
地元ラジオ局FM島田g-sky76..5にEarth氏と出演してきました。SAIZFREAKの製作話等々話してきました。やはりプレッシャーに弱いらしく本番になるとカチコチになってしまいます。そして全然関係ないですが、駄菓子の当たる確率を調べました。チョコバット8.7%。ガリガリ君2%。チョコボール5%。


2009年11月20日(金)

VAN HALEN(JUMP)
DISQO夫妻が遊びにきました。特に何かした訳じゃないけど2人が元気で良かった〜。i-tuneで買い物するって言ったので、前回House Nationで流れてたJUMPを買って貰った。JUMPは思い出深い曲なので泣きそうになります。洋楽を友達に薦められて本格的に聴き出すようになったきっかけがVAN HALENのJUMPで、1999年に初めてライブをやった時にプレイした曲もJUMPでした。間違いなく人生で一番影響を受けた曲です。Remixされた音源を聴けるのは幸せですね。


2009年11月21日(土)

ALPHA5
掛川を代表する4つ打ちパーテーALPHA。このパーティは素でいけるのでめちゃ楽です。純粋に楽しめるパーティ。パーティ開始前18時から居酒屋でまった〜り。2軒はしごしてから準備開始。KADOO君からスタート。今日はASHと交互にVJしながらALPHAの撮影・CD販売をしました。それにしても終始笑顔のパーティはピースで楽しさが溢れていて本当に楽しかった〜。今年はこれで最後だけど来年も楽しみだなぁ。


2009年11月22日(日)

ALPHA、その後
のや家でおやすみして午前に変える予定が長居しちゃって15:00までALPHAトークで盛り上がっていました。今日はディーラーで車の12ヶ月点検だ。ディーラーに行ってきました。店長はお友達なので友人価格で値引きしてもらいCDも購入してもらうとやりたい放題です。新車を薦められましたが、そろそろ真面目に考えておきます。


2009年11月23日(月)

天上天下20巻
販売日から遅れること半年。ようやく天上天下20巻を読みますた。話の展開がすごい事になってますなぁ。てか画力がすごいっ。見入ってしまいますわ。そしてAKIRA的な印象を受けました。21巻の発売が待ち遠しい。次で最終巻かなぁ?


2009年11月24日(火)

vieat会議
来月19日は1年と半年振りとなるSAI。パーティに向けて打合せをしました。vieatTVをしなくなってから3人で集まる事は少なくなったのでなんか新鮮です。いろいろとあれこれ話し、写真を撮り忘れたのでこんな写真になっちゃいました。決して打合せ中の写真ではございません。(特に左の方)


2009年11月25日(水)

汗辛ラーメンの時期
寒くなってきたら汗辛ラーメンを食べるのはこれはもうしょうがない事なのです。去年覚えたこの味は、食べると全身が熱くなり、食後は真冬でも半そでで余裕で乗り切れるという効能があります。夏に食べると死にます。仕事の合間に食べるのが最高の贅沢なのです。が、ニンニク臭くなります。


2009年11月26日(木)

くるりライブ
くるりを初めて聞いたのは10年程前。雑誌の付録に付いていたCD(時代が・・・)に収録されていた「ばらの花」でした。この曲は当時毎日のように聞き、人生の中でも何番目かに残る名曲です。そのくるりのライブを・・・10年越しの出会いにHIGEさんありがとうございます。そうそう、ライブはHIGESAKUさん、SHIGeさん、yukkyの4人で行きました。みんなくるり大好きさん。席は前列2列目。すごいっっ。スピーカーの正面。めちゃ近いよ。最近のくるりは聴いてなかったけど、その想いは前と変わらずライブが始まるとくるりの世界へどっぷりと浸かっていくのがわかりました。ライブの中盤。なんと、「ばらの花」を演奏。泣く寸前。寸止めです。昔の思い出が一気に戻ってきた感じ。ライブいいっっ。ライブ終了後、バーミアンで食す4名。HIGE氏、SHIGe氏を激写。


2009年11月27日(金)

UP BEAT(携帯カメラじゃこんなものだ)
SHIGe、煌、みっちの4人でUP BEATに遊びに行ってきまいた。濃いメンツだぁ。東京の下道に疎いので煌氏にナビしてもらいASIA到着。ASIAはブースが3つあるのでアチコチ歩いて楽しい。知合いも増えてきて楽しい。人の流れが楽しい。つまり楽しいのです。帰りに警察に停められて色々聞かれてる時、「学生さん?」と聞かれたのがうれしかったので報告します。


2009年11月28日(土)

DVD鑑賞会
フィッシュストーリー、ガチボーイ、ハンサムスーツの3本見ました。ここ最近DVDを見る時間がなかったので至福の一時♪それぞれジャンルの異なる作品なので続けてみても全然疲れない。まだ見れてないDVDが大量にあるので時間作ってみよぅ。


2009年11月29日(日)

音楽天国
静岡の音楽天国(スタジオ)のCD試聴コーナーにCDを置いて貰えると聞いたのさっそく置かせてもらいました。行く機会があれば是非試聴して下さい。その足で静岡へ。青葉公園のイルミネーションが綺麗でした。


2009年11月30日(月)

今日の昼食
カツ丼とざるそば。今日は外注にPGインストールで昼食は外食です。最近、外食の時はいつもカツ丼を食べている気がする。どんぶり好きなんです。もう12月に入るのに温かいですね。


inserted by FC2 system