2009年10月1日(木)

走り周り
今日は人と会うブッキングが被りに被り、まずEarth家に荷物の配達に。やっぱ彼はできる子だ。そしてSHIGeさんのとこへハロウィンパーティの準備に。ロイヤルホストは基地ですな。続いてジョージ家に荷物を受け取りに。最後にNo party No lifeのメンバーと。今後のパーティの事で盛り上がりましたっ。最後に、ぁけにフライヤー貰うの忘れてた・・・ごめんなさい。


2009年10月2日(金)

大雨
久し振りの大雨。これで水不足も少しは解消されるだろうか・・・こんな日は青空を見たくなります。一面に広がる青い空よりも、建物の隙間から見える青空をこんなにいとおしいと思えるのは、辺り一面の暗闇に光があればそれに向かっていくという気持ちと同じなんでしょうか?逆に光だらけだと闇に目を向けたくなるものなのでしょうか?


2009年10月3日(土)

kepler special
今夜はKepler Specialっっ。ゲストのPunkadelixは出産の為、今回のパーティを最後に活動を休止するそうで。遊びクラブは久し振りで楽しみなのです。本日はYu.sayとあけの3人でfourへ。初めての組合せ。ASHがいないってのはレアかもしれない…(ASHは富士へ)


2009年10月4日(日)

味噌回収
3月に手作り味噌を作ってから早6ヶ月。ついに出来上がりました。本川根まで味噌を取りに行きました。そして、受取り先は更に山を進んだ先。昔ながらのローカルな建物は懐かしさと土の匂いに癒されました。さて、この味噌は大豆が有機栽培で作られたもので匂いがものすご〜く香ばしい。手作りだと愛着もありな〜んかおいしい気がします。もろきゅうにつけて食べたところ…言葉にならないおいしさですた。


2009年10月5日(月)

臨界点到達限界突破
目の奥が痛くて帰ってからそっこ寝ました。でもこういう時って新しい力の目覚めなんじゃないか?と前向きに、ヲタク向きに考えるとこは変態なんだと思います。1時に起きて、すでに5時間も寝てたのかと軽い感動を覚え、早速やらニャアいといけない事があるので着手。もうじきパーティラッシュも来るので準備もしなくちゃぁ。最近VJネタが全然作れてないのでネタ集めしないと。自分で撮影したものを加工するのが熱いです。kaoss padを手に入れた事で、アプローチが増えたので何でもない映像が大化けするんです。そんなわけで近々撮影しようかな…今夜の作業は4時で完了。8時起きなので今日は9時間睡眠。良く寝ました。


2009年10月6日(火)

LOVE
癒しが足りないかなぁ。子猫の背中のハートマークにトキメイテ・・・イエス、フォーリンラブって感じですかっ。昨日と同じく目が痛くて万華鏡は使い過ぎるといけないってばよ。そんなこの頃。水面下の活動は続けていますとも。あともう少しで陽の目を見ることになるのです。だから、もう少し我慢して頑張って喜ぶんです。


2009年10月7日(水)

だ〜れだ
今週末のbeat dropsのネタ収集にDISQOがやってきましたよ。本当は明日来る予定だったけど台風が来るってんで1日早く来たわけだ。その台風ですが、去年は奇跡的に回避し続けた為2年振りなんです。こりゃ、台風の目=!DISQOの目。と写真を無理やりこじつけてみるしかないっ。


2009年10月8日(木)

僕の彼女はサイボーグ
今日は台風の影響で午前が休業となりまして、そんなわけで午前はDVDを見ておりました。「僕の彼女はサーボーグ」かわいいですなぁ。ぶっとんだSF作品で、ストーリーは・・・後半強引な感じもしますがアクションとしてみればアリだと思います。CGすげぇ・・って感動してました。


2009年10月9日(金)

juicy
今日は渋谷amate-raxでVJです。なので仕事はPM休みを取って気合い十分っ。akm、No Partyの漆畑君、小長谷君と4人で行きから遠足気分。こういうのめっちゃ楽しいですよね。そして迷子を重ねてついにamate-raxに到着。フロアが2つあり、VJはラウンジを務める事に。液晶TVに映したので鮮明ではっきりした映像で、ハッピーな気分♪地下のメインフロアではDPSエンターテインメントのアイドル達によるDJが。モチロン遊びに行きましたとも。さすが華がありますなぁ。と、満喫してきました。juicyに誘ってくれたOUSさんありがとう。また遊びに行きますっっ。


2009年10月10日(土)

会議中…
そろそろですな…。あるプロジェクトを秘密裏に進めておりますがそろそろ解禁でござる。会議しているのはvieat3人とEarth氏、煌氏でふ。夜中3時までに渡る会議後、家で修正作業…明日はbeat dropsだ。


2009年10月11日(日)

5日前の…
今日はbeat dropsという事で。。。と、その前に自分の誕生日5日前という事でケーキを頂きました。ありがとうありがとう。いくつになってもお祝いは嬉しいす。そして〜、note native田尻さんを迎えての食事会は初めてのしぶち。ガッツ焼きを持ったガッツさんを激写してみました。フロアに戻ると激アゲACOのDJでした。よし、VJするかっと2回目となるkaoss padをこすりこする。これって兵器ですな。今までにない表現を引き出してくれまふ。ゲスト田尻さんのDJはハウスーっと言った感じではなく,自分的には非常に合わせやすい感じ。歌モノは難しいので少し安心でした。


2009年10月12日(月)

パコと魔法の絵本
beat dropsを終え、今週末はすげ〜ハードだ…なので少し休養する意味を含め、DVD鑑賞しました。パコと魔法の絵本。映画の世界観とアニメーションがマッチしていて境界線がはっきりしていないとこがすげ〜ポイントでした。バラエティあり、涙ありの盛りだくさんな内容。夜は作り物したりHP更新したり。


2009年10月13日(火)

一段落
これまでやってた作業が一段落してようやく一息つけます。あーっ、俺頑張ったなぁ。って見てる人全然わかんないだろうから、しばらくしてから読み返して見て下さい。人との繋がりってすごい大切だなぁって思います。みんなで協力できるって素敵な事だなぁって思います。本当に本当に。ずっと大切にしていきたい気持ちです。


2009年10月14日(水)

Ettiプロジェクト
10/24Lowbrowsリリースツアー。11/7ハウスネーションとビッグパーティにお誘いしてくれたNo Partyスタッフさん。ありがとうございます。今日はVJ素材として2パーティのデザインや、指定素材なんかを頂きました。パーティを身近に感じました。もうすぐなんだよねぇ。準備しなくちゃ。


2009年10月15日(木)

ハロウィン打合せ
10/31に行われるハロウィンパーティの打合せをFreaky Showでしました。あともう少しだね。毎年恒例で行われるこのパーティ。毎年この時期になるとそろそろだね。とか言えるのって素敵だね。打合せ中のモチベーションが高いのもこのパーティの良いところ。楽しみいっぱい。


2009年10月16日(金)

誕生日
30回目の誕生日。お祝いメールくれた方ありがとうね♪今日はロアンで夕食を頂きました。肉+魚のコースで初めて食す料理に緊張気味・・・とても幸せな時間でした。その後、DVD鑑賞。ギミーヘブン。共感覚をテーマにした映画で色使いがきれいな映画でした。自分の周りは狂感覚者がいっぱいです。


2009年10月17日(土)

noya
今日はノヤが誕生日プレゼントを届けに遊びに来てくれたよ。「ON AIR」はいつかvieatTVで使ってくれってくれたけど最近はvieatTVしてないからいつになるか…ノヤは大食。まずBigBoyでサラダバーとハンバーグ。そして、cocosでデザートを食べ、うちでお菓子を食べた後、丸源でラーメンを食すという大食振り。丸源は藤枝で有名なラーメン屋。夜中の3時頃にオープンして7時には閉店するという。その日は遅れて3:50オープンだったけど行列が20人ぐらいできてたよ。


2009年10月18日(日)

クマ来た
ウダウダとPCにむかい合う事数時間。もう腐りかけです。BigMoonCafeでライブがある。VJをさせてもらう事はあるけどあんまし遊びに行ってないなぁ。よし、今日は呑もう。とチャリで遊びに行ってみた。今夜のライブは「きたさんくまさん」。ドラムとキーボードのみのロックンロール??て、めちゃかっこいいじゃん。後半は全員スタンディングで踊ってました。そして、BigMoonCafeから誕生日のお祝いを。3日続けてHALは幸せモノです(涙)


2009年10月19日(月)

GSワンダーランド
久々に動画を作ってレンダリングがめちゃ長かったのでDVD見た。GSワンダーランドのGSってなんだ??グループサウンドの事でした。古き良き時代です。前はどうだろ?って思ってた70年代のファッションも最近は割とかっこいいと思います。


2009年10月20日(火)

vieatHP
静岡でお世話になっているDJに声を掛けてあるプロジェクトを提案し、本格始動し始めたのが7月あたま。そして10月後半になりプロジェクトの全貌をようやくお伝えできる時期に入りました。が、発表は10/21です。すでにvieatHPではその内容は発表していますが、その内容は明日の日記にします。9月終りから最近まで毎日頑張ってきた集大成です。10/21になった瞬間にmixi告知します。お楽しみに〜。


2009年10月21日(水)

SAIZFREAK解禁
昨日の日記の続きです。11/7に静岡のアーティストのオリジナル曲を収録したCDをvieatからリリースします。CDタイトルは「SAIZFREAK」。途中のアルファベットを拾うとSZKで静岡という事です。参加アーティストは、Earth/kozi/Master Master/SHIGe/U-DISQO/煌/lolo/Keisuke/ACOの9名とデザインCLUSTER、ジャケットPhotoはYu.sayです。10/31のハロウィンパーティで先行販売を行います。vieatHPで視聴もできますので是非聴いて下さい。そして、12/19にFreakyShowでCDリリースパーティと銘打ち、1年半振りのSAIを行います。もちろんCDに参加したアーティストは全員参加します。めちゃ楽しみす。


2009年10月22日(木)

駒ヶ岳と神谷城
自然はいいですぞぉ。島田から金谷を見ると見える大きな「茶」の字は駒ヶ岳にあるのです。そして、茶の字は決してお茶で書かれているわけではありませんの。頂上から見える景色はこんな感じ。前に言った時に迷子になって到達できない思い出があります。金谷から菊川に抜ける山道を行くと途中で神谷城幼稚園を発見。これ、「かみやしろ」と読みます。掛川市には「かみやじょう」がありますが全くの別物です。


2009年10月23日(金)

マニアック
小笠ICで戦国武将のガチャガチャを発見しました。HPで調べてみるとあった。上杉謙信、武田信玄、今川義元、北条早雲、斉藤道三、真田昌幸、徳川家康、織田信長、山本勘助という豪華面々が精密な鎧甲冑を着て再現されているそうな。対象年齢15歳以上。


2009年10月24日(土)

Lowbrowsリリパ参戦
今日はEttiでLowbrowsリリパに参戦してきました。SAIZFREAKに忙しく素材が作れてなかったので前の日からずっと作り続け朝に・・・昼前に起床して続きを。ネタ作りできなかったツケがこんなとこに。出発は早めに出掛けてフライヤーを置かせてもらいに色々回り。Lowbrowsリリパという事もありパーティは若者が多く、盛り上がりもハンパではない感じでした。VJしながらかっこい〜って何回言ったことか。そして最後に朝のショット。


2009年10月25日(日)

SAIフライヤーでOFF
昨日日記の朝ショットの後、家に帰ってそのまま熟睡。玄関にフライヤーが届いている形跡が。届いてるぅ〜。フライヤーが届くといつも心踊ります。今日ぐらいはオフにしようと、DVD2本を見ました。「偶然にも最悪な少年」、「最高の人生の見つけ方」。久し振りにまった〜り過ごした休日でした。


2009年10月26日(月)

ハロウィン素材
VJネタの宝庫であるYouTubeからハロウィンネタを引張ろうといろいろ検索したが質の良いものに当たらない…そもそもハロウィンって何だろう?ってwikiしてみた。収穫感謝祭。テーマは不気味なものや怖ろしいもの。製菓メーカーがこぞってハロウィン期間限定の菓子を発売するのが流行であり、バレンタインデー、クリスマスに次ぐ「第3の商戦」と呼ばれる。日本は1990年代頃から徐々に取入れられてきたようです。まだまだネタ不足。


2009年10月27日(火)

おねマスがYouTubeから消されている件について
毎週楽しみにしているおねマスの最新動画を投稿しているYouTubeユーザが削除されている。毎週月曜の深夜にリアルに見るのはつらいのでYouTubeで済ましていたが切ない事に…アップしたてで消されていない動画を見る事にすべてをかけるしかないようだ。


2009年10月28日(水)

SAIZFREAK到着
ついについに、SAIZFREAKが完成しました。CD作ったのは初めてだったので、そりゃもううれしくて。ここ数ヶ月の集大成です。協力頂いたアーティストさんには感謝感謝です。28日は納品日と聞いていたのでいつものメンバーで集まり、開封式をあげました。vieat、SHIGe、あけ、Earth、煌の7人で週末かっというぐらいの盛上がりでした。31日のハロウィンパーティで先行販売するので是非購入して下さい。


2009年10月29日(木)

風邪引いたかも…
朝から少し喉が痛くて、週末は怒涛のパーティ群が迫っているので仕事は早めに終り、家に帰ってからそっこで寝ました。準備は大丈夫?ハロウィン用のおふざけ映像もそこそこ仕込んであるのでヨロシです。みんな今年はどんな仮装をするのかな?


2009年10月30日(金)

ハロウィン準備
明日のハロウィンパーティの準備をしてきましたっ。今回はプロジェクタ4台を使用し複数人のVJでプレイ可能にする等、配線系統がかなりぐちゃぐちゃになっています。事前に配線図を用意する等準備に気合いを入れてきました。準備風景を撮らないとって思ってたけど結局忘れてしまったので、タナカカツキ氏による解体新書ロゴ。これいいっ。


2009年10月31日(土)

ハロウィンパーティ
毎年恒例になっているハロウィンパーティ。そして、今年も浜松⇒静岡とパーティのハシゴです。浜松はZaZaCityの中央広場でVJをしてきました。浜松は街起こしイベント中で賑わっておりました。そして静岡へ。こちらは大道芸で盛上がり人の数もめっちゃ多い。昨日の準備の甲斐もあり、CLUSTER到着時には他の準備はすべて終わっており、慌てて準備。ゲストとおでん横丁での会食。パーティ開始とあっという間。今年は昨年よりまた仮装人数が増えているような気がしました。そして仮装陣も気合いの入ったものが多くなってきています。華やか〜で楽しい時間でした。


inserted by FC2 system